• ベストアンサー

背の高い女性にお聞きします

23才・男 デカイですねって後輩の男から言われると不快でしょうか? 私はバレーやっていた女性の先輩と一緒に地域周り中、先輩デカいっすねぇって言ってしまいました。 先輩は不快感を露にされましたがこんな事ぐらいで怒るなんぞ大人気ないですよね。 如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人によると思います。 背が高いことをコンプレックスに思っている人もいるし、 背が低い女性をかわいそうと思っている人はデカイはうれしいと思うだろうし。 相手が不快を露にされたら、次から辞めとけば良いこと。 相手もすぐに忘れますよ、きっとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

大人げないのは貴方様の言い方ではないですか? でかいですねって後輩の男からいわれると、不快ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.4

女性は普通より背の高いのはたいてい気にしてる。 無論よく言われるから慣れてて、怒らないできた子もいるけど、言い方が問題。 「背高いですねぇ。」ならまだしても「デカいっすねぇ。」 全然気を使っていないバカにしたような品も何もない言い方。怒るに決まってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131001
noname#131001
回答No.3

例えば質問者さんの鼻が多少人より大きくて、それを気にしているとしましょう。 それを、ある日後輩の人から「先輩鼻デカいっすね」と云われて 良い気持ちになりますか?それとも、不快になりますか? その背の高い先輩にあなたがやったのはそういう事ですよ。 身長が高い事をコンプレックスだと感じる人も居ます。 特に女性に多いと思います。 普通、自分の身体で気にしている部位についてそういう風に言われたら、 不快になると思いますよ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.1

「先輩デカいっすねぇ」× 「背ぇ高くてスタイルいいですね」○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってる女性の存在

    職場とは関係の無い女性と付き合っています 職場の同僚女性や先輩女性には彼女は居ない事で通しておりました。 この前、職場の女性に彼女と一緒に居るところを見られました 翌日の昼過ぎには職場の殆どの人が知っていました。 女性の情報網は恐ろしいです。 しかし、私が非難される要因は何一つ無いはずです。 付き合っている女性の存在をオープンにしなかった私に不快感を露にする人も居ます。 隠していた事はそんなに悪いでしょうか?

  • 背が高い女性は彼女にしたくないですか?

    会社の先輩にひっそりと片思い中です。 人当たりも面倒見もいい先輩で、よく遊びますし仲良いんですが、ただの後輩として可愛がってもらってるようで、苦戦中です。 私は身長167cmの細身体系で、先輩は173cmくらいです。 以前身長の話しになったときに「お前はそれ以上伸びなくていい」「お前は今でギリギリ」と言われなにがギリギリなのかきくと「俺が話すのに」と言われました。 先輩は163cmくらいの細身の女性が理想のようです。 仕事がスーツで毎日ヒール、私服もわりとヒール高いの履くので、そんなときには「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます。 先輩は26歳で、彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です(^_^;) ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象としてみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? つまらない悩みで申し訳ありませんが、ご意見お願いしますm(__)m

  • 女性はどう思うのでしょう??

    23歳、男です。 私は「朴念仁」とか「鈍い」ということを女性によく言われます。 過去の経験から自覚もしていますので、 変なことを言わないように気をつけているのですが、 たまに言ってしまうようです。 そこで、女性の方にお願いがあるのですが、 以下に書くシチュエーションで私の言葉を聞いたらどう思われるのかを教えてください。 シチュエーションは2つあります。 以下、長文ですがよろしくお願いいたします。 (1) 私が所用のため数人で地方に出掛けていたとき、 偶然にも後輩(女性)が同じところに行くということを知ったので、 会うことになりました。 一緒に行った他のメンバーと別れ、その後輩とは二人で会うことになったのですが、 後輩は「他の方が一緒でもよかったんですが…。」と言っていました。 私はそれに対して 「やだよ。お前と居る方がいいし。」 と言いました。 その後しばらく後輩はさきさき歩いて私と話してくれませんでした。 (2) 私が所属しているサークルの後輩(女性)が突然、 「そういえば、この前○○先輩が先輩(私)は私のことを心配しすぎてる。って言ってましたよ。」 と言ってきました。私が 「なんじゃそら。」 と言うと、後輩は 「ねぇ~、意味分かんないですよね~。」 と言いましたが、私はそれに対して 「ん~、心配してるのは本当やね」 と言いました。 その後後輩はしばらく黙ってしまいました。 以上、2つのシチュエーションに対して女性がどう思うのかをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • こういう女性ってどう思う。

    私の女友達とその彼氏とのことです。 女友達:今日は昔、勤務していた支店の上司とお客様のところで偶然あって飲みに誘われたから飲みに行ってきた。その上司とは趣味が一緒だから話してて楽しい 彼氏:それはよかっね。俺は明日15歳年下の後輩女性と利き酒会をするんだ。二人とも日本酒好きだから。たぶん、終電になると思う。 この会話で女友達は不快感を感じたそうです。 私からすれば、なぜ不快なのか理解できません。 どちらかというと不快に感る方がおかしいと思えるほどです。 みなさんはどう思いますか?

  • 何故か女性と話せないのです。女性の意見も聞かせてください。

    同じ会社の女性(年下から年上)となぜか話せないのです。 緊張してる訳でもないのですが、上手く話せないのです。ちなみに会社の先輩ともよそよそしい感じなんです。 緊張とか嫌いってわけではないのですが・・・。 俺なんかと話して楽しいのかな?とか何を話せばいいんだろう?と思うことがあります。 お客さんの事務の女性なんて恐れおおくて話しかける事すらできないのです。 学生時代は男の先輩より女性の先輩とか後輩の方とばかり喋っていたのに。 社会人3年目ですが、不思議と話せられないのです。 自分の中でいろいろ葛藤してるのだと思います。 話しかけたら迷惑?俺みたいな男が話すのはどうかな?世間話しても面白くなかったらどうしよう?こんな事を聞いてもいいのかな?と無意識に考えてるのかもしれません。 どうすれば自然に話せるようになるのでしょうか?

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 背が高い女性

    私は身長が170センチ近くあります 女の子は 手足が小さくて、身長も低い方が守ってあげたい感があって、かわいくて羨ましいです 男の人は身長が高い女性は嫌いですか?

  • 職場で人気の女性

    職場といってもバイトですが・・・。 私は男性です。 自分の先輩にあたるある女性はとても容姿がよく仕事もちゃんとやるので非常に人気があります。 後輩である私は、後輩の中では比較的その人にイジられている方だと思います。もしかしたらイジられているだけなら後輩中一番かもわかりません。 しかし、やはりその人は自分の先輩や同期の男の方がいいようです 他に誰もいなかったり、その人があまり仲良くない人や知らない人しかいなかったら、かなり私に対してフレンドリーだと思いますが、 その人の気に入ってる先輩や同期がいると、まったく 相手にされないわけではありませんが、やはり優先順位 が低いです。 これは当たり前のことなんですかね?? そういう場合って、単に面白がられているだけって感じなんですよね・・。 何か意見があればお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 交尾の後に男は膣に挿入したペニスを洗うことができますが、女性は体の構造上膣内を洗う事ができないように思えますが不快感はないものでしょうか? 補足

  • 顔が良くないのにモテる女性がいるのは何故?

    現在大学2年です。 私の学校に顔は良くないのにスペックが高い男にモテるA先輩がいます。 A先輩は一重で鼻ぺちゃの上に髪も染めておらず、化粧もしない人ではっきり言ってダサいです。 面倒くさがりのようでイベントにも殆ど参加して来ませんし、手伝うこともありません。 それにも関わらず、先生からも他の先輩からも人気があります。 A先輩に告白して振られた~なんていう男友達も居ました。 A先輩には長く付き合ってる社会人の彼氏も居るらしいのですが、正直信じられません。 良いところと言えば後輩の私達にもよく話しかけてくれる事くらいです。 何故こんな人がモテるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使っていますが、インク交換後にスマホからの印刷が白紙になってしまいます。インクにキャップなどの問題はありますか?
  • DCP-J982Nのインク交換後に発生するスマホからの印刷が白紙になる問題について解決方法を教えてください。
  • インク交換後にDCP-J982Nでスマホからの印刷が正常にできない問題が発生しました。白紙の印刷がされる原因と対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう