• 締切済み

過去問手に入りますか?

今度、基本情報処理試験を受験します。 過去問(抜粋とかでなく春期・秋期全て)をフリーで手にいれたいのですが、HPとかありますか? 過去4期くらいは、試験時に問題を回収されていたのですが、それ以前の分を手に入れたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

平成13年度から「基本情報技術者試験」になりましたがその前は 「情報処理技術者試験第二種」でした。 したがって過去問も検索方法を変える必要があります。 午前問題は比較的手に入りやすいですが午後問題が入手しづらいと思います。 Googleなどで「基本情報 過去問」「情報処理 二種 過去問」で検索してみてください。 参考URLは一例です。 基本情報と書いてありますがこれは基本情報対策という意味で 平成11~12年は二種の問題です。

参考URL:
http://www.kikiroom.com/
mk5352
質問者

お礼

ありがとうございました 過去問も手に入れたし、今度こそ合格したいです。