• 締切済み

もう諦めた方がいいですか?

ある女性に片思い中の男です。 前々から、食事に行こうと約束をしていたのですが、1度目は行きたかったお店の営業時間的に間に合わないとのことで延期 2度目は相手の体調が悪いとのことで延期 2度目のキャンセル後、彼女との関係がギクシャク?した感じがあります。 話しかければ、笑顔で話してくれるんですが(当たり前ですが(汗))メールなどで連絡すると返信が遅かったり、無かったりします。(以前は返信はそこそこ早く返信がないことはなかったんですが) また、Facebookで投稿すると、なんらかの反応がありましたが、今は全くないです。(投稿した内容は見てるようです。) これは脈なしでしょうか? これだけでは、判断材料は少ないと思います。必要であれば、補足します。長文かつ読みづらい内容で大変申し訳ないですが、アドバイスのほどお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.18

残念ながら脈なしの様に見えます。 気がある人からの連絡を無視する事はあり得ません。 他の女性を気になっているフリをして、 それでも反応が無ければ諦めた方が良いと思います。

回答No.17

うーん・・・判断材料は少ないですけど、脈はないように感じます^^; そもそも2度目のキャンセルの時に、彼女が行きたいと思うなら「また誘って下さいね」とか 何かフォローがあると思います。それなのに、返信が遅かったりなかったりというのは、 断り辛いから少しずつ距離を置こうと相手が意識してるように思います。 女性からははっきり断れないんですよ^^; だから出来れば気付いて欲しいなって思ったりします。 もう1回誘ってみて駄目だったら、完全に脈なしとみてきっぱり諦めた方がいいかな。

• tsumujii
回答No.16

返信が鈍いのは気になりますね^^;ただ、2度キャンセルと言っても2度目は仕方ないですよね。その彼女があなたのことが嫌なら話しかけてもって笑顔なんてしないと思いますし、嫌いなら返信すらしませんよ。 片想いって言いましたよね?ただ、彼女からしたらあなたはまだ友達としか考えられないかと思います。今は小さい脈かもしれませんが、諦めることはありません。引くときは引いて時期とタイミングが来るのを待ってみたらいいかと思います。急がず時間をかけて攻めた方が良いと感じます。

回答No.15

タイミングを逃してしまった感じですね、、、 今はひいてみた方が良いと思います。

• cyunkoro
回答No.14

ちょっと厳しいと思います。いまはあまりしつこくせず、様子見したほうがいいです。

• goomsnoc
回答No.13

どうにも脈がないと思います。 好意があれば、相手は寄って来てドンドンと関係は進みます。 ただ、自分に後悔しないためにも、思い切って気持ちを伝えてすっきりするのが良いのではとおもいました。

• kitty-wu
回答No.12

脈なしのような気がしますが、もう少し様子をみてはどうでしょうか。

• tomo0330
回答No.11

脈なしだと思います。 気があるなら返信しないということはないですね。

回答No.10

しばらく様子を見ないと分かりません。

回答No.9

脈なしだと思います。 脈ありなら、彼女のほうから「この間はキャンセルしてごめんね。いつ行こうか?」と言ってくるはずです。 あまりシツコくすると気まずくなりますから、このあたりで諦めたほうが良いと思います。