• ベストアンサー

付き合ってはじめてのkiss

19歳の女性です。付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 上手くいっていると思うのですが、いっこうに進展がありません。キスも抱きしめられたことさえないです。手はつないだりしてますが、小学生じゃあるまいしせめて抱きしめて欲しいです。 私が以前付き合っていた人とは割とすぐに抱きしめられたりしたのですが、それってどうなんでしょう?人目があるからかなと思っていたのですが、そうでもないようです。彼は付き合うのは初めてだそうなので、それが原因かと思います。 手を出さないのは、魅力が無いから?それとも緊張してるから? 付き合って初めての場合は、キスも抱きしめるのも男からの方が自然だと思うんですが、それって偏見ですか。また上手な誘い方(?)とかあったら教えてください。 あんまり進展しすぎても困ります。わたしはどうしたら良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.5

totoroakiさんが1番心配してるのは彼がどの程度自分のことを好きでいてくれるかってことですか? そうするとこの質問だけではまったく分らないですから、彼と一緒にいる時の状況なんかを補足するといいかもしれませんよ。 彼が、ちゃんとtotoroakiさんのことを好きという前提でアドバイスすると、 今、彼の頭の中はtotoroakiさんとキスすることや抱きしめることで一杯ではないかと思います。 僕が初めて女性と付き合ったのは17歳の時だったけど、最初は手をつなぐのにもどうしたらいいのか分らなくて、会うたびに頭を悩ませていました。 これはなんでかって言うと、彼のほうもtotoroakiさんが自分のことをどれだけ好きでいてくれるか心配だからだと思うんです。 「どこまで許してくれるんだろう?」「抱きしめたりしたら嫌われるんじゃないか?」「キスをして失敗したら幻滅されるんじゃないか」などなど。 今度2人っきりで良い感じになるチャンスはあったら、言葉で気持ちの確認をしてみたらどうですか? それだけでも気持ちって盛り上がるとおもうし、それでも彼が戸惑っているようだったら「ギュってして」って言ってみましょう。 僕が女の子から言われてドキッ!っとした言葉の一つです。 それから注意が1つ! その年頃の男の子は一直線になりがちです。(特に性的なことになると) 1度キスしたりするといつでもどこでもしたくなってしまうし、それ以上のことも当然求めてきます。 totoroakiさんがそれを望まないのなら初めからちゃんと話しておいたほうがいいですよ。 後になって喧嘩の原因になりますからね。 良い恋愛が長く続くといいですね。 がんばって!

totoroaki
質問者

お礼

「ギュってして」使わせていただきます(笑)。ありがとうございました。

totoroaki
質問者

補足

どのくらい好きでいてくれているのかわからないので、不安なのです。 聞けば好きだと言ってくれるし、告白も彼のほうでした。 ただそのときお互いお酒が入っていたので、それ程好きでもないのに勢いで言ってしまったのかわかりません。 共通の友達にも付き合っていることは黙っていたいそうです。 どのくらい好きでいてくれているかのひとつの目安として、キスを考えてこの質問をしました。 なんだか長くなりそうなので、後で再度この問題について質問したいと思います。 よろしければ「友達に付き合っていると言ってくれない彼」にも、回答をお寄せください。

その他の回答 (6)

• ryuyu
回答No.7

私が初めて付き合ったときを思い出しました。 付き合って、2ヶ月も経つのに、手もつないでもらえなかった。 彼氏の方は、私で2人目だったみたい。 でも、自分から言うのは恥ずかしくて出来なくて。。。 私は、せっかく2人きりでいて手をつないでほしい!と思った瞬間に。 彼氏の服の裾をひっぱりました。 すると。 「伸びるから」っといって手をつないでくれました。 それから、その人と手をつなぎたいと思ったら服を引っ張るようになりました。 私が18歳のときです。 今は、ちがう人と付き合ってますが。 その人とは、手をつなぎたいと思ったら素直に。 「手つなぎたいな」 っと言って、好きな人の手を自分からつなぎにいっています。 そして、抱きしめられたいと思ったら。 「ぎゅって」 っと言って、もちろん自分から抱きつきに行きます。 「甘えんぼさん」っと笑いながら抱きしめてくれます。 男の人からしてもらいたいって確かにありますよね。 でも、女の方から行動しても良いのではないでしょうか? NO.6の方が言われているように、人によってペースが違います。 相手に合わせることは本当に大切なことだと思います。 けど、あわせるばかりだと、さみしい思いをするのは自分自身です。 2人きりでいい雰囲気になったなら、totoroakiさんの方から。 「大好き」とか言って抱きついてもいいのではないでしょうか? 最初は恥ずかしいのはお互いだと思いますので。

totoroaki
質問者

お礼

手は私からつなぎましたし、腕を組んだりとかも私からなので、せめてキスぐらいは彼からしてほしいです。 「甘えんぼさん」はラブラブで羨ましい。そんな二人になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

• konsanbox
回答No.6

初めてって緊張したり色々あると思います。 特に彼は緊張とかみ力がないとかではなく かなりあなたの事を真剣に考えてくれているのではないでしょうか? 大事にしたいって気持ちが大きいんではないでしょうか? あなたを傷つけないように傷つけないように 大切にしたいって気持ちがだと思います。 彼の調子に合わせてあげてもいいのではないでしょうか? 焦ってもいいことにはならないと思います。 元彼と今の彼氏は違います。<比べちゃだめです。かわいそう。 彼なりの歩幅もあるだろうから 彼の歩幅に合わせてあげてはいかがでしょうか? カップルでもすぐにキスするカップルもいれば 一年何もないカップルもいるし~、 人それぞれだと思います。 相手に合わせる事は難しいかもしれないですが、 一番大切なことだと思います。 大切な人ほど臆病にもなったりもします。 きちんと彼と話し合うのも大切だと思います。

totoroaki
質問者

お礼

元彼と今の彼を比べてはいけませんね。 私も彼のことが大切なので、二人でゆっくり歩幅をあわせていこうと思います。 冷静なご意見ありがとうございます。

• chitama
回答No.4

こんにちわ! とても初々しいお悩みで、自分の昔を懐かしんでしまいました! 彼が奥手なのか、それともすごく慎重な人なのかはわかりませんが、 少なくとも、あなたのことを本当に好きであることには間違いないと思いますよ。 ましてや、初めての彼女となると、どのように接してイイのか…など、 ただ、分からないだけではないでしょうか? 私から言わせると、totoroakiと彼氏さんの「今の状態」っていうのは、 一番ドキドキして、お二人がこれから先ずっと付き合っていく上で、 二度と戻ってこない時間だと思います。 ゆっくりマイペースに進んでいって、思う存分「今のドキドキ」を 楽しんでほしいな♪と、思います。

totoroaki
質問者

お礼

私が彼にどう接してよいかわからないように、彼も私にどう接してよいかわからないのだろうということに、いまさら気づきました(遅)。 今のドキドキ大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 #2のBTです。 早速のお礼回答、ありがとうです(謎)。 でも、魅力がありすぎたり、めちゃめちゃ好きな場合は逆に奥手になる場合も??? 特に男には時々みられますよ。 で、あなたには過去に彼氏はいたようなんで、魅力はあると思います。 以上、簡単な補足でした。

totoroaki
質問者

お礼

魅力があるかどうかは謎ですが、めちゃめちゃ好きでいてくれたら嬉しいので、そう思い込むことにします(笑)。ありがとうございます♪

回答No.2

こんにちは。 はは。贅沢な悩みかもしれませんよ。 逆に、即効で抱き着いて来たり、キスを強要したりする男よりいいでしょう。 しかも、全てあなたが初めてになりうるんですよ!? そんなの彼氏はどうしていいのか解らないはず。 ある意味、すべてアナタのものですよ。 (⌒~⌒)ニンマリ (「ホット○ッグ」とかで間違った知識満載の男性でなくて良かったですね) 好きだから一緒にいるわけですし、ゆっくり時間をかければいいと思います。 そだ、二人で恋愛ものの映画(ビデオ)でもご覧になってはいかがでしょう? 絶対にキスシーンもありますし(爆)、二人ともそれなりに感情も高ぶると思います。 あと、アナタは年齢が若いので………( ̄~ ̄;) ウーン 我々の頃は高校生でキスしてても犯罪でした(爆)。 10代でSEXなんて持ってのほかッ!ってな時代も一部………。 決して焦らず、ゆっくりね。 あなた方と同じような経験があったケースを知ってます。 男の方の友達です。女性は、まぁ、知り合い程度。 男は手もつなげないウブな少年(少年ではないが)でして。 結局、キスも彼女からでした。 双方の感想も一部聞いておりますが、焦らず待ったほうがいいと思います。 あまりに焦ったり、強要じみた事をすれば、彼の将来の事情(暗黙の了解)に 支障をきたす恐れもありますので。 いいじゃないですか、ピュアな彼氏さんも。 お幸せにね!

totoroaki
質問者

お礼

そうですね。 贅沢かも知れませんが、魅力が無いのかあんまり好かれていないのかということが不安なのです。 ピュアなところも大好きなんで、ゆっくり待ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• kuuga_uf
回答No.1

男の方もどうしたらいいか判らないので、その場の雰囲気に任せましょう。 下手に女慣れしていないほうがいいじゃないですか(^^)

totoroaki
質問者

お礼

確かに女慣れされているのは嫌ですね…。昨日何度か良い雰囲気になったんですけど何も無しでチョット残念だったので。早速のお答えありがとうございました。