• 締切済み

どんな顔をしたらいいのか…

職場の先輩(男)と後輩(女)が浮気をしているようです。 先輩には婚約者がいます。相手の方とは1度挨拶を交わした程度ですが、先輩には普段から良くしてもらってる関係もあって、婚約のお祝いを渡したりしています。 今日婚約者の方から『半年ほど前から後輩と浮気をしていたようだが、知っていたのか?職場でもそうだったのか?』と電話がありました。 『知らない』と答えて話は終わったのですが、先輩と後輩は確かに他の社員と明らかに違うと分かるぐらい親しげだったので私の同期の間では『浮気してんじゃない?』なんて冗談で言っていたのですが、まさか本当になるとは… 婚約者の人は先輩の知らないところで私の連絡先を控えたのか? 先輩の前で私に電話をしていたのか? 等々、分からないので直接聞くのもためらわれます。 でも気になります。 やっぱり、知らんぷりするべきなんですかね?

• eliy
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• wsws
回答No.2

先輩に忠告をしてください。 婚約者から連絡があったといってください。 全て知っていた。と。 婚約が破談するか。どちらかが会社を辞めるか。 どうなるか。 質問者様、見届けてください。

eliy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらも会社には必要な人材なのでやめられるとすごく困ります。でも破談を望んでるわけではなくて… やっぱり浮気をすると不幸しか待ってないんですかねぇ。

回答No.1

すでに「知らない」と答えてしまったんだから、 最後までそれを貫き通した方がいいと思います。 その際のスタンスは、 「私には関係ない。それは2人で解決する問題だ。」 電話番号はおそらく、彼氏さんの携帯などから控えたのでしょう。 余計な事に首を突っ込むと、 自分は関係ないのにあとでとばっちり「だけ」がきます。 くれぐれもご注意を・・・。

eliy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩も後輩も職場で仲良くしてもらっていたのですが、何事もなかったかのように接していけるのか…自信はないけど努力してみます。 とばっちりはごめんなので。