• ベストアンサー

給料の何日前がきつくなりますか?

よく給料日前は財布がきつくなる・・・と 出費を控える方が多いですが だいたい何日前から財布の紐を締めますか? またはきつくなりますか? ちなみに私は生活費を支払った後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

もう1週間くらい前から、25日が給料日ですから、18日~20日頃から、きつくなります。  なるべく出費は抑える、我慢できる物は極力我慢する。スーパーや家電量販店などの、貯まったポイントを活用するなどの対策をしています。  今月は、25日が月曜日で、この土日は実に辛い週末ですが、幸か不幸か、天気があまり良くないようで、普通なら、週末に天気が悪いのは嫌なものですが、この週末のように、懐具合が厳しいときは、反対に天気が悪くて良かったと思っています。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 だいたいみなさん1週間前なんですね。

その他の回答 (3)

• 192455631
回答No.4

幸い生活がきついと思ったことはないです。 何日前だろうと。 普段から、お金があるからってドバッと使う方じゃないので… (それ以前にトバッと使うお金を持ったことすらないですがw)

• kaerunrunb
回答No.3

20代前半の頃は一週間前から節約生活になってました。 今は給料も増えて、お金の使い方もも覚えてきたので給料日前でもなにも変わりません。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

現在一時帰休中なので、必要経費払ったら、食費も残りません