• ベストアンサー
  • 困ってます

過去

  • 質問No.8656928
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0
過去を思い出して腹が立って仕方がなくなる時ってないですか?そんな時はどうやって処理していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (443/1294)

身体を動かして、体力を使い果たすと良いですよ。
気分がスッキリするのと、疲れすぎて腹を立てる気にもなれません。
所詮、過ぎてしまった事です。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 16% (1/6)

一回他ごとやる
走る
食べる
炭酸飲む
水をいっぱい飲む
  • 回答No.8
いくら思い出すまいとしても、どうしても思い出してしまい、
悔しくて悔しくてどうしようもない時は、走ります。

5~10km位。

身体をイジめます。

15分くらいすると、体があったまって来ます。

腹を立てる気持ちをカンフル剤にして、ハアハア 、
ちくしょうちくしょう、ハアハア、くそったれーっ!

後半はもう、グダグダになります。

走り終えてから、地面に寝転がり、それから
冷たいドリンクで一息ついて、もう一度転がってから

考えてみる。

冷静になれます。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (5/34)

この過去を受け入れます。

そして、

私はあなたを許します。
補足コメント
noname#196015
宗教活動は他でお願いいたします
投稿日時:2014/06/29 12:04
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (38/141)

こんにちは。

私の過去を思い出して腹が立っていたら、その過去に、今の私が、決着ををつけます。

過去を思い返し、心を騒がせるのでは、今を生きられない、と思うからです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (85/186)

過去を振り返る事も立ち止まる事も有りますが、腹が立っても意味が無い事が多いのも有ってか
気にしていない事が多いです。

過去関わった人物に対して腹を立てても、その人物の所迄行って
ぶん殴る事でスッキリするかと問われれば当時殴っているのでチャラはチャラですし・・。

周りからしたらどうでも良い事ですし、小さい事ですが
私は重度の歯医者恐怖症なので・・・14年歯医者にいけなかった事で沢山の虫歯だらけ。
でもメンタル面を重視してくれる歯医者と出会い、先日抜歯をしたばかりです。
周りも『あんたが抜歯するなんて・・・有り得ないw』と言われた位なもので

今思えば、幾らトラウマが有っても治療に行かず酷くなってしまった
当時のチキンな自分に腹が立つ位です。

まぁ、もう治療に行ける様になったのでチキンじゃなくなる事が対処法と云うか
解決策でしたね。

回答になってないと思いますが^^;
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1482/5544)

 過去を思い出しては怒りを募らせるという精神状態ですが、甚だしい場合は病気の可能性がありますね。

 フラッシュバックと呼ばれるもので、PTSDなどの患者に多い心理状態です。症状が重いようでしたら、精神科の病院に相談した方が良いでしょう。

 フラッシュバック (心理現象):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF_(%E5%BF%83%E7%90%86%E7%8F%BE%E8%B1%A1)

 しばらく薬を飲んでいたら、過去の記憶を完全に思い出してから、記憶内容の合理化が出来るようになり、落ち着いて判断するようになると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (5/34)

文面で判断すると、かなり悔しかった過去があったのでしょうね・・・

過去を受け入れましょう。

弱虫だった過去を受け入れましょう。

何も出来なかった過去を受け入れましょう。



そして、前を向き続けましょう。
補足コメント
noname#196015
こういうとそれみたことかと思うかと思いますが、あなたは人の為に命をかけたことがありますか?簡単に精神科医や牧師や住職の真似は止めた方がよいと思います。かえって人をさかなでる。そして、相手から勘違いも程々にしろと思われます。
でも、答えてくれてありがとう
投稿日時:2014/06/28 21:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2/3)

眠ります。
これに限ると思います。
無理なときは疲れることをします。
例えば走ったり、勉強をしたり...

または無心になれること(集中できること)をしますかね...


あまり参考にならなかったかな...すみません。
補足コメント
noname#196015
いえ
あなたは正しいです
投稿日時:2014/06/28 21:34