恋人の過去に関するモヤモヤの解消方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。
  • 彼の友人が彼の過去を暴露し、話の内容がエッチについてだったことにショックを受けました。
  • 彼とは今も良好な関係を築いているが、モヤモヤした気持ちが忘れられるか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。

恋人の過去(恋愛)を聞いてしまって、モヤモヤしています。 付き合い始めて間もない彼氏がいます。 この前、彼の友人宅へ一緒に遊びに行った時、彼の友人が彼の過去について暴露し始めました。 話の内容はエッチがどうこうと言う話で、その時彼は「もういいって~」と友達を止めてましたが、その場の雰囲気を壊したくなかったので、とりあえず笑って聞いていましたが、正直聞きたくなかったと思いました。 帰り道で、「過去の話に対して怒ったりはしないけど、聞いて良い気はしない」と言ったら、彼も「ごめんな」と言ってました。 家に帰って一人になるとその話が頭から離れません。 今、私を大事にしてくれてるのは伝わってくるんですが、ちょっとショック(?)でした。 このモヤモヤした気持ちは時間が経てば忘れられますか??

• Y0304
  • お礼率55% (104/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 人としてありえないご友人をお持ちの彼氏さんのようですね。 単純に彼女もちの彼氏さんへの僻みや嫌がらせかもしれませんが・・・。 一度聞いてしまった事はまっさらに消えることはありません。 気持ちとしてモヤモヤした状態なのは時が癒してくれるとは言いますが期限は人それぞれです。 気持ちがモヤモヤしていて、記憶に残っている状態の際に彼氏さんとSEXするような事になれば鮮明に思い出してSEX中に嫌な気持ち、下手をすれば吐き気に結びつくような場合も想定されます。 ですが上記のように本当に時が忘れさせてくれるのみです。 何かあった場合も男性にきちんと説明し、モヤモヤが解消するまでは男性に誠意を持って接してもらいましょう。 男性自身嫌な思いをさせてという自覚があれば誠意を持った行動を取れるはずです。 そういった行動からの安堵感でも質問者さんのモヤモヤは解消されると思いますよ。

Y0304
質問者

お礼

24saijinさん、ありがとうございます。 私と彼の恋愛経験が全然違うので、付き合う時に不安だと言う事は伝えてあります。 不安がありながらのお付き合いスタートで、さらに不安になってしまいました。 付き合い始めてからまだ1ヶ月も経っておらず、体の関係もありません。(キスもまだ) お互い大人なので、近いうちにそうなるだろうと思っていましたが、今の心境でそういう雰囲気になったとしても、素直に受け入れることができない気がします。 彼が元カノに未練が無いことは十分わかっていますが、私の中で勝手に自分と元カノを比較してしまいそうです。

その他の回答 (2)

• 24saijin
回答No.3

お礼文拝見致しました。 付き合って1ヶ月たたず関係もまだなのに元カノ話は辛いですね>< そして質問者さんが元カノと質問者さん自身を比較してしまうのはしょうがないことですが、それでご自身が傷ついてしまうとなると切ないです><。 今の心境はきちんと彼氏さんに説明し、事は心境が落ち着いてからときちんと線を引きましょう。 そういった際にきちんと我慢出来るのも「大人」です。 今は出来る限りそういった元カノさんと比較してしまうような事象は避けて男性と楽しめる時間を作ってみてください。 辛い思いは楽しい感情で消すのが一番です。 ぜんぜん別物な話になってしまいますがアロマとホットミルク(ちょっと蜂蜜入り)が気持ちを落ち着かせますよ^^ 早く元気になってくださいね♪ 良い恋愛を^^b

Y0304
質問者

お礼

24saijinさん、ありがとうございます。 昨日、仕事帰りに彼が会いに来てくれたので、話をしました。 彼は私の過去も全部知りたいと言いましたが、私は「私の事を聞かれれば話すけど、私から○○(彼)の過去は聞かないし、出来る事なら聞きたくない」と言いました。 彼と私の恋愛経験に差があり(彼の方が断然多い)、彼はモテるタイプなので、付き合うと決めた時から色々不安を抱えていて、それは彼にも話していました。 今回の事も、彼は「ごめんとしか言えない」と言っていて、彼が悪いわけじゃないのに謝らせてしまった事が申し訳なく感じてしまいました。 今は、彼の言葉とこれからの彼を信じるしかないので、前向きに頑張ってみます。 アロマは前から興味があったので、一度試してみます! ありがとうございましたm(_ _)m

• djlxsh
回答No.2

誰にだって過去はあります。 質問者様にも過去はありますよね。 それを聞くのはショックですが、これからも恋人の関係を続けるなら受け入れないといけないですね。 相手の過去を聞いて気持ちが冷めるようでしたら、それほど好きじゃないのかもしれないですよ。

Y0304
質問者

お礼

djlxshさん、ありがとうございます。 私にも過去はあります。 過去は過去で、どうしようも無いこともわかっているつもりです。 ただ、頭ではわかっていても気持ちがついていかなくて…。 気持ちが冷めることはありませんが、思った以上にショックを受けてしまっていて、どうすれば気持ちの切換ができるのかわからなくなってしまいました。