• 締切済み

信じて待ちますか?

彼が、今すんでる所はA県(仮)だけど、自分の住民票は、B県(仮)にあって、引っ越しの届けを出していないと言っているのに、保険証見たら、今住んでいる所になっていました。しかも、私には一人暮らしで、母親も、そのB県にいると言っているのに、世帯主の名前が母親らしき人の名前です。 何か理由があるのか、それとも、母親じゃなくて、まさか結婚してたのか?とか疑ってしまいます。 皆さんなら、すぐ本人に聞きますか?ちなみに付き合ってまだ2ヶ月です。彼が、言ってくれるまで待つべきですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

実は貴方も信じられないんだよ。 でも、 だからと言って事を大袈裟にしたら・・・ そんなに俺を信じられないならもう良いよ! 彼が逆切れして、 この関係(60日)を畳まれてしまう恐れがあるんだよ。 良くも悪くも歴史が浅いから。 彼は踏んばらない。 貴方はそれが怖いんだよ。 貴方はまだ始まったばかりで、別れる事は望んでいないから。 強引にポジティブに捉えるなら、 彼の真実にはかなりの不安(不信)があるけれど・・・ 少なくとも対私との交際の領域には影響がない。 それも、 「まだ」60日の関係でもある。 私と彼の関係自体が未成熟であり、中途でもある。 まずは、 二人の関係の確からしさを育てていく方が優先じゃないか? そう考えるなら、 彼の真実問題はとりあえず棚上げに出来ない事も無い。 貴方は今、ややそう目線の方が強いんじゃないの? でも、 棚に上げていたら消えている問題でもない。 むしろ、 言わずにやり過ごしたら・・・ それが喉の小骨のように引っかかり続ける可能性もある。 もっと言えば、 私が更に情を増やして、対彼に入れあげてしまったら・・・ ますます私は失う怖さを優先して真実を確かめられなくなる。 だったら、 まだ関係が浅い今のうちに、素直に聞いてもいいんじゃないか? 何故彼が嘘を吐いたのか? それは分からないけれど、 色々言いたくない事はあるのかもしれない。 それはそれであっても良い。 その言いたくない事が、 これからの私たちの交際に大きく影響しない範囲なら良いんだ。 それは許すけれど、 私が心配するような問題(実は結婚しているとか) そんなどうしようもない現実(背信)だけは避けたい。 それはあまりにも傷が大きくなる。 貴方はそう伝えて、 思い切って確かめてみる選択もあるんだと思う。 今だけを大事にするなら「言わない」もありだろうけれど。 「これから」を心地良く捉えていきたいなら、 彼が言いやすいような形で話を持ち出すフォローはしつつも。 肝心な部分は誤魔化さずに確かめる事。 それは凄く凄く大事な事かもしれないからね? 「べき」では無くて、貴方はどう「したい」のか? 自分のこれからを考えて、 貴方なりの行動を選んでみれば良いんだと思う。 大切にね☆