• ベストアンサー

給料の何日前がきつくなりますか?

よく給料日前は財布がきつくなる・・・と 出費を控える方が多いですが だいたい何日前から財布の紐を締めますか? またはきつくなりますか? ちなみに私は生活費を支払った後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 もう1週間くらい前から、25日が給料日ですから、18日~20日頃から、きつくなります。  なるべく出費は抑える、我慢できる物は極力我慢する。スーパーや家電量販店などの、貯まったポイントを活用するなどの対策をしています。  今月は、25日が月曜日で、この土日は実に辛い週末ですが、幸か不幸か、天気があまり良くないようで、普通なら、週末に天気が悪いのは嫌なものですが、この週末のように、懐具合が厳しいときは、反対に天気が悪くて良かったと思っています。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 だいたいみなさん1週間前なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

幸い生活がきついと思ったことはないです。 何日前だろうと。 普段から、お金があるからってドバッと使う方じゃないので… (それ以前にトバッと使うお金を持ったことすらないですがw)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

20代前半の頃は一週間前から節約生活になってました。 今は給料も増えて、お金の使い方もも覚えてきたので給料日前でもなにも変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157410
noname#157410
回答No.1

現在一時帰休中なので、必要経費払ったら、食費も残りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一ヶ月前に一日だけ働いたときの給料について

    一ヶ月前に一日だけ働いた時に「この仕事向いてないからやめて他の探した方がいいんじゃないか?」 ということで、一日でやめました。 「今日の分の給料は後で連絡する」ということだったんですが 一ヶ月経っても連絡が着ません。 こちらから連絡した方がいいのでしょうか?また、この分の給料はもらえるのでしょうか。 因みに月末締めの毎月20日(翌月払い)となっています。 よろしくお願いします。

  • 給料日前に1000円以下の所持金になるって変?

    給料日前になると金欠で所持金が1000円以下になるっておかしいですか? 給料日前になると財布にある所持金が1000円以下になるって異常ですか? 生活費などで毎月の給料が給料日前の日になると銀行口座の残高を含めてもなくなって しまうってやはりお金の使い方を改めるべきなんですか?? でも給料が少ない場合は仕方ないと思いませんか?? いつも自分は給料日前一週間前になると金欠状態になってしまいます・・・ 28歳なのでこれから貯金していかないとなりませんよね・・・ また生活費以外にも万が一の災害に備えてある程度の緊急用の食料などは備蓄しておくべきですよね? すぐに消防や行政などがそういうときは何とかしてくれるかもしれないと頼っていて何も備えないで いると真っ先に死んでいくのはそういう人たちですよね??  例えばこれから近い将来予想されるのは関東大震災とか・・・でも起こったら生きているかどうか知りませんが・・

  • 給料日について・・・・

    12月半ばごろから、ミニストップでアルバイトを始めました。 店長から締め日と給料日を聞いた覚えはあるのですが、給料日が何日なのかを忘れてしまいました。 そこで調べたところ、ミニストップの給料日は大体28日だと知りました。 いずれにせよ、私のバイト先もきっとそろそろ給料日のはずですよね。 そして、28日は日曜日なので、その場合大体は前倒しで払われるということも知りました。 ですが、新人アルバイトのため、まだ講座を伝えられていません。 何日か前にマネージャーから、次のバイトのときに通帳を持ってきて講座を教えてと言われ、一昨日持って行ったのですが、それから肝心のマネージャーが不在で、それが続き今日まで伝えられずに来てしまいました。 今月は仕方ないので、手渡しで受け取ろうと思いましたが、金曜日の今日、バイトもありましたが、給料のことはなにも言われませんでした。 きっと次のバイトの日、月曜日に渡してくれるのだろうかと予測しましたが、それでは困ります。 私情ですが、明日の28日に大切な予定があり、大げさですが給料をできるだけ早く貰いたいのです。 私のバイト先が給料後倒しだったとしたら話は別ですが、前倒しだったとしたなら、私だけまだ貰っていないことになります。 都合の悪いことに、土日はバイトが休みです。 なので、今日か明日、店に電話して確認してみようと考えています。 新人アルバイトのくせに給料のことでわざわざ電話までするのは引かれるかもしれませんが、やっぱり気になります。 煮え切らない質問ですが、皆さんはどう思いますか・・・・? こういう時どうすればよいのでしょうか。

  • お給料日に何しますか?

    こんにちは。 お給料日、毎月25日の方は今日お給料日だったりしますよね? 私は月末なんで後1週間なんですけど・・・。 みなさんはお給料日に決まってする事ってなんですか? 私はとりあえず、銀行に行き生活費その他もろもろの金額をおろして、 別口座に振り分け・・・。 そして大家さん家に家賃を払いにいきます。。 (今時、手渡しです) あと、その日のお夕飯はちょっとリッチにしてしまいます♪ 一月に一回嬉しい日ですねぇ~。

  • 給料日前は暇ですか?

    先日、タクシーに乗って繁華街に向かったときでした。いつもは賑やかな街がひっそりしてました。タクシーの運転手さんに「今日は金曜日なのに、やけに閑散としてるねー」と言ったところ「あー、給料日前だからねー」とのことでした。公務員などは20日支給でその他の企業は25日支給のところが多いそうで・・・ 給料日前とその後ではヒマさが違うのでしょうか?できれば、大まかな職種も併せてご回答お願いしますm(_ _)m

  • 給料日が決まっていません。

    主人の会社は、給料日が決まっていません。 毎月○日~○日位。 と、だいたいは分かっていますが、社長の都合で前後します。 大きな会社の下請けで、お給料の計算等は社長がしているそうです。 前日、主人の会社の先輩の奥さま達と会う機会があり、毎月の支払いにもとても困る。ずっと前からそうなのよ。という話を聞きました。 我が家はまだ子供はいませんし、私も働いているので(私の会社は毎月25日と決まっています)特別 困ってはいませんが、この会社 普通じゃないなと思ってます。 給料日が決まってないって、あって良い事なのですか?

  • 給料日いつって。。

    2ヶ月近く前に友達の紹介で知り合った人がいます。 30代半ばの男性でバツイチです。 気に入ってくれてるのか毎週のように誘ってくれます。 私も、悪い人では無さそうだから何度か会ってみようと思い 時間が合えば、その人と会ってます。 まぁ、悪い人では無いようですが女性に対する気遣いは余り無さそうですが。。。 (例えば駅の近くの店で食事してて帰る時、私が「ここからだと駅近いから、このまま歩いて帰りますね。」 って言うと「あ。そう。じゃ」って自分の車の方向に帰ってしまうような人です。でも、誘ってくるので 嫌われては無いようですが。。。) 友達によると収入がかなりある方のようですが、 食事は6対4くらいで私も4割払ってます。 付き合ってる訳では無いので、キチンとお支払いしてます。 で、最近、私にイロイロお金がいる事があったので財布が寂しく、 しばらく友達とも遊べないなー。なんて思ってたら、その人から誘いのメール。 で、格好悪いけど財布が寂しい旨を伝えて給料でたら又、誘って下さいね。 って返事したら、彼から帰ってきたメールが 「そうですか。給料日はいつですか?」 との返事。。。 なんか味気ないと言うか、デリカシーが無いと言うか、、、 もうちょっと言い方ありますよね? この彼って私が誘えばついてくるから誘ってるのかなぁ。 ただの暇つぶし? って思えてきてしまって。。 どうなんでしょう?

  • 給料日について

    先月バイトを始めました。 そこで質問なんですが、給料日っていつぐらいなんですかね? 会社によってことなると思いますが、だいたいでいいので 教えてください。 お願いします。

  • 給料

    僕は、今働いているお店に就職した際に オーナーから「前に働いてた店より安い給料を渡す気ないから。」と言われて前働いてた時の給料を伝えました。 その時は18万円と伝えたのですが、本当は20万円もらっていました。伝えた後に気づきました。 後日そのことを伝えようとしたのですが、特に生活に困っていたわけでもなかったし、まだ新規オープンしたばかりの個人店の店だっだので、なかなか言いづらくて結局言えずじまいでした。 そのまま今二年目に突入したのですが、最近生活がつらくなってきました。 今住んでる部屋の更新だったり車の車検だったりこれから大きい出費がかさむのですがそのお金もありません。 かなり今更なのですがこのことを伝えて給料を上げてもらいたいと思ってます。 ただ、この店はぎりぎりお金が回っている状況で、金がない金がないがオーナーの口癖です。 そんな状況のなかこのようなお願いをするのは気が進まないです。 黙って身内に助けてもらうのが無難でしょうか?

  • 業種別給料日

    業種別給料日を知りたいのですが、何か良いHP・データはありませんか。また、皆さんの給料日&業種 を教えてください。 だいたいの企業は25日が給料日だと思うのですが、15日の方もいると聞きましたので・・・。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-806AWでの印刷時に紙詰まりが発生してしまい、印刷ができない状況です。原因はローラーの空回りです。どうすれば対処できるでしょうか?
  • EP-806AWの紙詰まりトラブルについて、印刷中にローラーが空回りして印刷ができなくなる問題が発生しています。このトラブルの対処法について教えてください。
  • EP-806AWでの印刷中に紙詰まりが頻発し、ローラーが空回りして印刷ができません。このトラブルの解決策を教えてください。
回答を見る