彼女との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った女性を友達として仲良くなりたいと誘いましたが、断られたりキャンセルされたりすることがあります。
  • 最近、食事に行った後に手を繋いだりキスをしたりしましたが、彼女は友達として接しているのか、それとも異性として好意を持ってくれているのか気になります。
  • 彼女との関係についてどう思っているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕のこと、どう思っているんだろう?2

私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。ご回答を数件いただきましたが、「友達として接しているのでは?」という意見が多かったです。 上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? この歳で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.2

前回も回答した者です。 無事お食事も行けて、進展もあって良かったですね! 普通の感覚からしたら、異性として好意がなければキスしたりしないと思いますよ。 それでもまだ尚貴方は確信が持てないのですね(^-^; 大丈夫ですよ、自信を持ちましょう。 二人で会っているときや、メールや電話等のやり取りである程度彼女の気持ちは感じると思いますが、全く分かりませんか?彼女が貴方のこと好きなら、端々でサインを出している筈ですけどね。 迷わずに自信をもって進展させて下さい。貴方が迷いを見せると、彼女も迷ってしまいますよ!

monster-squid
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も、“もしかしたら上手くいくかも”と思ってはいるのですが、legomamaさんがおっしゃるように、確信がなくて…。 でも、迷わず自信を持って突き進みます! legomamaさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

>自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか? 男性よりは少ないですが、女性でも肉体関係が目的な人もいます。 目的とまでは行かなくとも、肉体関係に対して深い意味がなかったり、価値観は人それぞれです。 もしあなたがお金を持っているなら、そのお金が目的かもしれません。 ある程度の期間交際しながら相手を観察するしかないと思います。 現状では、好きな女性と手を繋いだりキスできて良かった。 ここまでで留めておいたら良いと思います。 これから先どんな相手なのかわかっていくと思います。

monster-squid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。