彼女との関係について考えています

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った女性を友達として仲良くなりたいと誘いましたが、断られたりキャンセルされたりすることがあります。
  • 最近、食事に行った後に手を繋いだりキスをしたりしましたが、彼女は友達として接しているのか、それとも異性として好意を持ってくれているのか気になります。
  • 彼女との関係についてどう思っているか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕のこと、どう思っているんだろう?2

私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。ご回答を数件いただきましたが、「友達として接しているのでは?」という意見が多かったです。 上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? この歳で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

前回も回答した者です。 無事お食事も行けて、進展もあって良かったですね! 普通の感覚からしたら、異性として好意がなければキスしたりしないと思いますよ。 それでもまだ尚貴方は確信が持てないのですね(^-^; 大丈夫ですよ、自信を持ちましょう。 二人で会っているときや、メールや電話等のやり取りである程度彼女の気持ちは感じると思いますが、全く分かりませんか?彼女が貴方のこと好きなら、端々でサインを出している筈ですけどね。 迷わずに自信をもって進展させて下さい。貴方が迷いを見せると、彼女も迷ってしまいますよ!

monster-squid
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も、“もしかしたら上手くいくかも”と思ってはいるのですが、legomamaさんがおっしゃるように、確信がなくて…。 でも、迷わず自信を持って突き進みます! legomamaさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか? 男性よりは少ないですが、女性でも肉体関係が目的な人もいます。 目的とまでは行かなくとも、肉体関係に対して深い意味がなかったり、価値観は人それぞれです。 もしあなたがお金を持っているなら、そのお金が目的かもしれません。 ある程度の期間交際しながら相手を観察するしかないと思います。 現状では、好きな女性と手を繋いだりキスできて良かった。 ここまでで留めておいたら良いと思います。 これから先どんな相手なのかわかっていくと思います。

monster-squid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕のこと、どう思っているのだろう?最終章

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? 以前、上記2件の内容で投稿しました。上記2件の内容のつづきで、投稿させていただきます。 ついに彼女に告白しました。「○○ちゃんの事が好きだ。会えば会うほど好きになる」と。「付き合って」とは言ってません。彼女の返事は「ありがとう」でした。私は「現時点では貴方の思いには答えられません」という事だと、理解しました。しかしその後の会話は、「次はこれだな(以前から計画していた事)」とか、「私ここにも行きたい」と彼女が言ったり、今後の計画の話でした。告白は失敗だったけど、今後も友達として今まで通り付き合っていけると確信しました。 そして、彼女を送り届け別れるとき、彼女がハグしてくれました。帰宅後、お礼・今後の計画メール(LINE)を送り、彼女の返事も”少しづつ計画実行しよう”でした。 3日後、以前から物を譲る約束をしていて渡しそびれていたので、それを渡す為のアポメールを送り、彼女の返事も”了解”でした。しかし翌日、彼女から”やっぱり平日は面倒くさいからやめとく。ごめん”とのメールが届いたので、”時間は取らせないから”と送り返したのですが、返事はありませんでした。気が動転した私は、その後2通、身勝手なメールを送ってしまいました。もちろん返事はありません。 それから、冷静に過去を振り返ってみると、”彼女の気持ちを無視した身勝手な言動が多々あったな” と、思うようになりました。上記メールも正にそうです。今は彼女に対して申し訳ない気持ちしかありません。 そこで、質問なのですが、 彼女に謝罪・お礼(今までありがとう的な)のメールを送ってもいいとおもいますか。やはり迷惑ですかね。 1.送ってもいいと思われる方、送るタイミングは  ・早い方がいいと思いますか。  ・しばらくしてからがいいと思いますか。  (私が最後に送ったメールは昨日の昼です。) 2.送らないほうがいいと思われるかた、最善な方法はなんだと思いますか。 3.私は関係修復を望んでいますが、可能だと思われますか。 4.2つのSNSで友達になっていて、今のところブロックされていないのですが、なぜブロックしないのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 僕のこと、どう思っているんだろう?

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか?

  • 初めてのデートで

    つい先日、一人の男性とデートをしました。 彼は大学時代からの知り合いで、複数では何度か付き合ったことはあるし、 たまに会ったりすると、喫茶店で一緒にお茶を飲んだりはしました。 私は、正直彼のことはずっと好きで、付き合いたいとは思ったけれど、 多分、他に好きな人はいるだろうと思っていました。 でも今週中に、メールをもらって会う約束をしました。 そして、初めて彼に夕食をごちそうになり、駅まで一緒に歩きました。 彼はそっと手を出して私と手を繋ぎました。嬉しかったです。  薄暗い小さな公園で彼は、金曜日夜にまた会いたいと言ったので、 私はあまり考えずにOKしました。 そうしたら、彼がそっと私にキスをしてくれました。 食事と映画館に行き、彼は私のスカートの中に手を伸ばしてきました。 私は嬉しかったけれど、そっと彼の手を押さえました。 来週、再び会う約束をして別れました。 彼の性格は分かっているし、 むしろ、優しい人だし、私には理想に近い人なので 恐怖などは全くないのですが、 このままエスカレートしてくれるか少し不安です。(進展してほしいです) また、会ったばかりでキスや、 映画館でスカートに手を伸ばしてきたので、 男の人はやはり早く求めたいのでしょうか。 キスできたから、次は体のどこかを触りたいと思って 私のスカートの中に手を伸ばしてきたと思うのです。 そして、次は胸やお尻を触ってみたいと思うのでしょうか。 男性にとってそれは自然な流れなのでしょうか。 そして次は…。 私は早すぎるかもしれないけれど いろいろと想像してしまって、夜あまり眠れません。 何度かデートを重ねるうちに、sexにつながっていくのでしょうか。 正直、私は彼が好きですが、そうなったら素直に応じるべきか 考えてしまいます。 教えてください。特に男性の方よろしくお願いします。 (勿論、女性の方も。でも嘲笑・中傷的内容はご遠慮いたします)

  • キャンセルされました

    今日の食事の約束をキャンセルされました。 昨日、彼女の会社に偶然を装って迎えに行き、食事をしました。楽しい食事でした。話も弾みました。いつものことです。と言っても、彼女とは正式に付き合っている訳でもなく、彼女と食事やドライブに行くようになって、1か月も経っていませんが・・・。 その帰りに、彼女を部屋の近くまで送り、別れ際にまた、おしゃべりが続き、ちょっとした沈黙があって、自然なキス。長いキスを交わしているとき、思わず胸を揉んでしまいました。しばらくは、おとなしく触らせてくれていたのですが、急に機嫌が悪くなって、車を降りて帰ってしまいました。そして、すぐに食事の約束のキャンセルを告げるメールが入りました。 これって、彼女を怒らせてしまったでしょうか? だから、今日の食事をキャンセルしたのでしょうか?

  • もう諦めた方がいいですか?

    ある女性に片思い中の男です。 前々から、食事に行こうと約束をしていたのですが、1度目は行きたかったお店の営業時間的に間に合わないとのことで延期 2度目は相手の体調が悪いとのことで延期 2度目のキャンセル後、彼女との関係がギクシャク?した感じがあります。 話しかければ、笑顔で話してくれるんですが(当たり前ですが(汗))メールなどで連絡すると返信が遅かったり、無かったりします。(以前は返信はそこそこ早く返信がないことはなかったんですが) また、Facebookで投稿すると、なんらかの反応がありましたが、今は全くないです。(投稿した内容は見てるようです。) これは脈なしでしょうか? これだけでは、判断材料は少ないと思います。必要であれば、補足します。長文かつ読みづらい内容で大変申し訳ないですが、アドバイスのほどお願いします。m(_ _)m

  • 女性の方に!  お願いします。

    女性の方よろしくお願いします。 私(男性・30代)は、好きな女性をデート(食事)に誘えば ほぼ100%一緒に来てくれます。 次も誘えば、ドライブやショッピングも来てくれます。 手もつないだり、他からみればカップルに見えるはずです。 話もする、聞き上手にも徹しますし、お金もケチったことありません。 でも、そこから好きな女性とは上手く行かない、進展しません。 「もう少し考えさせて」等と言われてしまいます。 それでいつも諦めています。 彼女いない歴は何年にもなります。 いい感じにデートを重ねてもなぜ?というのが悩みです。 何がいけないのでしょうか? 初めのデートからキスでもして友達ではないと意識させればいいのかな・・と考えています。

  • 頭が混乱してます。

    前回も、同じ質問をしたのですが、 もっといろいろな人の回答が知りたくて、再投稿しました。 意見を聞かせてください。お願いします。 9月のはじめから遊んでいる女性がいました。 彼女の歳は32歳・私は28歳です。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってきたり、結構甘えてくれていました。 (2)今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたててくれたりしました。 (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくれたりしました。 1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白しました。『うれしい』『私も好きです』と言ってくれて、「あさって映画に行こうね」と彼女が言って別れました。 しかし映画の約束はキャンセルされ、そこから連絡が途絶えました。 2週間、俺から、何度メールを送っても、完全無視です。 質問なのですが、告白をしたことによって、急に冷めて完全無視することってあるのでしょうか?(1)~(3)の上記の内容は女性にとって好意がなくてもできることなんでしょうか?

  • 浮気されました!でも許したい・・・・ 心の持ちようを教えてください 長文

    はじめまして。質問させていただきます。 どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。 4年半のお付き合いを経て今現在にいたります。 彼が浮気…をしました。初めてです。 彼は私の会社の社長で、私はその従業員です。 業務内容はテナントビルです、 浮気相手はテナントビルのお客さんの女性です。 彼女は未亡人です。 なぜ知るとこになったかというと、 浮気相手の女性(以下A子)から、私に話がありました。 「社長にお昼を誘われて、一緒に食事をした。」 「車の中で手をずっと触ってきた」 「メールで仕事が終わったら帰り、自宅まで送ってもいいか?ハートマーク多数。」 「一緒に観劇へ行く約束(4つ)をした」というような内容です。 彼に問いただすと、上のような内容は確かにあった。 観劇の約束も全部キャンセルしてくれました(目の前で) キスなどはしていない。 二度とやらない、だから許してほしいと泣きながら心より謝ってくれまました。 私は彼のことが大好きです。(馬鹿ですよね) でも許せないのです。大好きだからなのでしょうか、彼を許せないのです。 彼は一線を越えたかったけど、私の知りえることになりうまくいかなかったと思ってるのではないか・・・ また同じことをしようとするのではないかと不安なのです。 彼にこのことを聞いたら、二度としない、だからチャンスがほしいと。 彼を許したい、でも会えばこの話をしてしまう。 どうすれば彼を許せるのでしょうか。 許してあげたいのです。もう一度彼を信じたいのですが、 心のバランスがうまく取れてないような感じです。 心の持ちようというか、考え方を教えてください。 どんなことでもいいです。 うまく立ち直れる方法があればと思い書き込み、相談させていただきました。

  • 中学1年の男です。デートについて

    このカテゴリーには初投稿です。 今付き合い始めてから2ヶ月の彼女が居ます。 今月の22日に、彼女とデートでカラオケに行くという約束をしています。 その日にキスや抱いたりしてあげたいんですけど、タイミングとかはあるでしょうか? ちなみに抱くというのは、抱きしめるの方です。 今の彼女とは、キスは5回ほどしたことがあるんですが、まだ手を繋いだこともありません。 手も繋ぐという約束はしてるんですが、それもタイミングなどが分かりません;; また、上記のこと以外にも彼女が喜んでくれそうなことってありますか? 付き合うのが初めてなので、色々分からないことが多いです。 こんな自分にもしアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。 説明下手ですいませんorz

  • 初めて

    22歳女性です。 今まで男性とお付き合いしたことがありません。 1回だけ男性と2人で食事をしましたが、進展はしませんでした。 今度、片想いしている男性と2人で食事に行くことになりました。 その男性は28歳で、今まで数人とお付き合いしたことがある人です。 私が未経験だと言ったら引いてしまうでしょうか…。 男性と手をつないだことも、キスをしたこともない女だと知ったとしたらどう思うでしょうか…。