• 締切済み

キャバの仕事をしている人の気持ちがわかりません。

キャバの仕事をしている人の気持ちがわかりません。 まずはじめに私のキャバに対するイメージは悪いものばかりです。 ヤクザもキャバも風俗も嘘ばかりつき、相手をもて遊ぶしょうもない仕事だと思います。 ヤクザは他人の人権を犯しお金をぶん取る。 キャバはセクハラまがいのことをされ、風俗は性を売り、どちらも人権を侵害される代償にお金をぶん取る。 どちらも精神的にくるものがあるでしょうし、楽な仕事とは思いません。 しかし、キャバで人権を侵害される苦しみに耐えるのではなく、昼間のコンビニのバイトなどで疲れることではいけないのでしょうか? 実際に私の親戚がしょうもない仕事に足を突っ込み、儲けるはずが上手いように騙され、私の一族は血の繋がりというだけで億単位のお金をぶん取られました。 もちろん相手は法外な手を使うこともなく、騙された本人も了承済みです。 そして騙された本人は悔しいなどの感情はありません。 運が悪かった、あそこがダメだった、ここがダメだった、と無駄な方向に反省し次に繋げようとしていました。 それが何十年と続き、億単位のお金が次々と私たちの懐から飛んで行きました。 祖父母が家業で稼いだお金もすぐになくなり、叔父が家業を継ぎ事業を拡大して稼いだお金も次々となくなりました。 家業がある程度安定していたため借金こそしませんでしたが、もし家業がなければとゾッとします。 商売は信用が命のため、懸命にその問題を隠し、店に来ようものならお金をある程度渡してすぐに追い返していたそうです。 そうするしかありませんし、血の繋がりがある以上放っておくこともできません。 今はその方は亡くなり、平穏に暮らすことができています。 仲が悪かった祖父母や叔父叔母とも今は上手くやっています。 多額のお金の問題を抱えていたのですから親族同士の仲が悪くなることは避けられないことだと思いますし、これからその溝を埋めて行くのも遅くはないと思います。 しかしこれは表向きであると言えば否定できませんし、溝を作らせ埋めさせられていると考えていることも否定できません。 亡くなった人間を悪く言えるのは親族の特権であると考えるため正直に言いますが、死んでもなお迷惑をかけるとても憎い人でした。 賢い人でしたから本人なりにいろいろ考えていたのでしょう。 しかし賢い人だったからこそ真っ当に生きてコツコツ働くという考えが出来なかったことが不思議ですし、腹立たしくもあります。 このような経験をしている私ですので、夜の仕事や裏の仕事といった世間に堂々と顔向け出来ない仕事をしている人は理解できませんし、したくもありません。 しかし、そうは言ってられなくなりました。 ここで本題です。 私の知人はキャバでバイトをしています。 彼女はやりたい事があった、夢があったという理由で高校を中退しています。 そして地元のキャバでバイトをしてお金を貯めて上京し、上京してからも夜はキャバでお金を貯めながら昼は毎日とはいきませんが夢に向かって就活しています。 遅刻している日も多々ありますが、夢のために頑張っている知人です。 物は言いようで綺麗にまとめましたが、私には全く理解できません。 高校を中退しなきゃその夢は叶わなかったのでしょうか? キャバは時給が高いバイトでお金が貯まっているはずですが、上京してもなおキャバを続けるのはなぜでしょうか? そもそも仕事を見つけられるまでの期間くらいは食いつなげるくらいのお金を貯めて上京するものではないのでしょうか? 貯金が底をつかないようにキャバをしながら就活をしているのであれば、なぜ昼の仕事じゃいけないのでしょうか? 昼の仕事の方が生活リズムも安定し、就活しやすいのではないのでしょうか? 夢のために上京したにも関わらず就活は最初の数日間のたったの2.3度、夢のために貯金しているにも関わらずキャバに遅刻、これが妥当なのでしょうか? 私にはキャバの時給の高さに慣れ、人権を侵害される苦しみにも慣れ、キャバから足を洗えなくなってるように思えます。 高校中退したのも夢のためと言いながらお金欲しさにキャバへ、都会への憧れで上京したいと思い立ち夢のためにと言い上京、地元よりも高い時給と店の多さに満足している今。これなら全て納得ができます。 しかし仲がいい知人ですから、彼女なりに頑張っている途中なんだと自分に言い聞かせ、真面目に就活していないとわかっていながらも応援していました。 先日、彼女がキャバは世間に堂々と顔向けできない仕事だと思うというような発言をした際に、本業じゃないし気にしなくてもいいと庇ったつもりでしたが、否定して欲しかったらしく怒られてしまいました。 彼女曰く、以前は本業として働いていたらしく馬鹿にされたと思ったそうです。 その時点で私は夢はどこにいったのやら状態です。 私はまだ学生でアルバイトもしたことはなく他所で稼いだことはありません。 しかし、家業を手伝っていたためお金はもらっていませんが働いたことはあります。 他所で働いたことがない私を彼女は見下し、稼いだこともないやつにはわからないと言い、いかにも働いているだけで偉いというような口ぶりです。 確かに胸を張れる仕事ではないけれどちゃんとした仕事と言い、胸は張れないのにちゃんとした仕事なのかと矛盾点を指摘するとその矛盾は働いている人にしかわからないと言います。 挙げ句の果てにはキャバは世間に堂々と顔向けできる仕事とまで言いました。 トークや言い回しでお金を稼いでいるだけはあります。 周りを一気に自分の味方にしていきます。 結果、見事に私は孤立いたしました。 彼女と和解するため、彼女の考えを理解しようと質問しましたが、帰ってくる答えはお前にはわからない、稼いだことがないやつにはわからない、稼ぐようになったらそのうちわかる、というような内容ばかりで話し合うことを拒否されています。 周りの協力があれば話し合いの場が作れたのでしょうが、それもできません。 私にはどう考えてもキャバが世間に堂々と顔向けできる仕事だとは思えません。 胸を張れないのは、やはり自分がその仕事をちゃんとした仕事とは認識していないからだと思います。 自分がちゃんとした仕事をしていると思うのであれば胸を張れるはずです。 キャバは社会勉強になるや目上の人との接し方がわかるという方が居ますが、それはキャバじゃなきゃ勉強できないことなのでしょうか? そもそもキャバが許可を取ってまともに運営できているのはキャバ以上の過激な店へ行くことを防止するためではないのですか? 麻薬でも外国では軽いものは許可している国があります。 使用する側の体調面を考えてのこともあり、また裏社会の発展を妨げる狙いもあります。 全面的に禁止すると、より過激な方へ行ってしまうため政府や警察が規制して軽いものだけ許可している、つまりキャバも軽い麻薬も同じだと思います。 そんな仕事を肯定することはできません。 どんな仕事でも働いているだけで偉いというのなら、私達が苦しめられた親戚のことも肯定することになってしまいます。 彼女の考えを理解するには私自身もキャバで働くしかないのでしょうか? そんなことをしたら両親から勘当されるどころではありません。 短期間だとしてもそれはどうしても避けたいことです。 彼女の考えを理解することは不可能なのでしょうか? 彼女は20代中盤でキャバの世界に何年も居るため、その世界に染まってしまったとも考えられます。 その場合、手遅れになる前に助け出したいのですが、私が理解しないことには彼女は動いてくれないと思います。 共感してあげて初めて心を開いてくれると思います。 どうにか文章だけで私を納得させてください。 また、反論などありましたら教えてください。 具体策などこの件に関してなんでもいいので意見をください。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.9

そうなると、ホストクラブもダメですよね? パチンコや競馬、ボートなど賭博はどうですか? おそらく、あなたは特にお金に不自由することなく勉強もそこそこでき 人生や生命を左右するような困難や窮地に立ったことが無いのでは? そして、人生をかけてまでも叶えてみたい夢もない・・・ 風俗といってもまともなところなら営業許可も取っていますしヤクザが経営しているわけでもありません。 遅刻と言ってもまともな会社の社員だって遅刻している人はいます。 また、あなたがキャバクラで働いてもその人の気持ちは分かりません。 キャバクラといっても色々でセクハラがほとんどできないところもあります。 お金を稼ぐということは大変なことです。 また、人によっては向き不向きな仕事があります。 他にもっといい仕事があればとは思いますがキャバクラが絶対悪であるというのは間違っていると思います。 まあ、仕事としては底辺なんでしょうけどね。 夏の太陽の下路上で働くドカタやビルの骨組みの上で仕事をするとび職、水中で作業する潜水士 灼熱の溶鉱炉の前で熔けた鉄の火花を浴びるような仕事、何ヶ月も船の上で漁をする仕事、1日に何百キロも大型トラックを運転する仕事などキャバクラよりも危険やキツイ仕事は沢山あります。 仕事によっては危険だったりキツかったりしてもキャバクラよりも安い仕事も沢山あります。 それに、あなたは自分の考えを押し付けるだけで彼女のことを全く理解しようとしていません。 すべてあなたが基準であり絶対となっている限り無理だと思います。

z_konamikan
質問者

補足

知人は人生をかけて夢を叶えようと努力しているとは思えません。 就活も全然行っていません。 会社員で電車の遅れ以外の遅刻は命取りですよ。 それに比べキャバでは毎日数人が何の悪びれもなく遅刻してきます。 その違いです。 彼女を理解しようとしているからこそ、ここで質問しているのですが。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

あなたのような人は、相手が医者だ、弁護士だってだけで信用し、 詐欺の被害にあう可能性が非常に高いと思います。 ご親戚が騙されたというのは、血筋なんだなぁと思いました。 あなたがキャバクラで働いたところで、なにも理解できないでしょう。 あなたはどんな接客業も務まらないでしょうから。 本質を見極めようともせず、自分のイメージや先入観だけで判断する人が、 人を理解し、変えることなど不可能だと思います。

z_konamikan
質問者

補足

詐欺の被害にあう場合は書面が絡みます。 その書面の抜け穴すら見つけられないほど馬鹿ではありませんね。 もちろん書面がない場合はこちらから書面を提示するなりします。 血の繋がりは頭の悪さまで繋がりませんよ。 もちろんここでいう頭の悪さとは学力はもちろんですが、あらゆる事態を予測し対策する能力も含みます。 家業は接客業も含みますので経験済みです。 キャバは経験したことはないですが。 本質を見極めようとしているからこそ、理解しようとしているのです。 つまり私は理解し、変えることは可能ということですね。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

キャバは 酒を楽しく飲ませてくれるとこだよ? 騙すと取るか 夢を与える?とも言うかも? 信じるか信じないかは その人次第じゃん。 質問者様が 風俗(キャバ等含む)について どのように考えていようがそれは別に構わないけど その考えを人に押し付ける事ではないと思う。 人それぞれ 色んな考え方がある訳だから。 風俗にしたって 確かに性を売るのかもしれない それが悪い事なのかな。 それとね・・・キャバにしろ風俗にしろ 全くの初めての客を楽しませて帰って貰う事の 大変さを知らなさすぎ。 どのように会話を切り開き・・・ どのようにして話を弾ませる事が出来るか・・・ 誇りを持って仕事してる人は 他人の何十倍・何百倍の情報を持ってしかも 知ったかぶりにならないような会話の仕方をしたりと 努力してるんだよ。 キャバにしろ風俗にしろ 需要があるから成り立つ職業で 人それぞれ きちんとした考えがあってその職種を選んで 誇りを持って仕事しているなら 第三者がどうこう言う問題ではない。 金が稼げるから・・・・というのであれば まぁ・・・安易かな・・・とは思うけどね。 そういう人は 客が付かないから すぐ辞めるはめになるけど。 >彼女の考えを理解することは不可能なのでしょうか? 不可能だろうね。 人には色んな事情・感情・考え方があるからさ。 もっと簡単に言えば好みが違うってのわかるでしょ? Aさんは Bさんを好きになった 質問者様には Bさんの魅力がわからない これを理解しようとしても ムリでしょ? それと同じだよ。 色んな考え方があって良いんだよ。 質問者様の考えも間違いではないし、 彼女の考え方だって間違ってない。 理解出来ないだけでしょ・・・・ 他人に迷惑掛けてなきゃ良いんじゃない? なんで 質問者様の理解を得なきゃいけないの? 彼女は彼女の人生を。 質問者様は質問者様の人生を歩むだけ。

z_konamikan
質問者

補足

性を売る行為を肯定してしまったら終わりですね。 多少身体を触らせれば男は喜ぶでしょう。 政治経済の知識はキャバ嬢にとっては金に変わりますからね。 そもそもその知識はキャバでしか披露できないものですか? 会社では嫌でも披露しなければいけません。 キャバにこだわるのはやはり比較的楽にお金が稼げるからでしょうね。 情報を仕入れる時間の時給は0です。 それならばキャバをやめ、情報を仕入れる時間も含めてバイトした方が明らかにいいと思いますが。 知人はもしかしたら安易な考えで働いているのかもしれません。 お店に居ても客が来ない、指名がない、暇だ、と言っています。 終いには客とは話したくないから話しかけないで欲しいとまで言います。 それでもズルズルとキャバをしているのは安易な考えでしているのかもしれません。 お店に居るだけで安くてもお金がもらえる、そんな状況に慣れてしまって居るのかもしれません。 Bさんの魅力がわからないという具体例はとてもわかりやすかったです。 他人に迷惑かける前に止めたいのです。 止めるためには共感の力が一番だと考えました。 しかし、やはりBさんの魅力がわからないように無理なのかもしれませんね。 共感の力以外の方法も考えてみます。

回答No.6

生理的に 風俗とか キャバを 理解できないのは 仕方がないでしょうね。 ただ キャバにしろ風俗にしろ 風営法を守り違法ではない店も存在していて それに関しては 胸を張れるかどうかは 個人差がありますが きちんと成立した仕事です。 ちなみに やくざの金を ぶんどる、というものは 違法です。 やくざと キャバと風俗は 関係的には 近いものがあると思いますが 同じではないです。 キャバクラが やくざと手を組んで 金をぼったくったら 違法ですけど。 友人は 都会とかキャバクラに 憧れたんじゃないでしょうか。 それを 馬鹿にされた気がして 怒ったんでしょうけどね。 でも キャバは できない、と思えば コンビニでも ファミレスでも 違うことで 仕事をするでしょうね。 でも 友人は選んだんだんだから 自分に 向いているかも、と思ったんじゃないでしょうか? それを 馬鹿にする必要はないし 友人の人生だから 良いと思うけど 質問者様は 運が悪かった、という感じがします。 友人が 自虐ネタで キャバを世間に堂々と顔向けできない~ということに その友人が思っている、という風に とらえて 庇ったのに じつは そうじゃなくて 友人は 「そんなことないよ」と言ってほしくて そんなに もめたんですよね。 でも 仕事って 見下す人は 中小企業を 見下すし コンビニも 見下します。 キャバを 見下すのも 同じだと思います。 中小企業やコンビニの場合には 収入について 見下す、キャバは 仕事内容で 見下す。 その差です。 ちなみに 私は 夜の世界も知っているけど 人間関係は 露骨で 大変だし 客を取った取られたも 大きなことだし 成績も 公表されたり 営業職の夜版ですね。 できない人は 辞めるしかない。 居心地の悪い世界です。 ただ にこにこして いれば たくさん お金をもらえるわけでもないです。 容姿も とても 気を使います。 気を抜けません。 他の仕事より 華やかに見えて お金が 良いだけの理由があります。 よほどのカリスマ性で 容姿が飛びぬけていい場合には ニコニコしているだけで 成り立つ人もいるでしょうけど ほぼいません。 きっと そういうのも わからないのに、という 気持ちもあったんでしょうね。 プライドを ズタズタに傷つけられることも たくさんありますからね。 風俗に関しては 私は「やりたくてやっている人はいない」と思っています。 きっと 最後の手段を 使うしかなくて やっているんだ、と思います。 とても 見下すなんて できません。 本当に 辛く 苦しい仕事でしょう、と思います。 私は女なので 現場とかも 知らないし わかりませんけど。 吉原に 日中 仕事で行った友人が 言っていました。 「病んでる感じの人ばかりが 歩いていた」と。 痛々しく 思いました。 キャバも 事情があり 毎日 日払いで お給料が必要だったり どうしても 昼間では 追いつかない人もいます。 楽で やっているイメージかもしれないけど 楽じゃないです。 楽なら 誰でも お金持ちになれます。 楽じゃないから 給料がいいんです。 夜だから 肌もボロボロになるし。 嫌いなのも 受け付けないのも 個人差ですから 良いと思います。 そういう 受け付けない人 とは 関わらない、が 一番だと思いますね。 友人自体も 当分は 冷静になれないでしょうし 離れていいと思いますよ。 私は 申し訳ないけど 宗教に 入った友人とは 離れた過去があります。 私自身に 勧誘してきたので 無理だな、と思いました。 会話も 聖水を取りに行くとか なんとか… 人は変わります。 合わなくなったら 仕方がないと思います。

z_konamikan
質問者

お礼

なぜか妙に納得できました。 たぶんそれは回答者さんが共感した上での意見だったからだと思います。 私も回答者さんのように共感した上で彼女と話せるだけの技術と知恵が欲しいです。 回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

アナタのキャバ嫌いは良く判りましたけど、それはアナタの価値観で、万人が共有出来る概念ではないし、共有すべきものでもありません。 即ち、アナタの言葉は、アナタと価値観が近い人間にしか共有し得ず、共有出来ない人にとっては、「価値観の押し付け」に過ぎないのです。 一方でアナタは、ヤクザや麻薬とキャバを並列に並べていますが、そこには万人が共有すべき概念である「法律」が抜けており、違法と合法をごちゃ混ぜにしているのです。 その中間に「脱法」と言うグレーゾンが存在し、たとえば風俗業界でもソープランドなどは、完全に脱法ビジネスですよ。 言い換えれば、キチンとしたキャバクラは、グレーゾーンにも該当しない「完全なシロ」です。 それを、アナタの経験上などから、一方的に(クロに近い)グレー扱いするから、世間と乖離し、孤立するのですよ・・。 むしろシロの世界の中では、「職業に貴賤は無い」の方が一般的に共有しやすい概念で、キャバ嬢であろうが低賃金の3K労働者であろうが「尊い」のです。 それこそキャバクラの客は、社会の中核で働くエリートから低所得層まで混在しており、キャバクラはそれらを等しく接遇する仕事ですから、「職業に貴賤は無い」と言う概念が強く、質問者さんの様に、ハナからキャバ嬢を見下している様な考え方は、排除されるべき考え方ですよ。 あるいは「人権を侵害される代償」などと、強い言葉を使ってますが・・この人権なんてのも、人それぞれの概念です。 即ち「個人が許容できる範囲の人権侵害で、カネ儲けしている」とか、「人権を利用して・・」などとも言えるし、そもそも「それ、人権の話しか?」などと言う概念だってあるでしょう。 そもそも、その親族の経験とやらも、私から見れば、「トラブルに対する対処能力が低いだけ」です。 「店に来ようものならお金をある程度渡してすぐに追い返していた」ら・・毎日でも来ますし、噂を聞き付けた連中までがどんどん出入りして、事態は悪化の一途でしょうね。 一発目で毅然と対処して、撃退するのが絶対的な鉄則ですよ・・。 私はキャバと言うよりは、どちらと言えば高級クラブなどに出入りする客の立場ですが、高級クラブ嬢でも、まあ何らか「ワケあり」が多いことは事実です。 アナタの知人と同様、「夢のため」と言う女性も多いし、「その夢は潰えたけど惰性で・・」と言う女性も多いし。 「借金返済」「バツ一で仕方なく・・」「実は子供が・・」など様々。 ただ、私自身はそう言う女性を尊敬しているし応援もしており、逆に彼女たちからも信頼も得て、色んな相談を受けたり、時には実際に力になって上げたりもしています。 まあ私の方は、下心が無いと言えばウソになりますが、その下心も含め、私は彼女たちから活力を貰っていると言うのも事実。 あるいは、私の馴染みの店に客などを連れていけば、完璧に接待してくれ、重要なビジネスツールでもあります。 お互いにリスペクトし合えば、Win-Winの関係だって構築が出来る、「社交の場」でもあるのですよ。 見ていて不快な客なども居ますけど、そう言う客はモテないだけのコトで、下手すりゃ最後は出禁です。 少々、思い上がった言い方をすれば、モテない客は、私の「引き立て役」みたいなモノで、リップサービスも多分に含んでいるでしょうけど、女性らも私の様な男を「彼氏にしたい!」「理想的!」などと言ってくれますよ。 これを違う視点で言えば、私みたいな客は、女性の眼を肥やさせるお役に立っているのでは?とも思い、女性としての偏差値は低くは無いと思いますよ。 尚、「それは高級クラブの話しでしょ?」などと言う反論は無用です。 キャバクラでも同じことで、単価が安い分、スマートに遊べない客も出入りしがちではあるけれど、そう言う客を「上手くあしらうテクニック」も持っているから成立するのです。

z_konamikan
質問者

補足

キャバが合法か違法かはNo.2で述べました通りです。 回答者さんはお客として通っていらっしゃるようなのでそこまでは知らなかったようですね。 実際に彼女は体を触ってこられたりしたことがあるようですが、お金欲しさに我慢していたようです。 酔った客からお金を騙し取ったりもしているようです。 どんなキャバも違法行為を行っています。 それはお客にわからないようにであったり、知識のないお客がわからないようにであったり様々です。 回答者さんが完全にシロと言っている店は回答者さんがわからないだけでクロなり、グレーなりしています。 それが現実です。 安い店には低所得の客、高い店には高所得の客が来ます。 また安い店で働くキャバ嬢は高所得者と会話できる知識がない、知識を吸収する脳がない、または容姿などのせいで高い店に雇ってもらえなかった人達ばかりです。 安い店で働くキャバ嬢は低所得者からしかお金が取れないのです。 また高い店で働くキャバ嬢は高所得者から多額のお金を取るために媚を売るのです。 店には店相応の客とキャバ嬢が居て所得など関係なく等しく接遇する仕事ではありませんよね。 回答者さんは私みたいな考えは排除されて欲しいですよね。 リップサービスされて調子に乗ることができなくなりますしね。 表向きの世界ではリップサービスすらされませんが、裏の世界の人達はお金をあげればリップサービスしてくれますもんね。 訴えれば勝訴できるような内容は人権侵害ですよ。 キャバ嬢が訴えないのは訴えればお金がもらえないからです。 お金欲しさに彼女達は我慢しているのです。 お金を条件に許容できているのですよ。 信用命の商売、多少お金を取られようが家業が潰れることに比べれば痛くも痒くもありません。 お金を渡さずそのまま野放しにしておけば何をするかわかりません。 家業の信用を失う大きなことをすることなど容易です。 一応賢い人でしたのでお金をもらっている以上、仲間が来ないようにしていたようですし、私達もそれは知っていました。 もし仲間が来たのならば、金輪際連れて来ないことを条件にお金を渡すだけだったと思います。 家業が潰れることには変えられません。 高級クラブに出入りしている回答者さんですので高所得者の部類でしょう。 はっきり言いますがキャバ嬢にとって回答者さんはただの金づるですね。 昼間の仕事のみで借金返済できますよね。 深夜に子供を一人にして仕事するのは親失格ですね。 その程度で尊敬できるのは回答者さんがそれ以下ということですか? 相談されるのは回答者さんがお金を持っているからですね。 回答者さんの人間性を頼りにされているのではなく、頼りにされているのは回答者さんが持っている多額のお金ですよ。 思い上がらないように。 完璧に接待しなければ回答者さんは以後来てくれませんし、多額のお金を落としてくれる金づるを失いたくない一心でしょうね。 そして高所得者の知り合いですので高所得者の確率が高いでしょうから、あわよくば自分のお客にと新たな金づるを得ようとしているのでしょう。 お金が欲しいキャバ嬢とチヤホヤされたい回答者さん、確かにwin-winですね。 とても気持ちの悪い低俗なwin-winですね。 趣味で活力を貰うことはできず、キャバで活力を貰う、とても低俗です。 趣味がキャバ通いの場合もとても低俗ですね。 彼氏にしたい!、理想的!、あなただけに言っている言葉ではありませんよ? 引き立て役の彼にももちろん言っていますよ? 出禁なんてキャバ嬢が騒ぐ前に排除しようと店側がすることです。 もちろん、比較的多くのお金を落としていってくれる客に対しては出禁の基準は緩いです。 店側も大きな金づるは失いたくないですから。 キャバ嬢も大きな金づるに対してはお金欲しさに我慢しますし、店側からも騒がないように注意されますしね。 もしかしたら回答者さんも大きな金づるだから出禁になっていないだけかもしれませんね。 女としての偏差値というものが何を指すのかよくわかりませんが、人間性は低いですね。 男を見たら金が浮かぶ、男と話しながら頭の中では金の計算、挙げ句の果てにはプライベートで関わる男は金をくれない、私と仲良くしたいなら金をくれ。 人間もダメになるとこまでダメになりますね。 客を上手くあしらうなど会社ではありえませんね。 そんなことを身につけたところで役に立つのはキャバで働く時やナンパされた時くらいでしょうね。 早めにキャバに通うのはやめた方がいいですよ。 自分が惨めだと思いませんか? 回答者さんは高所得者の部類でしょうし、キャバに通うことによって人生を棒に振ることになりますよ。 学生時代の勉強も仕事での苦労も下心に負けてキャバに通っていたせいで、全て水の泡になりますよ。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

キャバクラにもいろいろあるんです。 人権云々は抜きにして、本人希望なので無理には強要してません。 アフターも含めて本人がしたいようにやっています。 ぶっちゃけお金貯められるキャバ嬢は一握りです。 そう遠くない未来に、その友達がどうなったかの成れの果てがわかると思います。 惨めになるだけですので同情しないようにしましょう。

noname#205960
noname#205960
回答No.3

キャバ嬢は 性的なやつに比べれば 理解出来ないか? あなたは男好きではないんじゃない? ただたんに お金を稼ぎやすい 深夜にバイトしたい 保育士とか多いらしいよ お金ほしくて現役で やってる人 男好き タバコ酒好き 特に露出には抵抗ない で 結構もらえるのか もらえないかは知らないが 簡単に稼ぎやすいじゃね? 性的な風俗は 理解出来ない 裸を見せ触らせて 男好きや馬鹿な女なら いい商売なんじゃない? 別に理解しようとは思わないけど ただ 疑問や違った意味での興味はある

z_konamikan
質問者

補足

理解出来ませんね。 どちらも会社で行われれば訴えることができます。 深夜のバイトはコンビニでもできます。 今は24時間営業の店が増えてきているため求人も多いです。 深夜の時給なので昼間より稼ぐこともできます。 ハイリスクローリターンのキャバは簡単に稼げるところではないと思います。 過激な店で働いている人はもっと理解出来ませんね。 性行為が好きで毎日しないと生きていけないくらいの人や、他人とすることに快感を覚えるような人ばかりなのでしょうかね。

回答No.2

大丈夫ですか?。 人が何の仕事しようが、どんな生き方しようが質問者様には関係のない事です。 ヤ○ザ屋さんも、法改正されて今では付き合いあるだけでも×ですよ。 水商売も需要があるから供給もある。それが違法であるなら国が取り締まりするでしょ?。その国にいて、公の場で仕事を批判しちゃ駄目ですね。 質問者様がそう思うのは自由です。よって、納得する必要もありません。

z_konamikan
質問者

補足

関係のないことと割り切れる回答者さんはとても冷たい方なのですね。 知人が自殺しようとしていようが人の人生で自分には関係ないと、何もせずに見ているだけなのですね。 大丈夫ですか? 許可を得ている店は一切違法行為を行っていないと思いますか? 警察の検査が入る時はあらかじめ情報を得てその時だけ違法行為を禁止しているのです。 そして情報を与えているのは警察ですよ。 軽い違法行為を行っている店は見逃さないと全ての店が摘発されますからね。 全面的に禁止するわけにはいきませんし。 そんな日常的に違法行為を行っている仕事は合法とは言えませんね。 私は一番大切なことは共感することだと考えるため、納得することは必要だと思います。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

納得する必要はないと思う。 どうせ、なんだかんだと反対意見を言うつもりなんでしょ? 自分の意見を表明したいだけなんでしょ? 別に世の中すべての事を理解しているつもりはないでしょう? 世の中には価値観が人それぞれあるので、他人にどうこう言うのは只の上から目線で自分の優位性を確保したいだけだと思う。 自分の理解できないものがあるということを知ることが大事。

z_konamikan
質問者

補足

もちろん反対意見を示すつもりです。 そうしなければ何も解決しないので。 自分の意見を表明したいだけなら、私は自分で本を書いて出版します。 ここで質問したりはしません。 世の中全てのことを理解しようとは思いませんが、自分に関係のあることや興味のあることは理解しようと調べることは多々あります。 ましてや身近な知人のこと、それくらいは理解したいです。 自分の優位性を確保したいは的外れのような気がします。 価値観が人それぞれあるのはわかりますが、私はその価値観は危険だと気付いて欲しいのです。 その世界の悪い面の表面しか見ていないうちに足を洗って欲しいのです。 ではその理解出来ない彼女を救い出す方法はありますか? 一番大切な共感の力に頼らずにできますか?

関連するQ&A

  • 誰ともつきあえなくしたり、仕事を選択できなくしたり

    誰ともつきあえなくしたり、仕事を選択できなくしたり 何の罪もない人に対して、1名程度を除いて誰ともつきあえなくしたり、 あるいは、ほとんど、どんな仕事も選択できなくしたりしているということは、 現代においてあるのですか? そういう措置は、なぜ人権侵害に当たらないのですか? 本人は質問すれば、自分がそういう措置を受けているかどうか、 知ることができるのですか? そういう措置を受けているかどうかすら、知ることができない場合、 なぜそれが人権侵害に当たらないのですか?

  • キャバでのバイトのデメリット

    こんにちは。 私は今キャバのバイトをしようかどうかで迷っています。 私はこの春から大学生になりましたが、 イメージ以上に学校生活が思ってた以上に忙しくて戸惑っています。 また、週2回、学校とは別に夜間の資格講座を受講しているので 学校の課題なども考えると、アルバイトに費やす時間があまりとれそうにありません。 今は1年ですが、4年間かけて在学中に狙ってる資格もあるので、割と勉強の時間を大切にしたいです。 なので短時間で稼げるバイトというとキャバクラしか思い浮かばないのです。 また、髪が明るく(時期により金~茶)普通のバイトだと限られてしまうので 学校・サークルの先輩にはキャバを薦められるというのも理由です。 トークが出来るからお前なら稼げるなども言われます。 体型・顔も小さいスナップ程度なら雑誌に出た事もあるので 一概には言えませんが仕事にならない程ではないと思います。 ただ、実際にキャバやってる地元の何人かの友人には、口を揃えて引き止められます。 やっぱり実際やってる子はキツさを分かってるから止めてくれるんだと思います。 ただ、学校は金持ちの家の子が多いのですが、 我が家の経済状況はほぼ母子家庭状態で、学費も奨学金でまかなってます。 付き合いやサークルで思った以上にお金がかかるのもあって、 月に数万程度は欲しいのが現状です。 また、彼氏が居る時は喧嘩にならない為にもキャバはやりたくないので、 居ないうちに稼いでおきたいというのもあります。 あと自分磨きにもなるんじゃないかとか、 男性の事をもっと知れるんじゃないか(上手いトークとか) というのもメリットだと思います。 が、引き止められる理由として ・楽に稼げるから流されやすい ・キャバやって良い道に進んだ人は少ない ・体を壊しやすい(酒、昼夜逆転など) と言われます。 自分でも、自分の時間が欲しいという理由で短時間で稼げるキャバを考えているので、 キャバに浸ってしまって時間が無くなるという本末転倒な結果は避けたいです。 自分は割と意思が強く、流されるタイプではないので、 大丈夫じゃないかと思うんですけど、やっぱり甘いんでしょうか? ありがたい事なのですが、思った以上に回りに引き止められるので、やりたいという気持ちが迷ってきました。 今はキャッチのボーイさんと連絡は一応取ってて、 やろうと思えばいつでも始められる状態なのですが、 踏ん切りがつかなくて悩んでます。 「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? 「危ない」など、何がどう危ないのかいまいち分かってない部分もあるので、 出来れば教えていただきたいです。 乱文で失礼致しました。

  • 中学の時からキャバっぽいと言われる…

    高2なんですが、中学の頃から初対面の人には必ずと言っていいぐらい、水商売してそーとかソープぽいとか言われます。 別に意識してキャバっぽい格好してるわけでもなくて、 Tシャツにパンツのようなカジュアルなファッションの時でもそういう風に見られます。 メイクもカラコンしたりライン盛りすぎないように気をつけてるんですけど、どうしても夜っぽいイメージしかもたれません。 最初はagehaっぽくていい!!とか女友達には言われたんですが、 初対面で会った男に脱いだら金になるとかキャバしたら売れるとか、言われて『軽い女』みたいなイメージつけられてるみたいで嫌なんです。 バイト先でもキャバっぽい感じに見られるし…キャバが嫌いなわけではなしむしろagehaも読んでいるので友達に言われるぶんにはいいんですけど… 将来を考えてるとそういう仕事の方があってるのかなとも考えるようになりました。 ファッションとかじゃなくこれは顔のつくりとか雰囲気のせいなんでしょうか…?

  • 彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまい

    彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまいました。昼の仕事をしてるのですが、1ヶ月くらい前から友達にキャバでバイトしないかと誘われてました。正直沢山お金がもらえるならいいなと思って話を進めてしまいましたが、私にキャバ嬢なんて務まるわけないし彼氏に秘密を作りたくなかったので行く気はありませんでした。友達はかなり乗り気で沢山ラインや電話が来たりして、いつどうやって行くかなど詳細まで決まってしまいました。ほんとに私の悪いところなんですが、最初に行ける雰囲気を出してしまったばかりにもう行きたくないとは言えなくなってしまい、あとはドタキャンしかないな。。思い初めてました。そんな矢先に彼氏が私の寝てる間にスマホを見たらしく(私が押してるパスワードを覚えており、勝手に)、ラインでそんな話をしてるもんだから夜中に言い合いになりました。しかも、私はバレるのが怖くて動揺してしまったのでもう一回ライン見せてと言われた時に直前に話してた明らかに怪しいやり取りをとっさに削除しました。その後彼氏は自分が見た時とラインの内容が変わってることに気づきそれがまた彼氏を許せなくしたみたいで、、いくら本気でないことを説明しても逆効果。ホントなんですけどね、ラインには一切そんなことを書いてないし証明のしようがありません。もうどうしたらいいのか分からず。お金が欲しかったのは本当です。給料はそんなに良くないけど欲しいものはあるし、彼氏とのデートでも奢ってもらうのは好きじゃない(明らかに彼氏の方が給料いいんですが、、)からほとんど割り勘。揺らいだ気持ちはあるし、見せてと言われた時削除して取り繕うとしたことがダメだったんですが、後悔先に立たずですね。どうしたら私の誠意が伝わるのでしょうか。私が悪いのですが、、

  • 仕事って?(長文)

    ここ数年、仕事ってなんだろうなと?と、悶々とした日々を送っている29歳男子です。 食うためだけの仕事が全てなのでしょうか? 初めて働いた職場は非常にストイックな職場で、其処でしか生まれないものを作り、そこで仕事の精神というものを叩き込まれました。 やがて家業を継ぎ(同業種)働いてみたものの、自分の思っていたストイックさなんて物とは正反対の事をしているのです。正に食うための仕事。自分のプライドが邪魔します。 もちろん食うためのの仕事、、てのはわかるのですが、なにか違うような気もします。両親には世間が狭い、融通が利かないなど散々言われ、とうとう精神的にやられ家業を辞めてしまいました。 そしてまた家を飛び出してみたものの、世の中世間様は、皆喰う為に必死で働いていることを知ります。そしていろいろな職場を転々として結局未だ路頭に迷っている状態です。 今年で私も30歳。そろそろ本腰を入れて仕事に打ち込みたいのです。 しかし、選ぶ仕事選ぶ仕事、正に金の亡者ばかりの環境で、選ぶ自分のセンスのなさにも悲観してしまうのですが、現状そんなところしか自分を受け入れてくれません。 仕事ってやはりそんなものなんでしょうか?其処に生きがいを見つける為にはどうしたらいいのでしょうか?仕事場に人たちが鬼畜にしか見えないのです。

  • 女性のかた教えて下さい

    3週間前に付き合い始めた彼女での質問なんですが… 自分は仕事のため上京して普通のサラリーマンをしています 今の彼女は自分の地元でしりあって付き合い始めた人です 付き合いする前までは普通に彼女はレストランでバイトをしていたのですが、付き合い始めてから一週間ほどたってから急に夜中の2時ぐらいからしか連絡がとれなくなり、不思議に思って問いただしてみたらキャバのバイトを始めたらしいのです 彼女いわく「お金がヤバイから」といって自分も「そうなんだ」と言って軽く流してしまったのですが… 自分的には別にキャバのバイトに反対と言う訳ではないのですが(自分も昔黒服だったので…) せめてバイト始める前に言って欲しかったのです… 一言も無く始めるってどういうことでしょうか? また今週末地元に帰って会うので、軽く流してしまった理由をその時ハッキリいっていいものか… しょうもない質問ですがよろしくお願いします

  • 大学生です。キャバよりももっと高収入の所で働きたいです。

    大学生です。キャバよりももっと高収入の所で働きたいです。 少し前までキャバで働いていたのですが月に20~30万円の収入でした。 家計のためにもっとお金が必要で(この件については以前家族カテゴリで相談させて頂きました)月50万円ぐらい稼げる仕事を探しています。 セクキャバの体験は行ったことがありますが。時給の割に内容が激しすぎて割に合わない感じでした。(時給2500円) 風俗系は未経験なのでまずどの職種から始めたらいいのか全くわかりません・・・。 色々、ヘルス・オナクラ・ソープなど調べたのですがどこの求人サイトも最高****円以上とかで、ちゃんとした時給とか歩合もわからないので・・・。 オナクラと書いていても実際はヘルスだったり、ヘルスでもセックスをしないといけなかったり・・・。 ・どの職種が大体どのぐらいのお給料がもらえるのか、実際やらないといけない内容 ・初心者におすすめの職種 ・おすすめのお店や系列(大阪) ・お昼のバイトでかなり日焼けをしてしまったのですが、面接ではマイナスイメージになりますか? 期間は半年程で、辛い仕事であるのはわかっています。 心に傷がつくかもしれません。でもどうしてもお金が必要なんです。 お願いします。

  • 彼氏にキャバクラを辞めてと言われました。

    私は学生で仕送りがないため生活費を キャバクラで稼いでいます。 最近、彼氏にキャバ辞めろと言われました。 理由は学校、卒論、就活、バイトで会える時間が少ないのと、 彼がお店に来た時に他のお客さんに胸を触られるところを見られてしまいまし た。 辞めるなら今の給料と同じ生活費を 出してくれると言ってます。 でも、仕事が楽しいし店のみんなに 悪いので辞めたくありません。 彼氏は辞めないなら別れたいと言ってます 。 別れて仕事を続けるか彼に甘えるか 迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • キャバで知り合った彼女 音信不通 連絡を望む

    先月 質問投稿させていただいた者です。 41才の会社員ですがキャバで知り合った専門学生女性に、お金をかなり貢いでしまいました。 いろいろありまして一緒に住もうと伝えて断られてから関係がギクシャクしています。 当初 お金をすぐに返してくれなどと彼女を責めるようなメールをしてしまいましたが、感情的になってしまったことを今は反省し、後悔しています。 あれから2ヶ月毎日彼女に なんとかもう一度やりなおしたい、許して欲しいとメール、 電話をしていますが、返事が来ません。 彼女がしていることは普通なら私でなければ訴えられてもおかしくなく、社会的に許されることではありません。 人としてどうなんでしょうか。 私は別に、彼女にお金を返せとか、束縛したりするつもりも自由を奪うつもりも脅かすつもりもありません。 今日は、またメールで、今日中に何があっても、必ず必ず連絡をくださいと、メールしました、とにかく夜までは待つつもりです。 毎日毎日メール電話しているのですが、全然こたえてもらえません。 どうにか連絡をしてもらい 話あい、これからも一緒に夢を追いかけたいです。 かなり切迫つまってます アドバイスよろしくお願いします。

  • 遣り甲斐の有る仕事、好きな仕事に就かないと駄目?

    就活時代に皆様も周囲から、就活本でこんな事を言われた事が有りませんか? 「やりたい仕事、好きな仕事に就きない」「社会貢献できる仕事に就きなさい」なんて言われませんでしたか? 私は苦痛に感じてしまいました。 夢とか従事したい仕事が無かったんです。 「私は警察官として県民の平和を守りたい」 「子供の頃から夢だったパイロットになりたい」とか全く無かったです。 面接で夢や希望を語りながら志望動機を熱く語る就活生が眩しく見えました。 そんな私ですが親戚に紹介された会社でタンクローリー車の運転手をしています。 周囲の人間関係が普通、有給は取れる、ほぼ定時上がりと個人的に満足しています。給料は安いが辞めるほどの不満ではない。 運転手の仕事が嫌いなわけじゃないが好きでもない。普通って感じです。 でも、好きな仕事に従事しながら働いている人を見ると何とも言えない気持ちになる事が有ります。 それに、私はギラギラ輝いていないと感じます。仕事を右から左にながしているだけと感じます。 皆様は自分がギラギラ輝いて仕事をしていますか? それに、夢だった仕事に従事していますか?

専門家に質問してみよう