• 締切済み

彼女の過去と、僕の今

相談させて下さい。 僕は21歳の大学生、彼女は僕より年上で付き合って半年になります。 恥かしながら僕は今まで恋愛を経験したことが無く、彼女が初めての女性です。 彼女は年上ということもあってか、今までに何人かと付き合ったことがあるそうです。 最近、彼女の過去の話を聞く機会がありました。 あまり良い内容では無く、彼女にとっても辛い体験だったそうです。 それ以降、彼女の過去の男に嫉妬と怒りの感情が沸いてどうしようもなくなるときがあります。 それと同時に、もっと彼女を大切にしてあげなければ、自分が頑張らなければと思うのです。 ですが、そんな気持ちが色々複雑に混ざって重く圧し掛かってきます。 前述しましたが、僕は今まで女性とお付き合いしたことがありません。 きっと、恋愛で成長する心の面をすっかり置き去りにしてきたのでは無いかと思います。 だからこのようなことで押し潰されそうになるのかな…、と…。 自然の流れだから仕方が無い。 今までの恋愛があるから今の彼女がある。 過去よりも今を大事に。 ということは頭では理解しています、ですが認めたく無いのでしょうね…。 過去に似たような体験のある方、どうやってこんな気持ちを払拭克服したのか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• Nabesama
回答No.2

彼女と比べて恋愛経験が少ないから、自分が劣っているとか、前の男と比べてどうだとか、嫉妬や劣等感を感じるのは当然あり得ることです。 これを克服するには、自分自身も恋愛経験豊富になるしかありません。 今の彼女を腰掛け程度に思っているなら、次の恋愛への踏み台にすればいいです。 本気で彼女が好きなら、思い切ってその胸の内を彼女に打ち明けたらどうですか? 彼女は貴方に打ち明けたのですから、今度は貴方の番です。 はっきり言って、恋愛経験の多さで人の価値は決まらないのですけとね。

• morutiroro
回答No.1

恋愛に限定して考えるから、おかしくなるんだと思いますが。 今まで生きてきた中で、いろいろな事は皆あったはずなんですが、 それに対していちいち腹を立ってたら、キリがないのと一緒です。 それに時間が解決してくれます。 語弊があるかもしれませんが、就職したら、細かいことを気にしてたら毎日キレることになりますw。 それに21歳で人生経験豊富なほうが珍しいですよ。 二人で一緒に成長していけばいいと思います。 あと、質問者さんに話したことで、彼女さんの気持ちは、随分軽くなってるはずですよ。 そういうのは、他の人に話すことで、解決できる場合がほとんどです。