• ベストアンサー

背の高い女性にお聞きします

23才・男 デカイですねって後輩の男から言われると不快でしょうか? 私はバレーやっていた女性の先輩と一緒に地域周り中、先輩デカいっすねぇって言ってしまいました。 先輩は不快感を露にされましたがこんな事ぐらいで怒るなんぞ大人気ないですよね。 如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人によると思います。 背が高いことをコンプレックスに思っている人もいるし、 背が低い女性をかわいそうと思っている人はデカイはうれしいと思うだろうし。 相手が不快を露にされたら、次から辞めとけば良いこと。 相手もすぐに忘れますよ、きっとね。

その他の回答 (4)

回答No.5

大人げないのは貴方様の言い方ではないですか? でかいですねって後輩の男からいわれると、不快ですよ。

• b-cool
回答No.4

女性は普通より背の高いのはたいてい気にしてる。 無論よく言われるから慣れてて、怒らないできた子もいるけど、言い方が問題。 「背高いですねぇ。」ならまだしても「デカいっすねぇ。」 全然気を使っていないバカにしたような品も何もない言い方。怒るに決まってる。

noname#131001
noname#131001
回答No.3

例えば質問者さんの鼻が多少人より大きくて、それを気にしているとしましょう。 それを、ある日後輩の人から「先輩鼻デカいっすね」と云われて 良い気持ちになりますか?それとも、不快になりますか? その背の高い先輩にあなたがやったのはそういう事ですよ。 身長が高い事をコンプレックスだと感じる人も居ます。 特に女性に多いと思います。 普通、自分の身体で気にしている部位についてそういう風に言われたら、 不快になると思いますよ。 

noname#138060
noname#138060
回答No.1

「先輩デカいっすねぇ」× 「背ぇ高くてスタイルいいですね」○