彼との関係は友達以上恋人未満?男性の意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達以上恋人未満な場合、周囲からの「付き合っているんじゃないの?」や「お似合いだよ」という言葉にどのように思うか気になります。
  • 彼はボディタッチや間接キスを気にせず、2人きりでいても嫌だと思わない異性の親友です。
  • 彼が付き合っていると言われることに対して否定しており、自分自身もそのことに面倒くさいと感じています。周りからの行動や言動から脈ありの可能性があるのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方、お願いしますm(_ _)m

付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・週一でLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

24才♂です。 気になる言動としていくつかあげられた中では、撮りたがる、髪の毛によく触る、行くと言うと喜ぶ、等はその言動だけみれば彼はあなたのことを恋愛対象としてみていると思われます。 ですが、仲良い異性にはそういうことできて、好きな人の前ではあたふたしまう人なのかもしれませんね。 そういう女性は僕の先輩にも一人います。しかし、男性でそういう人はかなり珍しいと思います。 というか、質問者様の気持ちはどうなのでしょうか? もし、脈があったらどうしたいのですか? 彼と付き合う気が全くないのなら、別に彼がどうしようが構わないはずですよね? 親友同士でも結局は異性なので、ちょっとしたきっかけとタイミングが合えば恋愛関係に発展することも多々あります。 そういうことも考えながら、あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。 彼と恋愛関係になるとすれば、それは自然にそうなると思います。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

x6f9828d726n7
質問者

補足

キスしたいとは思いませんが、とにかく一緒にいたいと非常に思います。いわゆる恋愛のドキドキするというものとは異なると思います。 しかし、本当に彼以上に信頼できる人はこれまでにはいませんでしたし、これからも見つけられる気はしません。彼は本当にいい人です。 そう考えるとやはりすごく好きですね。 今も共通の女友達を交えて、食事したり、カラオケや家に行ったりはします。それが卒業してそれぞれの大学へ受かれば、彼は県外の大学で下宿することになり、私は県内の大学へ行くことになります。 そうなると、いくら仲が良かったとはいえ繋がりはかなり薄くなります。その点を考慮して、私は彼と付き合いたいと思っているのかもしれません。 ただお互い受験生ですし、特に私は彼の迷惑になることはしたくないので、告白することを躊躇しています。

その他の回答 (1)

  • sitirin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

 高2男子だけど、脈はまったく無いね  そもそも、相談者さまが「脈なし」だと思っているのに、脈ありかどうかなんて気にしてどうするの?  脈は無いけど気になる。なんて言って居たら、そういう女が一番嫌われるって事を知っておいた方がいいよ。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

x6f9828d726n7
質問者

補足

知り合ってからは1年で、仲良くなり始めてから半年です。本当に良い友達に出会えたものだと思っています。 しかし、彼以上に気も性格的にも身長差的にも合い、尊敬も信頼も安心もでき、心を許せる男子に今まで会ったことがありませんでした。これから先でも、彼以上の理想的な人に出会える気がしません。 何故でしょうかね。運命的なものを感じてしまったんです。この人となら幸せに生活していけるのではないか、と。私の人生経験は長くありませんし、恋愛経験もありませんが、この人以外にはもう誰も考えられそうにないです。 そのくらい彼のことは好きですが、恋愛的な意味での好きという感情が未だによく分からないのです。そうでなくとも今の関係は安心できますし、十分に楽しいです。彼も私も親友だと思えるほどの良好な関係です。充実してますし、満足もしています。 それでも、家に帰ると彼のことばかり考えてしまいます。 彼が私のことを恋愛的な意味で好きであろうとなかろうと、私は彼が好きです。告白してしまえばいいのでしょうが、やはり自信も勇気もありません。 また、私達は受験生ですので、時間は惜しむべきものです。彼に迷惑はかけたくありません。告白して気不味くなってしまった時のことを考えても本当に辛いです。 ですから、脈がないけど気になるのではありません。脈がないと分かっていても気になってしまうのです。

関連するQ&A

  • 脈アリ診断して下さい!

    交際してないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 私は彼のことが好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・毎日のようにLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 男子・女子について異性を意識するような会話もします。2人きりで会話が途切れた時には沈黙したりします。 私は脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? それでも私は彼のことが好きだからこそ、脈あり・なしは気になりますし、付き合いたいとも思います。

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 男性の方への質問 ボディダッチ

    最近、本で読んで気になることがあるんですが。 男性が異性にボディータッチをする場合は、「この女は落とせる」という自信からやると書かれていました。最近気になる人がいるんですが、軽いボディータッチをしてきます。やはり気になる人からのボディタッチはドキッとします。しかし、そのような気持ちがあるのなら、ちょっとショックです。 実際の所、男性の方はこういうふうに考えたことありますか?

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 気のせいでしょうか?

    脈ありかもしれないと思うのは、私の気のせいでしょうか? その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらいに本当に仲の良い男友達です。また、部活などで一緒にいることが多いこともあり、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・周りに男子や女子が近くにいても、私の脇腹をつっついてくる。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 ・私のことを理解してくれてることを言ってくれた。 ・私の心配をしてくれる。 ・「そういう風(付き合っているよう)に見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」とLINEで言われたことがある。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。 部活も女子が多いのですが、ボディタッチをするのは、やはり私とその女友達ぐらいです。

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • 男性の方に判断していただきたいです。

    こんばんは。先日こちらで質問させていただきご回答をいただいたのですが、2点の質問のうち、1点のご回答ばかりだったので再度質問させていただきます。 ★http://okwave.jp/qa4620605.html 質問は上記なのですが、下部分の脈のあるなし判断です。 私は可能性はありますでしょうか? すみませんが、こちらのご回答もいただければと思います。 あと、車デートで彼と親密になれる方法。(ボディタッチは避けたいです)や、好きな女性とはお酒を飲みたいはずなのにわざわざ車を出してくれる彼の心理も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。