• 締切済み

もう諦めた方がいいですか?

ある女性に片思い中の男です。 前々から、食事に行こうと約束をしていたのですが、1度目は行きたかったお店の営業時間的に間に合わないとのことで延期 2度目は相手の体調が悪いとのことで延期 2度目のキャンセル後、彼女との関係がギクシャク?した感じがあります。 話しかければ、笑顔で話してくれるんですが(当たり前ですが(汗))メールなどで連絡すると返信が遅かったり、無かったりします。(以前は返信はそこそこ早く返信がないことはなかったんですが) また、Facebookで投稿すると、なんらかの反応がありましたが、今は全くないです。(投稿した内容は見てるようです。) これは脈なしでしょうか? これだけでは、判断材料は少ないと思います。必要であれば、補足します。長文かつ読みづらい内容で大変申し訳ないですが、アドバイスのほどお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.18

残念ながら脈なしの様に見えます。 気がある人からの連絡を無視する事はあり得ません。 他の女性を気になっているフリをして、 それでも反応が無ければ諦めた方が良いと思います。

回答No.17

うーん・・・判断材料は少ないですけど、脈はないように感じます^^; そもそも2度目のキャンセルの時に、彼女が行きたいと思うなら「また誘って下さいね」とか 何かフォローがあると思います。それなのに、返信が遅かったりなかったりというのは、 断り辛いから少しずつ距離を置こうと相手が意識してるように思います。 女性からははっきり断れないんですよ^^; だから出来れば気付いて欲しいなって思ったりします。 もう1回誘ってみて駄目だったら、完全に脈なしとみてきっぱり諦めた方がいいかな。

  • tsumujii
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.16

返信が鈍いのは気になりますね^^;ただ、2度キャンセルと言っても2度目は仕方ないですよね。その彼女があなたのことが嫌なら話しかけてもって笑顔なんてしないと思いますし、嫌いなら返信すらしませんよ。 片想いって言いましたよね?ただ、彼女からしたらあなたはまだ友達としか考えられないかと思います。今は小さい脈かもしれませんが、諦めることはありません。引くときは引いて時期とタイミングが来るのを待ってみたらいいかと思います。急がず時間をかけて攻めた方が良いと感じます。

回答No.15

タイミングを逃してしまった感じですね、、、 今はひいてみた方が良いと思います。

  • cyunkoro
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.14

ちょっと厳しいと思います。いまはあまりしつこくせず、様子見したほうがいいです。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.13

どうにも脈がないと思います。 好意があれば、相手は寄って来てドンドンと関係は進みます。 ただ、自分に後悔しないためにも、思い切って気持ちを伝えてすっきりするのが良いのではとおもいました。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.12

脈なしのような気がしますが、もう少し様子をみてはどうでしょうか。

  • tomo0330
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.11

脈なしだと思います。 気があるなら返信しないということはないですね。

回答No.10

しばらく様子を見ないと分かりません。

回答No.9

脈なしだと思います。 脈ありなら、彼女のほうから「この間はキャンセルしてごめんね。いつ行こうか?」と言ってくるはずです。 あまりシツコくすると気まずくなりますから、このあたりで諦めたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼の行動、どう思いますか?

    彼氏35、私25で、元同僚で、付き合って1年ほどです。 先日の彼の行動に非常識さを感じており、別れようかとまで思っているのですが みなさまはどう感じますか? 先週末、彼とドライブに出かける約束をしていました。 しかし、彼が連勤の疲れから体調が良さそうではなかったので、 前日の朝に私から「明日はキャンセルにして、体調が戻ってからにしようか?」とメールしました。 お昼には既読になっていましたが返信はなし。 当日の朝になっても返事が来なかったので、午前中と午後に2回電話しましたが つながりませんでした。 当日の16時頃、ようやく返信がありましたが、 特に謝ることもなく「のどの痛みが出てきた。風邪かもしれない。移すと悪いのでキャンセルでお願い」。 正直「は?」って感じでした。 キャンセルは全くかまわない。でも、返事が遅れたことを謝らないの? 私は連絡待ちで出かけられないし、心配してたんだけど。 と返信しかけましたが、体調が悪いのは本当なので(彼の共通の知人である同僚のfacebookにもそう書かれていた)、 弱っている人に怒るのもどうかと思い、ぐっとこらえて、「お大事に」と返信しました。 でもfacebookを見る限り、連絡もできないほど体調が悪いわけではないですし 軽く見られてる気がして別れたくなってきました。 みなさまの感覚ではどうでしょうか?このぐらい許しますか?

  • 男性の方教えて下さい

    こんばんは。 私には気になる男性がいます。お互い30代前半です。 9月に彼からゴルフの練習に誘われたのですが、途中で 連絡が途切れて曖昧になりました。 それから2週間後、私からお誘いすると、即返信があり、 『行こう!』と返事がきて日程も決めました。 しかし、当日の2日前になって、彼から連絡があり 『フルマラソンを控えていて、足の調子が悪いから 約束はマラソン後にしてほしい』と連絡がありました。 私は彼に労いの言葉を返信すると、彼から『勝手に行かないでね』と 返信があり終了しました。(ゴルフの練習に行く約束でした) ここでアドバイスをいただきたいのですが、この場合、普通だったら 男性側から連絡があるはずですよね?(マラソンから1週間がたってます) 私から一度連絡をしたほうが良いでしょうか? このタイミングはウザイと思われますか? 上記のような内容でも、男性は自分の送った内容を忘れますか? はたまた、女性からの連絡を待ってる可能性もありますか? この男性は、女性にもてます。彼の先輩も太鼓判で、女性には困らないんだろう なという感じです。でも、周りの人には親切で謙虚に見えます。 彼とはLINEでやりとりし、私が送れば即返信をくれます。 でも、急なキャンセル、その後音沙汰がないのは脈なしだなとは 思うのですが…。 延期といって、やはりお断りの場合もありますか? 男性の方アドバイスを下さい。

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?

  • クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。

    クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。 ですが、当日私の体調が悪かったので、待ち合わせ時間の3時間前に、 会うのを延期してほしいとメールをしました。 その後、1時間経っても、返信がないので、携帯に電話をしても留守番電話になってしまい、 待ち合わせ時間になっても、結局連絡はありませんでした。。 次の日の夜、ようやく彼からメールが来ましたが、 内容は、「いろいろなことが重なって、気持ちが下がってしまっていて、 しばらく会うのはやめたほうがいいと思ってる。 またタイミングが良い時に連絡をとろう」という内容でした。 「なにがあったの?」と私から聞いても、はっきりとした返答がありませんでした。 前にも同じようなことがあり、約束を延期した時も、 その数日後会ったとき、「あの時はショックだった」と彼は言っていました。 私的には、体調不良で約束を延期することはしょうがないことだと思っていましたが。。 思い返してみると、彼と会う度に、 「仕事がうまくいかない…」、 「こんな俺と付き合っていて、親御さんはなんか言わないの?」など、 ネガティブな発言が多く、 落ち込みやすい性格なのかなと思っていました。 会う度にそんなことを言うので、私は会う度に彼のことが心配でした。 今回のこともそうですが、会っていた頃は、私がホテルに行くことを一度だけ断った時も、 かなり不機嫌でした。 彼は私が今まで付き合った人の中で、一番自然体にいれる人で、 このまま終わりたくないのですが、 ネガティブな性格だけが将来心配です。 同じような経験された方とか、いらっしゃったら、悩みを共有したいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートの約束を先延ばしにされて

    片思いの人にデートの約束を先延ばしにされつづけて、1カ月になろうとしてます。その間相手が体調崩して会社休んだり、仕事溜まったりで、延期されてます。来週来週て言われると、来週になったら、また来週って言われるんだろうなーて(笑)脈なしってやつだなーてネットで調べちゃ凹んでいます。 恋愛は惚れた方が負けなんですね。告白する前にフェードアウトされるのが怖くて、夜も眠れません。諦めて次行きますか?

  • 僕のこと、どう思っているんだろう?2

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。ご回答を数件いただきましたが、「友達として接しているのでは?」という意見が多かったです。 上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? この歳で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女です。 明日会う約束していた女性からドタキャンされました。 待ち合わせ時間も決めていたのですが… キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」 具合悪かったらってのが曖昧ですよね… 彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪くなったとのことで、18日の明日に変更してのドタキャンだったので、勝手ながら体調は悪くないと決めつけ、見切りをつけました。 女性の皆さん、このケース、体調が悪くない方に投票しますか?

  • いったん引いた方がいいのでしょうか?

    いったん引いた方がいいのでしょうか? 会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。 その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。 そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね… という返信でした。 忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね? 前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。 ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか? 久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。