• ベストアンサー

女性にお聞きします。

女性にお聞きします。 交尾の後に男は膣に挿入したペニスを洗うことができますが、女性は体の構造上膣内を洗う事ができないように思えますが不快感はないものでしょうか? 補足

noname#163470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです。 中には不快に思い薬局で売っているビデで中を洗浄する方もいるでしょうね・・  でも女性の方が不快って感じる人が多かったら子供の生まれる率は下がるでしょうねw ある程度の本能で不快にならないようになっているのかしら?w  妊娠しにくい方は逆立ちまでして精子を奥に入れようとしますしねw それと 女性は男性が思っている程 膣内は鈍いのですよw  中にいれて強く触れたらわかりますが、大抵は入り口の感覚が敏感な位で奥は鈍いそうです、そうじゃなければ出産時大変ですしねww  だから精子が入って不快って言うよりも精子が中から出て足を汚したり、下着を汚す方が不快だと思いますよ。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 僕の知り合いで神経質な女性がいましてスーパーで買って来たチクワの穴を試験管ブラシのようなもので洗ってから料理します。僕はたださっと洗うだけで調理に入りますが中には洗わない女性もいるのでしょうね。食堂だけはチクワの中までゴシゴシ洗わなくても外側だけは洗って欲しいものですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です >余談ですが、洗えるようになれば多少臭みも解消されるのではーーー 健康な女性や生理中で無ければ、においは解消されるでしょう。 でも、クンニに支障をきたす位の臭いでなければ、 ある程度許容してもいいんではないかと思います。 体液ですから、無臭は有り得ないですし。 でも悪臭なら、お医者さんに行くのをお勧めしましょう。

回答No.5

男ですすみません。 膣内には乳酸菌の一種の菌(デーデルライン桿菌と言うそうです)が存在し、 膣内を守っています。 洗い流すと、その常在菌まで流してしまい、かえって悪性の菌の侵入を許す事になります。 洗うなとは言いませんが、生理後の血液の洗浄位が適当と思います。 余談ですが 交尾ってことば、愛の無い単なる義務感のような感じがします。 どうか、愛のあるSEXを。

質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 昔、膣を洗うと馬鹿になると云う記事を読んだことがありますが、よく洗うことは良くないようですね。 余談ですが、洗えるようになれば多少臭みも解消されるのではーーー

noname#111635
回答No.4

No.2です。 逆に質問にお答えいただき申し訳ないです。ありがとうございます。 って!すぐ洗うのって性病とかになりたくないからっていう心境からなんですか!また、そんな性病になりやすい環境を女のコは気にならないのか?というご質問という事だったんですね。 私は、先ほど申しました様な感じで生きてきましたが、膣内を洗浄しなくても性病らしい性病になった事は一度もないですよ。なのでか、全く膣内には無頓着でした。性病になった事がある女性ならば、少なからず気にするかもしれないですね。 でも、そんなに気にしてないと思いますよ、やっぱり。

質問者

お礼

陳腐な質問につき合わせてしまって恐縮です。 運動?をした後は汗をかいてシャワーをあびてすっきりしたいものです。男の場合ですと精液以外に膣内のおりものや愛液等もついて汚いというのではなくさっぱりしたい気持ちになります。もしシャワーがなくて洗えない場合、時間が経つと臭くなっていやなのですよ。トイレに行った時わかります。もちろんカンジタ菌などを考えると早く洗う習慣ができてしまいます。カンジタ菌を性病と考えれば洗った方がいいかもですね。

回答No.2

私は女性ですが、男性って異様に精子を汚がりますよね?なんでなんですか?すぐ拭きたい、すぐ洗いたい!触りたくない!と。 でも女性はそこまで膣の中まですぐに洗いたい!って衝動はないですよ。表面はもちろんすぐ拭きますし、終わった後にトイレのビデで洗う程度で私は十分です。 男性と違って、そこまで自分の体液も精子も汚い!と思わないですね、私は。 生理のナプキンは、汚くてしょうがない!と思いますけど。(笑)

質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 私は精子が汚いとも早く拭きたい、触りたくないとも思いません。むしろ子供になれなかった哀れさを感じるくらいです。 女性の膣内も雑菌が沢山あるらしいので交尾が終わったらシャワーで洗うと云うのは普通にやっています。よって女性の側も外部から雑菌も入ったでしょうから膣内をシャワーで洗いたいのが本音ではなかろうかと思った次第です。軽い雑菌だけならいいですがカンジタ菌は大変多いそうです。

• lichimi
回答No.1

男性ですが ビデがあります。 簡易ビデも薬屋さんなどで販売しています。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。