• 締切済み

特に女性の方に聞きたいです。彼女の心の中が知りたい。。。

はじめまして、僕には付き合ってちょうど4ヶ月の彼女が居ます。 僕の思い悩みや、気にし過ぎなだけかもしれませんが、今凄く不安や心配や葛藤で悩んでいます、どうかアドバイスいただけませんか? 彼女はサバサバした男っぽい性格で、逆に僕は凄く女っぽい性格です。 彼女の仕事は凄く大変で終わるのも19時や23時と不規則で、仕事自体もかなり大変そうで、最近は10時や11時過ぎには寝てるみたいです。知り合った頃は、彼女が仕事が終わって普通にご飯を食べに行ったりしてたのですが、付き合いだした頃も、忙しいながらも時間を作ってくれて、仕事が終わってから夜とかにも遊びに行ったりしていました。(僕は車持ちではなく、彼女は車持ちです) 4ヶ月というと倦怠期に入るといいますが、最近はとくに彼女の気持ちが分からなくなり不安になってきました。彼女は元々あまり好きとか表に出さない性格なので、付き合っている頃からも時々本当に好きなのかとか不安になったりした時期もありました。でも、メールでは大好きだと送ってきてくれたり、一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 最近、急にメールの返事が遅くなったり、夜起きてる時間帯でも返ってこなくなったりしてきたので、どうしたのかと不安に思っていたのですが、ある日、メールの返事がないのにmixiに短時間ログインしていた日がありました。その日から凄く今まで不安に陥ってきてしまい、彼女の気持ちが冷めてるのか、好きじゃなくなってきてるのか、彼女の気持ちを確かめたくなりました。最近は、友達と一緒に遊んでるから返事できなかったと言われ、いつもどこかへ遊びに行く時は、必ず教えるという約束事もあったのに、破られてしまいました。ちなみに、一緒に遊んでた友達は女性です。そのメールから、しばらく返事を返さずにいると、『返事返して!』とメールが来たあと、電話がかかってきました。内容は何で返してくれへんの?という内容でしたが、その後も、友達と一緒に居てて謝ることできなかったけど反省しています、でも許して貰えないよね?という内容のメールがきました。僕は今までの不安もあったので、じゃぁちゃんと今思ってる気持ち教えて!?と返事をすると、今別れようって言われたらどうしようかと思ったし、好きやし、明日も家にご飯食べにおいでって誘おうと思ってた、という内容を貰いました。 僕は、確かに彼女のご両親にもお会いして、ご飯も頂いている仲です。 だから、彼女の事も信じたいのですが、今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があったので、スッキリできませんでした。僕が小さい事で考えすぎなのでしょうか? 彼女は、昔僕のような彼氏を悪い振り方をしたそうで、今でも後悔してるようです。僕と知り合って簡単に別れるつもりは無いといわれ、もし何かあるときは、ちゃんと言うから、と言われています。 僕は、定職に就いていないのですが、最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。この事もあるので、僕には優しいと気遣い、本音を言ってくれないのでは?と不安もあります。 また、今の僕はキープとかだったりするのでしょうか?? 一昨日も、不安に思ってたのを直接彼女の家の前まで行き、『すき!?』と問いただすと、即答はしてもらえず『ん~~~・・・』と悩まれ、『でも別れる気はないで??』と答えられました。。。 帰ってから、メールがきたのですが『恥ずかしいし好き!?って言われても答えられへんよ!』という内容で、女の友人何人かには好きやったら即答で好き!って答えるんちゃう!?って言われました。確かに彼女は恥ずかしがりやであまり今まで好きとか直接は言ってくれない人でした。やっぱり好きになった人やし、まだ急には別れられないキープ扱いだったりするのでしょうか??逢ってる時は、手を繋いできたりもしてくれます。 とくに女性の方の意見も聞きたいです、どうか教えてください。 また、今後、僕がどのようにしていけば上手くいくのでしょうか?? アドバイスください。。。

みんなの回答

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.7

メールってそんな重要なものでもないと私は思ってしまいます 世代が違うからかもしれませんが、 メールしばらくひかえたほうがいいですよ そしてメールがすくないことに関してもきにしない こんなに他の回答者さんが真剣に答えてくれてるんですから 気持ち切り替えなくてはだめですよ いろんなことにこだわってしまうのはわかりますが 結婚したら今のままじゃうまくいきませんよ

takuya1108
質問者

補足

pumipooさん> ありがとうございます。 そうですね、どっしり構えておきます。 いまのままだと不安=冷められてないか、他に好きな人がいてないかっていう不安です。ばかりでどうしようもないです^^; 気持ちを切り替えますね♪

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.6

わかりますよ。気にしだしたらなんだってきになります 謝るのも彼女と直接あって謝ったほうがいいです それでtakuyaさんもこれから自分の為にも変わっていければいいんじゃないですか 私も以前気にしすぎるタイプでしたが 今は友達と主人が彼女のような性格なんで だんだん楽観的に考えられるようになりました 今の自分のほうが好きだし、気持ちが楽ですよ メールが減ったりすることは普通に忙しかったりすれば減りますよ 自分の気持ちより彼女の気持ちをよく理解してあげることが重要です 謝るときに、彼女の気持ちを聞いてどうやってつきあっていくのがいいか相談してください。

takuya1108
質問者

補足

pumipooさん> ありがとうございます。僕も彼女の性格がそうだと思って楽観的に考えます。最近はメールも少なくなってきましたがこれも気にしないほうがいいですよね?忙しいとかではなく、きっと精神的にも病んでるみたいだし、でも彼氏だったら頼ってほしいっていうのもあります…

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.5

好きだと思いますよ^^ 性格が女っぽくなくて、サバサバしてる女性はたくさんいますよ 私はtakuyaさんの彼女の女友達の立場ににています 友達の彼氏(今はだんな)は、私と友達が遊んでいると いつも電話をしてきます。そして今すぐ会いたいから迎えにいく といって何度も遊ぶのを切り上げたりしてました 私はそんな彼氏が今でも私は嫌いです takuyaさんは理解があるけど、彼女に対して心配しすぎです 友達や同僚など、彼氏以外にも付き合いはあります それについてきちんと報告しなくてはいけないことが かなり束縛していると思います 彼女と結婚を考えているなら 彼女に依存しすぎず、就職や年金の支払いができる男になったほうがいいと思います 結婚は彼女とするけど彼女の親も関わってくることです

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございました。 実は最近メールの数も減ってきたのでそれでも不安になってきてました。でも、確かに気にしすぎだと思いました。 ひどいメールもしてしまった気がするし・・・。 メールの返事がなかったのでミクシィにログインしてるのをたまたま気がついてしまい、メールの返事ないのにミクシィログインしてるし!なんてとんでもないメールしてしまいました。。。 彼女謝ってましたけど。。。凄いわだかまりがあります。 今でも謝ってないので謝ったほうがいいですかね??

回答No.4

相談者さん,気にしすぎ!そして細か過ぎ!! もし精神的疾患などあって,キツいこと聞きたくない!って言うなら読まないで下さいm(__)m 私はどちらかというと,彼女さんに近い性格かも知れません。 サバサバしているし,仕事も並みがありますが忙しい時には忙しい。 そして,メールはそんなにマメではないです。これは彼女さんは違うかな。 急ぎのメール,すぐに回答しなくちゃいけないような内容のメールでなければ,なんですぐに返さなくちゃいけないの?と思っちゃいます(^^;; メールよりmixi見たかったら,そっちを優先させたって勝手じゃないですかー。それをログイン時間チェックされたりしてたら,ちょっと束縛し過ぎ!ってかんじます。よっぽどヒマなの?って…(^^;; 仕事でくたくたになって帰ってきたら,ひとりになりたいこともあります。ぼーっとネットしたり,ダラダラ過ごしたり。そんな時間まで束縛されたくありませんよね。 そんなことで,いちいちこちらの気持ち疑われたら…これから結婚も考えるような仲なら,ちょっと心配ですね。こんなんでやっていけるのかって…。 人といっしょの時に,メールなんてできないですよー。逆の立場なら失礼じゃないですか?「この人,私(友達)といっしょでも,彼氏にメールばっかしてる」って。 彼女の立場も慮ってあげましょうよ。 そして,子どもでもないのに,毎日の行動をいちいち報告させることを義務づけるなんて…(^^;; 何らかの事情があるのかもしれませんが,できることならちゃんと仕事しましょう。一日中時間があるから,彼女のあれこれ細かいことが気になるのではありませんか?また自分に自信がないから,彼女の態度に一喜一憂するのではないでしょうか? そんな相談者さんの態度が,彼女に「好き」って言わせないんじゃないのかな?って思います。 仕事もせずに,彼女の行動のチェックだけして,いきなり家までやってきて「好き?」って,問いただすなんて,一昔前の足にしがみつく女みたいですよ! まず,彼女に依存するような生活態度を改め,自分に自信を持てるよう行動を起こされてはどうでしょうか!?

takuya1108
質問者

補足

may-maymayさん> ありがとうございます!まさにそうですね!! 僕は何て事したんだって思いました^^; 仕事してたらまた別なんでしょうけど、今はゆとりがあるせいでしょうか。といっても、仕事してないわけじゃなく転職しようとしてる所です笑 でも、夜は帰ってくるのは7時8時ですけど★ やっぱり彼女は友達も遊びますし、そういうときってメールもできませんよね。。。 もう少し大きな心で頑張ります!

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

わたしも心配はいらないと思います。 就職活動を頑張って(定職について)、きちんと年金も払って、貯金もして…。 そうする事によって彼女の不安も徐々に消えていくのではないですか?また、あなた自身の(これなら彼女を幸せにできる!という)自信にも繋がると思うのですがいかがでしょうか。 正直なところ、いくらいい人でも、生活能力に不安があると結婚は躊躇してしまうのが現実です。 お金がないと、その事が原因でケンカになり、お互い愛し合っていてもうまくいかず別れてしまう。 そういうカップルをたくさん知っています。 就職活動、頑張ってください。

takuya1108
質問者

補足

hinagiku2さん> ありがとうございます。 いま転職を考えてるのですが、彼女は最後は自分自身が決めること!と言ってくれますが、給料が安いけど雰囲気が良い、それと給料が良いけど雰囲気はあまりよくない、という所をいま真剣にどっちしようか考えています。彼女の意見だと、きっと給料の良いほうがベストなんでしょうね。僕にも給料少ないと貯金できないよ?!ってメールでも言われてましたし。今後の彼女の事も考えるとやっぱり我慢してでも給料を選ぶほうがいいですよね?雰囲気なんて働いてみないと分からないわけですし。。。

noname#48579
noname#48579
回答No.2

質問者様はとても心配されているようですが、私にはとてもお似合いのお二人だと感じました。 付き合って4ヶ月・・・徐々に本音が出てくる時期じゃないですか? メールの返事がないのにmixiにログインしていたのも、そんなに気にする必要ないと思いますよ。 返事するのは少なからず文面考えるのに頭使いますし、疲れている時だったらつい後回しにしてしまう事はあります。 mixiにログインしたのも、いつもの習慣で何も考えずパソコンを立ち上げて見たけど、 やっぱり疲れてるな。って感じての短時間のログインだったのでは? 彼女は一見サバサバした性格でも、内面は照れ屋で繊細な方なのではないでしょうか?  「好き?」と聞かれても即答で「好き!」と言える女性もいれば、好きなのに言えない人もいます。 私も天邪鬼?というか恥ずかしくて即答できないタイプです。 ケンカしてもその場で謝れず、メールで「さっきはごめんね」と伝えてしまったりしますし。 気持ちを素直に表現できる質問者様が羨ましいです。 >最近彼女から、今後の事考えると定職にも就いてないし、年金も払ってないし付き合っていくの不安やねん。 でも優しいし好きやけど、今まで言われへんかったと言われました。 ここが彼女の本音ですよね。なかなか言えなかった事・・・。 彼女は質問者様との将来の事をちゃんと考えてるって事じゃないですか? 将来の事(結婚)を考えてない相手だったら定職に就いてほしいなんて思いません。 >一緒に居てる時は好きだという気持ちが感じ取れました。 これが一番だと思います。 やはりまずは定職に就かれて、彼女との将来について考えているという事を言葉ではなく態度で示してあげてください。 頑張ってくださいね。

takuya1108
質問者

補足

chiko33さん> ありがとうございます^^ 確かに、彼女は結婚するなら僕みたいなヒトと結婚したいって前にメールで教えてくれました。だから、定職にもついて貯金しようと考えていました。向こうのお父さんも定職ついて貯金しなさいって言ってくれてたみたいです、それは結婚資金なのか、僕の今後の事なのかどちらかだと思いますが^^; やっぱり信じて一緒に居るほうが良いですよね?? 一度、友達と遊んでるトキに連絡がなくミクシィにログインしてたときに言いあいしてしまったので、そこから自分だけわだかまりがあって。。。でも、喧嘩するカップルも同じ様に変な気持ちになるのでしょうか?喧嘩した事ないので分かりませんが。。。 でも、励みになりましたありがとうございます★

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんばんは。 不安ですよね。 彼女の年齢によりますが、20代以降ですと少なからず周りの友達などが一人二人と結婚し始めるため嫌でも結婚を意識し始めます。 また、「好きと結婚(生活)は別物」ということも頭の中でめぐり始めます。 もしかしたらあなたとのことを真剣に考えているからこそ彼女も迷っているのではないでしょうか。 あまり好き好きといっても、もし将来別れたいと思ったときにどうしよう、と思っていらっしゃるかもしれません。 >今までのメールの返事が遅く思ってしまったり返事がないのにmixiにログインしていたり気になる事があった 仕事が忙しいと日常から離れたくなることがあります。 日常とは家族や恋人の存在も含み、日常から離れるとは他人事やゲームに集中することなどです。 うちの主人はストレスがたまると他愛もないニュースサイトをぼーっとみたりゲームをして周りをシャットアウトしたくなると公言していますよ。 もし、質問者さんが「夢にむかって定職についていない」というのでないのなら、 定職について一日の半分くらい彼女のことを忘れて没頭できる仕事を探してみてください。 女性は仕事をしている時や何かに夢中になっている真剣な男の人の顔が好きなものですよ。 是非がんばってくださいね。

takuya1108
質問者

補足

kurotanzさん> ありがとうございます。ずばりkurotanzさんのおっしゃるとおりの事彼女が言ってました。まわりが結婚しだしてきて、将来だいじょうぶか!?と不安に思ってきたそうです。今まで結婚をする考えもなかったのでしょうが、最近は凄く結婚したいといってました。 やっぱり信じて一緒に居るほうが自分が後悔しないためにも良さそうですよね?

関連するQ&A

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです・・・

    片思いしている子にたぶん、いや間違いなく嫌われたと思います。 その子には彼氏がいるのですが、こちらからアドレスを渡して半年間毎日メールしたりたまに電話したりしていました。 最初は凄く楽しかったのですが、いつからか彼女のことが本気で好きになり、本当の自分を出せなくなっていました。 好きだと伝えてからも普通に接してくれていたのに・・・。 メールで繋がってたいって気持ちが大きくなり、返事がないと嫌になったのかなって不安になり・・・。 会えば話しかけてくれるのに・・・。 凄く自己嫌悪になっていました。 彼女は何も悪くないのに、勝手に嫉妬して嫌な思いをさせてしまいました。 「怒ってない」とメールをくれましたが、次の日メールをしても返事が来ず、「嫌なら言ってほしい」と何度もメールしてしまいました。 前にも返事が来なかった時に「嫌なら言ってほしい」とメールしたら 「嫌じゃない」と返事があり今回も大丈夫だろうと思っていました。 なかなか返事が来ずしてはいけないと思いましたが直接会いに行き返事を催促してしまいました。 結果は「もうやめましょう」でした。 彼女の気持ちも考えず自分の気持ちを押しつけて、取り返しのつかない事をしてしまいました。 好きなら彼女の幸せを願うと言うのはわかりますが、どうしても好きだから諦める事ができません。 それ以来1週間ほど会ってはいないのですが、今週末彼女の職場に行くので、話しかけてみようかと思っています。彼女の性格上話してくれそうなのですが嫌なのなら仕方ありません。 今は無理だとしてもいつの日かもう1度話せる日が来てほしいです。 やはり無理でしょうか? どうすれば話せるようになると思いますか?

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • あまりメールを送らない方が良いのでしょうか?

    女性の気持ちがいまいち分かりませんので教えて下さい。 まだ付き合っているという段階ではないのですが、過去に食事と映画に行ったことのある 年下の女性の友達がいます。 少し前ですが、映画に一緒に行った後で、私は「仕事のことと家庭の問題のことで今気持ちが 凹んでいる」という内容のメールを送ったところ、「焦らずゆっくり治してください」 という返事が来て、しばらくメールのやり取りを中断していました。 そして約一カ月後、こちらからメールを再開し、久し振りに食事でもと誘ったのですが、 「最近忙しくしていて、休日に出て行く気力がないので」と、そっけない内容のメールで 断られてしまいました。 私としては、本当に彼女のことが好きなので会いたい気持ちと(まだ打ち明けていませんが...)、 また、上記のようなそっけない返事に不安を感じているため、私と会うことが嫌になって しまったのか確認のために一日も早く会いたいと考えています。 しかし、上記のように返事が来ている以上しつこく誘うわけにもいきません。 メールぐらいはいいかなと考えているのですが、最近は時々送るメールにもあまり返事が 返って来ないので、メールの返事を送るのもしんどいのかそれとも避けられているの 不安を感じています。 しかし、しつこいと思われても困るのであまりメールを送らないようにしていますが、その子が 自分のことをどう思っているのか非常にやきもきしています。 こんな中でたとえ返事が返って来なくてもこちらからメールを送り続けても大丈夫でしょうか? 迷惑がられてしまうのではないでしょうか? それとも向こうから何かしらのアクションがあるまでそっとしておく方が良いのでしょうか? ちなみにその子は元々メールがマメな方ではありません。

  • きっぱり終わりにした方がいいのでしょうか?

    私20代前半、彼30代です。 付き合って1年でした。 彼は毎日飲みに行き、夜中の2時・3時は当たり前、飲みに行く事事態かまわないのですが、 私も不安もあるし、心配がないわけではありませんでした。 そんな感じで電話で話したくても、話す時間が少なく、電話がかかってきても相手は酔っぱらってて話がまともにできず、3時4時に電話があり、寝不足や不安な気持ちで疲れてきてしまっていました。 彼としては忙しいのに、メールの返事、電話をかけなおすのは、すごい疲れる。。。 お互い最初から、このような性格の不一致があり何度か話し合ってきて、1年お付き合いしましたがお別れする事になりました。 それだけではないのですが。。。 別れるとなったものの、私も彼に気持ちがあり、彼も私の事は気持ちがある。んです。。。 ですが、彼は私の事はスキで気持ちもある、でも仕事も忙しいし、毎日飲みに行くのも仕事関係だから今後もこのような気持ちはさせてしまう。不安や心配になってしまう。〇〇の事を苦しめてしまう。と言ってました。 私も彼の事はすごく好きで大事です、ですが毎日そんな感じで気持ち的にもすごく辛く、 彼の為にも私がいない方が、彼の人生がいいのではないかと別れる事になりました。 そのような積み重ねがあり、5月の中旬に別れる事になり、連絡を2週間ほどですがとってませんでした。 ですが先日連絡があり、彼と会う事になりました。 一緒にいるときは楽しく、やっぱり好きだな。と思いました。 彼もそのような事を言ってました。 ゴハンを食べて、飲みに行って。。。 「やっぱり好き」とキスをされました。が。。。。 バイバイの時になり、 私がキスをするって事はやりなおす。って事?と聞くと。 「お互いもう一度冷静に考えよう」と。。。 私は、そんな気持ちもないのにキスできる事?キスしてきた事にビックリしてしましました。。。 でもやっぱり好なな気持ちがあるので、一緒にいたい気持ちもあるのですが 今までの事や今回の事で、やっぱりお別れを選んだ方がいい相手なのかな? と思うようにもなってきてしまいました。 同じような経験・状況の方いたら、どうしたか教えていただきたいです。 そのほかでも、アドバイスある方がいらしたらお願いします。 長くなりましたがお願いします。

  • 女性の方教えてください。

        自分には、知り合って5年、付き合って1年半のバツイチ   子持ちの彼女がいます。   今は、   結婚を考え付き合いをしていますが、去年の終わりに   突然、距離を置きたいと言われました。   彼女に話を聞くと、元彼に気持ちが傾いたらしく悩んでいたみたい   ですが、待っていたら戻って来てくれました。      そんな元彼に目移りしてしまったり、突然メールが来なくなったり   するときも、夜中に彼女の家に行くとたまに車がないときもあるし、   彼女は、「兄に車を貸した」っていつも言うんです。   後は、寝たはずなのに、夜中にメール来たりと少し不安にさせる行動を   取るんです。彼女を信じたくても信じれないとこがあります。      彼女は、例えば夜寝るときに   メールをしなかったり、一度言った事を後回しにしたりされるのが   すごく嫌みたいで、最近も2~3回ほどわからないうちに   していました。   彼女の好きとか一緒に住みたいという気持ちは変わってない   みたいなんですが、前まではどんな状況だろうが会ったりして   いたのですが、一緒に住むことが決まってからは、   メールの返事も遅いし、会う約束をしていてもすぐになんらかの   理由をつけて断ってきます。   今日の夜も会う予定でいますが、多分断って来ると思います。   彼女に避けられてるのかな~?って思ってしまいます。   どのように、接すればいいのでしょうか?   アドバイスをよろしくお願いします。

  • 一人で生きていく方が良いのでしょうか…

    初めまして。うつ歴6年目の女性です。 前職をうつ病が悪化し退職し、暫く療養していました。昨年8月に就職先が決り復職しましたが、仕事内容もハードで、その上、上司からもパワハラを受け毎日怒鳴られています。 お付き合いしている男性とも、その頃からうまく行かなくなりました。普段、疲れきってしまっているので日曜は休んでいたい、不安で一人になりたい、と言う気持ちから会わない日も続きました。それでも彼は一生懸命に私を支え、励ましてくれたのですが…。逆に「迷惑掛けてるんだなぁ」と言う罪悪感で、連絡を控える様になりました。 気持ちの調子が良い時は、色々な所へ一緒に出掛けて楽しいのですが、最近は希死念慮も強く、「一人でいることを選びました。ごめんなさい。」とメールしました。心の芯の部分では「好き」と言う気持ちは揺るぎないものなのですが…。彼の返事は「まだまだ一緒にやりたい事があったけど、○○(私の名前)が決めた事なら、受け止めます。今までありがとうございました。」と言うお返事を貰いました。 彼を心底思っているけど、「負担を掛けたくない」、また調子が良くない時は、心無い事を言って傷つけたり、連絡を絶ってしまう、と言う繰り返しばかりで…。彼のそばにいたいのに、そう言った気持ちから別れを切り出してしまいました。一緒にいたいけど、彼に負担を掛けたくない、一人でいたい時もある、と言う気持ちで自分ではどうしたら良いか分かりません。 今朝、「今の心の嵐が過ぎるまで、待って欲しい…」と勝手な事を言いました。でも、元に戻るのも不安ですし、やはり私は一人で生きていくべきなのでしょうか。

  • 付き合っていない女性からさびしいとメールされたら?

    題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら 嬉しいです。 私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。 メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても 必ず返ってきます。 ここしばらくメールしてなかったので、 「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから 寂しかったです」 内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。 でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは? と心配になりました。 彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の 返事は有りましたが・・・。 返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは やはり重いでしょうか? またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって どうなんでしょう?

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 出来れば女性の方で。彼女の気持ちについて。。。

    はじめまして、彼女の気持ちについてアドバイス頂けたらと思いました。できれば女性の方が良いです。 今、付き合って半年になる彼女が居ます。僕は29歳で彼女は来月27歳です。付き合って半年で早いですが、彼女は結婚をしたいと言っています。彼女自身周りの友人も結婚をしだしたり、年齢的にも早めに出産がしたいようです。今まで2回とも結婚が駄目になったそうです。彼女の家庭は生まれながら創価学会で、1度目はそのことで駄目になり、2度目は彼氏から突然振られたそうでした。しかし、結婚は誰でも良いという感じでもなく、僕自身彼女の事を理解していますし、彼女も僕となら結婚したいと言ってくれています。昨日もゼクシイという雑誌を買ってきて、一緒に見ようといわれ、彼女の家まで行きました。 彼女の計画としては、来月彼女が27歳になるので、そこから1年後の28歳になるまでに結婚したいといわれています。 ところが、僕のいまの仕事はまだ入りたての研修期間中の3ヶ月ちょっとです。今まで母親の難病のため、急に意識もなくなってしまったりと同居しながらだったのでアルバイト生活でした。市の規定では正社員になると母親とも別々にすまないといけないという事です。彼女から厚生年金に入らないと年金ももらえないし今後が心配やから、ちゃんと定職についてと言われて結局今の仕事を正社員として入りました。まだ研修期間中です。なので今は安定した仕事にはなっていなくて、いまの仕事は葬儀の花を挿す仕事で3年は最低でもかかります。彼女は全国でも大手の葬儀会社の偉いさんで、いまの仕事はたまたま彼女の職場の人の従兄弟が居たり、昔取引先であったりと、縁を感じてるところもあって、やっぱり転職はしない方が良いのかな~と悩んでいます。 この仕事は彼女からこういう仕事もあるよ?と言われ一緒に他の仕事も探していました。 ところが最近まで、彼女からは結婚したいので貯金を幾らしようという事も言われていました。 そこで、女性側の気持ちとしてお聞きしたいことがあります。この間、彼女がゼクシイの雑誌を買ってきてくれた際、結婚の話をしてたので、 彼女は、僕が0から貯金をしていることも知っているので、大きな結婚式ではなく、披露宴でも良いんちゃうん?と言ってました。 今の所、僕自身は貯金もなく、40万程度しかたまっていませんし、彼女自身もまだそんなにたまっていないらしく、これからは約束として節約でちゃんと貯めていこうな?と話ししています。 とりあえず、雑誌を見てどれくらいのお金がかかるのか、とか、あとはどれくらいから動き出さないといけないかとか話しあいました。 結婚して、1年間は僕の給料から、その間、彼女が仕事で貯金をし、1年間経って子供を産みたいといってました。 しかし、今は自分の仕事がまだまだ未熟です。一緒に雑誌を読んでいたときに、彼女から今後の結婚の計画をどうしたいん?って聞かれても、自分の仕事の未熟さにはっきりとは答えれませんでした。その翌日彼女からはメールで「あと、やっぱりしっかり避妊しようか。これから頑張ろうってときに子供できたら困るしさ(笑)」という内容のメールが着ました。彼女自身、今まで結婚の計画などをしていたのに、僕の仕事が思った以上に頼りないと思ったのじゃないかと不安に感じました。 彼女の中で、不安があったり、やっぱり僕じゃ駄目じゃないのかな?とそういう気持があるのでしょうか???また、急に気持ちが冷めてしまったりしたのでしょうか?? 女性側からの気持ちしか分からないので女性の方にお聞きしたいです。 確かにいま子供できたら大変ですが、最近はいままでずっと避妊せずだったので、なぜ急に??と思ってしまいました。 そのことをメールで彼女に聞くと、体調がよくなくて気持ち悪かったし、匂いも敏感やから妊娠してたらどうしようと思ったそうです。今までたまに自分から、避妊しなくても良いん?と聞きましたが答えが無かったので、良いものだと思っていました。なので、少し彼女の気持ちが分からなくなりました。彼女自身、金銭面などきっちりとした考えが出ただけでしょうか?ただ、何の匂いなのか分からないのですが、匂いは会社やでという内容でした。何か、ごまかされてるのかな?とも思ってしまいました。これは考えすぎなんでしょかね?女性側の意見やアドバイスが聞いてみたいです。文面が下手であまり分からないかもしれませんが、助けてください。