• 締切済み

彼女の過去と、僕の今

相談させて下さい。 僕は21歳の大学生、彼女は僕より年上で付き合って半年になります。 恥かしながら僕は今まで恋愛を経験したことが無く、彼女が初めての女性です。 彼女は年上ということもあってか、今までに何人かと付き合ったことがあるそうです。 最近、彼女の過去の話を聞く機会がありました。 あまり良い内容では無く、彼女にとっても辛い体験だったそうです。 それ以降、彼女の過去の男に嫉妬と怒りの感情が沸いてどうしようもなくなるときがあります。 それと同時に、もっと彼女を大切にしてあげなければ、自分が頑張らなければと思うのです。 ですが、そんな気持ちが色々複雑に混ざって重く圧し掛かってきます。 前述しましたが、僕は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 きっと、恋愛で成長する心の面をすっかり置き去りにしてきたのでは無いかと思います。 だからこのようなことで押し潰されそうになるのかな…、と…。 自然の流れだから仕方が無い。 今までの恋愛があるから今の彼女がある。 過去よりも今を大事に。 ということは頭では理解しています、ですが認めたく無いのでしょうね…。 過去に似たような体験のある方、どうやってこんな気持ちを払拭克服したのか教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • Nabesama
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

彼女と比べて恋愛経験が少ないから、自分が劣っているとか、前の男と比べてどうだとか、嫉妬や劣等感を感じるのは当然あり得ることです。 これを克服するには、自分自身も恋愛経験豊富になるしかありません。 今の彼女を腰掛け程度に思っているなら、次の恋愛への踏み台にすればいいです。 本気で彼女が好きなら、思い切ってその胸の内を彼女に打ち明けたらどうですか? 彼女は貴方に打ち明けたのですから、今度は貴方の番です。 はっきり言って、恋愛経験の多さで人の価値は決まらないのですけとね。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

恋愛に限定して考えるから、おかしくなるんだと思いますが。 今まで生きてきた中で、いろいろな事は皆あったはずなんですが、 それに対していちいち腹を立ってたら、キリがないのと一緒です。 それに時間が解決してくれます。 語弊があるかもしれませんが、就職したら、細かいことを気にしてたら毎日キレることになりますw。 それに21歳で人生経験豊富なほうが珍しいですよ。 二人で一緒に成長していけばいいと思います。 あと、質問者さんに話したことで、彼女さんの気持ちは、随分軽くなってるはずですよ。 そういうのは、他の人に話すことで、解決できる場合がほとんどです。

関連するQ&A

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • 彼の過去を受け止めたいのですが…

    はじめまして。 付き合って5ヶ月で私24歳、彼28歳で同じ職場で働いています。 年上の彼が出来たのは初めてで職業柄、異動などがあります。 体の関係をもった際、彼から「ゴムはつける?」と聞かれて私の中では付けるのが当たり前だと思っていました。 そこで私はモヤモヤしてしまい彼に過去の恋愛を聞きました。 若かった時にお付き合いしてた人は年上だったそうで、ゴムは付けたくないと前のお付き合いしてきた方にに言われてきて生でしてきたそうです。 私には正直理解ができなくて、混乱してしまいました。 私とお付き合いする前の人には赤ちゃんも出来て、女性の方が勝手におろして別な方と結婚したという話も聞きました。 それから2年間誰ともお付き合いせずわたしと出会ったと言っていました。 私は我慢できず自分の気持ちを彼にぶつけました。命を軽く考えないでほしい、前の人たちはおかしいと。 それからは私とするときはなにも聞かず必ず付けてくれます でも前のお付き合いしてきた方に腹が立ちますし、彼も言われるがままどうしてそんなことしてきたのか、嫉妬のような感情に襲われるようになりました。 その事を彼にいうと「あの頃は言われるがまま付けなくて後先考えてなかった。気持ちよさを優先してた。でも今は違う、これからのことをちゃんと考えてるから、付けるよ」と言っていました。彼からは結婚したいと言われていて、このモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか? 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

  • 彼女の過去

    20代後半です。 彼女はいつも優しくて、明るいし素直で、今まで平凡に生きてきたような女性だと思っていたけど 学校をやめていたし、体に傷もあるとカミングアウトされました。 過去に何があったのか聞いても教えてくれないし、過去の恋愛に関しても教えてくれません。 俺の知ってる彼女は、今の彼女でしかないです。 俺は彼女のこと何も知らないような気がして、過去に嫉妬します。 まだ、体の関係はありません。 この嫉妬はどうすれば消えるのでしょうか。

  • 彼女の過去を受け入れたい

    今好きな人がいます。最近、二人きりで話をした際に、彼女が自分の過去の恋愛話をしてきて、僕はその時にショックを受けました。 過去の恋愛話とはいっても、ごく普通の恋愛ではあるのですが、 ただ自分の想像していた彼女の過去と大きなギャップがあったのと、 彼女が付き合った男性とどんな行為をしたかを想像してしまうから ショックを受けたのだと自分でも分かっています。 多分こんな気持ちになるのは、自分が付き合った経験が1回しかなく しかも、キスやエッチをしたことがないからこんな気持ちを抱いて しまうのだと思います。 今克服するように気持ちの切り替えを図ってはいるのですが、 受け入れられているとき、そうでないときが交差している感じです。 こんなどうしようもないことで悩んでいる小さい自分に腹が立って情けないのですが、これを克服しないと彼女と付き合えないとは思うし、付き合えなかったとしても、今後の自分の恋愛に影響してくるのは間違いないので、彼女の過去を受け入れたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の過去の多すぎる女性経験

    彼氏ができました。 とても大好きで、私のことも大切にしてくれていると感じられて、幸せです。 ただ一つ、引っかかる点があるのです。 私(20社会人)は、今の彼氏が3番目だというのに、彼氏(22学生)は今までにいろんな人と付き合ってきて、20人くらいだというのです。高校2年ではじめての彼女ができて、それからです。 年上の人に衣食住すべてを依存していたこともあった。 他にも、私には言えないいろんなことがあったそうです。 彼氏の過去の女性のことなんて聞きたくないので、それ以上は聞きませんでした。彼はHに自信を持っていて、それは過去の女性の賜物だからと言います。たしかにすごく気持ちが良くてそれだけで離れたくない気持ちになってしまいますが、過去の女性たちに嫉妬しています。 私と2歳しか違わないのにどうしてそんなに経験豊富になるのかがわかりません。付き合った期間が短いのでは?私のことをこれからも一途に見てくれるのだろうかと不安になります。 「昔はバカだったから」と彼氏は言います。今が良いのでそれで良いと割り切ろうとしていますが、なんだかもやもやしています。

  • 旦那の過去に嫉妬する

    結婚2年目30歳女です。旦那は34歳です。 私の一目惚れから始まり、2週間で交際、そのまま1年半くらい交際して結婚しました。 世間一般でいうイケメンとかでは無いです。ただ私のタイプを具現 化した人がこの世の中にいるんだ!?と思って一目惚れしました。紹介するとみんなに納得されます。 今までの恋愛はなんだったんだろうというくらいドキドキして、大恋愛をして結婚しました。 今まで感じたことのない嫉妬心があります。 付き合ってから今までも女の影は一切無いです。 仕事も一緒にやってるので、24時間一緒にいるため、浮気する隙も無いしそんな気は無さそうなので私と付き合ってからのことで悩んだことは無いです。 旦那が若い頃は、家庭環境が悪かった為(今も親と疎遠)かなり悪くて、色んな年上女性の家に転がり込んでたみたいで、そのまま夜の仕事もやっていたので色々あったみたいです。 生活費を払ってくれるという約束で10歳くらい年上の女性と籍を入れた過去もあります。 そういう時期があって、人にたくさん迷惑を掛けたから、女性とお付き合いをしないようにしていた、と付き合う前に話されています。そういうのも全部知った上で付き合いました。(惚れた弱みです) 長くなりましたが、私は彼の過去に嫉妬しては悩んでいます。 私はこんなに好きなのに、彼はもっともっと好きだった人がいるのかな?とか、別れ側に妊娠したって言われてつなぎとめようとされたことがあったらしいけど、本当は彼の子供を産んでいる女性がいるのではないか?とか、私が今たくさん愛されているように彼は他の人もたくさんたくさん愛していたんじゃないか??などぐるぐる悩んでしまいます。 自分でも最悪だと思うのは、彼の元嫁のSNSを見つけてしまい、たまに見ていたことです。旦那の10年も前のモバゲーアカウントも見つけてしまい、色々ショックを受けました。 過去は過去だし、自分にも他の人と恋愛をしている時期はあったのに。 彼の元嫁アカウントは、やっと先月から見るのを辞めました。だけど未だに検索したい気持ちに駆られます。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか。 もっと寛大な気持ちになりたいです。

  • 妻の過去

    皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

  • 過去の恋人に対する嫉妬

    彼女の過去の彼氏達に対する嫉妬はどうしたら 払拭できるのでしょうか? 彼女が元彼と連絡を取っているわけでもなく、未練があるような そぶりや発言も全くないのですが、これまで元彼に抱かれていたかと 思うと嫌な気持ちになります。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 今、付き合っている自分を愛してくれているのは十分伝わっているのは わかっているのでこんな感情を持つとこ自体、無駄な事だとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼の過去への嫉妬(長文です)

    私はこの春から大学三年生になる女性です。 今の彼とは同じ学科で大学へ入学して二ヶ月ほどで付き合いはじめ、もうすぐ二年記念を迎えるところです。 彼は今までの元カノに今でも未練があるとかには思わないし、私のことをすごく好きでいてくれてるんだと思います。しかし、私は彼の高校時代の元カノにすごく嫉妬していて考えると本当に落ち込みます。このせいで喧嘩も沢山してきました。 彼の高校三年の時の元カノは彼の高校に教育実習生としてきていた年上の女子大生で、それだけでなくその人はタレント活動もしていて昔CMによく出ていたそうです。アプローチは彼女からしてきたそうです。そして、彼の初体験の相手も彼女だったのです。 この元カノについて一番嫉妬しています。なぜなら、普通はあまりあり得ない様な状況であり、元カノがタレント(大学入学当時、友達に自慢みたいに言ってたし)これだけでも凹みます。あと初体験がこの人。私は彼とが初めてで、できれば相手も初めてであってほしかったのです。これが一番の原因だと思います。初めての相手がタレントで年上。きっといまでも印象に残っているのだろうと思って仕方ありません。しかも自慢にもなるだろうし。なんでよりによって彼を選んだのか、あと数ヶ月遅ければ私が彼の初体験の相手だったのに。などと考えてしまいます。 もうどうここに書いたらいいかわからないぐらいです。過去のことをどうこういったってどうしようもないことだし、こんなことで喧嘩するのも時間の無駄で馬鹿みたいだけど、どうしようもありません。どうか慰めというか、そのようなものをお願いします。長くてすいません。あ、あと「○○さん(他の元カノの名前)っていうかわいい子がいたなー」などと付き合い始めのころ言っていたのですがどういうつもりだと思いますか?