• ベストアンサー

彼女の過去を受け入れたい

今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

noname#64932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よくわかります。 男としては女性がそういう経験を自分よりもしてる場合、傷ついたり動揺してしまうのは当然の事だと思います。 ただ、それがあったからといって相手を否定する事は間違いだと思います。 いくつか克服する方法はあるとは思います。 一つはその過去経験した恋愛よりも貴方との恋愛が一番良いと言って貰える様な男になる事。 もしくは貴方自身が性的経験を増やしてしまって相手よりも自分がそういう経験が豊富になってしまう事です。 貴方は文面から察するに真面目で優しい方だと思います。 あまり、性的な事を意識せずにそれ以外の普段の彼女を見てあげましょう。そして自分のペースで相手との関係も深めていって少しずつそういう性的な事もすすめていければ段々と気にならなくなって行くものだと思います。 また、自分の考えを素直に相手に言ってしまう事も一つの手だと思います。(絶対に相手を傷つけない様に言葉は慎重に選んだ上で) 正直、自分自身そういう経験が無くて君がそういう経験をしてきたのはショックだった。でも君の事は好きだし、もっとその過去の恋愛や彼氏よりも良い彼氏になりたいし、関係も深めて行きたい。 ともしも受け入れられない気持ちが大きくなってしまったら言ってしまっても良いと思います。 しっかり自分の気持ちも話せれば相手も分かってくれるでしょうし、貴方自身の気持ちもすっきりすると思いますし、関係も深まると思います。 少しずつ、ゆっくりと貴方のペースで、というのを心がけてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり過去のことで否定することは僕もしたくないししてはいけないと思っています。アドバイスをいただいたことを参考にして、もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• SC-22
回答No.8

時間の流れといっても、要は歳をとる事です。 その中で色んな経験を重ね、色んな価値観や捉え方に触れ、己の価値観を少しずつ作り上げていく過程での話だから、一ヵ月後にどうこうなる話ではありません。 あなたが今苦しんでいる事を、今度はあなたが誰かに感じさせてしまう可能性もあったのです。今回の件で、あなたは学べたでしょ? 今後、あなたは色んな女性とお付き合いする可能性もありますよね? その相手に、同じ思いをさせない為に、あなたは今回学べたのですよ! 辛いでしょうし、どうしても想像してしまうでしょう。 だけれど、彼女の過去を否定してしまっては、あなたの出会いもなかったのですよ! 私は、ある人から、『人生はあみだくじ』と教えられました。 どれもこれも、今の自分を作り上げたのは、良し悪し問わず、過去であり、その過去があるからこそ、今のあなたがあるのです。 今のあなたも今後に繋がります。 あなたが自信が充実した時、今の辛さはとても大事な時間となるでしょう。 心真っ直ぐに、素直に居なさい! 負け犬にだけはなってはいけません! 自分に厳しくありなさい! 誰かさんのように、己の価値観のみで、己の未熟さに気付けず、実力無いまま吠えているような人間にはならない事! 『馬鹿は死ななきゃ治らない』 といいますが、己の馬鹿さが気付けた時、人は成長しているという事なのです。 あなたの受けた悲しみや、辛さは、あなたで止めるんですよ! ゆっくり時間を掛けて、沢山の人と出会い、素晴しい価値観と思い遣りを身につけて下さいね!

質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。自分を見つめなおして、これから色々な経験をしていきたいと思います。ありがとうございました。

• makky6
回答No.7

ははぁ、確かにそうですね。 なんとも不思議なものですが男は童貞だと馬鹿にされる事はあっても、処女が馬鹿にされるパターンは少ないですもんね。 とはいっても、今の人はそういう方面で淡白な場合が多いです。 下記回答者のように「で?」という反応の女性も多いでしょう 例えば、働きたくなく夏休みが欲しいがために大学に行くような学業を勘違いしている人などはそういう傾向が顕著ですね。 こういう方は落ち着きがないので日本語をよく読まず、簡単に勘違いして噛み付いてきます。 質問者さんの好きな人が上記のような馬鹿っぽい女ではなく、まじめな人だと思っていたのに過去の恋愛談がすごかった、ということであれば確かにショックですね。 とは言え、質問者さんの気持ちも分かりますが、現代でそれを望むのは難しいです。 まじめそうだったり清純そうだったりしても、ある程度経験したりしてるものだったりします。 いずれ、仕方ないかと諦めというか達観出来ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。世間一般ではあたりまえのことなんですかね。ただ単に僕が世間知らずだからこんな考えをしてしまうのでしょうか。でも聞いた過去は変えられないので、時間の流れにまかせたいと思います。ありがとうございました。

• SC-22
回答No.6

過去の話を聞いてショックを受けた事を正直に話してみれば? きっとスッキリはしないでしょうけれど、次が見えてくると思います。 聞いた事実は訂正できませんし、結果の部分を見た所で、事実は変わりません。 私からすれば、『で?』 としかアドバイスできないです。 私も同じような事で悩んだ事がありますが、時間が克服してくれました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間の流れにまかせたいと思います。ありがとうございました。

• 3ddd
回答No.5

どのように訓練すれば、受け入れられるようになりますか? と、解釈させていただきます。 彼女がしてくれたこと、 彼女が受け入れてくれたこと、 彼女と一緒にできて嬉しかったこと等を、 毎日10個、紙に書いてみるといいですよ。 最初はできるだけ10個に近づける。 できるのであれば、 各項目ごとに10個書く。 こっそりやれば、 誰かに知られる心配もなく、 紙やシャーペンを持ってなかったとしても、 たかだか数百円の話しです。 慣れてなければ苦労するけど、 慣れてくれば、5分もかかりません。 試してみる価値はあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか効果がありそうな方法で、教えていただいたことを試してみます。ありがとうございました。

• okwindance
回答No.3

あなたは経験無し、のままなら、彼女の過去を100%受け入れられることは、今後おそらく無いでしょう。 受け入れられない自分を抱えて悩みながら生きていくしかありません。 克服しようとしないほうがいいでしょう。 いつか反動が来ますから。 女は「ありのままの自分をそのまま受け入れてくれる男がほしい」というわがままなひとがほとんどです。だからこういうことが多いです。 あなたは、別の無経験の処女の女性に当たるまで探すか、それとも、手当たりしだいキスやエッチして経験を増やして容量を拡大するか。をおすすめします。

回答No.2

もう少し大人になれば別に気にしなく成ります、本当に自分が相手を好きなら、彼女は正直に話して貴方が本当に自分を好きなのか試したかも知れませんよ、もし貴方がここで彼女を逃がしたら貴方の性格状一生後悔すると思います、よく考えて下さい誰が自分の不利な過去の話をする人が居ますか?普通の女の子だったらどんな事実を突きつけてもシラをきるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し内容は違うのですが、以前似たような質問をした際に同じような回答が返ってきました。結果は駄目でも悔いの残らないようにアタックしていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

sycom19 さん こんばんは.20代男性です. 早速ですが,とても彼女さんのことを大切にされているのですね. sycom19 さんの話されていることは,とても良くわかります.たぶん ですが,自分の過去の経験にも同じものがあります.それで, 結論は,おそらく付き合って1年くらいたてば,『そんな風に思っていたこともあったなぁ』になると思います.むしろそのときには,彼女さんの過去よりも,彼女さんの存在自体が大きなものになっていて,大切なものになっていると思いますよ. ただ,個人的な意見ですが,女性は,おそらく,基本的に,過去の男性経験に対して,否定的にはならないのではないかと思います.むしろ『それ』があったから今があると言った感じに. でも彼女さんもsycom19 さんのことをとても大切に想われていると思いますよ.自分の気持ちに負けないで,『初』の時にはいろいろと素敵な演出をしてあげてください.彼女さんにとってのsycom19 さんは初めてですから☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。しばらくは悩み続けるかとは思いますが、時間が経てば納得できそうということなのでしばらく様子をみてみます。ありがとうございました。