• ベストアンサー

ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のところ、女友達の上位クラスっぽいですね

jori-ks
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

上記の内容だけでは、友達以上ではないかなと見受けられます。 男性は、自分のものにしたい女性にはもっと何かしらアプローチをするはずです。具体的には交際の申し込み、スキンシップ等…。

jori-ks
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

貴方に対する好意はある。 でも、 その好意を早くタメ(同じ目線)にしたいか? そこまでは考えていない彼。 貴方のボディータッチに応えないのは・・・ 応えたら貴方が調子に乗るから。 欲張り出すから。 彼は、 自分ペースで距離を作りたい(挟みたい)人。 逆に言えば、 相手ペースで距離を詰められ、 相手からもどんどん求めが増えてくる事。 それに対しては怠いなと感じる人。 彼がボディータッチを良くする友達って、 それに直ぐにがっつかない人たちだから。 タッチしても、 タッチはタッチとしてやり過ごせる(受け入れる)人。 貴方は違うじゃない? 友達以上という「自負」を抱いている。 貴方のボディータッチには・・・ 良くも悪くも軽さが無いんだよ。 友達以上の私がタッチしましたよ? 貴方(片思いの彼)はどう感じますか?? 相手から何かを引き出そうとするような、 そんな探るようなメッセージ性が強い。 だから心地良くない。 そして、 彼はそれを「空かす」事が多い。 空かす理由は、 貴方側に多くのアドバンテージを与えないように。 あくまで距離感(親しさ)は、 自分(彼)ペースで展開していけるように。 そう考えているから。 貴方の言う脈が、 早く両思いに~とか、 お互いに同じように求め合うとか、 そういう意味なら直ぐには難しい。 彼はまだ、 貴方との間に一定の距離が欲しいと思っているから。 近くで絡む時もある。 遠ざかると寂しいと感じる時もある。 でも、 近過ぎても微妙。 貴方の方からガンガン詰められても微妙。 そう感じている彼を思っていく以上、 貴方も自らの一喜一憂の管理&コントロール。 それはしっかりしていく事。 彼の一対応一行動、 それを一々好意の秤にかけて、 これは脈ありか?脈無しなのか? プラスマイナスで考えてしまうと、 どちら「も」同じ位見つかって疲れてしまう。 いずれは、 お互いに心地良く意識し合える関係になりたい。 その希望はこれからも持ち続ければ良い。 でも、 急激な関係の変化を急がない、欲張らない。 彼が望んでいる距離感も理解しつつ、 貴方なりに持て余さないように彼を思っていく事。 その力(の有無)こそ、 彼にとって本当に特別な異性になれるかどうか? それを左右する大事な要素になるんだからね☆

jori-ks
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ボディタッチの反応

    女性の方は好きな男性からボディタッチをされたときどういう反応をしますか? また、逆に嫌いな男性や恋愛対象と思っていない男性のときの反応はどうですか?

  • 男性が脈アリなのか知りたいです

    こんにちは。 学生の女子が質問させていただきます。 男性の方や、同じ経験がある女性の方に回答していただけたら嬉しいです。 さっそく質問なのですが… 私には好きな男性がいます。 その方とはよく休み時間に常にと言っていいほどお話しています たわいもない会話ですが、すごく楽しいですし、相手の方も楽しそうにしています 第三者の方に「両想いなんじゃないの?」とよく言われるほどです。 そこで質問です 最近その彼からのボディータッチが多くなってきました。 触られて嫌なところは触りません 手を出したら指をつかまれたり 肩をさりげなく触られたり 腕を掴まれたり… そんな感じです。よくみていると私以外の他の女性には触っていないようです。 ちょっとしたちょっかいも最近出されるようになりました。 私はとても嬉しいのですが、彼の本心はどうなのでしょうか? ただの遊び友達、曰く友達以上恋人未満と思っているだけなのでしょうか…。 男性は脈あり女性に対してこのようなこと↑をするのでしょうか? 教えてください!!!!

  • 好きな男性からのボディタッチ。

    女性にお聞きします。 ボディタッチしてきた男性が、片想いの大好きな人なら、うれしいもんですか?

  • 男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

    こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 男性のボディタッチ。

    男性のボディタッチ。 男友達(彼女あり)に腰に手を回されました(腰を抱く?) 男女数人で飲んでいる時です。 かなり酔っていたので、酔った勢いだとは思うんですが 今まで酔ってもシラフでもボディタッチは一切なかったのに不思議です。 (今回も私にだけでした。) 私が前に、彼に告白したからでしょうか? (俺のこと好きだからいいかな、とか思ってるんでしょうか?) あと、男性は何とも思ってない女性にでもボディタッチってするものですか?

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました