chitamaのプロフィール

@chitama chitama
ありがとう数72
質問数42
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
62%

たまたま

  • 登録日2001/05/28
  • 猫の肺水腫…点滴のせい?対処法は?

    以前こちらで(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=403379)質問しました猫の件です。以前の質問もあわせて読んで頂けたらと思います。 あれから点滴を自宅で毎日行い、食欲が出てきて元気になってきたので、最近では一日おきに点滴をしていました。 ところが3日程前からまたゴハンを食べなくなり、おととい点滴をしてから寝たきりになってしまいました。寝返りもできず、トイレにも行けません。 その状態で昨日、いつもより多めの点滴(300ml)をしました。その後呼吸が荒くなり、口で息をしています。 今日、以前から診てもらっている先生をたずねて聞いてみたところ「呼吸が荒い時に点滴を行うと、肺水腫になる」と説明を受けました。このとき猫は連れていきませんでした。動かすのも辛そうだったので…。利尿剤を出してもらい、帰宅後飲ませましたが、薬が効かないのか、呼吸は日中より荒く、口で深く息を吸い込んでいるようです。 このまま何もせず、自宅で看取ってあげたほうがいいのか、病院に連れて行った方がいいのか迷っています。母や妹は前者の考えです。私は病院で何かしら治療を受け、肺水腫から脱出させてあげたいと考えています。 「どうしてあげたらいいのか」悩んでいます。 専門的なことだと思いますが、居ても立ってもいられず、こちらで相談させていただきます。 同じような経験をされた方、専門家の方ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 (文がまとまらず、分かりにくいかもしれません。すみません。)

    • 締切済み
    • noname#5418
    • 回答数4
  • リングピロー

    今年10月に結婚します。 すっと探していますが「これだ!」というものに巡り会えません。 挙式は海外なのであんまりかさばっても困るし、どこにでもあるような物ではなくて、オリジナルっぽいものがいいんですが。。。 手作りに挑戦したい気持ちはありますが、裁縫がとてつもなく下手なんです。 簡単でなおかつ素敵ならいう事はないいんですが・・・(^_^; 皆さんはどうしましたか?

  • 仲間・グループ内での恋人への態度ってどうですか?

    うちの彼はグループ内で2人でいるときはアタシに話し掛けません。 グループにいるときはその場にいる全員と一個人として話したい人なんです。 あと、あたしの友達との集まりにも彼氏、と紹介されるのもいやみたいです。 その理由は 1、みんなが、恋人だっていうことで変に特別扱いや、気をつかわれるのがイヤ。 2、TGIFちゃんとはどう?といろいろ聞かれるのもイヤ       (個人的なこときかれたくない) 3、XX(彼)個人としてでなく「TGIFの彼氏」として見られる、扱われるのがイヤ。    自分は普通に一個人としての自分としてグループにいたい。 4、恋人だからってなんでも一緒にする、みたいなのがイや。   (行動や、帰る時等は必ず一緒みたいな、お互いの都合でいいじゃない) とってもひとなつっこく、明るく好かれやすい人なので男女共に仲いいです。 特に女性には優しいですが(^^;;  彼はあたしが嫉妬っぽくなるのも嫌がります。 彼はまじめで浮気するとかは考えられないのですが。なのでアタシが嫉妬すると嫌がるのです。彼は普通に友達として接してるだけなのに。って。 でもさみしいんですよね。。。 今はだいぶ慣れたし、アタシも社交的なので 他のいろいろな人と話すようにしてますが、 やはり彼が他の女と積極的に話したりしてるとちょっと気になっちゃうんですよね。。すごいノリノリで盛り上がってると。 男性の方で彼みたいな意見の方・女性の方で彼みたいなのをつきあってる方の意見をききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 小学生の算数がどうしても解けません。

    皆さん高度な数学の質問をされてる中、恥ずかしいのですが、下記の質問の答えの出し方。回答を教えてください! 質問:箱の中にキャンディが入っています。姉は全体の3割より1個多くとり、次に私が残りの6割より8個少なくとりました。最後に妹が箱の中に5個だけ残るようにとりました。最初は箱の中にいくつキャンディが入っていたでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の浮気

    遠距離恋愛で浮気を見抜いた方に質問です。離れている分、浮気をされているのかを見抜くのは大変だと思います。それでもわかった方、どのように見抜いたのか教えてください。そして反対に浮気をした方、別れたのか、情があるため別れないのか、その辺の気持ち教えてください。