• ベストアンサー

ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今のところ、女友達の上位クラスっぽいですね

jori-ks
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Raquel123
回答No.2

上記の内容だけでは、友達以上ではないかなと見受けられます。 男性は、自分のものにしたい女性にはもっと何かしらアプローチをするはずです。具体的には交際の申し込み、スキンシップ等…。

jori-ks
質問者

お礼

• blazin
回答No.1

貴方に対する好意はある。 でも、 その好意を早くタメ(同じ目線)にしたいか? そこまでは考えていない彼。 貴方のボディータッチに応えないのは・・・ 応えたら貴方が調子に乗るから。 欲張り出すから。 彼は、 自分ペースで距離を作りたい(挟みたい)人。 逆に言えば、 相手ペースで距離を詰められ、 相手からもどんどん求めが増えてくる事。 それに対しては怠いなと感じる人。 彼がボディータッチを良くする友達って、 それに直ぐにがっつかない人たちだから。 タッチしても、 タッチはタッチとしてやり過ごせる(受け入れる)人。 貴方は違うじゃない? 友達以上という「自負」を抱いている。 貴方のボディータッチには・・・ 良くも悪くも軽さが無いんだよ。 友達以上の私がタッチしましたよ? 貴方(片思いの彼)はどう感じますか?? 相手から何かを引き出そうとするような、 そんな探るようなメッセージ性が強い。 だから心地良くない。 そして、 彼はそれを「空かす」事が多い。 空かす理由は、 貴方側に多くのアドバンテージを与えないように。 あくまで距離感(親しさ)は、 自分(彼)ペースで展開していけるように。 そう考えているから。 貴方の言う脈が、 早く両思いに~とか、 お互いに同じように求め合うとか、 そういう意味なら直ぐには難しい。 彼はまだ、 貴方との間に一定の距離が欲しいと思っているから。 近くで絡む時もある。 遠ざかると寂しいと感じる時もある。 でも、 近過ぎても微妙。 貴方の方からガンガン詰められても微妙。 そう感じている彼を思っていく以上、 貴方も自らの一喜一憂の管理&コントロール。 それはしっかりしていく事。 彼の一対応一行動、 それを一々好意の秤にかけて、 これは脈ありか?脈無しなのか? プラスマイナスで考えてしまうと、 どちら「も」同じ位見つかって疲れてしまう。 いずれは、 お互いに心地良く意識し合える関係になりたい。 その希望はこれからも持ち続ければ良い。 でも、 急激な関係の変化を急がない、欲張らない。 彼が望んでいる距離感も理解しつつ、 貴方なりに持て余さないように彼を思っていく事。 その力(の有無)こそ、 彼にとって本当に特別な異性になれるかどうか? それを左右する大事な要素になるんだからね☆

jori-ks
質問者

お礼