rutan0722のプロフィール

@rutan0722 rutan0722
ありがとう数61
質問数14
回答数48
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
59%

  • 登録日2006/10/20
  • 料理の仕事をすることに決めたのですが、迷っています

     こんにちは皆さん。初めて投稿させていただきます。アレッサンドロと申します。つい最近、自分は料理で生きていこう、いつか、料理をすることを通して、「工夫することの楽しさ(と厳しさ)」をつたえられたらなあと考えています。そのためにはまず自分は料理の基本を学ばなければいけないのですが、自分が学びたい、おいしいなと思うレストランの門を叩いて、修行させてください!というのは何か違うきがするし、本場に留学して独学でやろうにもお金が無いしなと考え、なかなかスタートラインをどこにしていいものかと行き詰まっています。  こういう男の考えを皆さんはどうお思いですか?よろしければ意見を聞かせてください。

  • これって好きになってますか?(長文です・・・)

     最近ずっと、私って誰かを好きになることができないのではと 思ってしまっています。もともと、この人のこと好き、とか 思ったことがなくて、この人のこと気になるなーという程度しか 思ったことがなくて・・・。1年前くらいに、1年付き合った人が いたんですが、先に気になりだしたのは私だったので、まあ一応 私が好きになったということだと思うんです。でも、結局私の方 から別れました。嫌いになったわけじゃないけど恋愛感情が なくなったという感じでした。これで決定的に自信がなくなって しまったんですね。自分から好きになったと思ったのに、自分の 方が好きじゃなくなってしまった、ということで、そもそも 「好き」だったのかどうか・同じように気になる人ができたと してもずっと好きでいられるのか・・・と。自分の身勝手で相手を 傷つけてしまった、というのもあるし・・・。  でも、いまなんとなく気になるというか、話しやすいなーと 感じる人が現れたんです。私のことをかまってくれるし、話す とき緊張しなくていい人です。でも・・・これって好きってこと ですか?って聞くのも変なんですが・・・。好きってことかなと 思って考えるんですが、どこがってなると悩んでしまいます。  あともう一つ考えてしまうのが、同じ会社の人だということ です。友達です。前付き合った人は同じ学校の人で別れるとき、 別れたあととても大変でした。今回も、もしうまくいかなかったら 最悪なことになってしまうと思うと・・・。試しに付き合って みるということはあまりしたくないんです。  どうなんでしょう?好きってどういう気持ちですか?これは 好きになってるんでしょうか??深く考え過ぎですか?やっぱり 付き合ってみないとわからないんでしょうか?  まとまらないんですが、アドバイスお願いします。

  • おいしいプリンの作り方

    プリンを作ろうと思っているんですが、焼きプリンじゃないプリンを作ろうと思っています。コンビニとかに売っているプリンとかっておいしいですよね。私はその中でもぷっちんプリンが大好きなんですが、あれは焼きプリンじゃないですよね。 冷蔵庫で冷やして固めるという形で作りたいのですが、色々検索してみてもオーブンでお湯をはってその中にいれるという作り方しか見つけることができませんでした。硬さもコンビニ系のプリンみたいな硬さを作りたいと思っています。 焼きプリンじゃない冷蔵庫で冷やして作るプリンの作り方を教えてください。お願いします。

  • 出していないのに届く年賀状

    年賀状、皆さん書きましたよね。私は今年は遅れまくって今書いてます…。 ところで毎年思うのですが、年賀状だけのお付き合いの友人っていませんか?? 遠くに住んでいて滅多に会えない友人はそれでも仕方ないのですが。 例えばすぐ近所に住んでいたり、もう10年以上会っていなくてこれから先も会う事はないだろう、と思う友人にはもう年賀状を出さないでおこうと思っていたのに向こうからは元日に来ていて焦って書くという事が毎年繰り返されています。届いたら返さないのも失礼かと思い出してるのですが、皆さんはこういう場合どうされてますか?もう返す事もしませんか??それともやはり返していますか??つまらない質問ですみません、毎年これでちょっと悩むのでご回答お願いします。

  • 人生の分岐の分岐点

    助けてください! 私には大学時代に付き合っていた彼氏がいました。心から好きと言うわけでもなかったので3か月ぐらいで別れようと思っていたのですが、妊娠してしまいました。彼は私の事を一番に考えてくれました、私は不安と絶望、罪悪を彼以外の人に言えずに苦しみました。この頃はどうしても中絶しかありませんでした。中絶と言っても3か月を過ぎていたので、身体的、精神的にも辛すぎる中絶でした。私は立ち直るのにかなり時間がかかりました。でもこの事で私と彼は切っても切れない深い、お互いを尊敬できる仲になりました。自信を持って言えた、これは愛だって。でも辛い過去から2年半後、私から別れました。理由はいろいろです。別れてすぐ、私には彼氏ができました。彼には私の過去をすべて話ました。すべてを受け入れてくれました。彼とはとてもうまくいきました。でも私の心の奥では自分が過去にしてしまった事と、元彼の事がいつもいつもあって、忘れた事はありませんでした。正直に話し別れようと何度も言いましたが、彼はそのたびにこんな私のために一生懸命でいてくれました。そして元彼と別れて1年すぎ、彼自身から彼女ができた、と言われました。その日私はどうしようもないくらい泣きました。自分か愚かでした、今の彼とはこの事で別れました。今の彼にはすごく酷い事をしてしまいました。元彼から彼女ができたと言われてから7か月経ちましたが、どうしても忘れられません。彼を忘れると言う事は、過去の辛い経験をなかった事にする・・。そんな事は絶対にできないんです。どうしても元彼が私には必要なんです。でも元彼から、今年か再来年、結婚をめざすと言われました。もう、諦めるしかないですか?、元彼の事で別れた彼から、結婚しようとプロポーズされました、結婚はすぐじゃなくていい、俺についてきてほしい、と。        すごく悩んでいます、意見やお話聞かせてください。