• ベストアンサー

過去

jzajzaの回答

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

身体を動かして、体力を使い果たすと良いですよ。 気分がスッキリするのと、疲れすぎて腹を立てる気にもなれません。 所詮、過ぎてしまった事です。

関連するQ&A

  • 過去のこと

    生きていくと色んなことがあります。 また色んな考えや、色んな人と出会います。 皆さんも過去に出会った最低な奴を、また最低な思い出をどう処理していますか? 最近は少しずつ減ってきましたが、思い出すと腹がたってきて、 そいつらを殺したいと思ったり、もしくわ悲しくなり一人部屋に閉じこもり泣きます。 精神科には4年通ってますが、微量の薬のみ服用しています。 皆さんのお話が聞きたいです。

  • 過去の分の給料の処理の仕方を教えてください。

    給料の計算の仕方を変えました。 過去の分も再計算しました。 (というのも、計算の仕方を決めていなかったので) 計算の仕方を決めたので計算したら、 過去の分(3年分)も含めると500万ほどの未払金が出ました。 この場合どう処理をすればいいですか? 過去の元帳を変えることもできないし、 所得税や元帳の処理をどう処理をすればいいでしょうか? 元帳や所得税のやり方や、その他やることがあれば教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 彼女の過去について

    彼女の過去を知って毎日それを考えてしまって辛いです。彼女は今はすごく愛してくれているし今だけを見たら何も問題はないんです。しかし彼女は過去に6年付き合っていた彼氏がいてその人は事故で亡くなったんですがその人とのことが僕には引っ掛かってしまって辛くなるんです。もしその彼氏と彼女が付き合っていなかったら自分と出会うこともなかったし今の彼女ではなかったことも理解できるんですがどうしても受け入れることができません。その6年付き合った彼氏の影響で周りは不良だらけ悪いこともしてきたみたいです。今は全然そんなことはなく真面目に仕事して生活していて僕よりしっかりしています。それなのにそんな彼氏と付き合ったこと、6年も続いたことが許せないんです。彼女はかなりの一途で付き合ったら他は見えなくなるタイプで断れない性格なのもわかるんですがそれでも全然許せないし受け入れれません。その彼氏には腕に彫刻刀で名前掘られたり針を刺して墨入れられたりしてたみたいです。もうこの世にいない人にキレても仕方がないのにどうしても腹が立ってしょうがないです。出来たら別れたくないしうまくやっていきたいんですが思い出してやり場のない気持ちでいっぱいになってしまうんです。これは別れたほうがいいのでしょうか?

  • 過去に戻ってやり直したい

    毎日過去の事で苦しい思いをしながら生きています。 何故なら学生時代いじめに遭い、青春を送ったことがありません。親友と呼べる人がいません。まさに負け犬の遠吠えです。 色んな質問を見たんですが『過去は戻らない』『過去に戻ったら大変じゃないですか』等の回答ばかりを読んで、余計に腹が立ちます。 本当に戻りたい… 先の見えない未来より過去に戻る方がマシです。 過去に戻る方法を教えて下さい。 ※荒らし・中傷・冗談はやめてください。

  • 彼女の過去を受け入れたい

    今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 彼の過去

    彼の過去の話で、過去2人の人と付き合っていないのに成り行きでHしたことあると聞きました。 ↑この話の前に成り行きでHしたことを私にいいたくなくて嘘を付いたのがことのはじまりでした。しかし、今は見栄張って嘘付いたと正直にいってくれたことには感謝しています。 しかし、成り行きでHしたことがあることについて私はショックで・・・ 過去をぐちぐちいっても仕方がないのはわかってます。過去は過去であって、今の彼をみてあげなくてはいけないのはわかっています。けれど、成り行きでHをしていた彼を軽蔑ではありませんが、なんか引いてしまうんです。 こんな気持ちのままでは、心がもやもやしたままで今までのように彼と過ごせない自分がいるのです。 彼のことは大好きです。だからこそ、気持ちを割り切りたいのですが、どうしたらいいのかわからなくなりました。 割り切り方や、気持ちの整理の仕方などアドバイスいただけませんか?

  • 過去問について!

    私立大の過去問を最近解き始めたのですが、とても難しいです;で、よく「最初は解けなくて当然!」とか、「その大学の問題傾向が分かればいい!」とか言いますけど、じゃぁ過去問はバッチリにしなくてもいいんですか??なんだか過去問の使い方がよくわかっていません^^;私が今やってる英語の勉強の仕方だと、まず過去問を解いて、長文のところで分からない単語がたくさんあったら、それを全部書いて覚えようとしたりしてるんですけど・・・意味ないですかね?; どなたか英・国・数の過去問対策について詳しく教えてください~!

  • 過去が重いから別れたいと言われました

    はじめて投稿します。24歳の女です。 出会ってから2年以上、恋人になってから8ヶ月経つ20歳の彼氏がいます。 私は社会人で彼は学生で、遠距離恋愛で、色々不安はあったけど、毎日話して連絡とって、会える時はできるだけ会ってうまくいっていました。 私は過去に色々な出来事があって、一部は彼に話していたけれど、全てを話してはいませんでした。私の中では少しのトラウマはあるけれど、もう「過去」と大部分は処理できていることだし、話す必要もないと思っていました。 だけど昨夜別の相談をしたことがきっかけで、私が彼に隠していることがあることを彼が知ってしまい、話すように言われて、話すのは怖かったけれど勇気を出して全て話しました。 話を聞いた彼はしばらく無言で・・・その後で次のように言われました。 ・過去が重すぎる ・一緒にいたら「傷つけないように」「幸せにしなきゃ」って今後自分が思い続けて、一緒にいる意味が変わってきそうに思う。 ・嫌いになったわけじゃないけど、以前のように思えるかわからない。 ・話を聞いて今は好きとも嫌いとも言えない ・別れようってはっきりは言えないけど、別れたいって思っている。 ・話したことが原因とか引いた訳ではなくて、全ての蓄積で今そうゆう風に思う。 ・受け入れるだけの心ができてない 昨日話したこと以外でも 私の環境が複雑すぎてそのことも合わさったみたいです。 彼は学生で今忙しい時期で、その時期に私が話したことも合わさっていっぱいいっぱいになってしまったようで、昨日は彼自身も自分の気持ちに整理ができてないと言いました。 ただモヤモヤして仕方がないと・・・。 今後は連絡は普通にとって、彼の決断が出たら話してもらうことになりましたが 昨日の会話だとほぼ別れたいに固まっている感じだったので、別れることになると思います。 彼とは事情があってお互い好きなままで2年以上経ってようやく恋人になって それからはたまに私が不安になることを除けばうまくいっていたと思うし 昨夜その話をするまでは本当にいつも通りでした。 私は話すのは怖かったけれど 心のどこかで「彼なら受け入れてくれる」って思っていたんだと思います。 彼の反応を見て絶望感がすごいあって、どうしたらいいかわかりません。 まだ私は彼を大好きで別れたくないです。 なんとかしたいのですが、過去にあったことはもう消せないし、どう頑張ったらいいのか、この先結論を待つ間彼にどう接していけばいいのでしょう。 私としては過去ごと受け入れてほしいとは言わないけれど 今の私、一緒に過ごした私を見てほしいと思うのですが やっぱり過去と切り離してそれは難しいのでしょうか。 思ったことをお聞かせいただければと思います。

  • 過去

    過去にお酒の席で失敗した事があります。上司の怒りは治まらず呼び出しされ、謝罪することになりました。この失敗はかなり反省し落ち込みました。もう職場にいられないんじゃないかというくらい。 この事実は周りの数人しか知らず、情けななさすぎて言えません。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません そして家族、友人に申し訳なくて仕方ありません。裏切っているようで。事実を知ったら皆離れていく気がして。事実、過去は変えられないですが。周りに対してや、消えてしまいたい気持ちはどうすればいいのでしょうか? 長々すいません。誰にも気持ち言えず辛いです

  • 過去問手に入りますか?

    今度、基本情報処理試験を受験します。 過去問(抜粋とかでなく春期・秋期全て)をフリーで手にいれたいのですが、HPとかありますか? 過去4期くらいは、試験時に問題を回収されていたのですが、それ以前の分を手に入れたいです。 よろしくお願いします。