• ベストアンサー

僕のこと、どう思っているんだろう?

私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

それは、まだ分からないですね。彼女も友達として、あっているだけかもしれませんし。 ハッキリと、"友達として"と彼女に言ったのでしょうか? だとしたら、「私は恋愛対象じゃないのね」と、思っていると思います。なので、貴方に誘われてもテンションが上がらず優先順位が低いのでは?(彼女が貴方に気があったとしても、です) 私ならそういう風に捉えてしまいますね。 なので、進展させたいのであれば貴方から再度言葉や態度で、今の気持ちを伝える必要があると思いますよ! 彼女も同じ気持ちだといいですね。

monster-squid
質問者

お礼

彼女には、「友達として」としか言っていません。 手を繋いだり、「○○ちゃんともっといろんなところに行きたい」など、それとなく気持ちは伝えてあります。 彼女も私の気持ちに気づいているかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

おそらく、本人は友達として見ているのではありませんか。 恋愛対象としてはあまり見ていないのかなと思います。 >でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) これに関しては、後々、結果が出てくるでしょう。会うか、キャンセルかの五の字ですので、 でも、頑張り次第で、進展出来る可能性は十分あります。頑張って進展して下さい。

monster-squid
質問者

お礼

やっぱり友達ですかね。 でも頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

判断材料が少なすぎます。 ありがちなのは、 タダでご飯食べられるならまぁいいかなー と言うところです。

monster-squid
質問者

お礼

中には、そのような女性もいますよね。 でも、それでも付き合ってくれるという事は嫌われてはないと思うので、もうちょっと判断材料を増やしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕のこと、どう思っているんだろう?2

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。ご回答を数件いただきましたが、「友達として接しているのでは?」という意見が多かったです。 上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? この歳で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 僕のこと、どう思っているのだろう?最終章

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? 以前、上記2件の内容で投稿しました。上記2件の内容のつづきで、投稿させていただきます。 ついに彼女に告白しました。「○○ちゃんの事が好きだ。会えば会うほど好きになる」と。「付き合って」とは言ってません。彼女の返事は「ありがとう」でした。私は「現時点では貴方の思いには答えられません」という事だと、理解しました。しかしその後の会話は、「次はこれだな(以前から計画していた事)」とか、「私ここにも行きたい」と彼女が言ったり、今後の計画の話でした。告白は失敗だったけど、今後も友達として今まで通り付き合っていけると確信しました。 そして、彼女を送り届け別れるとき、彼女がハグしてくれました。帰宅後、お礼・今後の計画メール(LINE)を送り、彼女の返事も”少しづつ計画実行しよう”でした。 3日後、以前から物を譲る約束をしていて渡しそびれていたので、それを渡す為のアポメールを送り、彼女の返事も”了解”でした。しかし翌日、彼女から”やっぱり平日は面倒くさいからやめとく。ごめん”とのメールが届いたので、”時間は取らせないから”と送り返したのですが、返事はありませんでした。気が動転した私は、その後2通、身勝手なメールを送ってしまいました。もちろん返事はありません。 それから、冷静に過去を振り返ってみると、”彼女の気持ちを無視した身勝手な言動が多々あったな” と、思うようになりました。上記メールも正にそうです。今は彼女に対して申し訳ない気持ちしかありません。 そこで、質問なのですが、 彼女に謝罪・お礼(今までありがとう的な)のメールを送ってもいいとおもいますか。やはり迷惑ですかね。 1.送ってもいいと思われる方、送るタイミングは  ・早い方がいいと思いますか。  ・しばらくしてからがいいと思いますか。  (私が最後に送ったメールは昨日の昼です。) 2.送らないほうがいいと思われるかた、最善な方法はなんだと思いますか。 3.私は関係修復を望んでいますが、可能だと思われますか。 4.2つのSNSで友達になっていて、今のところブロックされていないのですが、なぜブロックしないのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 女性からの誘い。

    私は27歳の女性です。 約2ヶ月前に合コンで知り合った同い年の人に片思いしています。 最初の頃はメールも毎日していたのですが、今では1週間に1度くらいです。 2人で食事に2度行きました。2度とも私から誘いました。 3度目の誘いの時は、彼の体調が悪くなって当日に中止になってしまい、その時彼は「また次でいい?」 とメールをくれたのですが、その後彼から連絡はありません・・・。 彼の体調も気になって私からメールをしたのですが、(会う約束の事には触れずに彼の体調の事だけを聞きました)返事が来て、それっきり。 その中止になった日から2週間くらい経つのですが、また誘っても大丈夫でしょうか?? 誘えば会ってくれる。今までもそんな感じだったのですが、あまりに誘うのもしつこいのかと・・・。 けど、会って彼にちゃんと気持ちを伝えたいんです! 脈がなさそうなのは薄々感づいています。 だけど、このままでは諦めるに諦め切れません。 興味のない女性からの誘いは、あまりにもしつこいと余計に引かれてしまうのでしょうか・・?

  • 後先考えてないように思える彼女について

    彼女は特に考えもせず約束することが多いです、自分から誘うとき、相手から誘われるとき、あまり考えてないように感じます。デートに誘って一度はokをもらうのですが、「予定がある」(この予定も急に入ったわけではなく、以前からわかっていることですので少し考えればわかるものなのですが。。。)とか「家から出るのがめんどくさい」とかいってキャンセルされます。 しかし女友達や男友達にはドタキャンする勇気??がないようで結局出かけています。結果として、彼氏との約束はキャンセル、男友達との約束は守る。となってしまっていて彼氏としては正直いやです。気を許してくれているからこそキャンセルされるのだとは思いますが、okをもらったからにはデートの予定を必死に考えています、それを「やっぱ行かない。」と一蹴されると気持ちがなえてしまいます。無理を言えば来てくれるとは思うのですが、そこまでしてデートに来させるのは「なんか違うなぁ」と思ってしまいます。 (1)女性はみなこういう感じなのでしょうか??自分が会いたいときだけ会う都合のいい男にされている気がしてなりません。 (2)都合のいい男になってるとしたらどう打開するべきでしょうか?? また話し合おうとして会おうと持ちかけたのですが、勉強がある、バイトがあるだから会えないと断られてしまいます。毎日バイトが入ってるわけでもないですし、友達とは普通に出かけているので非常に複雑な気持ちです。 (3)このような彼女に対してどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。諦めて彼女がデートしたいときだけデートして、自分がデートしたくても我慢するしかないのでしょうか??

  • 女性に質問です。これって生理痛でしょうか??

    好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 昨夜の時点でメールした時は、3時過ぎならいつでもOKですという メールが来てました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪くて病院に来ているので無理っぽい との理由でした。 私はとっさに風邪かなと思い、問いかけましたが、風邪ではなく 調べてみないと解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 結局、何の病気かは解りませんでした。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事と、遊びに行ったら親に殺されると思う というメールが来ました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 自分なりにいろいろと考えてみたのですが、「生理痛」が理由という 可能性はありそうでしょうか?? 私的には断られた理由がはっきりしていないので、腑に落ちない部分も あるのですが、知り合って1ヵ月程で付き合ってもいない男に「生理痛」って 伝えることはできないのでしょうか?? やはり、抵抗があるものでしょうか?? 好きな人からのドタキャンで困惑しておりますが、上記の内容から 推測するにどんな理由が考えられそうでしょうか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 当日でしか誘ってこない友達

    27歳会社員の男です。 私は友達が二人(両方とも男)しかおらず、 一人は上京してしまったので、地元の友達一人とのみ遊んだりしてます。 私は昔から人を誘って遊びたい、というような気持ちは全くないんです。 暇でも一人で何となく過ごせるタイプ(ちょっと人間的に問題あるかもですが・・)なので、 100%向こうから誘ってくるパターンです。 もちろん誘ってくれるのは嬉しいし、感謝しています。 ただ、その友達は一人だとつまらないのか、誘ってくることが多いのですが、 絶対に遊びの誘いが当日なんです。 「暇やし今から○○行こう」とか、「暇やし今から飯食いに行こう」とか。 私は出不精なこともあり、結構これがしんどいです。 なので予定がなくても面倒だったり、 今日は家でのんびりしようとか思ってたりして断ってしまうことが結構あります。 すると、「つまらん奴」とか言われてそれっきりという感じです。 せめて前日までに言っておいてくれるなら、 心の準備と言うか、約束したという意味で行けるんですが・・ 誘ってもらってばっかりで申し訳ない気持ちにはあります。 でも誘ってまで遊びたいか、と思うとそうでもないんです。 こんな私は嫌な奴でしょうか? 当日の遊びの誘いって皆さん普通に受け入れるものですか?

  • 合コン 食事の誘いを受けたけど断りたい

    合コンで知り合った子に食事の誘いを受けました。 メールをいただき、丁寧にノリよく返してしまい… 日付指定ではないのですが、「今度(自分)の都合のいいときに~」場所も近めに で、 具体的な内容でメールでお誘いを受けてしまったのですが、正直お断りしたいのですが、 やんわりと断る方法はないでしょうか。。 彼女は合コン主催者の男友達とも仲がよく、自分も彼とはいろいろ付き合いがあるので、 安易に冷たい態度を取れないのです。。 しかも、その合コン時の別の子(お誘いを受けた子とも飲み友達)と会う約束をしてしまっているので。。 情けない質問ですが、アドバイスおねがいします(> <)

  • 生理と友人と遊ぶ予定がかぶった時って…

    友人と遊ぶ予定と生理がかぶった時って、女性の皆さんはどうしてるんですか? 無理せず約束をキャンセルするのか、鎮痛剤でも飲んで無理やり参加するのか、早めに帰るなどで工夫して参加するのか…。 私は男なんて生理などはありませんが、急な仕事や体調不良でどうしてもキャンセルしたり待ち合わせをずらしてもらう事はあります。 女性ならば等しく起こる事ですから、生理でキャンセルされても「あー、なら仕方ないね」で済む話なのですか? 女性の皆さん、生理と遊ぶ予定がかぶった時ってどうしてるんですか?

  • 先輩の誘いの断り方

    うつっぽいです。 遊びにいきたくありません。 先輩から、7月8月で都合の悪い時を教えて、 と強引?な遊びのお誘いがありました。 今までは、別に予定がある時を除いて、 ほぼお誘いは受けてきましたが、 先月無理して会って、辛かった経験があります。 パワフルな方なので、エネルギーを吸い取られるような 感じです。とうてい今の自分にはついていけません。 体調悪いため、予定は全くありませんが、 さすがに、全部の休みが埋まっていてダメとも、 今から体調悪いので、とお断りするのもどうかと思い、 返事をしていない状態です。 とりあえずOKして、直前にキャンセルがいいのか、 それも悪い気がして。 縁は切りたくないので、うまい断り方ありましたら 教えてください。

  • 人間関係リセット癖

    女友達が一人しかおらず、その子とも喧嘩してばかりで迷ってます。 誕生日ラインも年賀状ラインも全部自分から発信していて、相手側から返信があったり、相手側から来たことはありません。 遊びのお誘いも、メールも手紙も 連絡も全て私発信です。 結婚式に誘ったら、キャンセルされてコンサートに行かれてしまい、婚約者と共通の友達交えて集まろうよと誘ったら体調悪いとキャンセルされて、遊園地に誘ったら、他の子と行きなよと言われて、共通の友達交えて集まろうと誘ったら、あんまり過去の友達と交流したくないんだと言われました。 私が会社をクビになった時と 同性愛のことで悩んでる時は遊んでくれたので友達とは思ってくれてると思います。 あんまり人付き合い好きじゃない子みたいだから、付き合わせるのも悪いし、 縁を切った方がいいのか迷ってます。 私は、人見知りで受け身でおとなしい性格なので女性の友達を作るのが得意ではありません。 男性の友達は結構たくさんいるので、男性の友達のみと友達付き合いしようか迷ってます。