• ベストアンサー

顔が良くないのにモテる女性がいるのは何故?

現在大学2年です。 私の学校に顔は良くないのにスペックが高い男にモテるA先輩がいます。 A先輩は一重で鼻ぺちゃの上に髪も染めておらず、化粧もしない人ではっきり言ってダサいです。 面倒くさがりのようでイベントにも殆ど参加して来ませんし、手伝うこともありません。 それにも関わらず、先生からも他の先輩からも人気があります。 A先輩に告白して振られた~なんていう男友達も居ました。 A先輩には長く付き合ってる社会人の彼氏も居るらしいのですが、正直信じられません。 良いところと言えば後輩の私達にもよく話しかけてくれる事くらいです。 何故こんな人がモテるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確かにいますね。 顔が良くないのにモテる女性。 愛嬌があるんじゃないでしょうか? 人懐こいというか、雰囲気が親しいやすというか。 仕草がかわいくみえたりすると 男性がだんだん気になってしまうのかも。 A先輩も、みんなによく話しかけるから それだけ気になっちゃう人も多いのかもね。 美人であることは モテる要素のひとつに過ぎないのでしょう。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

その他の回答 (8)

回答No.9

男目線の「かわいい」と女目線の「かわいい」は違うのです。 試しに男が見る雑誌のグラビアを観たら解りますよ。 女目線で観たら必ずしもかわいい子ばかりではありません。 逆に女性のファッション雑誌のモデルさんが男性から見てタイプと言うわけではないです。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• rokometto
回答No.8

見かけで人を判断するというのは、たとえばクリスマスのプレゼントが箱が綺麗なら中身は魚の骨でもいい、ということ。 といえばどれだけしょーもない考えかわかっていただけるかな? 昔から美人は三日で飽きると言われてて、美人なんかは遊びや本気になってない男から遊び感覚で恋人にされるけど、生活力が有ったり好みに合う人があらわれたらポイされる。 見かけに力を入れてる分頭の中身や生活力が皆無なこと多いしね。 そんなこと言ってるようじゃ本気の恋愛なんてまだ遠いさーね。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• vodka0220
回答No.7

愛嬌があって人懐こいとか? 男をたてる、甘える さりげないボディータッチ、軽いブリッコ 「俺に気があるのかな?イケそうかな?」とゆう隙があるとか? 美人でも愛想悪い、話し掛けづらい、冷たい雰囲気ならモテません

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• tpg0
回答No.6

>何故こんな人がモテるのでしょうか? ↑性格が良いからモテるのでしょう。 容姿の良さも恋愛には大きなウエイトを占めますが、性格が悪いと付き合ってる内に恋愛の対象としては見られなくなるものです。 自ら容姿が良いと思ってる女性はワガママな傾向があり、付き合ってる内に男から嫌気が差して来て別れ話になることがあります。 ですが、決して容姿は良くなくても女性らしい優しい気遣いをしてくれる女性は結婚相手にしたいと思うほど男からは魅力を感じるものです。 遊び相手に付き合う女性なら、性格が多少は悪くても容姿の良い女性と付き合いたいですが、結婚相手として付き合うなら性格が良くない女性でないと別れ話になります。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

noname#197903
noname#197903
回答No.4

まず、性格がいい、感じがいい(これは生まれつきの問題)。 それと一重をアイプチとかぷち整形なんてしてる女の子多いこと、多いこと。 巻き髪、茶髪、カラコン、付け睫毛、どれも同じ顔でつまらない。 君はダサいというけど、素材が光っているってことです。 韓国女優みてごらんよ、みんな同じ整形するじゃない? 僕はTV見るたび、同じ顔、同じ化粧にしか見えません。 よって魅力0.作り物の美って飽きるんですよね。 容姿が全てって言う君は寂しい子だと思うよ。 女の子はよく男は見た目しか見てない!っていうけど、逆なんだよ。 女の子がそう思い込んでいるんだよ。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難う御座いました

回答No.3

人柄・知的背景の広がり・多様な人脈・ 悪口&陰口を言わない・疲れさせない・ 話題の引き出し上手で飽きさせない・ フェアなお付き合いができる などなど、多様な人間的な魅力が 溢れているからではないでしょうか。

asuka_1109
質問者

お礼

確かに先輩から悪口を聞いたことはありません そういうことかもしれないですね

• Zirconia
回答No.2

男性は美人過ぎない女性に対しては 「これなら俺にも手が届きそう」と、 身近な存在という印象を抱くためです。 主にモテ経験に乏しい、フツメンの中から下の男性がホイホイされます。 AKBが美女から数歩引いた人材を集めて大ヒットした構図に似ていますね。

asuka_1109
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか それなら納得できます

• yumi0215
回答No.1

人柄でしょう 自然体で人に対応できる、人の嫌な面よりいい面を見つけることがうまく人として素敵な人 そういう人は男女問わず人気があると思います 容姿で人を判断してしまうような人とは違うんだと思いますよ。外ずらしか見ていない人と内面を見ている人ではその人の見え方が違う。その結果ではないでしょうか。

asuka_1109
質問者

お礼

人柄ですか でも何だかんだ容姿がすべてじゃないですか?