• 締切済み

悩んでます。長文失礼します

初めて質問します! もし良かったら相談に乗って下さい! 私は今、飲み屋さんでホステスとして働いています。 先月まではフル出勤していたのですが、やはり昼職に戻らないいけないという思いがあり出勤を今月から少し減らして就活中です。 そして今は一緒に住んでいる彼がいます。 彼は今、仲間と飲食店を立ち上げたばかりで給料も安定せずというかほぼありません。 (以前から給料は少なく、今は10万未満で5万とかの月もあります。) こんな状態がずっと続いていて、 自分の為にも彼の為にもと思い頑張って働いていました。 なので生活費はほぼ私が払っている状態です。 客観的に見るとヒモ男になるかもしれませんが、彼も給料から1万円だけ自分の分として残りを渡してくれています。 ですが、同棲を初めて半年くらいですがとても金銭面が厳しいです。 私が養っている状態になっていますが、来月から給料も減りますしそんな時に限って出費が多く途方にくれています。 早く昼職も見つけてダブルワークすればいいのかもしれないのですが、そう簡単に見つかりません。 風俗で働くことも頭をよぎりましたが、とても私にはできない気がします。 もっと節約するべきなのでしょうが、これから何をどうすればいいのかわからなくなってきました。 私はお金がなく、すごく節約しなければいけない状況が1番のストレスになるタイプです。 節約するくらいなら働いて稼ぐ!と思って生きてきたのですがそうもいかないのでしょうか…。 長々となってしまい理解しずらいかもしれないのですが、皆さんならこの状況だとまずは何を優先して生活していきますか? いろんな方の意見を聞けるとありがたいです。 意味不明な質問で申し訳ありません…。汗

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>風俗で働くことも頭をよぎりましたが、とても私にはできない気がします。 彼と別れたら、一生が台無しになると思うのですが・・・・ 彼のためって考えないほうが良いのかな? 彼は質問者さんのためなんて全く考えてないんですから。 ご自分のための人生として考えて、彼の存在は人生のスパイス程度で良いのでは? 彼ではなく質問者さんが幸せになるにはどうしたら良いかなんですよ。

gouse0612
質問者

補足

回答ありがとうございます! とても不器用な彼なので、あまり言葉に表さない所があるのですが以前よりかはできる限り頑張ってくれています。 でもおっしゃる通り、これも何かの試練だと思って、もう少し自分のことを考えてやっていこうと思いました! お忙しい所、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

司法書士事務所を経営しながら焼肉店オーナー 不動産業の傍らうどん屋のチェーン展開 食品機械メーカーがファストフード店を一等地に あなたの彼の商圏にはこのような感じのライバルが 犇いているはずです、彼らは風が吹いても飛ばない 店の維持費が嵩んだり売上げの低迷が続いても 最悪本業の税金対策になれば構わないという態勢 あなたの彼がやってることは彼らの余技の真似事だ 以前、職場の同僚に2500万借り入れて起業した者が 居たが最初の半年は奥さん(医療事務)の収入で暮らし 後の半年は実家からの援助で暮らしていた 一年経って廃業⇒借金は65歳まで払い続ける計算 現在は派遣社員です、月収=返済となってます 家庭内がどんな温度になってるかは推して知るべし。 風俗に、とかダブルワークすれば、とか そうゆう発想は良くない あなたの収入が増えれば彼はそれを見込んだ生活をする 新しい服を買った友達と遊びに出かけた程度のことで しょうもない喧嘩は必ず起こる「そんな金があるなら」と 取り立てて節約することはないし仕事を増やすことも無い そ知らぬ顔で生きたいように生きればいい じゃないとあなた自身の人間的魅力までも損なわれる 自分のために生きよう、なんもかんも背負いこむ必要ない

gouse0612
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね、確かに今の環境に甘えてる所もあると思います。 何度か彼とも話をして私は昼職一本で本当は行きたい、そうなれば到底2人分の生活費なんて稼げない!だからこそキツイかもしれませんが、他に今できる仕事を探して少しでも足しにしていこうと話しました。 皆さんのようにダブルワークされている方はいっぱいいますが、やはりリスクもありますよね! 1人で背追い込まないよう、もっと話しをしていきます! お忙しい所ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

客観的にみた場合、まずは、彼と別れますね。 身軽になった上で、昼の仕事を探す。 うまいこと見つかれば、元の道に戻れるでしょうね。 でも、あなたの場合、そういう選択はできないのでは?? 手にしたものを離したくはないんじゃないですか? でも、そうなってくると、どうしても、効率よく稼げる仕事ってなりますよね。 最初に足を突っ込むのが水商売。 それに慣れてきて、物足りなくなってくると、風俗。 定番のコースでしょう。 一度、効率よく稼ぐことを覚えてしまうと、バカらしくて 昼間の仕事には戻れなくないですか?? 今の状態から、昼の仕事に戻るのも大変なんじゃないかと 思ってしまいます。 多分、一番の分かれ目は、彼を手放せるかどうかだと 思います。 別れる覚悟が無いようであれば、昼の仕事に戻るのは しんどいかもしれませんね・・・。

gouse0612
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですね、1度夜の世界に足を入れてしまうと感覚違ってきます。 しかし、それではいけないと心に言い聞かせながら今3年目になるのですが、頑張って打ち切ろうと考えています。 彼とは別れ話にもなったこともあります。 ですが、彼も彼なり一生懸命考えてくれている部分もあり、今も続いています。 あとは自分の意思の強さ次第ですよね! 改めて言って頂き痛感しました。 お忙しい所ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文失礼します(__)

    長文失礼します(__) 今年4月から子供を保育園に入れてシングルマザーとして働いてます。 保育園に入れてから職を探したのでまだ私も仕事を初めて1ヶ月程です。 実家暮らしの為書類を提出する際に祖母の勤めている病院の収入の証明(源泉徴収書)を役所から要求され、祖母から預り提出しました。(祖父は働いてない) 今はまだ私の収入が少ないですが祖母の収入も一定の額より少ない為、私が子供の生活の中心になるようで保育料が一番安い7000円でした。 ですが役所から電話が昨日あり祖母の源泉徴収がもう1つあるのでは?と言われました。 祖母は前から病院の経営者の人にうまく使われ、普通の准看護士のお給料しか貰ってないのに、病院が別で経営している老人ホームの管理者に名目だけされたらしいのです。 そして管理者の給料も一円も出ていないのに管理者の源泉徴収書を作られ、渡されたそうなのです。 祖母は納得がいかなかったのですが前にこの事を摘発しようとした従業員がいて返り討ちにされた事があり、黙って堪えていたらしいです。 辞めようにも給料を削られるらしく細々やっている私たちの家庭に支障が出るため辞められないのです。 それを役所は調べ、私の祖母が二ヶ所働いていると言い、子供の生活の中心が私から祖母に切り替わり、保育料が7000円から上がると言われました。 事情を説明すると実際に数字が出ているのですが調査し直してみると言われ、難しそうな感じでした… どうにか解決方法はないでしょうか(__) 回答お待ちしています(>_<) 最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)

  • 風俗で働く彼女について(長文失礼します)

    長文になりますが、ご回答いただけると嬉しいです。 私は現在22歳の女で、事務職の正社員として働いています。 3年ほど前に付き合ってた元彼との間にできた借金と、自分の心の弱さから言われるがままに友達へ貸してしまったお金の穴埋めをするために自分で作ってしまった借金が合わせて250万円程ありました。 正社員として働いていても給料が安いので、毎月手取りで13万円ほどです。 一人暮らしなので、その中から生活費等を差し引いて残るのは、どんなに節約しても月に3万円ほどです。 それなのに、借金の返済は最高で月9万円ほどになってしまい生活は破綻状態、正直死んだほうがマシだと思っていました。 でも、どんな理由であるにしろ自分で作った借金、自分で抱えた借金なのだから、死ぬ覚悟があるくらいなら、必死で働いて自分で返そうと決意しました。 それから、昼に加え、夜も働くことにきめました。 私の会社は副業禁止のため、夜間のコンビニや居酒屋等でこっそりアルバイトすることは不可能なので、会社にバレずに夜働くには、スナックやバー、風俗といった夜の業界しかありません。 最初はスナックでのアルバイトを考えたのですが、昼の仕事の残業が多く、毎日夜の仕事をするのが困難であることと、限られた時間の中で大金を稼がなくてはいけないという気持ちがすごく強かったため、スナックではなくデリヘルで働くことにしました。 もともと風俗系の仕事に興味は全くなく、それどころかそういったことが嫌いな性格のため、夜の仕事を始めてからは、何度も気持ち悪くなって吐いてしまったり、体調を崩しやすくなったりと、精神的にも肉体的にも苦痛の毎日でした。 それでも続けてこられたのは、大好きな今の彼の存在があったからだと思います。 もちろん彼は私に借金があることも風俗で働いてることも知りませんでした。 だから、そういう苦痛があるという相談はできませんが、彼と一緒にすごしているときだけは嫌なことを全て忘れられるし、その存在が私の支えになってくれているので、本当に大切な人です。 今は遠距離恋愛中で北海道と東京に離れて暮らしていますが、彼が大学を卒業したら結婚する約束をしています。(彼は年下なので、卒業まではあと2年かかりますが) お互い中途半端な気持ちでは付き合っておらず、真剣に交際して1年以上がたちました。 デリヘルの仕事は、彼と付き合ってから始めたので、5ヶ月くらいやっています。 借金返済の決意はしたものの、どうしてもこの仕事に苦痛を感じてしまい、毎月の借金を返済できる金額ギリギリの分しか働いていないため、毎日生活資金のことを考えては悩むという生活をしていました。 こんな精神状態にもう限界を感じ、弁護士のところへ相談にいき債務整理の手続きを行いました。周囲にバレてしまうのを避けるため、自己破産等ではなく、任意整理という形をとり、今後の利息はすべてカットしてもらい、残りの元金のみを返済するということで金融機関と和解し、月々5万円づつの返済を現在しています。 そのおかげで、月々の返済金額が約半分にまで減り、これからの利息が発生しないため、これ以上借金が増える心配がなくなったため、少しだけ心に余裕がでてきました。 そして、今の彼と借金がない状態で結婚できるように、昼も夜も仕事を頑張ろうと改めて決意をし、最近は夜の仕事も少しずつ出勤回数を増やし、和解予定よりも早めに借金を返そうと頑張っていました。 ですが、この間彼にデリヘルで働いていることがバレてしまいました。 隠してもムダだと思うし、バレた時はふられることを覚悟のうえで働いていたので、借金を作ってしまった経緯から、すべて正直に話しました。 そして、私はこれからも借金返済が終わるまではデリヘルをやめる気はないと伝え、彼を裏切り、傷つけ続けてしまうから別れたいと伝えました。 それでも彼は怒ることなく最後まで話をきいてくれて、最終的には私を許し、理解し、これからもずっとそばで支え続けていく。そして、学生のうちは金銭面で助けることはあまりできないかもしれないけど、大学を卒業して就職したら、デリヘルで働かなくていいように俺が一緒に返済をしていく。 だから1人で抱えないで、別れるなんて言わないでほしい。俺はこれからも別れる気は全くないし、お前を失うことを考えただけで怖い。結婚して一生そばにいて支えていきたいと思っている、とまで言ってくれました。 私は今の彼が本当に大好きだし、心から大切な存在だと思っています。 こんなに人を好きになれたのも初めてだと思うし、彼を失うのは私も本当に怖いです。 でも、デリヘルを続けながら、これからも彼のそばにいていいのかわからないのです。 厳しいご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 転職

    私は今ホステスの仕事をしているのですが 昼職をしたいと思っています。 昼職がきまった際前の仕事の源泉徴収をもっていくことになるときいたことがあるのですがほんとですか? ホステスである仕事の源泉徴収をもらうことができたのですが今までなにも知らず確定申告もしたことがないのですが ホステスでの源泉徴収を 採用がきまった場合昼職の会社にだしても問題はないでしょうか? なにもわからなくて困ってます... 教えてください...泣

  • 旦那の収入について

    初めて質問させて頂きます(>_<) 長くなったらすいません(>_<) 最近妊娠が発覚して生活が一変することになったんですが 旦那の給料が手取りで15万?いくかいかないか位なんです。 私も現在働いてて手取り30万?彷徨う所です(´・_・`) 借金があり私の給料はほとんど無くなります。 15万で子供が産まれてきて養っていけるでしょうか。 色々節約生活はしてきてるんですけどまだまだ未熟で… 家賃5.3万 光熱費3万 携帯3万(仕事柄、機種代掛け持ちの為) カード1万 出勤の為車を使います。 これは確実に飛ぶお金です。 後猫を一匹飼っています。 皆さんだったらどういった節約生活されますか?

  • ホステスから昼間の仕事へ

    私の友人が借金と生活の為に 5年ほどホステスをして働いていました。 ずるずるとホステスをしてきたようですが、 借金も無くなったことや もう年齢が30を超えてる事もあって 雇ってもらいにくくなり、営業も疲れるので そろそろ昼の仕事がしたいと言っています。 昼の仕事はアルバイトかパートで 働ければいいようです。 ここで彼女から相談されたのですが、 面接に行くと必ず今まで何をしていたのか? ということを聞かれますよね? その場合、今までホステスをしていたと、 言ってしまっていいのでしょうか? さすがに5年間も家事手伝いでした、 というのもおかしいような感じもします。 それだけが引っ掛かっているようで、 なかなか昼の仕事に申し込む勇気が出ないそうです。 彼女は見た目はそんなに派手ではなく、 普段はホステスの雰囲気は少しもありません。 なので、第一印象は悪くないとは思うのですが・・・。 正直に話した方がいいでしょうか・・・? 私には分からなくてここで相談させていただきました。

  • サラリーマンのおこづかい

    私は現在30歳のサラリーマンです。 毎月のおこづかいは¥35000でお昼代込みです。 毎月25日出勤で、営業職なので外食がメインです。 お昼代と飲み物代などいれて一日¥1000くらいはかかります。月のおこづかいはほとんどが昼食代に消えてしまいます。 今、サラリーマンで営業職の方に教えて頂きたいのですが、どのように節約、工夫されてるか、教えて下さい!

  • 長文失礼します。

    八ヶ月付き合った彼氏(27歳)と二ヶ月前にお別れしました。 理由は私が以前された彼の裏切り行為に対する不安と、彼の一番ではないのではないかという不安からでした。 (彼は元カノがずっと忘れられませんでした) 彼とはとても相性が良く、それは彼も認めていて、特に何かふっかけることがなければ一生続くんだろうなぁとお互いに思いあえる関係でした。 だからこそ、この不安と独りでずっと耐えなくてはいけないんだと思ったら無理だと思って「一番になった?」と聞いたのです。 メールでは「一番だよ」と返ってきたのですが、直接聞いてみようと思って会ったときに再び聞いてみたら 「もしかしたら元カノとまた会う機会があったとして、また心奪われないとは言えない。こんな状態で付き合っててもいつかはぶつからないといけない問題だから。」 と言われました。二人がもし一生一緒にいるなら早めに解決した方がいい問題だからとなり、結果が出たら迎えにくるといわれました。 私も納得して別れたのですが、お互い好きだという確認はしていました。 別れている間に私はやはり彼がいないとだめだと思い、会いたいとメールをしたところ長文のメールが返ってきました。 まず、今は戻れないし、戻らないと決めているということ。 そして、新しい彼女がいるということ。その彼女は今支えが必要で支えてあげなきゃいけない状況だということでした。 戻らないと決めているのは、年齢的なものがあって、私はまだ学生で20歳になったばかりなのですが、結婚まであと何年も待つという事が辛いとの事でした。 なので、戻るとしても半年後の私の学生生活の折り返しにならないと戻らないと決めているそうです。 そして、彼女に関しては彼女が失業するらしく、相談に乗っていたのもあって援助しなくちゃいけないらしいです。純粋に一緒にいたいというよりいなきゃいけないと言っていました。 彼女と付き合って私との相性がものすごく良かったと実感していて、私のことを考えないことはないと。 そして、忘れられなかった元カノのことは、忘れられたそうです。 その代わり一番大切なのは私だと分かったといっていました。 皮肉にも別れてから一番になるという悲しい状況でなんともやるせないです。 待つべきなのかもしれないですが、辛すぎて待つという事ができません。そして、彼とも彼女がいるなら私から連絡は一生しないと宣言しました。 彼は今は戻れないけど、自信を持って半年後に迎えに行きたいと今思っていると言っていましたが、人の感情なんて保障は出来ません。 私は今他の人へ目を向けて新しい道へ進むべきなのでしょうか。 それとも、彼を待つべきなのでしょうか。 ちなみに戻ったら結婚と言われました。 私はまだ20歳なのに・・・・ 彼は本当に戻るつもりで今の時間を過ごしているのでしょうか。 誰かアドバイスをください。

  • 当日欠勤が増えた

    回答宜しくお願い致します。 私は風俗で働き9ヶ月になります。 ここ最近当日欠勤が増えなるべく休まないよう気を付けているのですが私がいけないのですが夜更かしが多くスマホ見て余り熟睡出来ず寝た気がしません。 夜更かしの生活をしているから仕事に差し支えるのでしょうか? ここ10日くらい出勤せず休んでいます。 夜スマホを見ることが日課になってしまい悩んでいます。 就職活動もしていますので不規則な生活をしていたら風俗の仕事もそうですが昼職も差し支えるのでどうしたらいいですか? きちんと仕事に出勤できるよう頑張りたいです。 昼職と風俗掛け持ちで働く予定でいます。 今は事前に出勤連絡せず当日出勤連絡するようにしています。 当日欠勤を避ける為です。 もう1つ教えて頂けると嬉しいです。 関係ないかも知れませんがスマホの見過ぎで頭痛はあるのでしょうか? ここ毎日鎮痛剤を服用してますが余り効かず昼間も痛みがあり辛いです。

  • 給料の何日前がきつくなりますか?

    よく給料日前は財布がきつくなる・・・と 出費を控える方が多いですが だいたい何日前から財布の紐を締めますか? またはきつくなりますか? ちなみに私は生活費を支払った後です。

  • 詳しいことを教えてください。(長文失礼します)

    先ほども質問させていただきましたが、内容がわかり辛いとの指摘をお受けしましたので新たに質問をさせていただきます。 また、カテゴリー違いであれば申し訳ありません。 経緯としてはこの2つで大体わかっていただけると思います。 (http://questionbox.msn.co.jp/qa3144068.html) (http://questionbox.msn.co.jp/qa3221357.html) 私自身は現在15歳、昼間定時制高校に進学予定です。 (不登校の経験、体調などを考慮したうえでの判断です) 私自身も母の無茶な要求などを経て、高校卒業後の自立を目的としてバイトをする予定です。 しかし、今の母の要求全てを受け止めることはしませんが、少なからず「103万円以内」という部分の壁があることと思います。 現在母が私に求めていることは、 ・3分の1から半分の給料を家に入れる(2,3万以上渡すつもりはありません) ・給料明細じゃなく、全額一度母の元へもっていく(お金を盗られそうなので実行はしません) ・携帯代や洋服代等自分に必要なものは自分で出す(これは普通だと思っています) ・誕生日プレゼントなどは一切なし(これは微妙ですが…小言を言われながらもらうのも気が進むわけじゃないのでいいか、と思っています) この4つです。 多分皆様も「?」と思う部分があられるでしょうが、母は高校時代に働いたことはなく、大学で親元を離れ下宿生活を行ったものの自分の理想と現実の差に水商売へと走り、今までに働いたのはスーパーと祖父母(母の両親)の会社、水商売のみです。 障害があるので世間一般のことを知らないのは普通?なのかはわかりませんが、とにかく「働く」ということについての知識が少ないです。 母は現在、祖母や近所の方々に助けてもらい農業をしていますが、収入もとても少ない状態です。 祖父母からの仕送りと借金(生活費に使っているのかはわからないのですが)で生活しています。 どんな環境でも、育ててもらったのは事実なので多少のお金を入れるつもりではありますが、母の要望する額は渡すつもりはありません。 普通のご家庭でも、恐らく明細でなく全額持ってこいなんていわれることもないと思いますが、私もこれはどうするべきかと悩んでいます。 私の目標としては、 ・自立するための貯金(月に3万円ほど) ・自分で最低限やれる部分はやる という2つです。 母が現在税金をどれぐらい払っているかはわからないのですが、家庭内の収入もそれほどあるわけではないのでそんなに払っていないのだと思います。 ですが、103万円以内で果たしてやれるものだろうかとも思っています。 103万円以内であれば、月に8万程度でしょうか。 其処から3万円貯金して、母に2万円渡して…となると3万円しか残らないのが現状だと思います。(携帯代で1万円はなくなるので2万円でしょうか) 現在、母の障害で利用できる奨学金制度の申請をしていて多分通るだろうと思います。 つまり学費は将来の私負担になるのですが…。 また、家にいるのが苦痛というのもあり、バイトを沢山したいという思いもあります。 この場合、もう103万円なんて気にしなくてもよいでしょうか? いろんなことに悩んでいるのですが、一番気になるのはこのことです…。 其処で、皆様のご意見を聞きたいと思いました。 宜しくお願いいたします。