• 締切済み

僕のこと、どう思っているのだろう?最終章

私はアラフォー男です。 合コンで知り合った女性を、「友達として仲良くなりたい」と初めて誘ってから、何度か飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。でも誘いを断られた事(予定が詰まってる)も何度かあるし、遊びに行く約束をキャンセル(体調が悪くなった)されたこともあります。でも、また夜ご飯を食べに行く約束をしました。(約束の日は間近なので、これはキャンセルなないと思います) 正直私は好きになってしまいました。彼女はどんな気持ちで私と会ってくれていると思いますか? 以前、上記内容で投稿しました。上記内容のつづきで、投稿させていただきます。 無事、二人で食事に行ってきました。 食事を終えたあとは、目指す場所もなく手を繋いで結構な距離を歩きました。そして公園のベンチでいろんな話(いろんな所に行く約束をしました)をして、キスもしました。 自分ではかなり進展があったと思うのですが、友達として接している女性が、手を繋ぐことやキスを受け入れると思いますか?異性として好意を持ってくれているのでしょうか? 以前、上記2件の内容で投稿しました。上記2件の内容のつづきで、投稿させていただきます。 ついに彼女に告白しました。「○○ちゃんの事が好きだ。会えば会うほど好きになる」と。「付き合って」とは言ってません。彼女の返事は「ありがとう」でした。私は「現時点では貴方の思いには答えられません」という事だと、理解しました。しかしその後の会話は、「次はこれだな(以前から計画していた事)」とか、「私ここにも行きたい」と彼女が言ったり、今後の計画の話でした。告白は失敗だったけど、今後も友達として今まで通り付き合っていけると確信しました。 そして、彼女を送り届け別れるとき、彼女がハグしてくれました。帰宅後、お礼・今後の計画メール(LINE)を送り、彼女の返事も”少しづつ計画実行しよう”でした。 3日後、以前から物を譲る約束をしていて渡しそびれていたので、それを渡す為のアポメールを送り、彼女の返事も”了解”でした。しかし翌日、彼女から”やっぱり平日は面倒くさいからやめとく。ごめん”とのメールが届いたので、”時間は取らせないから”と送り返したのですが、返事はありませんでした。気が動転した私は、その後2通、身勝手なメールを送ってしまいました。もちろん返事はありません。 それから、冷静に過去を振り返ってみると、”彼女の気持ちを無視した身勝手な言動が多々あったな” と、思うようになりました。上記メールも正にそうです。今は彼女に対して申し訳ない気持ちしかありません。 そこで、質問なのですが、 彼女に謝罪・お礼(今までありがとう的な)のメールを送ってもいいとおもいますか。やはり迷惑ですかね。 1.送ってもいいと思われる方、送るタイミングは  ・早い方がいいと思いますか。  ・しばらくしてからがいいと思いますか。  (私が最後に送ったメールは昨日の昼です。) 2.送らないほうがいいと思われるかた、最善な方法はなんだと思いますか。 3.私は関係修復を望んでいますが、可能だと思われますか。 4.2つのSNSで友達になっていて、今のところブロックされていないのですが、なぜブロックしないのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mi3105
回答No.2

好きな人に対して面倒くさいとは あまり言いませんよね 彼女は仕事で疲れてるんじゃないんですかね? アナタが彼女の事を好きなのは分かりました。 何回もここで彼女に関して質門してるんですかね? 最終章…。 もしこの質問をした後にまだ彼女とつながってたら又悩みがある事にここに質問するんですか? アナタの意見はないんですか? あたしが彼女だったとして アナタがここで どうすべきか回答者に選択肢してたらショックです。 自分がどうするべきか自分で決めて下さい。

• legomama
回答No.1

何度も回答している者です。最終章ですか?! まず、ちょっと結論を焦りすぎだし、考えすぎだと思いますよ。 告白をされたんですね!彼女としては焦らずにゆっくり仲良くなりたいのではないでしょうか?冷静な方のような気がするので、拒否はしてないのかと。 物を受け取るかどうかだけの話なので、特に嫌いで断った訳じゃないんじゃないですか?貴方が最後に送った身勝手なメール?とはどんな内容なのですか?それが分からないとアドバイスも出来かねます...。 彼女としても別でまた貴方と遊ぶ約束をしていますし、無視ということじゃないんじゃないかなあ。 その話については終わった話題ですから一切触れず、次のデートの日か近づいた頃、約束等の件で普通に連絡すればいいと思いますよ(^-^) 嫌いな人にキスやハグはしませんし、そんなちょっとしたことで貴方のことを嫌いになる訳ありません。ネガティブにならないで下さいね!