ifniiyanのプロフィール

@ifniiyan ifniiyan
ありがとう数3
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2012/10/06
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 風俗 親にバレないように

    風俗関係の方、 扶養や税金について詳しい方 回答お願いします。 長くなると思いますが 読んでくれると光栄です。 私は今18歳の大学生です。 来月ごろからついに風俗で 働こうと決意しています。 貯金もほとんどそこをついてしまいました 。 奨学金は学費に回すので 家賃などの生活費(月8-10万ほど)は 自分で稼がなければならないのですが 普通のアルバイトだと週4-5出なくてはなら ず 勉強もあまりできなくなってしまうので 風俗でのバイトを決めました。 ※仕送りなどは全くありません。 わたしにはここでは言えませんが 将来の夢があり、必ず叶えたいと思ってい ます。 そのために大学生の一番の本業である 学業をおろそかにしたくはありません。 私の親は高校生のときに離婚しました。 が、父も母も再婚しております。 今私は一人暮らしです。 父の方についており(親権は父) 扶養に入っています。 本当に本当に風俗で働いていることは ばれたくありません。 高校の時、父から暴力を受けたりして 父はあまり好きではないのですが、 幼少期の楽しかった思い出を思い出すと もしこんな低俗な仕事をしてるのが バレてしまったら…… 父に申し訳ないです。。 母にも捨てられたのが現実なのですが やっぱり生んでくれて育ててくれた母を 絶対悲しませたくありません。 なので、絶対に風俗でのバイトは ばれたくありません。 ネットで風俗でのバイトがバレないような 方法をたくさん調べて勉強しました。 本当に気を付けるつもりです。 しかし、わからないことがたくさんありま す。 お金関係のことです。 私は父の扶養に入っていますので 月103万?以上稼いだら 何かしなければならないのですか? 130万という数字もよくわかりません。。 風俗は自分で確定申告をすると いうことが書いてあるサイトもありました 。 難しい…(>_<) 住民票は一人暮らし先の住所に移してあり ますが本籍地は実家です。 また、運転免許証の住所も実家です。 父の扶養に入っている限り、 風俗でのバイトがバレてしまいそうで とても心配です。 扶養から外れればいいのでしょうか? 学生が扶養から外れることは可能ですか? なんかで ちなみに父とまた母に飲食店で バイトしていると嘘をついていて 月は10万くらいの収入だといっています。 (本当は4,5,6月は貯金で暮らしていて、派 遣のアルバイトを一度しただけで飲食店で のバイトなどは全くしていません。) わからないことだらけです 色々教えてくれると光栄です 風俗なんかで働くなという回答は お控えください。 何ヵ月も考えて出した結論です。 覚悟は出来ています。

  • 僕は見下されているんでしょうか?許せません。

    初対面である男性と知り合いました。 最初は敬語で話しかけてきました。 しかし、二言目からはその男性はタメ口に変わりました。 まだこちらの年齢等は伝えていません。 これは、こちらを見下しているんでしょうか? 自分の方が立場が上だと思っているんでしょうか?意見下さい。

  • 学生からの遊びの誘い

    ちょっと困っているので意見をください。 私は今年の4月から社会人になりました。 学生時代ずっと同じところでバイトをしていて、冬のうちに退職しました。 年下で仲のよい後輩の子がいたのですが、その子(学生)から愚痴を聞いてほしいから遊ぼうと連絡がきました。 ほぼ毎日残業を2時間くらいしていてまだ仕事も覚えきれておらず、日々勉強の中とてもじゃないけど辞めたバイト先の人間関係の愚痴を仕事終わりに聞く気力がありません。 4月に一度ごはんに誘われて仕事が終わってから行ったのですが、その子の都合で朝の5時まで帰らせてもらえなかったことがあり(土曜だったので問題はなかったのですが)、正直行きたくありません。 しかも、平日の午後に今日暇?と連絡がきたこともあって、学生のノリで連絡されてもなーという気持ちです。 その時は忙しいから今は無理だと言ったのですが、最近また 遊ぼう!と連絡がきて勘弁してくれーと困っています。 休日はお付き合いをしている彼と唯一会える日なので彼との予定を優先的に入れますし、そうでなくともできれば愚痴を聞くために潰したくないのです。 さらに家庭内でもごたごたしていてこれ以上嫌な話は聞きたくないというのも理由のひとつです。 少しでも良い断り方はありますでしょうか。 心が狭い自分が情けないです...

  • 17歳で定時制の高校に通っています。悩んでます。

    (長文です) 自分は今、高校2年生で、夢があります。 高校を卒業した後、大学に行くのが夢です。 でも、うちは貧乏なので僕がアルバイトをして、お金を稼がないといけません お金は具体的にいうと、その大学に入るための費用、その大学の受験のための塾 上記の2つが最低限必要なお金です しかし僕はバイトが長続きせず、今まで2回バイトをしたのですが、 1回目は5か月でやめてしまい、2回目は、たった2日でやめてしまいました。 (辞めた原因は誰にも言ってないのですが、日頃から母に対してのストレスがあり、それを耐えながら約2年間、バイトに通い続けるのは無理だ、という甘えた考えです) それに対して両親が本気で怒って、 18歳になったら家を出ていけ。と言われました しかし今17歳なので来年になって一人暮らしなんてお金がないので出来ませんし、夢があるので高校やめて就職なんてのも嫌です なので、両親に謝罪をして、どうにか家に置いといてもらいたいと伝えたいです もちろん僕が悪いというのは分かっているので、全力で謝るつもりなのですが、 今回の件に関して家庭の影響(?)もあったと思うので、そのことを伝えたいです 家庭の影響というのが、 ・まず僕の家は母子家庭なのですが、母親は重度の鬱病です。  小さい頃から母が「死にたい」と口にするのを聞いて育ってきました。 ・僕も中3の頃から鬱病で、鬱病が治ってからバイト頑張ろうと思っていましたが、中々治らずアルバ イトを始めることを躊躇っていたり、面接に受からなかったりしたら、すごく怒られて罵倒されまし   た。母は僕を鬱病と認めたことは  ありません。結局、将来に焦りを感じてバイトを始めたけど、  すごくつらかった。 ・中3の頃から、母親に定期的にストレスをぶつけられてきました。(普通の時もある。)  その母親のせいで僕は鬱病になったのですが、母のせいだ、と口にしたことはありません。 ・母は鬱病なのでずっと働いてませんし、家事も少ししかしません。  働いていない人に働けと言われてストレスを感じていました。 ・僕が夜寝ようとしてるときに、母親に「お前なんか産まなければ良かった。殺してやる。」「お金が無 いのはお前のせ い。」「お前のせいで鬱病が悪化した。」「クズ。」などと言われ、ステンレス製の  棒で頭を 殴られ続けたこともありました。   ・理不尽に怒られたりするときは、いつも母はアルコールが入ってます。  ノンアルコールだ!と言い張ってAlc.4%のビールを毎晩飲んでます ・母親は毎晩ビールを飲んでいて夜更かし(?)して、いつも昼頃まで寝ています。   ・僕が小さい頃に父親は、ギャンブルで借金を作り、母に暴力を振るい離婚しました  父が母を殴ってる光景は今でもトラウマなので、僕はどれだけ母に死ねと言われたり、殴られて   も、殴り返したり、暴言を吐いたことはありません。 ・父は昔よく仕事をすぐやめてしまう人で、バックレもしたし、仕事を転々としてました。 でも今は父は、毎月養育費(少ないけど)を送ってくれるし、月に1回食事に連れて行ってくれます しかし父は別居しているので、父は上記の家庭の影響に書いた事柄は一切知りません いつも父に連絡を取ってるのは母で、今回の件も母が父に電話して、父も僕に怒ってる という感じです それで今回僕が謝罪と共に伝えたいのが、 上記のような環境で育って、耐えてきました。日頃の母からのストレスにより、バイトにも支障が出て、結果やめてしまったが、それをすべて僕のせいにして、家を出ていけと言うのは酷じゃないかということ。それと上記の家庭の影響に書いた事柄を知らない父が、母だけの話を聞いて家を出ていけというのは行き過ぎではないかということ。僕に対して「クズ」、「邪魔者」、「最低な人間」と言ってくるけど、あなたたち(両親)はどうなんだと。あなたたちが僕を育てたんです。経済力がないのに僕を産んだんです。それでお金がないのを僕のせいにし、僕の責任にして、あなたたちの人生の失敗を僕にしわ寄せするのはどうなんだと。 バイトの件に関しては僕は謝罪します。そして次のバイトを頑張って見つけるので、家を追い出すのだけはやめてほしい、でもあなたたち両親にも少しは自分のやってることを自覚して貰いたい。 ということを伝えたいです。僕は間違っているでしょうか もし間違っているのであればどう間違っているのか教えて欲しいです。 文面を見て分かる通り、僕は頭は悪いし気持ちを言葉にするのが下手です。 ちなみに今は家の中で母と顔を合わすだけで説教とパンチを食らう状況です。 自分に置かれている状況、思ってることを整理するために思ったこと全部書き出しました。 皆さんの意見が聞きたいです。出来るだけたくさんの回答待ってます。 カテゴリ間違っていたらすみません。

  • 派遣バイトをバックレました

    恥を忍んで質問させていただきます ジョ○スの派遣先の搬入作業を途中で制服捨ててバックれました。 しかしその後ジョ○スから制服返せ、さもないと家まで訪問するし、損害賠償も請求するだの連絡がきました。 どうすればいいですか?怖くて眠れません