• 締切済み

特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

みんなの回答

• pumipoo
回答No.7

メールってそんな重要なものでもないと私は思ってしまいます 世代が違うからかもしれませんが、 メールしばらくひかえたほうがいいですよ そしてメールがすくないことに関してもきにしない こんなに他の回答者さんが真剣に答えてくれてるんですから 気持ち切り替えなくてはだめですよ いろんなことにこだわってしまうのはわかりますが 結婚したら今のままじゃうまくいきませんよ

takuya1108
質問者

補足

pumipooさん> ありがとうございます。 そうですね、どっしり構えておきます。 いまのままだと不安=冷められてないか、他に好きな人がいてないかっていう不安です。ばかりでどうしようもないです^^; 気持ちを切り替えますね♪

• pumipoo
回答No.6

わかりますよ。気にしだしたらなんだってきになります 謝るのも彼女と直接あって謝ったほうがいいです それでtakuyaさんもこれから自分の為にも変わっていければいいんじゃないですか 私も以前気にしすぎるタイプでしたが 今は友達と主人が彼女のような性格なんで だんだん楽観的に考えられるようになりました 今の自分のほうが好きだし、気持ちが楽ですよ メールが減ったりすることは普通に忙しかったりすれば減りますよ 自分の気持ちより彼女の気持ちをよく理解してあげることが重要です 謝るときに、彼女の気持ちを聞いてどうやってつきあっていくのがいいか相談してください。

takuya1108
質問者

補足

pumipooさん> ありがとうございます。僕も彼女の性格がそうだと思って楽観的に考えます。最近はメールも少なくなってきましたがこれも気にしないほうがいいですよね?忙しいとかではなく、きっと精神的にも病んでるみたいだし、でも彼氏だったら頼ってほしいっていうのもあります…

• pumipoo
回答No.5

好きだと思いますよ^^ 性格が女っぽくなくて、サバサバしてる女性はたくさんいますよ 私はtakuyaさんの彼女の女友達の立場ににています 友達の彼氏(今はだんな)は、私と友達が遊んでいると いつも電話をしてきます。そして今すぐ会いたいから迎えにいく といって何度も遊ぶのを切り上げたりしてました 私はそんな彼氏が今でも私は嫌いです takuyaさんは理解があるけど、彼女に対して心配しすぎです 友達や同僚など、彼氏以外にも付き合いはあります それについてきちんと報告しなくてはいけないことが かなり束縛していると思います 彼女と結婚を考えているなら 彼女に依存しすぎず、就職や年金の支払いができる男になったほうがいいと思います 結婚は彼女とするけど彼女の親も関わってくることです

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございました。 実は最近メールの数も減ってきたのでそれでも不安になってきてました。でも、確かに気にしすぎだと思いました。 ひどいメールもしてしまった気がするし・・・。 メールの返事がなかったのでミクシィにログインしてるのをたまたま気がついてしまい、メールの返事ないのにミクシィログインしてるし!なんてとんでもないメールしてしまいました。。。 彼女謝ってましたけど。。。凄いわだかまりがあります。 今でも謝ってないので謝ったほうがいいですかね??

回答No.4

相談者さん,気にしすぎ!そして細か過ぎ!! もし精神的疾患などあって,キツいこと聞きたくない!って言うなら読まないで下さいm(__)m 私はどちらかというと,彼女さんに近い性格かも知れません。 サバサバしているし,仕事も並みがありますが忙しい時には忙しい。 そして,メールはそんなにマメではないです。これは彼女さんは違うかな。 急ぎのメール,すぐに回答しなくちゃいけないような内容のメールでなければ,なんですぐに返さなくちゃいけないの?と思っちゃいます(^^;; メールよりmixi見たかったら,そっちを優先させたって勝手じゃないですかー。それをログイン時間チェックされたりしてたら,ちょっと束縛し過ぎ!ってかんじます。よっぽどヒマなの?って…(^^;; 仕事でくたくたになって帰ってきたら,ひとりになりたいこともあります。ぼーっとネットしたり,ダラダラ過ごしたり。そんな時間まで束縛されたくありませんよね。 そんなことで,いちいちこちらの気持ち疑われたら…これから結婚も考えるような仲なら,ちょっと心配ですね。こんなんでやっていけるのかって…。 人といっしょの時に,メールなんてできないですよー。逆の立場なら失礼じゃないですか?「この人,私(友達)といっしょでも,彼氏にメールばっかしてる」って。 彼女の立場も慮ってあげましょうよ。 そして,子どもでもないのに,毎日の行動をいちいち報告させることを義務づけるなんて…(^^;; 何らかの事情があるのかもしれませんが,できることならちゃんと仕事しましょう。一日中時間があるから,彼女のあれこれ細かいことが気になるのではありませんか?また自分に自信がないから,彼女の態度に一喜一憂するのではないでしょうか? そんな相談者さんの態度が,彼女に「好き」って言わせないんじゃないのかな?って思います。 仕事もせずに,彼女の行動のチェックだけして,いきなり家までやってきて「好き?」って,問いただすなんて,一昔前の足にしがみつく女みたいですよ! まず,彼女に依存するような生活態度を改め,自分に自信を持てるよう行動を起こされてはどうでしょうか!?

takuya1108
質問者

補足

may-maymayさん> ありがとうございます!まさにそうですね!! 僕は何て事したんだって思いました^^; 仕事してたらまた別なんでしょうけど、今はゆとりがあるせいでしょうか。といっても、仕事してないわけじゃなく転職しようとしてる所です笑 でも、夜は帰ってくるのは7時8時ですけど★ やっぱり彼女は友達も遊びますし、そういうときってメールもできませんよね。。。 もう少し大きな心で頑張ります!

• hinagiku2
回答No.3

わたしも心配はいらないと思います。 就職活動を頑張って(定職について)、きちんと年金も払って、貯金もして…。 そうする事によって彼女の不安も徐々に消えていくのではないですか?また、あなた自身の(これなら彼女を幸せにできる!という)自信にも繋がると思うのですがいかがでしょうか。 正直なところ、いくらいい人でも、生活能力に不安があると結婚は躊躇してしまうのが現実です。 お金がないと、その事が原因でケンカになり、お互い愛し合っていてもうまくいかず別れてしまう。 そういうカップルをたくさん知っています。 就職活動、頑張ってください。

takuya1108
質問者

補足

hinagiku2さん> ありがとうございます。 いま転職を考えてるのですが、彼女は最後は自分自身が決めること!と言ってくれますが、給料が安いけど雰囲気が良い、それと給料が良いけど雰囲気はあまりよくない、という所をいま真剣にどっちしようか考えています。彼女の意見だと、きっと給料の良いほうがベストなんでしょうね。僕にも給料少ないと貯金できないよ?!ってメールでも言われてましたし。今後の彼女の事も考えるとやっぱり我慢してでも給料を選ぶほうがいいですよね?雰囲気なんて働いてみないと分からないわけですし。。。

noname#48579
noname#48579
回答No.2

質問者様はとても心配されているようですが、私にはとてもお似合いのお二人だと感じました。 付き合って4ヶ月・・・徐々に本音が出てくる時期じゃないですか? メールの返事がないのにmixiにログインしていたのも、そんなに気にする必要ないと思いますよ。 返事するのは少なからず文面考えるのに頭使いますし、疲れている時だったらつい後回しにしてしまう事はあります。 mixiにログインしたのも、いつもの習慣で何も考えずパソコンを立ち上げて見たけど、 やっぱり疲れてるな。って感じての短時間のログインだったのでは? 彼女は一見サバサバした性格でも、内面は照れ屋で繊細な方なのではないでしょうか?  「好き?」と聞かれても即答で「好き!」と言える女性もいれば、好きなのに言えない人もいます。 私も天邪鬼?というか恥ずかしくて即答できないタイプです。 ケンカしてもその場で謝れず、メールで「さっきはごめんね」と伝えてしまったりしますし。 気持ちを素直に表現できる質問者様が羨ましいです。 >最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。 でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。 ここが彼女の本音ですよね。なかなか言えなかった事・・・。 彼女は質問者様との将来の事をちゃんと考えてるって事じゃないですか? 将来の事(結婚)を考えてない相手だったら定職に就いてほしいなんて思いません。 >一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 これが一番だと思います。 やはりまずは定職に就かれて、彼女との将来について考えているという事を言葉ではなく態度で示してあげてください。 頑張ってくださいね。

takuya1108
質問者

補足

chiko33さん> ありがとうございます^^ 確かに、彼女は結婚するなら僕みたいなヒトと結婚したいって前にメールで教えてくれました。だから、定職にもついて貯金しようと考えていました。向こうのお父さんも定職ついて貯金しなさいって言ってくれてたみたいです、それは結婚資金なのか、僕の今後の事なのかどちらかだと思いますが^^; やっぱり信じて一緒に居るほうが良いですよね?? 一度、友達と遊んでるトキに連絡がなくミクシィにログインしてたときに言いあいしてしまったので、そこから自分だけわだかまりがあって。。。でも、喧嘩するカップルも同じ様に変な気持ちになるのでしょうか?喧嘩した事ないので分かりませんが。。。 でも、励みになりましたありがとうございます★

• kurotanz
回答No.1

こんばんは。 不安ですよね。 彼女の年齢によりますが、20代以降ですと少なからず周りの友達などが一人二人と結婚し始めるため嫌でも結婚を意識し始めます。 また、「好きと結婚(生活)は別物」ということも頭の中でめぐり始めます。 もしかしたらあなたとのことを真剣に考えているからこそ彼女も迷っているのではないでしょうか。 あまり好き好きといっても、もし将来別れたいと思ったときにどうしよう、と思っていらっしゃるかもしれません。 >今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があった 仕事が忙しいと日常から離れたくなることがあります。 日常とは家族や恋人の存在も含み、日常から離れるとは他人事やゲームに集中することなどです。 うちの主人はストレスがたまると他愛もないニュースサイトをぼーっとみたりゲームをして周りをシャットアウトしたくなると公言していますよ。 もし、質問者さんが「夢にむかって定職についていない」というのでないのなら、 定職について一日の半分くらい彼女のことを忘れて没頭できる仕事を探してみてください。 女性は仕事をしている時や何かに夢中になっている真剣な男の人の顔が好きなものですよ。 是非がんばってくださいね。

takuya1108
質問者

補足

kurotanzさん> ありがとうございます。ずばりkurotanzさんのおっしゃるとおりの事彼女が言ってました。まわりが結婚しだしてきて、将来だいじょうぶか!?と不安に思ってきたそうです。今まで結婚をする考えもなかったのでしょうが、最近は凄く結婚したいといってました。 やっぱり信じて一緒に居るほうが自分が後悔しないためにも良さそうですよね?