• 締切済み

先生の視線…気のせい?

私のクラスの友達が、ある先生のことが好きでした。 その友達はもともと人間観察が得意?なのか、そういう類のものには敏感でした。 部活が同じで、ある日部活中に好きな◯◯先生がずっと私のことを見てるって言って来ました。 授業中や、休み時間によく私を見つめているそうで… 確かに他の子は当てなくても私ばかり一回の授業に2、3回当たる時がありました。 この件は何人かの友達にも言われました。 でも、私は寝たりして話を聞いていないわけでもなく、成績もきちんと修めています。 なぜでしょう…。もっと真面目になれということですかね。 でも、卒業アルバムのコメントには、笑顔が素敵でいつも真面目でしたねって言われたのに…。 そんなことを言われ、少し意識してしまい、でも立場的にも理解してるので、行動しようとかは思ってません。

みんなの回答

回答No.2

その先生のこと好きなんですか? 好きでなければ、そのままで良いのでは? 好きなら、先生と2人になるタイミングで「私を集中攻撃で授業当ててますか?(笑)」と笑いながら聞いてみてはいかがですか?

• smi2270
回答No.1

貴女が 高校生なら 行動しても良いんですよ。。 相手のことが ホントに好きならですが。。 私の同級生の 女の子の一人が 卒業式後に プロポーズされ 結婚しました もう一人は 卒業後3ヵ月後に。。 あと 一人。。半年後に結婚しましたよ 皆 高校の先生とです。。 在学中から 付き合ってたそうです 生徒手帳には 不純異性交遊の禁止。。となってるんですが。。 どうも 先生の解釈では 先生と生徒は 不純ではないようですね。。汗