• 締切済み

風俗 親にバレないように

風俗関係の方、 扶養や税金について詳しい方 回答お願いします。 長くなると思いますが 読んでくれると光栄です。 私は今18歳の大学生です。 来月ごろからついに風俗で 働こうと決意しています。 貯金もほとんどそこをついてしまいました 。 奨学金は学費に回すので 家賃などの生活費(月8-10万ほど)は 自分で稼がなければならないのですが 普通のアルバイトだと週4-5出なくてはなら ず 勉強もあまりできなくなってしまうので 風俗でのバイトを決めました。 ※仕送りなどは全くありません。 わたしにはここでは言えませんが 将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。 私の親は高校生のときに離婚しました。 が、父も母も再婚しております。 今私は一人暮らしです。 父の方についており(親権は父) 扶養に入っています。 本当に本当に風俗で働いていることは ばれたくありません。 高校の時、父から暴力を受けたりして 父はあまり好きではないのですが、 幼少期の楽しかった思い出を思い出すと もしこんな低俗な仕事をしてるのが バレてしまったら…… 父に申し訳ないです。。 母にも捨てられたのが現実なのですが やっぱり生んでくれて育ててくれた母を 絶対悲しませたくありません。 なので、絶対に風俗でのバイトは ばれたくありません。 ネットで風俗でのバイトがバレないような 方法をたくさん調べて勉強しました。 本当に気を付けるつもりです。 しかし、わからないことがたくさんありま す。 お金関係のことです。 私は父の扶養に入っていますので 月103万?以上稼いだら 何かしなければならないのですか? 130万という数字もよくわかりません。。 風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてあるサイトもありました 。 難しい…(>_<) 住民票は一人暮らし先の住所に移してあり ますが本籍地は実家です。 また、運転免許証の住所も実家です。 父の扶養に入っている限り、 風俗でのバイトがバレてしまいそうで とても心配です。 扶養から外れればいいのでしょうか? 学生が扶養から外れることは可能ですか? なんかで ちなみに父とまた母に飲食店で バイトしていると嘘をついていて 月は10万くらいの収入だといっています。 (本当は4,5,6月は貯金で暮らしていて、派 遣のアルバイトを一度しただけで飲食店で のバイトなどは全くしていません。) わからないことだらけです 色々教えてくれると光栄です 風俗なんかで働くなという回答は お控えください。 何ヵ月も考えて出した結論です。 覚悟は出来ています。

みんなの回答

回答No.9

年間で100万ちょい稼いだら、扶養から外れるっちゅうことです。親が扶養控除とかしてたら、うん、ばれるかなあ。 風俗はほかの人も言ってるように、収入とか適当にごまかしてると思う。でも、知識だけはもっておかないと足元みられちゃうから気を付けて。 今どきはいろんなホームページでこのへんのこと説明してくれています。 わかりにくい分野だから難しいけど、整理して考えれば理解できる内容だよ。 そして、それがわからない今は実行する時じゃないんじゃないかな。まだそんなに稼ぐには早いってことだよ。 文面から察するに、まだ少し子どもっぽいというか大人になりきれていないような点が見受けられるの。 言葉が幼いというかね。もとの考えもまだ幼いんじゃないかと思うよ。 別にあなたのせいじゃなくてね。たぶん家庭環境が大きく影響してると思う。ある面ではシビアに成長してるんだろうけどね。 あなたが一番気にするべきところはあなた自身のこと。親がどう思うかは、悲しいけどどこかで見切りつけなきゃいけないときがあるよ。 私も親が生活費とか学費とか払ってくれないどころか家を出るまではむしりとられたけど、真っ当な仕事で大学卒業までしのいだよ。学業ちょっとおろそかにしちゃったのが悔しいけど…。 風俗も考えたことあった。でも世間じゃあまりいい顔されないお仕事だし、周囲にばれて憐れまれたらって考えてみてよ。もう悔しくってしかたなくなるとおもうの。 それで言い訳がましく家の事情話したらきっと「ああ、やっぱりそんな家なのね」って余計同情されるのよ。 ああ考えただけでも悔しい!そんな家でも真っ当な暮らししてるわよ、へへん!っていうほうがずっとかっこいいじゃない。 なにより、自分で自分を可哀そうぶらなくなる。これ、大事。悲劇のヒロインしていいのはモデル級の美人だけ。普通はナシ。普通の人は笑ってる方が無難なの。 私は絶対風俗なんてやったら悲劇のヒロインぶるってわかってたから、意地で普通のバイトで暮らしてた。 明るくしてるほうが周りの反応も面白かったし、本当に優しい人が手を差し伸べてくれた。 それにね、もしそういうお仕事して後悔するようなことがあったら、あなた、親を責めない自信はある? 親のこといっぱい話してくれたけど、それってつまりいっぱい思ってることがあるってことでしょう? 好きと怖いが混ざって、不思議な気持ちなのかな。私はそうなんだ。 ねえ、もし本当に風俗のお仕事して体調崩して取り返しのつかないことになったら、あなた、自分で親を責める材料増やしちゃうんだよ? 仮に親を責めないでいられても、きっと自分をすっごく責めちゃうよ。だれかを責めるようになるかもしれない仕事だってこと、忘れないでね。 誰かを責めるって。しんどいよ。親にはなおさら複雑な気持ちになってしんどいよ。 何度も言うけど、あなたがあなた自身の人生をどうしたいのかということが大切だからね。 あなたを思ってくれる近くにいる人やこれから一緒にいてくれるかもしれない未来の誰かを悲しませない道を選べたらいいのになって思います。 私は、次に家族できたら離ればなれにならないように頑張ろうって思って、少し悲しい気持ちが変わったよ。 そのためにもあれはアカン、これはイイっていうふうに物事を選んできた。 あなたの良い悪いは本当に大丈夫??誰のための良い悪い?今や未来のあなたのためでありますように 余計なお世話ごめんね。

回答No.8

私の場合は、店長には都合のいいように確定申告してねって言われてました。きちんと納税してましたが。質問者様と同じように免許も本籍も実家で、扶養にはいったまま。親には一人暮らしをするにあたって、扶養はとても助かるが税金も年金も全部自分で払ってみたい。と伝えて市役所へ行き自分で扶養からはずしました。学生なら怪しまれるかな?大きい声では言えませんがきちんと確定申告してる風俗嬢はまずいません。大抵アリバイ会社があるのでその名前で、税金が安く済むようにバイト程度の給料で適当に申請してます。それに学生しながらなら相当働かないと103万越えないと思います。高卒で働いて学費稼いでから学校行くのじゃ駄目だったのかな?お金に困る予測はできたはず。。 補足で、No.2さんの回答に共感です。 とにかく店の女の子、送迎の男の子加えて特にお客様には徹底して個人情報を教えないこと。いい子だなーと思っても馴れ合いしてはいけません。どこでどう繋がるかわかりませんから。やたらしつこく本名聞きたがるお客様、どの辺に住んでるか聞かれたりします。しつこく聞いてくるお客様用にフェイクの自分を設定しておくと良いです。学生なら昼は会社員だとか、関東が出身地なら関西方面にするとか。徹底的にビジネスライクにプロ意識と明確な目標を持って働かないと抜けれなくなるか、心が壊れます。HIV、肝炎もらったら本末転倒ですよ。確かに給料はいいけどその分ハイリスクなことをおわすれなく。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.7

こんにちは。 前に三年弱ソープランドで働いていました。 私は、一店舗に長く居ましたので、そこでのお話をしますね。 お金のことですが、確定申告は会社側ではなく、自己申告制でした。 で、一番税金が安くなるような申告をしていたと思います。 風俗事態が曖昧な職業なので、といいますか、実際のところ、日払い(ほとんどのお店がそうだと思います)なので月にいくら稼いでいる、という計算をしておりませんでした。 お店側も、私たち(コンパニオンたち)が、ありのままを申告すると、おかしなことになってしまうようでしたので、そのような申告をしていたと記憶しています。 まずは、お店の人に話を聞くべきではないでしょうか。 あと、一言申し上げます。 この世の中、隠れていることは明るみに出て、明るみにあるものは隠れるものです。 質問者様の言う(低俗な仕事)をなさること自体が親への冒涜です。

回答No.6

元風俗嬢です。今年20歳です。子供を若くして授かり半年風俗で働いてました 親に心配かけたくない。って思ってるのに風俗で働く。意味がわかりません 覚悟?何の覚悟ですか、風俗じゃないと駄目なんですか? 絶対稼げる保障もないです。仕事がつかなかったら給料はなし。 新人の時は優先して仕事をつけてくれます。プレイにも自信あり ビジュアルにも自信があり指名を返すのもNO1になるのも余裕~ もしそういう自信があるならそこそこ稼げるでしょう。中途半端な 気持ちならおすすめしません。偏見もされるでしょう。 風俗や呑み屋には波がありますから。あなたが思ってるほど簡単な仕事 じゃありません。想像を超えるものだと思います 店にもよりますが「写メ日記」というのがあります。 自分の写メを撮って店のHPに載せるというものです。もしたまたまお父さんが 見たら、お父さんの知り合いが見たら普通にばれますよね。お父さんも 男だから風俗とか行くと思います。もしあなたの働いてる店に来て 娘のパネルがあったら。。。ばれる要素は他にもたくさんありますよ あなたは、ばれなかったら何でもいいんですか?悲しめたくないなら 風俗じゃなく普通の仕事をするべきだと思います 親に嘘をついてまで風俗で働く意味がわかりません。お客さんから 病気をもらうかもしれない。金銭感覚も狂うだろうし。 別に働くなとはいいません。風俗嬢の辛さ、しんどさは実際やってみない とわからないと思います。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.5

高額給料だと扶養も外される場合も有ります。勤め先も判りますよ。親に自信話出来る職業で学業終了する様に検討をお願いします。

  • saisai39
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

扶養から外れる(年間給与収入103万円超)だけでは風俗が親にバレることはないです。ただ質問者様が103万を超える収入があるとわかるだけです。しかし、通常学問に専念している大学生が、年間103万円を超える収入を得るためには並大抵なものではないため、父親からどんな仕事をしているのかという追及は生じると思います。 ちなみに130万円とは社会保険の扶養条件のことだと思います。 所得税法上は年間所得38万円以下(給与収入103万円以下)が扶養の範囲です。 これに対し、社会保険は一年を通して130万円以下の収入見込みであることが扶養の範囲となります。 前者は、暦年単位で明確に金額を確定させるものに対し、後者はあくまで見込み(労働契約等が参照にされる)です。 親にバレる過程(父親が給与所得のみの場合) 事業主は毎年1月31日に「給与支払報告書」というものを従業員が住んでいる市区町村に提出する義務があります。 この「給与支払報告書」とは、前年の各従業員の給与額などを記載した書類(源泉徴収票とほぼ同じような形式の書類)で、各従業員の住民税の計算の基となる書類です。 簡単に言うと雇い主が質問者様に平成26年中に合計いくら給料を払いましたよ、という書類です。そして、役所はこれを基に住民税を課税します。 この役所が実家の場合、この役所に父親の給与支払報告書も会社から当然提出されてますから、その記載事項に質問者様が扶養に入っている旨が記載され扶養控除(質問者さんが19歳から22歳までの間は特定扶養)されていれば、 こりゃおかしいとなり、役所から税務署に回り、税務署から父親の会社に是正確認書類が郵送され、父親は是正(要はもっと税金払え)されます。そして、会社の扶養手当等もさかのぼって返金要求されます。 よって、風俗のことは言わないまでも、働き始めるときに父親に年間収入が103万円を超えるから私を扶養から外しておいてと言う必要があります。(扶養から外れることにより父親の所得税が最低31,500~最大252,000円増加し、住民税は45,000円増加します) ただし、風俗を含む、俗にいうお水の世界は事業主も法令遵守していない場合が多く、特に入れ替わりの激しい従業員に係る給与に関する税務は適当ですので、給与支払報告書の提出義務を守っていないとことは多いと思います。この場合でも、厳密には質問者様が住民税の申告をしなければなりませんが。 まだまだいろいろありますがどうしても父親にバレたくないのでしたらご自分で調べることをお勧めします。 父親の扶養に入りつつ、103万円を超えてもバレない方法もなくにはないですが、犯罪行為のため紹介いたしません。 しかし、仕送り無しは厳しいですね。風俗はてっとり早く大金が稼げるのでよいですが、しっかり目的意識を持ち、風俗業界にどっぷりつからないようにしてくださいね。夢が実現できなければ、体を売ってまで金策に奔走するは悲しすぎますから。

  • ifniiyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の嫁も、昔風俗で働いていましたが、 その店は税金関連の申告は全くしないスタイルでした。 嫁に聞く限り、大半の店はそういうスタイルらしいです。 (例外もあるので、店長クラスと良く話し合ってください。) よって、上記の場合、103万を超えたとしても、 親の扶養から外れることを考えることは無いと思います。 また、親の納税額が増えることも無いです。 130万を超えると、簡単に言うと 「130万以上も稼いでいるから、貴方一人で納税できますよね?だから、貴方自身が貴方にかかる税金を払ってね」ということになる額です。(間違ってたら他回答者様、指摘願います) これも申告をしていたら適用されます。 よって申告されて無い状況だと、これも考えなくて良いです。 ただ、これを知って両手を挙げて喜ばないでください。 貴方が納めていない税金のシワ寄せは、納税している者に来ます。 質問者様が一生懸命頑張って行こうというのが分かるからこそ助言しています。 自分で言うのもなんですが、恩を仇で返すようなことのないよう、よろしくお願いしますね。 少し話が変わりますが、申告をしていないということは、その間納税は全くしないということになります。 未成年のうちはなんとも無いと思いますが、20歳を超えたときに納税していないと、 未納期間が生まれます。 年金手帳などにしっかりと記録されます。 (20歳を超えても学生をしている場合は、学生ということで免除されますが。) そのことで少々困ったことになった経験が嫁にはありました。 私たちの場合、私と同棲していて生活費を出していたという設定で徹底したので、なんとも無かったですが、質問者様も面倒になるということは認識しておいてください。 あと、風俗について忠告だけさせてください。 やめろとは言いません。 多かれ少なかれ意志を持って働くのだろうと思います。 ただ、代償は大きいですよ。 馬鹿なことをさせてしまった馬鹿な男の忠告として、頭の片隅に残して置いてください。 嫁は風俗のせいで精神を病みました。 生活のリズムが崩れに崩れ、昼のバイトでもかなり苦労しています。 肌が荒れて、アトピーが再発しました。 大きな傷を負っています。 文章内に「飲食店」という単語が出てきたので、キャバクラなどの比較的軽い風俗かなと思っていますが、甘く見ないほうがいいです。 何ヶ月も考えた結果なので、甘く考えていないと思いますが、それでもやはり、甘く見ないでください。 ばれないからOKではありません。 質問者様自身のことを、質問者様自身がもっと大事に考えてください。 話が脱線してしまい申し訳ありません。 質問者様の人生に幸多きことをお祈りします。

回答No.2

>風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてある >サイトもありました 。 確定申告をしている風俗嬢など聞いたこともありません。 体験入店で一日で辞める女の子も多い上に、何ヶ月か 働いて新人効果(最初は店が優先的に客を付けて稼げる) が切れてお茶を引くようになると他店へ移る子も多い。 そこまで税務署も把握できません。  お店に査察が入っても、何年も在籍していた女の子が追徴 課税を心配していましたが、それでも何もありませんでした。 税務署が申告漏れや脱税を疑い調査するのは余程の金額 (相続、不動産売買、投資や投機の利益)でない限りは、株 式会社などの法人でもない個人などを税務調査しません。 何故なら時間の無駄だから。  かける手間は同じでも徴収金額が少ないので。 それよりも風俗で働くなら、流されず墓場まで隠し通す心の強 さと、堅気じゃない世界に踏み込む覚悟はした方が良い。 そこで知り合った女の子にはどんなに親しくなっても出身地も 誕生日も本名も一切話さないこと。 店には免許証など身分証 明書など提示しない女の子は働かせませんが。 そして例え店を辞めても一定の期間は保存する義務がある ので、免許証のコピーなどは何年かは残ります。 とことん割り切るビジネスライクな性格を演じたほうが良いよ。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

親に心配をかけたくないといいつつ、風俗・・・。 どうもわからない。 しかし扶養に入っていれば、普通にばれる。 月103万じゃなく年。 毎月8万5千円でバレバレってことです。 扶養から外れる時に、お父さんの会社に連絡がいくし大学生の子が稼ぎすぎて親に追徴課税や保険料の返還や追徴など結果的に扶養控除の返済などで何十万も請求がくるんでバレバレです。 税額面で優遇される勤労学生控除を受ける場合、年収130万円以下でなければなりません。コレ越えると今度、保険証を自分で持つのでその金額を払わなくてはなりません。払わないと田舎のお父さんのところに納付書が届くのでこれもバレバレ。 そもそも、水商売で源泉徴収だすのかそれも疑問。 ちなみにHIVになって梅毒で全身膨れ上がった女性も風俗です。 貴女に、性感染を防ぐ能力があるのか? その覚悟あります? なにもない ってブログみたほうがいいですよ。 http://nanimonai.cocolog-nifty.com/ >将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。 何の夢かわかりませんが、バレたら貴女は就職先もろくにない女の子ですよ。 まして、稼ぎすぎで扶養から外れれば、学生としてありえない。 よって風俗だと、わかる親は普通にいる。 悪いことは言わないから、普通に働きなさい。 貴女の親は馬鹿だと思う。 大学生の子が風俗以外でやっていける子なんてそうそう居ないのに一人暮らしをさせる親は【無知】です。 この上、貴女が本当に風俗でバイトしたら貴女も馬鹿です。 親の顔に泥を塗る行為ですからやめましょう。 そして自分のためにもならない。 性を売り物にして、得る夢はあるのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 風俗嬢の確定申告について。

    いろいろ調べたのですがわからない点がいくつかあり、質問させていただきます。 私は大学4年生です。今年の1月から4月末くらいまで風俗で働いてました。 その時は風俗と同時に飲食店で普通のアルバイトもしていました(あまり出勤してませんでしたが)。 そして4月末に風俗をやめてから5、6月は飲食のバイトのみしていましたが、そちらもいろいろあり6月末で辞めました。 そこから7月に事務のアルバイトを新たに始めて、今現在まで続いてます。 ただ、最近前にやってた風俗の貯金がほぼ無くなってしまい金欠ということもあり、先週くらいからまた風俗を始めました。現在は事務のバイトと風俗の掛け持ちです。 ちなみに、1月~4月末までの風俗の稼ぎの合計は約70万円です。普通のバイトの方は月平均6万くらい(扶養の103万は超えないはず)だと思います。 風俗で稼いだ分の確定申告をしようと思うのですが、質問がいくつかあります。無知を晒してしまうかもしれませんが許してください。 (1)1月から4月末までの風俗で稼いだ額と日付はメモに取ってありますが、その頃は確定申告の事を何も知らず、経費になりそうなレシートは全部捨ててしまいました。調べたところ、今からでも経費になるレシートは取っておいたり、クレカの過去の明細で大体の経費になりそうな支出を確認する事で、レシートがなくても何とかなるらしいのですが、本当でしょうか? (2)普通のアルバイトの収入と合わせたら確実に103万は超えるのですが、親にはバレませんか? (3)実は今やっている事務のアルバイトも色々あり今年中にもう辞めようかなと考えています。4月から新卒で会社に勤めるのですが、もし来年の1月~3月末まで風俗のみで稼いだ場合、会社にバレますか?普通のバイトなら源泉徴収票をもらって春から勤める会社に提出すると思いますが、風俗のみだとどうなるのでしょうか?会社には1月~3月末までは無職だったと言っておいて来年の確定申告の際に今年の1月~3月末までの風俗の稼ぎ分を確定申告するのでしょうか? 自分なりに調べたのですが、難しいことが多くて…分かりやすく誰か教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 親の扶養について

    親の扶養について 私は今、大学2年の女です。 今年の1月始めから5月末まで風俗店でアルバイトしてました。今は普通のバイトです。 風俗のみで稼いだ額はおそらく100万超えるくらいだと思います。 親には飲食店だと嘘を言っています。 来年からは学業に専念するため、バイトはほぼしません。 いろいろ調べたところ、学生は130万以上もらうと扶養は外れるとありました。(間違っていたらご指摘ください) ここで質問ですが、 (1)確定申告しなければ自分や親に何らかの通知がきたりするのでしょうか? (2)申告すれば親に月別の収入や仕事などバレるのでしょうか? (3)今回扶養を外れると、次の年にまた扶養になることは可能でしょうか?(健康保険も同様に) 休学してバイトしているため、年間通しての収入に関しては親は納得すると思います。 正直なところ、親バレが一番怖いです。 上記以外でも意見があれば、ぜひお願いします。

  • 親に風俗してたことがばれました。

    風俗で働いてたことが親にばれました。 七月末で会社を退職し、八月頃に風俗の体験にいきました。 結局今はやめましたが、そのときに性病検査に行かないといけなくて、昨日レシートとかすべ てまとめてゴミ箱に捨てたのですが、そのときの検査受けましたと言う証明書が親に見つかったようです。 そこに店舗名とか源氏名が書かれていたので気づかれました。 わたしにはまだ何も言ってこないけど、姉にたいして母から話があると言われたらしく、それを発見したことを姉に言ったそうです。 今は風俗はやめてセクキャバで働いていて、そのことを姉は知っています。 でも、姉には風俗のことは言っていませんでした。 母には、仕事をやめてから大学時代に働いていたバイト先に戻っていると言う風に通していました。 でも、これがばれてしまったのでもうどうしたらいいのかわかりません。 今までずっと実家でしたが、もう家にいても心配かけたりして迷惑なだけだし、家を出た方がいいのかなとも思います。 母は人より心配性とか気にしすぎなところがあるので、今回の件では病んでいるのかなと思います。 母は、まだキャバクラとかの方がましだったと言っているようでした。 結局、すべて姉が仲介に入って正直に今も昼はキャバで働いていることを伝えました。 母としては辞めてほしいという感じだとは思いますが、入店したばかりだし、環境もよくてなにより 昼職のように長時間縛られることもなく、自分の好きなことする時間にもゆとりがあるので、この生活をもう少し続けたいと思っています。 少し前に父が職を失ったりしたので、そのことについてもわたしが頑張って、家に貢献できればと言う思いもありました。 姉には、昼職も探すけど今は家のこともあるしもう少し貯めてからにしたい。と母に伝えてもらうように言いました。 結局、昨日から母とは直接話していません。 怒ったりとかではないとおもうけど、もう合わせる顔がなくて家に居場所もなくて、今後どうしたらいいのかわからなくて、、 申し訳なさもあるし、こんな娘でごめんなさいという気持ちもあります。 でも家を出るにしても行く宛もお金もないし、自分なんて必要のない人間なんだと思ってきました。 でもこうなってしまっまからには、もう家には居られないですよね…? やっぱり母と顔を合わすことが怖くて、こっちが避けてしまうので、、

  • 若いうちに風俗で稼いでおくべきか

    風俗に偏見のある方はスルーでお願いいたします。 現在、大学に通いながら風俗に勤務しております。 週末の用事がない日のみ都内まで2時間程かけて出勤しています。稼ぎは月20万程です。 その他に大学近くのショップでアルバイトもしてますが、そちらは月50時間で4万程です。 先日、大学から20分程の繁華街で風俗にスカウトされました。 正直、魅力的な待遇で平日のみの出勤でも大丈夫らしく、アルバイトを辞めて、その分働くだけで20万は軽く稼げそうです。 ですが、本当にアルバイトを辞めてしまって良いのか… 親から支援を受けれない状況で金銭的に余裕がないので働きたいと強く思いますが、風俗一本で稼ぐことに罪悪感を抱いてしまいます。 風俗とは特殊なお仕事なので年を取ればもちろん不利になる。10代の稼げるうちに稼いで、貯金をして就活の時に備えたいという思いもあります。 私にとって一番良い選択とは ○このままアルバイトと都内の風俗で働き続ける(月25万程) ○アルバイトを辞めて繁華街の風俗と都内の風俗で働く(月45万程の予定) どちらが良いのか、決められません。 風俗は世間様に言える職業ではないので、こちらで相談させていただきました。 良ければご意見をお聞かせください。

  • 学生、風俗、税金、親バレ

    (同じような質問がありましたが、 既に収入が一定金額以上の場合でしたので、 改めて質問させて頂きました。) 私は大学生で普通のアルバイトと、 風俗でのアルバイトをしています。 現在は親の扶養を受けています。 事情によってアルバイトできるのが短期間なため、 今後は風俗でのアルバイトに絞ろうと思っています。 しかし、税金は払いたいと思っています。 (税金を払いつつ、38万円?以上稼ぐ方法で、親にバレずにすむのかどうか。) ――――― 今のバイトはどちらも最近始めたので、 12月までだと合わせて80万程度の予定です。 (1)風俗での収入が38万円を超えると、 親の扶養から外れなければならないのですよね? (80万円…コンビニ20万、風俗60万の予定) (2)扶養から外れる=親の税金が高くなる という認識でいいでしょうか? (3)外れる場合には「コンビニでたくさん稼いでいるから」と言ったら通じるのでしょうか? (何か提出する書類等がありますか?) (4)親の税金が高くなる場合、どの程度高くなるかというのは、 どのように計算したら求められますか? (5)もし風俗をやめて、収入がなくなった場合、 申告すればまた扶養に戻れますか? たくさん質問してすみません。 分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • 親の扶養から外れれば、バイト収入のことなどはばれませんか?

    現在、親の扶養に入っています(健康保険とか、税金関係)。 今は実家を出て県外に住んでるのですが、住民票は実家に残したままです。 本当は移したほうがいいというか、移さないといけないと思うんですけど どうせ数年したらまた戻ってくるんだからそのままでいい、と父に言われたので結局そのままです。 保険証は現在(県外)の住所で作ってもらっています。 質問なんですが、 【1】最近バイトを始めて、その年収(所得?)が130万円を超えそうです。   母がパート収入のこととかで言ってたのを聞いてたし、バイト収入がある友達からもちょっと聞いたので   この場合は、私は親の扶養から外れることになるんですよね?   今はまだ実際130万円稼いではいないんですが、今の収入で行くと明らかに   130万円を超えるだろうと分かるような場合は、働き始めた時点で外れることになるんでしょうか? 【2】年収が100万円を超えると住民税を納めなくてはいけないと聞いた気がするんですが   住民票が今の住所地とは違う県にある場合は、どちらに請求書などが行くのでしょうか? 【3】住民票を正しく移せばいいんですけど、何故かわからないけど父が移さなくていい!と言うんです。   バイトの話はまだしてないので、今回の質問の件とは関係ないと思うんですが   なんで父がそう言うのか理由もわからないんですけど、住民票を移さないことによって何かあるんでしょうか? 【4】上記の私のようなケースの場合、アルバイト先や収入などは親にわかってしまうでしょうか?   正直、アルバイト先やどのくらい稼いでいるのかなどは知られたくないんです・・・。 ちなみに、お給料は日払いでもらっていてその都度所得税が控除されています。 年末調整とかはしなくて、各自確定申告してねって感じです。 私自身があまりよくわかってないので、説明にわかりにくい点があるかもしれません。 必要に応じて出来る限り補足しますので、質問について教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親の社会保険扶養に入っていた時期

    現在は父の社会保険扶養からぬけて(3月末に)、社会保険に入り事務の仕事をしているものですが、もしや・・・と思った事が有りこちらに投稿させて頂きました。 両親と別に暮らしており、昨年3月まで社保つきの勤務をしていて退職し、それから父の扶養に入ったのですが、ここではいえない事情があって今年3月まで風俗のアルバイトをしていました。 その間の生活費は貯蓄があるといい、あとは私が入院手術で給付された生命保険の保険金を使っていたのと失業保険で生活していたのは知っていますが、風俗で働いていたのは黙っていました。 さすがに連絡が途絶えがちになったりで、昨年12月ころから扶養範囲内で週4の事務の仕事をしているといい今年3月まですごしました。 ここで思ったのが、父の社保に扶養で入っている訳だから、いずれ控除等の手続きで事務の仕事をしていなかったのが親にバレてしまいますよね? 住民税などは違う市に住んでいるので自分で確定申告するとしても、社保の知識が全くないので源泉徴収を送ってくれとか言われたらどうしようかと思うと、焦ってきました。 あと母が社会保険事務所に勤めていて、我が家(実家)の社保手続きを母がやっているので、ごまかせないのです。 どなたか、社保のしくみに詳しく、両親に疑われない様にする解決策を教えて下さいませんでしょうか。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 扶養に入ってる風俗嬢の、確定申告などに関して

    今年から、風俗嬢になります。 中傷は求めてません。 確定申告や納税について知識が全くないので、分かりやすく教えて欲しいです。 現在親の扶養に入っていて、親には秘密で風俗を始めます。 現在は実家暮らしで、再来年の10月にはルームシェアを理由にして実家を出ようと思ってます その為に今年から来年末までは実家にいつつ貯金をしたいと思い、風俗嬢を選びました。 店からは、税金などに関して日払い手渡しだし関係ないからバレないので、どれだけ稼いでも関係ない。と言われ、流されるままに店に入りました。 が、後から後から不安になり同じ店の風俗嬢に確定申告とかはどうしてるのか聞いたら、税理士に頼んでしっかり申告してる、とのこと。 自分で調べてみても、払わないという選択肢はないらしく、自分もしなければと思うのですが、 現時点では扶養から外れるほどお金もなければ、すぐにでも実家を出て風俗での仕事を入れまくれる程お金は無いです。 なので来年1年間は扶養に入ったまま貯金をして、実家を出るタイミングで扶養から外れる、、という感じにしたいです。 今年分は103万はこえないので外れる心配もなければ、風俗を始めることもバレる心配は無いです [ ここから下が本題です ] ↓ 来年は思いっきし収入が103万を超えてしまうため、バレる前に扶養から外れたいのですが、来年中に実家を出れるかと言えたらそうでもなさそうで、郵便物で風俗バレする可能性もあるなどという記事もみかけました。 来年分だけは申告しないで、再来年から申告、、ってなった場合は、やはり脱税になりますか? その場合、扶養から外れ申告する場合のタイミングは、12月以内ですか? 扶養から外れた場合確定申告して、再来年の10月、実家を出るまで親にバレるなどといったこともないですか? おまけの質問です。 保険証などといったものは、扶養から外れるタイミングで、親に返すと聞きました。 その場合自分で持つ時はどういう手続と順序が必要ですか。

  • 風俗 面接 履歴証

    困ってます(>_<)風俗嬢さん、風俗関係の方 回答お願いします。 大学生です。明日デリヘルの面接に行きま す。 身分証明書と履歴証と本籍の記載がある住 民票を持ってきてと言われまし た。 まず、履歴証はどこまで本当のことをかけ ば良いのですか? 住民票の提出が必要なので、住所はばれて しまいますが…、 それ以外は適当に書いたほうがいいですか ね? 学校名などもばれてしまうのも怖いのです が、嘘をついていいのかなぁとも思います 。。。 それと、本籍の記載がある住民票と言われ たこと。 今、大学に入ってからは一人暮らしをして いるのですが、本籍は実家の住所ですので 父にばれてしまうのかと思うと怖いし、迷 惑をかけたくないのですごく不安です。 風俗の履歴証はどのように書けば良いので しょうか? すみませんが、至急回答してくれると助か ります。

  • 風俗嬢の確定申告、源泉徴収について質問です。

    風俗嬢の確定申告、源泉徴収について質問です。 18歳、風俗店勤務(?????は手のみ)、実家住み、親[個人事業(自営業・農業)]の社会保険の扶養に入ってます。私の月収は30万前後、親にはアパレル系(時給800円)で働いてると言ってます。 昨年4月から9月まで普通の飲食店でバイトをしてました。それで今年2月にそこから源泉徴収票(300.790円)が届きました。 飲食店を辞めてから11月終わりに風俗店に勤務し、現在まで至ります。ちなみに風俗店での手取りは11/22~12/31で17万ほどです。 11/22~2/20だと70万近く給料を貰ってます。 親は個人事業として、家族の源泉徴収をまとめて確定申告をしに行くそうです。でも現在働いてるお店には源泉徴収を出せないと言われました。 源泉徴収を出さなければ無職扱いとなり、毎日アパレルのバイトに出掛けてるのにおかしいですよね…。 親に源泉徴収を出せと言われたら飲食店での源泉徴収だけを渡して、『アパレルのバイトではお店側が計算して申告してくれる』って嘘を言ったら怪しまれますか? ちなみに風俗店の女の子は確定申告してないみたいです。でも私は親が個人事業で扶養なので…。 確定申告しなければ、税務署が計算してある程度の税金を納めるよう言ってくるんですよね? ━━━━━━━━━━━ 親を騙してるみたいで嫌なんですが、ある程度の金額が貯まれば辞めるつもりです。詳しい方からアドバイス頂けたら嬉しいです。