• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の過去

  • 質問No.1115802
  • 閲覧数80
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

彼の過去の話で、過去2人の人と付き合っていないのに成り行きでHしたことあると聞きました。
↑この話の前に成り行きでHしたことを私にいいたくなくて嘘を付いたのがことのはじまりでした。しかし、今は見栄張って嘘付いたと正直にいってくれたことには感謝しています。
しかし、成り行きでHしたことがあることについて私はショックで・・・
過去をぐちぐちいっても仕方がないのはわかってます。過去は過去であって、今の彼をみてあげなくてはいけないのはわかっています。けれど、成り行きでHをしていた彼を軽蔑ではありませんが、なんか引いてしまうんです。
こんな気持ちのままでは、心がもやもやしたままで今までのように彼と過ごせない自分がいるのです。
彼のことは大好きです。だからこそ、気持ちを割り切りたいのですが、どうしたらいいのかわからなくなりました。
割り切り方や、気持ちの整理の仕方などアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (277/958)

貴女が出会った彼は、その成り行きもあって今の彼ではないのですか?そして、貴女はそんな彼と出会い、大切な人になったのではないですか?その事も含めて、彼です。しかも、過去の間違いを彼は言ってくれましたよね。ごまかしたり無視する事も可能なのに。長く付き合ううちに、必ず問題とか危機が訪れると思います。でも、彼は信じられるのではないですか?その出来事は、彼を構成する経験・出来事の一つでしかないと思いますよ。
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

彼を知らない方からのたくさんの彼にたいする言葉、一つ一つ心にしみてなぜが涙が出ました。また、彼を前のようにみることができるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時:2004/12/06 23:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 4% (2/43)

過去ってそんなに大事ですか?
いろいろ失敗や過ちがあって、今の彼がいるんですよ。あなたと付き合っている時にHされたなら頭にくると思いますが、そうじゃないでしょ?
それに、彼のことは大好きですってことならそんなに気にしない方がいいですよ。
今は気になってどうしようもないかも知れないけど、時間がたてば、あなたの気持ちももっと変わってくるはずですよ。
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

ほんとは過去なんてしらなくてもいいんでしょうが、好きだからこそ知りたいという気持ちがあるんですよね。ですが、みなさんにいろんな言葉をいただいて今日の中でもすごく気持ちがゆれました。あせらず、向き合っていきます。
投稿日時:2004/12/06 23:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (185/436)

成り行きでえっちしたことのない男の人を捜す事の方が、
私の周りでは困難です。
全部の男性がそうだとは思いませんが、
そういう男性って 女性が知らないだけで
けっこう多いんじゃないでしょうか。
それを素直に彼女に告白する男性の方が少ないのではないでしょうか。

だとすると、彼は誠意があるんじゃないかと思ったりもします。

もっとひどい奴は、
成り行きやナンパで10人ほど、
風俗で10人ほど、
付き合ってた彼女で5人ほど、
その他1回きりも10人ほどっていう人を知っています。
それが今の私の彼なのですが、
知った時はさすがにびっくりしました。

でもまあ考えてみれば、
若いとき遊んでない人で歳を取ってから
急に変な風に爆発してしまう人もいます。
例えば結婚してからコンパや浮気や風俗に走ったり。
実際そういうのも周囲におります。
結婚していて嫁が出産のときに、そいつはコンパに行ってたみたいです。最低。

遊びを知っていて、
相手を大事にする事を知っていて、
今はあなたを大事にしてくれているのなら
それが一番だと思いますけど。

うちの彼いわく、
「もう俺は十分に遊んだから、これからはお前だけの為に頑張るわ」と。
本当に今の彼は、誰もが驚くくらい真面目に変わりました。

こんなケースもあるってことで。
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

たくさんのお話ありがとうございます。
私の周りにもいますが、一概にchiezou-yonさんの彼氏さんのように変わる人ばかりではありません。昔遊んでてその癖が直らない人もいます。しかし、私の彼をプラスにいってくださり、私も彼をプラスにみれるようになりました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/12/06 23:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (429/1518)

「成り行きで・・・」とばかり考えすぎない方が良いですよ。
彼氏さんだって、質問者さんが嫌な気持ちになるだろうと思って嘘をついていたのでしょう。そのことについては後悔しているし、自分の彼女を傷つけたくないと思っていたことでしょう。

質問者さんももしかしたら「成り行きで・・・」という事があったかもしれません。(実際にはなかったことでしょうが)
たまたま彼氏さんがそういう経験があったということで、過去のこと、自分と知り合う前のことだから知らないこともたくさんある。そう考えてみませんか?
難しいと思うけど、彼氏さんの事が大好きなら「過去」ではなく「今」を見ましょう。

昨日のことではなく、昔のこと。今現在、質問者さんを含めた複数の女性と交際をしているわけではないのだから。2人のこれからを考えていけばいいのではないでしょうか。
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

みなさんに励ましの言葉などいただいて、もっと私も大人にならなければと思いました。
彼も人間なんですよね。彼の嘘は私のためについた嘘ですし、私のことを思ってやったことだと少し嬉しく感じます。もっと前向きに考えていくよう気持ちを無理やりでも変えてみようと思います。そう考えることで、もしかしたら割り切れるかもしれませんし…
投稿日時:2004/12/06 23:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (166/914)

男ですが、そのお気持ちよく分かります。ボクなら「2人と成り行きでHしたことあるよ」なんて彼女に言われたらショックで立ち直れないでしょう。何かにつけ気持ちの中にわだかまりは出来るでしょうね~。彼もそんなこと言わなきゃいいのに、と思ってしまいました。

成り行きでHしたときには貴方と知り合っていませんので・・・「私という人間を知らなかったから」と気持ちを整理するか、「過去は過去、私は今の彼が好きなんだから過去のことはどうでも良い」と割り切るか、、、、

成り行きHだけでなく、人間ですから良い面も悪い面もこれからどんどん出てくるかも知れません。でも、その全てが彼自身なのですから大きな目で「そういう全ても好き」という包み込む気持ちで接してはどうでしょうか?
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

ありがとうございます。
彼が、あまりにも過去のことを私に話してくれないのが今回のことで余計敏感に反応してしまったのかもしれません。彼の事は知らないことが多くて、そんななかで、希少な彼の過去がこんなショックなことだったので、余計ダメージがおおきかったのかもしれません。少しずつですが、彼のことを割り切れるよう努力してみます。
投稿日時:2004/12/06 23:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (344/2655)

すべての恋愛が、
順序立てて進んでいるわけではありません。
Hから始まる恋愛だってあるんです。
彼は、たまたま恋愛に発展しなかっただけで、
別に疚しいことをしたわけではないですよ。
         
お礼コメント
mana11

お礼率 81% (27/33)

そうですよね。確かにそうです。もっと広い心をもったほうがいいですよね。
投稿日時:2004/12/06 23:12