• 締切済み

小さい頃から太っている人

質問です。 小さい頃から太っている人っていますよね。 男性でも女性でも90キロくらいの方です。 例外的な病気の例を除いて、そういう人たちはやはりご飯かお菓子を食べているからですよね? 友人が食べてないと言い張っているもので、食べてないのに90キロを維持できるのかと疑問に思いました。

みんなの回答

回答No.3

54歳 男性 食べてないと言うなら、病気だと思いますよ 親からの遺伝もあります ご両親を見れば分かると思います どれもあてはまらないなら、一緒にご飯に行けば分かるとおもいます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 太っている人の「食べてない」は 普通の人より食べてないです。 だから普通の人より食べているのです。 消費カロリーは運動をしない限り体系によって 大よそ決まってきますから、それ以上とっていれば 太りますし、痩せることもできません。 またリバウンドを繰り返していれば痩せにくくなります。 子供の頃、太っていても何らかのきっかけで(出産とか思春期とか) 痩せる子もいますから、太った原因が病気や薬の副作用でない限り 普通の人よりも食べているのです。 スポーツ選手は食べないと体重維持できませんし、 ボクサーは計測の前には体重を減らすために水すらとりません。 もし、疑問に思うのなら朝から晩まで食べたものを、一口残らず 書きだして貰えば一目瞭然だと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#225485
noname#225485
回答No.1

自分も小3から太ってます。 それまではガリガリでアダ名は洗濯板でした(笑) それが突然小3から太りだしました。 食べる量は一緒ですよ。 原因は結構ハッキリしてて、扁桃腺の手術をしたことのようです。 多分体が健康になったのでしょうね。 それまで病弱でしょっちゅう熱出して学校休んでいたのが嘘のように丈夫になりました。 母に聞いたら小さい時医者からこの子は20まで生きられないかも知れないと言われたそうです。 それからずっと太っていて40後半になった最近まで90キロ以上ありましたけどそんなに食わないですよ。 見た目からすると少食だねって結構言われます。 多分効率が良いのでしょう。 今は運動して60キロ台になってますけど、特に痩せたメリットは感じないです。 貧相になったと言われます。 周りも自分も太った自分の方が見慣れてるからでしょうね。 元に戻そうかと検討中です(笑)