彼は私に脈あり?気のせいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は仲の良い友達であり、彼は私に対して特別な態度を見せているようです。
  • 彼は私のことを面白いと思っているようで、他の友達には手伝いを頼まないのに私には頼むなど、特別な関心を持っています。
  • また、彼は私に対してボディタッチや触れ合いをすることがあり、周りの人よりも私に対して特別な態度を見せているように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気のせいでしょうか?

脈ありかもしれないと思うのは、私の気のせいでしょうか? その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらいに本当に仲の良い男友達です。また、部活などで一緒にいることが多いこともあり、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・周りに男子や女子が近くにいても、私の脇腹をつっついてくる。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 ・私のことを理解してくれてることを言ってくれた。 ・私の心配をしてくれる。 ・「そういう風(付き合っているよう)に見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」とLINEで言われたことがある。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。 部活も女子が多いのですが、ボディタッチをするのは、やはり私とその女友達ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前同じ質問をされた時に、回答した者です。 おそらくもう私の回答は要求されていないかもしれませんが笑、 私は可能性は十分あると思っていますよ。 ただ、前回から心配していたのは、 彼からもし「こいつは友達だ」と認識されていたら、 「好きなやつ」には変わりにくいよってことです。 ただし、仲良くなり始めて半年なら、 もしかしたら はじめっから意識されていたのかも分からない短さですし、 「着実に恋心が育まれてる期間」かもしれないんですよ。 彼も、それなりに 意識されるような行動をしてしまっているのですから、 脈あるかな!って少しでも思えばアタックしてみるべしですよ。 そして、 2人のことをよく知ってるクラスメイトの意見こそ、 この相談で説得力のあるものは無いと思います。 クラスメイトに聞くのが一番!

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

気のせいではないと思います。 私も彼になりたい!

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね! 彼以上に私は話しかけたりボディタッチしたりしています。また、私は彼が好きです。 私の彼への行為もばれてるかもしれませんし、頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 脈ありですか⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 年上の女友達について

    仲の良い女友達がいます。 2人で食事に行ったりもします。向こうからボディタッチもあったり、食事の時にスプーンとフォークで間接キスしたりします。帰りに2人で写真も撮ります。 これって変ですか? 向こうは僕に好意があるのでしょうか? お互い恋人はいません 歳は11歳離れてます。(僕25歳 女友達36歳)

  • 女子のボディタッチについて

    しがない厨房です。 女子がしてくるボディタッチについて相談があります。 クラスのある女子からたまにボディタッチされることがあるのですが (腕にだきついたりなど) その女子は僕に気があるのでしょうか? 僕にとってはその行為は嫌ではないです。 その女子は、男子とも頻繁に話しますが、ボディタッチしてるところを見たことはないです、 その女子と僕は仲が良く、メールなどもよくする仲です。 その子は僕をどのように見ているのでしょうか?

  • 女友達が多い男性に質問です。(地味でなく、比較的目立つ子以上)

    女友達が多い男の子は、 好きな女の子にはどんな行動をとりますか。 女友達:地味でない(クラスで1番にぎやか)     クラスで1番可愛いグループ     お互いボディータッチしあうくらいかなり接近   

  • 女として見られていない気がします。

    女として見られていない気がします。 男友達や男性の知り合いと一緒にいても 変な雰囲気になったり、流れで、みたいなことがないです。 ボディタッチもほとんどされません。 色気がないのかなぁと悩んでます。。。 軽いボディタッチをしても、スカート履いてみたりしてますが… キャラ的にも笑いに走るタイプでもないんですが… 一度、仲が良い男友達に「私、隙がないのかな?」と聞くと 『そんなことないよ。』と言われました。 今も彼女もちの人を好きかもって思いますが 告白して、彼女がいるしやっぱり友達と言われて振られました。 彼が酔った勢いで軽いボディタッチはありましたが ぶっちゃけキープの存在にもなれないんだなと落ち込みます。 (彼の対応としては誠実かもしれませんが。)

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?

  • 先生の視線…気のせい?

    私のクラスの友達が、ある先生のことが好きでした。 その友達はもともと人間観察が得意?なのか、そういう類のものには敏感でした。 部活が同じで、ある日部活中に好きな◯◯先生がずっと私のことを見てるって言って来ました。 授業中や、休み時間によく私を見つめているそうで… 確かに他の子は当てなくても私ばかり一回の授業に2、3回当たる時がありました。 この件は何人かの友達にも言われました。 でも、私は寝たりして話を聞いていないわけでもなく、成績もきちんと修めています。 なぜでしょう…。もっと真面目になれということですかね。 でも、卒業アルバムのコメントには、笑顔が素敵でいつも真面目でしたねって言われたのに…。 そんなことを言われ、少し意識してしまい、でも立場的にも理解してるので、行動しようとかは思ってません。

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • 男友達のことが気になる。けど、、

    私は今高校3年生です。 受験勉強の真っ只中で、こんなこと考えてるなんて自分でも信じられないのですが… やっぱり自分の気持ちが抑えられないので相談させてください。 私は今年初めて同じクラスになったA君という友達がいます。 今のクラスではBちゃんと言う子と仲良くしているのですが、AはBと同じ部活でした。 2人は部活ということで仲が良く、そこから私もAと話すようになりました。 彼は少し変わった人で、クラスのイケメンのことを好き?で、オカマキャラのような感じで、クラスの人気者です(笑) ですが夏頃までは同じ部活だった彼女がいて彼女のことをすごく大事に思っていて、彼氏らしい一面もありました。 私は初めはどんな感じで仲良くなったらいいのか分からなかったのですが、どこか女の子ぽいところもあって、気づいたら毎日のようにおしゃべりしてました。 まるで女子友達みたいに、ワイワイ出来て、また頭が良くて勉強も教えてもらっていました。 ですが決して恋愛感情を持つこともなく、お互い苗字で呼び合う、そんな仲でした。 でも最近、ずっと席が近かったのに離れてしまって、とても淋しくなって… 話しに行けば良いのですが、わざわざ彼のところまで行くのもなんか気が引けて。 彼はというと最近は周りの女子やBと仲良さそうに話していて、気がついたらその子たちに嫉妬をしていました。 今すごく胸が苦しいんです。 受験勉強はきちんと出来ているのですが、彼とまた話したいとかそんなことばっかり考えてしまいます。。。 だけど、もう卒業が近い。 私は関東の大学、彼は地元の大学の医学部を目指しています。 私のこの気持ち、どうすれば良いのでしょうか。。。 こんなにこれからもずっと仲良くしていたいと思える人は初めてで、本当に大好きです。