• 締切済み

僕のこと、どう思っているのだろう?最終章

私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? 以前、上記2件の内容で投稿しました。上記2件の内容のつづきで、投稿させていただきます。 ついに彼女に告白しました。「○○ちゃんの事が好きだ。会えば会うほど好きになる」と。「付き合って」とは言ってません。彼女の返事は「ありがとう」でした。私は「現時点では貴方の思いには答えられません」という事だと、理解しました。しかしその後の会話は、「次はこれだな(以前から計画していた事)」とか、「私ここにも行きたい」と彼女が言ったり、今後の計画の話でした。告白は失敗だったけど、今後も友達として今まで通り付き合っていけると確信しました。 そして、彼女を送り届け別れるとき、彼女がハグしてくれました。帰宅後、お礼・今後の計画メール(LINE)を送り、彼女の返事も”少しづつ計画実行しよう”でした。 3日後、以前から物を譲る約束をしていて渡しそびれていたので、それを渡す為のアポメールを送り、彼女の返事も”了解”でした。しかし翌日、彼女から”やっぱり平日は面倒くさいからやめとく。ごめん”とのメールが届いたので、”時間は取らせないから”と送り返したのですが、返事はありませんでした。気が動転した私は、その後2通、身勝手なメールを送ってしまいました。もちろん返事はありません。 それから、冷静に過去を振り返ってみると、”彼女の気持ちを無視した身勝手な言動が多々あったな” と、思うようになりました。上記メールも正にそうです。今は彼女に対して申し訳ない気持ちしかありません。 そこで、質問なのですが、 彼女に謝罪・お礼(今までありがとう的な)のメールを送ってもいいとおもいますか。やはり迷惑ですかね。 1.送ってもいいと思われる方、送るタイミングは  ・早い方がいいと思いますか。  ・しばらくしてからがいいと思いますか。  (私が最後に送ったメールは昨日の昼です。) 2.送らないほうがいいと思われるかた、最善な方法はなんだと思いますか。 3.私は関係修復を望んでいますが、可能だと思われますか。 4.2つのSNSで友達になっていて、今のところブロックされていないのですが、なぜブロックしないのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

好きな人に対して面倒くさいとは あまり言いませんよね 彼女は仕事で疲れてるんじゃないんですかね? アナタが彼女の事を好きなのは分かりました。 何回もここで彼女に関して質門してるんですかね? 最終章…。 もしこの質問をした後にまだ彼女とつながってたら又悩みがある事にここに質問するんですか? アナタの意見はないんですか? あたしが彼女だったとして アナタがここで どうすべきか回答者に選択肢してたらショックです。 自分がどうするべきか自分で決めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

何度も回答している者です。最終章ですか?! まず、ちょっと結論を焦りすぎだし、考えすぎだと思いますよ。 告白をされたんですね!彼女としては焦らずにゆっくり仲良くなりたいのではないでしょうか?冷静な方のような気がするので、拒否はしてないのかと。 物を受け取るかどうかだけの話なので、特に嫌いで断った訳じゃないんじゃないですか?貴方が最後に送った身勝手なメール?とはどんな内容なのですか?それが分からないとアドバイスも出来かねます...。 彼女としても別でまた貴方と遊ぶ約束をしていますし、無視ということじゃないんじゃないかなあ。 その話については終わった話題ですから一切触れず、次のデートの日か近づいた頃、約束等の件で普通に連絡すればいいと思いますよ(^-^) 嫌いな人にキスやハグはしませんし、そんなちょっとしたことで貴方のことを嫌いになる訳ありません。ネガティブにならないで下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕のこと、どう思っているんだろう?2

    私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。ご回答を数件いただきましたが、「友達として接しているのでは?」という意見が多かったです。 上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? この歳で情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • こんな人からのメールには…

    私の友人には、ズバズバと相手の気持ちも考えず きつい事を言ってくる人がいます。 彼女は自分の意見が正しいと思っているので、 私が何か自分の気持ちや意見を言ったりすると、 「それは違ってる!こうこう、こうだよ!」 と否定し、論破してくるので、大変ストレスがたまります。 それを言えば、相手がどう思うか?って事に 気が回らないようで、 相手の欠点やダメ出しも、ズバズバ言ってくるのです。 昨日も、私は彼女に言われました。 「私も、○○さん(私)ほどではないけど、不器用だから、 うまくできない事もあるのよ。でもこうして努力しているし、 頑張ってるから、きっと最後にはうまくいくと思ってるわ!」 『○○(私)さんほどではないけど、私も不器用』って、、 軽くバカにしてますよね…?^^; カチンときたのですが、その場は流しました。が、 今もアタマに残っています。 確かに私は、彼女のようにおしゃべり上手ではないです。 ですが、相手に気遣い言葉を話すようにしているし、 相手が不快に思う事を言ったりはしません。 まして面と向かってなど… とにかく、自分の意見が絶対正しい、と思っていて、 それを他人にも強要させようとするので、 大変ストレスがたまります。 上記のように、色々言われた日、 私からは一切メールしていないのに、 彼女からメールが来て… 内容は、その日言い足りなかった事を、 わざわざ長文でメールしてきていました。 『今日話した事の続きだけど、 こうこう、こうだと私は思ってる! あなたの考え方はここが悪い、どうしてそんな考え方をするかなぁ? もっと柔軟に考えて、 頑固にならずにいようって、心がけてみて。 人ってのは十人十色でしょ。 自分の考えや思いも大事だけど、 それを貫けば、自分勝手になる。わかってる? そういう事だから。 人ってのはねぇ~…私もそうだけど、こうこう、こうでああで……(略)』 別に相談にのってほしいと言ってないのに、 彼女は「私のために」「教えてあげている」といった態度で このようなありがた迷惑なメールをしてきました。 内容も、上から目線。 まだ返事をしてないのですが、 何と返事すればよいですか? 上記のメールは自分の言いたい事を言いたいだけの、 彼女の自己満足なメールだと思います。 それを言うのが、気持ちがいいからであって、 私のため…ではないと思う。 返事もしたくないのですが、 再来週に、仲間内で会う約束があり、彼女も来るので 返事しないといけない気もしますが、 (今の所、二日返事せずの状態です) 相手に、ほんの少しでいいから、 いつもと様子が違うぞ?もしかして悪い事を言ったかな?と 思わせたいです。 そういうメールの返事(対応)ができたらと思うのですが、 皆さんのお知恵をお願いします。 また、皆さんならどうするか、という意見も待ってます。 ※ちなみに、私はこれまで、彼女にはすぐ返事をしていました。 で、返事をしなかったら、しばらくたってから、 催促のメールが来たこともありました。

  • 特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

    はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

  • うまくいく見込みはありますか?

    以前もここで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182051 という内容で、好きな相手にどう気持ちを伝えたらいいのかわからいのです。 あれからまだ気持ちを伝えられずにいます。 今の状況ですが、二週間前に再会し2回2人で会い、3回友達も含めて会いました。 そして連絡はあたしからするのと彼から連絡がくる回数はほぼ同じくらいでしたが、最近はあたしからするほうが若干多い気がします。 そして、今日の話なんですが、彼は仕事が休みだったため2日前にあたしからご飯を食べに行こうと誘っていました。 あたしが仕事が終わったら連絡する予定でした。でも、仕事中にメールがきてて、急用ができたから今日は無理という内容でした。 せっかくの約束だったのにごめん!ということでした。 今考えると、2人で会おうと誘うのはあたしからで、みんなで遊んでいるときに、『こない?』と誘ってくるのは彼のほうです。 こんな状況で早まって告白しないほうがいいでしょうか? 後、あたしは今日の彼の無理というメールに返事をしてないんですが、 やっぱり返事はするべきでしょうか? あたしは彼と会えないことがショックだったということをわかってほしくて、メールの返事をしていません。 ちなみに彼の友達とは何回か会ったことがあるんですが、彼の友達はあたしの気持ちに気づいてます。 彼の友達から彼にあたしの気持ちが伝わって、彼が今日の約束を断ったという可能性はあるでしょうか? 彼の昔からの女友達であたしの親友は今は連絡を控えるべきだと言ってますが、実際あたしはどうしていいかわかりません。 あたし自身今とてもつらいので、この状況はどうにかしたいです。

  • やっぱり分からない彼の気持ち

    以前投稿させて頂いた者です あれから彼の仕事を応援して精神的支えてになるよう心がけていました 先週彼と会ったときに年末年始を挟むから来月までは会う約束は 出来ないと言われました。 嫌な顔せずに私は納得しました。 別れてから彼に出来るときに声だけでもいいから聞かせてね と、メールしました。 それから5日間彼からの返事は全くありません。 そこで寂しいよん的なメールをしても返事はありません。 電話をかけてみたら出ません。 かけなおしてきてくれたんですが 『どうした?』それだけでした メール見た?と聞いたら『見たよ・仕事上がったら返事するね』 それから彼からの連絡は全くなくなりましたorz 彼の事は好きですしこれからも一緒にいたいとは思っているんですけど 気持ちが揺れます 正直扱いがひどいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 彼女とのことで!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だから言ってくれてもいいからね。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるとかじゃないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • 待つべき?こちらから誘うべき?

    先日、好意を寄せている子(5年程付き合いのある、つかず離れずな関係の女友達)と遊ぶ約束していたんですが、遊ぶ前日に体調不良で約束を延期にして欲しいと謝りのメールがあり、心配してるいう事と、治ったらまた行こうねという内容で返信しました。 後日、再度謝りのメールとまた行こうと返事があったんですが、特に具体的な代替案もなく、今後向こうからの誘いを待ち続けるべきか、ある程度したらこちらから誘うべきでしょうか? 今まで何回かドタキャン的な事はあったんですが、その時は好意は特になく「こいつ~」くらいに思って、放置、その内向こうから誘いが来るという感じでしたが、気持ちがあるからか、色々ネガティブな事を考えてしまいます。

  • 彼女の気持ちが分かる方!

    彼女と平和に別れることをしたいです。その話し合いの末に「仕方ないねえ、価値観が合わないし…。今までありがとうね。」ぐらいの会話で別れに結びつけれる落ち着きが僕にはあるのでそういう話し合いを望んでいるのですが会えず続きなのでメールで先日、話たい内容を軽く伝えました。「別れるからと言って、いきなり離れるとかじゃなくてもいい、とにかく彼氏彼女の肩書きから離れた関係にしないか?友達に戻るのもいいし。」というようなメールをしました。以前には「今更、友達なんかに戻れない。」と言われたことがあるのですが、彼女には1人、元彼と友達に戻っています。交流はないに等しい関係ですが。なのになぜ僕とは友達に戻れないのかが分からなくて。別れをにおわすこういう内容のメール以外には返事があるのですが、こういう内容のメールには返事がありませ。以前には電話でそういう話をしていたとき、彼女が感情的になってしまい「あんたの望み通りに別れてあげるから二度と連絡しないで!」まで言われたことがあります。僕はこれじゃあ話にならないとその場を落ち着かせました。彼女は過去に自分から相手をフルこともできる人間なので、僕に別れを告げづらいとかもないはずなのです。なのに別れようとは言ってこない。プライドがある彼女なので僕が「振ってくれてもいいんだよ。別にストーカーみたいに僕はおったりせず、感情的にもならないからさ。だからはっきり言ってくれてもいいからね。それで終わろう。」や「いきなり別れてさみしいとかなら次の彼氏ができるまで俺はそばにいてもいいし、したいように言うてくれたらいいんやで。」というようなメールも何度かしましたが返事がありません。彼女の気持ち、心理が分かる方いますか?彼女は僕がフルことを嫌がってるわけではないんですかね?彼女からフってくれたらいいと言われても反応がないのも彼女はなぜ反応がないのでしょうか?どうか回答願います!彼女は28歳、僕は29歳です。

  • 彼女の気持ち2(女性の方に質問です)

    以前、下記で質問させて頂いた続きをさせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360961.html 金曜日飲んだ後にメールを送りました。内容はどうでもいい話、いわゆる世間話程度なのですが、最後の行に「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」って送りました。 おそらく、そのメールで彼女は私の気持ちを知ったと思います。 しかし返事は来ましたが、その事は触れない内容でした。 下記は全て、上記の後の事です。 (1)土日(休日)を挟みましたので、その間もお互いメールをしました。 その時に彼女から、また飲みに行きましょうってメールが来ました。 私の気持ちを知っているはずなのに飲みに誘うって事は、どのようにとらえたら良いのでしょうか? (2)月曜会社帰り、雨が降ってたのですが彼女は傘を職場に忘れたので、私の傘に入れてあげるって言ったら、最初は拒否されたのですが、雨も強かったのでもう一度入れてあげると言ったら、傘に入って彼女の最寄の駅まで送りました。 その時に彼女から金曜送ったメールの話しをしてきました。 「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」の事はお互いまったく触れませんでしたが、そのメールの他の内容(前述しましたが本当にどうでもいい内容です)の事を話ししてきました。 私個人的には、その気がなければそのメールの話しをしたがらないはずと思うのですが、彼女の気持ちはまんざらでもないと思っても良いのでしょうか? (3)職場でも二人で昼、食事に行ったりするので最近、職場の女性達にそういう目で見られている様子がします。 なので、彼女の方から今後行きづらいねって話しをしていたのですが、彼女の方から職場の女性の事は気にせず、昼食事に行こうと誘われました。 上記、長々と書きましたが、上記を踏まえて脈はあると思っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白された日に酔った勢いでキス、その後ですが、・・

    先日にも質問した者です。 下記の質問を読んでいただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q8034994.html 上記の内容の続きですが、 謝りのメールを送りました。 翌日に返信が来たのですが、内容は、 Title:ゴメンチャイ 内容;ワインと日本酒で非常に酔ってしまいました。 無礼な行動して誠に申し訳ない。 いやはや、勢いは怖い(苦笑)。もう、あの店には行けないね~。 と書いてありました。 私と今後の付き合いについてどうしたいのか全く触れていません。 この内容をどう捉えたらいいでしょうか? 少なくとも以前のように友達として付き合うためには 私が、以前のように友達として付き合ってほしいと 伝えれば良いですか? 4月末に彼が主催する日帰り旅行があります。 以前にに参加すると伝えているので 会うとしたら、その時だと思います。 私が参加すると気まずいでしょうか? 私の願いは彼氏彼女になれないなら、友達として今後も付き合いたいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。