• ベストアンサー

付き合ってはじめてのkiss

19歳の女性です。付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 上手くいっていると思うのですが、いっこうに進展がありません。キスも抱きしめられたことさえないです。手はつないだりしてますが、小学生じゃあるまいしせめて抱きしめて欲しいです。 私が以前付き合っていた人とは割とすぐに抱きしめられたりしたのですが、それってどうなんでしょう?人目があるからかなと思っていたのですが、そうでもないようです。彼は付き合うのは初めてだそうなので、それが原因かと思います。 手を出さないのは、魅力が無いから?それとも緊張してるから? 付き合って初めての場合は、キスも抱きしめるのも男からの方が自然だと思うんですが、それって偏見ですか。また上手な誘い方(?)とかあったら教えてください。 あんまり進展しすぎても困ります。わたしはどうしたら良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.5

totoroakiさんが1番心配してるのは彼がどの程度自分のことを好きでいてくれるかってことですか? そうするとこの質問だけではまったく分らないですから、彼と一緒にいる時の状況なんかを補足するといいかもしれませんよ。 彼が、ちゃんとtotoroakiさんのことを好きという前提でアドバイスすると、 今、彼の頭の中はtotoroakiさんとキスすることや抱きしめることで一杯ではないかと思います。 僕が初めて女性と付き合ったのは17歳の時だったけど、最初は手をつなぐのにもどうしたらいいのか分らなくて、会うたびに頭を悩ませていました。 これはなんでかって言うと、彼のほうもtotoroakiさんが自分のことをどれだけ好きでいてくれるか心配だからだと思うんです。 「どこまで許してくれるんだろう?」「抱きしめたりしたら嫌われるんじゃないか?」「キスをして失敗したら幻滅されるんじゃないか」などなど。 今度2人っきりで良い感じになるチャンスはあったら、言葉で気持ちの確認をしてみたらどうですか? それだけでも気持ちって盛り上がるとおもうし、それでも彼が戸惑っているようだったら「ギュってして」って言ってみましょう。 僕が女の子から言われてドキッ!っとした言葉の一つです。 それから注意が1つ! その年頃の男の子は一直線になりがちです。(特に性的なことになると) 1度キスしたりするといつでもどこでもしたくなってしまうし、それ以上のことも当然求めてきます。 totoroakiさんがそれを望まないのなら初めからちゃんと話しておいたほうがいいですよ。 後になって喧嘩の原因になりますからね。 良い恋愛が長く続くといいですね。 がんばって!

totoroaki
質問者

お礼

「ギュってして」使わせていただきます(笑)。ありがとうございました。

totoroaki
質問者

補足

どのくらい好きでいてくれているのかわからないので、不安なのです。 聞けば好きだと言ってくれるし、告白も彼のほうでした。 ただそのときお互いお酒が入っていたので、それ程好きでもないのに勢いで言ってしまったのかわかりません。 共通の友達にも付き合っていることは黙っていたいそうです。 どのくらい好きでいてくれているかのひとつの目安として、キスを考えてこの質問をしました。 なんだか長くなりそうなので、後で再度この問題について質問したいと思います。 よろしければ「友達に付き合っていると言ってくれない彼」にも、回答をお寄せください。

その他の回答 (6)

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.7

私が初めて付き合ったときを思い出しました。 付き合って、2ヶ月も経つのに、手もつないでもらえなかった。 彼氏の方は、私で2人目だったみたい。 でも、自分から言うのは恥ずかしくて出来なくて。。。 私は、せっかく2人きりでいて手をつないでほしい!と思った瞬間に。 彼氏の服の裾をひっぱりました。 すると。 「伸びるから」っといって手をつないでくれました。 それから、その人と手をつなぎたいと思ったら服を引っ張るようになりました。 私が18歳のときです。 今は、ちがう人と付き合ってますが。 その人とは、手をつなぎたいと思ったら素直に。 「手つなぎたいな」 っと言って、好きな人の手を自分からつなぎにいっています。 そして、抱きしめられたいと思ったら。 「ぎゅって」 っと言って、もちろん自分から抱きつきに行きます。 「甘えんぼさん」っと笑いながら抱きしめてくれます。 男の人からしてもらいたいって確かにありますよね。 でも、女の方から行動しても良いのではないでしょうか? NO.6の方が言われているように、人によってペースが違います。 相手に合わせることは本当に大切なことだと思います。 けど、あわせるばかりだと、さみしい思いをするのは自分自身です。 2人きりでいい雰囲気になったなら、totoroakiさんの方から。 「大好き」とか言って抱きついてもいいのではないでしょうか? 最初は恥ずかしいのはお互いだと思いますので。

totoroaki
質問者

お礼

手は私からつなぎましたし、腕を組んだりとかも私からなので、せめてキスぐらいは彼からしてほしいです。 「甘えんぼさん」はラブラブで羨ましい。そんな二人になれるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.6

初めてって緊張したり色々あると思います。 特に彼は緊張とかみ力がないとかではなく かなりあなたの事を真剣に考えてくれているのではないでしょうか? 大事にしたいって気持ちが大きいんではないでしょうか? あなたを傷つけないように傷つけないように 大切にしたいって気持ちがだと思います。 彼の調子に合わせてあげてもいいのではないでしょうか? 焦ってもいいことにはならないと思います。 元彼と今の彼氏は違います。<比べちゃだめです。かわいそう。 彼なりの歩幅もあるだろうから 彼の歩幅に合わせてあげてはいかがでしょうか? カップルでもすぐにキスするカップルもいれば 一年何もないカップルもいるし~、 人それぞれだと思います。 相手に合わせる事は難しいかもしれないですが、 一番大切なことだと思います。 大切な人ほど臆病にもなったりもします。 きちんと彼と話し合うのも大切だと思います。

totoroaki
質問者

お礼

元彼と今の彼を比べてはいけませんね。 私も彼のことが大切なので、二人でゆっくり歩幅をあわせていこうと思います。 冷静なご意見ありがとうございます。

  • chitama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

こんにちわ! とても初々しいお悩みで、自分の昔を懐かしんでしまいました! 彼が奥手なのか、それともすごく慎重な人なのかはわかりませんが、 少なくとも、あなたのことを本当に好きであることには間違いないと思いますよ。 ましてや、初めての彼女となると、どのように接してイイのか…など、 ただ、分からないだけではないでしょうか? 私から言わせると、totoroakiと彼氏さんの「今の状態」っていうのは、 一番ドキドキして、お二人がこれから先ずっと付き合っていく上で、 二度と戻ってこない時間だと思います。 ゆっくりマイペースに進んでいって、思う存分「今のドキドキ」を 楽しんでほしいな♪と、思います。

totoroaki
質問者

お礼

私が彼にどう接してよいかわからないように、彼も私にどう接してよいかわからないのだろうということに、いまさら気づきました(遅)。 今のドキドキ大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 #2のBTです。 早速のお礼回答、ありがとうです(謎)。 でも、魅力がありすぎたり、めちゃめちゃ好きな場合は逆に奥手になる場合も??? 特に男には時々みられますよ。 で、あなたには過去に彼氏はいたようなんで、魅力はあると思います。 以上、簡単な補足でした。

totoroaki
質問者

お礼

魅力があるかどうかは謎ですが、めちゃめちゃ好きでいてくれたら嬉しいので、そう思い込むことにします(笑)。ありがとうございます♪

回答No.2

こんにちは。 はは。贅沢な悩みかもしれませんよ。 逆に、即効で抱き着いて来たり、キスを強要したりする男よりいいでしょう。 しかも、全てあなたが初めてになりうるんですよ!? そんなの彼氏はどうしていいのか解らないはず。 ある意味、すべてアナタのものですよ。 (⌒~⌒)ニンマリ (「ホット○ッグ」とかで間違った知識満載の男性でなくて良かったですね) 好きだから一緒にいるわけですし、ゆっくり時間をかければいいと思います。 そだ、二人で恋愛ものの映画(ビデオ)でもご覧になってはいかがでしょう? 絶対にキスシーンもありますし(爆)、二人ともそれなりに感情も高ぶると思います。 あと、アナタは年齢が若いので………( ̄~ ̄;) ウーン 我々の頃は高校生でキスしてても犯罪でした(爆)。 10代でSEXなんて持ってのほかッ!ってな時代も一部………。 決して焦らず、ゆっくりね。 あなた方と同じような経験があったケースを知ってます。 男の方の友達です。女性は、まぁ、知り合い程度。 男は手もつなげないウブな少年(少年ではないが)でして。 結局、キスも彼女からでした。 双方の感想も一部聞いておりますが、焦らず待ったほうがいいと思います。 あまりに焦ったり、強要じみた事をすれば、彼の将来の事情(暗黙の了解)に 支障をきたす恐れもありますので。 いいじゃないですか、ピュアな彼氏さんも。 お幸せにね!

totoroaki
質問者

お礼

そうですね。 贅沢かも知れませんが、魅力が無いのかあんまり好かれていないのかということが不安なのです。 ピュアなところも大好きなんで、ゆっくり待ってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • kuuga_uf
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.1

男の方もどうしたらいいか判らないので、その場の雰囲気に任せましょう。 下手に女慣れしていないほうがいいじゃないですか(^^)

totoroaki
質問者

お礼

確かに女慣れされているのは嫌ですね…。昨日何度か良い雰囲気になったんですけど何も無しでチョット残念だったので。早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抱き締めたりキスしたりって……?

    大学生(男)です。後輩の高校生の付き合って数ヶ月になります。 まだ手をつなぐくらいまでしかしてないのですが、今日のデートの途中で凄い抱き締めたりキスをしたくなりました。人目につくところだったんでこらえましたが…。 皆さんはどんなところで抱き締めたりキスしたりしてるのですか? あと、お互い始めて付き合う相手なので、抱き締めたりキスしたりするのにアドバイスとかあったら教えてもらっていいですか?

  • 彼氏とのキス

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 年齢は私よりも一つ下です。 彼と付き合って8ヶ月たった今でも一回もキスしてないです。 人が多いときにはぐれないために手をつないだり(カップルつなぎじゃないです) 私の家にきたときにぎゅーってしてくれたことはあります。 でも一度もキスしてません。 彼は今まで沢山の女性と付き合ってきたみたいなので経験がないわけではないし、半年くらい付き合った彼女とはHしたそうなんです。 半年付き合った彼女とはHしたのに半年以上付き合ってる私とはキスもしないんだなって思うとちょっと悲しくって…。 彼は私のことを好いてくれています。 でもキスしないっていうのは私に魅力がないということなんでしょうか? また、どうしたらキスしたいと思ってくれるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします(>_<)

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 小学生でキスするのは早いですか?

     私は小学6年生で、彼氏がいます。 最近、初カレと別れました。 今の彼氏は初カレの友達です。 初カレのときはお互いキスしたいと言ってたけれどキスせずに別れちゃいました。 今の彼氏とは付き合って1ヶ月ちょっとです。 彼氏は恥ずかしがりやで、真面目です。 でもそんな彼氏が私とキスがしたいと言っています。 私も彼氏とキスがしたいです。 でも彼氏は小学生でキスするのは、はやいんちゃう?と言っています。 でもキスがしたいんです!! 彼氏も私も。 やっぱり彼氏の言うとおり小学生でキスするのははやいのでしょうか? 教えてください!! ついでに小学生らしいキスも教えてください!! お願いします。

  • 外デートでキスするときは?

    女性の方に質問です。 外デートでキスしたくなったらどうしますか? 私はいつも「公園でのんびりしたいな」って遠回しに言ってしまいます。(でも公園=キスしたい、だと彼にばれてると思います) だけど、そのあと二人で人目のなさそうな公園を探してるのが虚しいんです。彼は人目をすごく気にするのでキスしてくれるまでにとっても時間がかかります。。 しかも、彼氏はキスしたいと積極的に言うタイプではなく、機会があればしてくる感じなので、自分ばっかりがっついてるみたいで悲しいです。。 たまに彼から「公園行こっか」と言われることもありますが、私がいつも行きたがるから言ってくれてるだけかなぁと考えてしまって、素直に喜べなくなってしまいました。。 みなさんはキスしたいときどうしてますか?お互い初めての彼氏彼女なので、わからないんです。 経験談やアドバイスお願いします。 (以前似た質問をしましたが、女性の方の意見を聞きたくて再度質問しました) また、彼の家に遊びに行きたいとか、旅行に行きたいとか自分から提案しても大丈夫ですか?彼から誘われるのを待つべきですか? エッチしたいわけじゃなくて、ただ二人でのんびりしたいだけなんですけど。。

  • キスした時の彼氏

     私はよく彼氏とキスをします。  とても嬉しいし 緊張します。  1つ不思議に思ったことがありました。  私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。  わかりますよね?  男の子ってキスをするとアレになるんですか?  私は女なのでわかりません。。。  どうしてキスしただけでなるんですか?    また・・・  男の子がアレになる時ってどんな時ですか?  不思議で仕方ありません。。。  男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

  • キスを拒まれたら別れるべき?

    彼女をクリスマスイブに初めて自分の家に招待しました。 今まで会うと手を繋いだりしていたので、今日だったらキスまで進展できると思い キスしようとしたら思いっきり拒否されました。 この状況で拒否されるとは思っていなかったので正直すごいショックを受けました。 女性は、キスしたくない男性と付き合ったり手を繋いだりできるものなのですか? もう別れようか迷っています。

  • 彼氏がなかなかキスしてくれない...

    彼氏が、付き合い始めて今日で1週間で、でもその前のいい感じの期間が何か月もあってすごく仲良かったんですが、なかなかキスしてくれません。女として魅力がないのかなと不安になってきます。よく会うし、電話もするし、一緒にいて落ち着いて、手つないだり肩に手をまわしてきたり、太ももの上に手置いてきたり、あと二の腕さわってきたりするんですが、キスはまだしてくれません。なんででしょうか。彼はこれまでにも彼女いたことあるらしいので、したことはあると思います。 付き合う前に、大切にするって言ってくれたんですが、大切だったらキスとかしませんか? 自分に自信がなくなってきてます泣

  • 彼女とキス・・・

    高校1年♂です。 付き合って3ヶ月の同じクラスの彼女が居ます。 彼女との関係は今のところうまくいっています。 しかし今だにキスもしていません・・・(ノ_・。) 手つないでぶらぶらしたくらいです。 彼女は今までで付き合った人数が4,5人居ます。 僕は中学の時に1人いただけです・・・ そこで聞きたいのですが、3ヶ月も付き合っていてキスもしていないなんてちょっと遅いですよね? 彼女はキスをしたいと思っているのかもしれませんが、彼女は恥ずかしがり屋で弱いところを見られたくない性格なため、彼女からのキスの誘いを待っているのは無理です↓↓ だから自分からキスを誘おうかなぁ・・・って思ってます。 あと、彼女が僕の家にきたいと何度か言っているのですが、まだ連れてきたときがないので連れてきたいとは思ってます。やっぱり初めてのキスは恥ずかしがり屋の彼女のために公園とかじゃなくて人目を気にしないですむ自宅に連れてきてやった方がいいのでしょうか? とても長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 3年付き合ってまだキスもないのですが…

    私は大学4年生です。付き合って3年になる同じ大学に通う彼氏がいます。 二人とも会ったらお互いよくしゃべるし、将来のこととかも時々話すしケンカもなくて仲はとてもいいんです。デートも月1くらいで行きます。 ただ、3年も付き合っているのにキスもしたことがないんです。デートのときに手はつなぐのですが…。ちなみに、「キスしそうな」雰囲気になったこともありません。二人ともファーストキスはまだです。 友達は付き合って3ヶ月くらいでしたそうです。友達に相談したら「大事にされてるんだよ」と言われました。実際大事にしてくれているとは思います。 でも、やっぱり好きな人とキスとかしたいなぁと思うときもあるのです。彼に「なんで?」と聞くのは私から迫ってるみたいでできないし困っています。私に魅力がないのでしょうか? そういう経験をされた方はおられるのでしょうか? アドバイスをお願いします。