彼との関係は友達以上恋人未満?男性の意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が友達以上恋人未満な場合、周囲からの「付き合っているんじゃないの?」や「お似合いだよ」という言葉にどのように思うか気になります。
  • 彼はボディタッチや間接キスを気にせず、2人きりでいても嫌だと思わない異性の親友です。
  • 彼が付き合っていると言われることに対して否定しており、自分自身もそのことに面倒くさいと感じています。周りからの行動や言動から脈ありの可能性があるのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の方、お願いしますm(_ _)m

付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・週一でLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

24才♂です。 気になる言動としていくつかあげられた中では、撮りたがる、髪の毛によく触る、行くと言うと喜ぶ、等はその言動だけみれば彼はあなたのことを恋愛対象としてみていると思われます。 ですが、仲良い異性にはそういうことできて、好きな人の前ではあたふたしまう人なのかもしれませんね。 そういう女性は僕の先輩にも一人います。しかし、男性でそういう人はかなり珍しいと思います。 というか、質問者様の気持ちはどうなのでしょうか? もし、脈があったらどうしたいのですか? 彼と付き合う気が全くないのなら、別に彼がどうしようが構わないはずですよね? 親友同士でも結局は異性なので、ちょっとしたきっかけとタイミングが合えば恋愛関係に発展することも多々あります。 そういうことも考えながら、あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。 彼と恋愛関係になるとすれば、それは自然にそうなると思います。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

キスしたいとは思いませんが、とにかく一緒にいたいと非常に思います。いわゆる恋愛のドキドキするというものとは異なると思います。 しかし、本当に彼以上に信頼できる人はこれまでにはいませんでしたし、これからも見つけられる気はしません。彼は本当にいい人です。 そう考えるとやはりすごく好きですね。 今も共通の女友達を交えて、食事したり、カラオケや家に行ったりはします。それが卒業してそれぞれの大学へ受かれば、彼は県外の大学で下宿することになり、私は県内の大学へ行くことになります。 そうなると、いくら仲が良かったとはいえ繋がりはかなり薄くなります。その点を考慮して、私は彼と付き合いたいと思っているのかもしれません。 ただお互い受験生ですし、特に私は彼の迷惑になることはしたくないので、告白することを躊躇しています。

その他の回答 (1)

• sitirin
回答No.1

高2男子だけど、脈はまったく無いね  そもそも、相談者さまが「脈なし」だと思っているのに、脈ありかどうかなんて気にしてどうするの?  脈は無いけど気になる。なんて言って居たら、そういう女が一番嫌われるって事を知っておいた方がいいよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

知り合ってからは1年で、仲良くなり始めてから半年です。本当に良い友達に出会えたものだと思っています。 しかし、彼以上に気も性格的にも身長差的にも合い、尊敬も信頼も安心もでき、心を許せる男子に今まで会ったことがありませんでした。これから先でも、彼以上の理想的な人に出会える気がしません。 何故でしょうかね。運命的なものを感じてしまったんです。この人となら幸せに生活していけるのではないか、と。私の人生経験は長くありませんし、恋愛経験もありませんが、この人以外にはもう誰も考えられそうにないです。 そのくらい彼のことは好きですが、恋愛的な意味での好きという感情が未だによく分からないのです。そうでなくとも今の関係は安心できますし、十分に楽しいです。彼も私も親友だと思えるほどの良好な関係です。充実してますし、満足もしています。 それでも、家に帰ると彼のことばかり考えてしまいます。 彼が私のことを恋愛的な意味で好きであろうとなかろうと、私は彼が好きです。告白してしまえばいいのでしょうが、やはり自信も勇気もありません。 また、私達は受験生ですので、時間は惜しむべきものです。彼に迷惑はかけたくありません。告白して気不味くなってしまった時のことを考えても本当に辛いです。 ですから、脈がないけど気になるのではありません。脈がないと分かっていても気になってしまうのです。