• 締切済み

キャバの仕事をしている人の気持ちがわかりません。

noname#246720の回答

noname#246720
noname#246720
回答No.14

#11です。お礼コメントありがとうございました。 再投稿失礼いたします。 私に頂いたコメントや他の方とのやり取りを拝見しまして、少し思うところがありました。 何だか、問題を混同しすぎなのがややこしくなっている原因なのかと思いました。 まずキャバ嬢という仕事については非合法の職場でさえなければそこまで糾弾するものでもないはずです。 女であることを売りにするとか、男性に体を触らせるとかは、実は他の仕事でも似たようなことはありますし、むしろ表面上は清廉潔白な業種なのに裏でそういうことをやっている方が…っていう気がしますし、キャバ嬢のほうがむしろ「これはダメ、これはOK」という線引きがされていることで、変な泣き寝入りが起きにくいような気がします。 (これについて反論はあるかと思いますが、家業しか知らない方にどう説明したら良いものかちょっと迷いますので、この辺りで勘弁して下さい) 勿論、合法の店でも給与面等において酷い雇い方をしている店はあるようです。 しかしこれについては他の業種でも同じ問題はあります。 取り立ててキャバ嬢だから、ということでもありません。 もう一つ感じたのは、質問者さんはキャバ嬢に対して、お身内の件もあったことで特別嫌悪感を感じておられるようですが、もし酷い目に遭わされた職業が不動産業や銀行だった場合どうなるのでしょうか。 やはり当然嫌悪するし、その職業のことが許せない…と思うなら、殊更キャバ嬢を嫌う原因は職種によるものではないし いや、不動産業や銀行だったなら世間に貢献しているから許します、ということであれば 「どんな仕事でも働いているだけで偉いというのなら、私達が苦しめられた親戚のことも肯定することになってしまいます。」という主張と食い違ってきますよね。 何だかその辺りを整理することが必要なのではないかと感じました。 確かに私も、友人がキャバ嬢になろうとしたら手放しで応援はできませんが、しかし世の中は綺麗ごとだけで回っているわけではないのはもう理解できているし 犯罪ではないならとやかく言えることではない…と思っています。 そしてそういった経緯に至った存在の人を全部理解するなんてことがどれだけ厚かましいかも。 質問者さんは共感と仰いますが、それは相手の位置に「降りてあげる」という意味を暗に含んでいますよね。 相手はそういうところも嫌だったのではないでしょうか。 質問者さんとしてはキャバ嬢=糾弾されて然るべきだと思っているかもしれませんが、やはり人間はそれぞれ、自分の立場を蔑ろにされると嫌なものです。 質問者さんも 「家業だけやってればいいなんて楽ちんだね」とか言われたら嫌でしょう。 私だって苦労してるのに、と思うでしょう。 どれだけお金があって生活自体は安定していても、やっぱり人は自分のことを肯定してもらうのが第一なんです。 だから、彼女を本当に救いたいと思うなら、共感ではなく「尊敬」だと思います。 彼女の素晴らしさを認めてあげて下さい。 マイナスを言い出したらキリがないです。 プラスのことだけを肯定してあげて下さい。 キャバ嬢なんて大変だろうに、頑張っていてすごい。 更に夢も持っていて、そのために努力していてすごい。 (この辺り、本当に努力しているわけでなくとも、少々盛っても良いと思います) そうやって褒めて、最後に 「でもこんなところで燻っているなんて勿体ない。あなたはもっと輝けるはず!」 くらいに心から言ってあげられるなら、彼女も質問者さんの情熱を受け入れてくれると思います。 逆にそういったことを言えないというなら、彼女からキャバ嬢という仕事を奪って、その後彼女に一体何をしてあげられるのでしょうか。 そこまで考えないと、彼女にも生活がありますし。 最終的に質問者さんの家で雇えるというなら話は別なのですが…

z_konamikan
質問者

お礼

もし不動産業や銀行によって引き起こされたことならば仕方がないと思い諦めていたと思います。 そして恨みは職種には行かず本人にしか行かなかったでしょうね。 そして主張は「どんな仕事でも働いているだけで偉いというのなら、裏の世界で働いている人達を肯定することになります。」と変わったでしょう。 私はやはり彼女を見下して「降りてあげよう」としていたのですね。 彼女を「理解してあげよう」なんて他人の私には厚かましいことで、大きなお世話ですね。 彼女には彼女なりの立場があり、それを蔑ろにされればそりゃあ怒りますよね。 怒ることはわかっていたため今まで何も言いませんでしたが、彼女が自虐的に話したことで歯止めが効かなくなったのだと思います。 私はあそこで視点を変えて「でも大変なはずなのに頑張っている⚪︎⚪︎は凄いよ、夢のためにやってるんだから尊敬する」と言ってあげるべきだったのでしょうね。 これからは多少盛ったとしても彼女の尊敬できる点を見つけ口に出していきたいと思います。 自分を見つめ直すことができました。 本当にありがとうございました。 回答者さんの意見はとても納得できました。

関連するQ&A

  • 誰ともつきあえなくしたり、仕事を選択できなくしたり

    誰ともつきあえなくしたり、仕事を選択できなくしたり 何の罪もない人に対して、1名程度を除いて誰ともつきあえなくしたり、 あるいは、ほとんど、どんな仕事も選択できなくしたりしているということは、 現代においてあるのですか? そういう措置は、なぜ人権侵害に当たらないのですか? 本人は質問すれば、自分がそういう措置を受けているかどうか、 知ることができるのですか? そういう措置を受けているかどうかすら、知ることができない場合、 なぜそれが人権侵害に当たらないのですか?

  • キャバでのバイトのデメリット

    こんにちは。 私は今キャバのバイトをしようかどうかで迷っています。 私はこの春から大学生になりましたが、 イメージ以上に学校生活が思ってた以上に忙しくて戸惑っています。 また、週2回、学校とは別に夜間の資格講座を受講しているので 学校の課題なども考えると、アルバイトに費やす時間があまりとれそうにありません。 今は1年ですが、4年間かけて在学中に狙ってる資格もあるので、割と勉強の時間を大切にしたいです。 なので短時間で稼げるバイトというとキャバクラしか思い浮かばないのです。 また、髪が明るく(時期により金~茶)普通のバイトだと限られてしまうので 学校・サークルの先輩にはキャバを薦められるというのも理由です。 トークが出来るからお前なら稼げるなども言われます。 体型・顔も小さいスナップ程度なら雑誌に出た事もあるので 一概には言えませんが仕事にならない程ではないと思います。 ただ、実際にキャバやってる地元の何人かの友人には、口を揃えて引き止められます。 やっぱり実際やってる子はキツさを分かってるから止めてくれるんだと思います。 ただ、学校は金持ちの家の子が多いのですが、 我が家の経済状況はほぼ母子家庭状態で、学費も奨学金でまかなってます。 付き合いやサークルで思った以上にお金がかかるのもあって、 月に数万程度は欲しいのが現状です。 また、彼氏が居る時は喧嘩にならない為にもキャバはやりたくないので、 居ないうちに稼いでおきたいというのもあります。 あと自分磨きにもなるんじゃないかとか、 男性の事をもっと知れるんじゃないか(上手いトークとか) というのもメリットだと思います。 が、引き止められる理由として ・楽に稼げるから流されやすい ・キャバやって良い道に進んだ人は少ない ・体を壊しやすい(酒、昼夜逆転など) と言われます。 自分でも、自分の時間が欲しいという理由で短時間で稼げるキャバを考えているので、 キャバに浸ってしまって時間が無くなるという本末転倒な結果は避けたいです。 自分は割と意思が強く、流されるタイプではないので、 大丈夫じゃないかと思うんですけど、やっぱり甘いんでしょうか? ありがたい事なのですが、思った以上に回りに引き止められるので、やりたいという気持ちが迷ってきました。 今はキャッチのボーイさんと連絡は一応取ってて、 やろうと思えばいつでも始められる状態なのですが、 踏ん切りがつかなくて悩んでます。 「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? 「危ない」など、何がどう危ないのかいまいち分かってない部分もあるので、 出来れば教えていただきたいです。 乱文で失礼致しました。

  • 中学の時からキャバっぽいと言われる…

    高2なんですが、中学の頃から初対面の人には必ずと言っていいぐらい、水商売してそーとかソープぽいとか言われます。 別に意識してキャバっぽい格好してるわけでもなくて、 Tシャツにパンツのようなカジュアルなファッションの時でもそういう風に見られます。 メイクもカラコンしたりライン盛りすぎないように気をつけてるんですけど、どうしても夜っぽいイメージしかもたれません。 最初はagehaっぽくていい!!とか女友達には言われたんですが、 初対面で会った男に脱いだら金になるとかキャバしたら売れるとか、言われて『軽い女』みたいなイメージつけられてるみたいで嫌なんです。 バイト先でもキャバっぽい感じに見られるし…キャバが嫌いなわけではなしむしろagehaも読んでいるので友達に言われるぶんにはいいんですけど… 将来を考えてるとそういう仕事の方があってるのかなとも考えるようになりました。 ファッションとかじゃなくこれは顔のつくりとか雰囲気のせいなんでしょうか…?

  • 彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまい

    彼氏にキャバでバイトしようとしてたのがバレてしまいました。昼の仕事をしてるのですが、1ヶ月くらい前から友達にキャバでバイトしないかと誘われてました。正直沢山お金がもらえるならいいなと思って話を進めてしまいましたが、私にキャバ嬢なんて務まるわけないし彼氏に秘密を作りたくなかったので行く気はありませんでした。友達はかなり乗り気で沢山ラインや電話が来たりして、いつどうやって行くかなど詳細まで決まってしまいました。ほんとに私の悪いところなんですが、最初に行ける雰囲気を出してしまったばかりにもう行きたくないとは言えなくなってしまい、あとはドタキャンしかないな。。思い初めてました。そんな矢先に彼氏が私の寝てる間にスマホを見たらしく(私が押してるパスワードを覚えており、勝手に)、ラインでそんな話をしてるもんだから夜中に言い合いになりました。しかも、私はバレるのが怖くて動揺してしまったのでもう一回ライン見せてと言われた時に直前に話してた明らかに怪しいやり取りをとっさに削除しました。その後彼氏は自分が見た時とラインの内容が変わってることに気づきそれがまた彼氏を許せなくしたみたいで、、いくら本気でないことを説明しても逆効果。ホントなんですけどね、ラインには一切そんなことを書いてないし証明のしようがありません。もうどうしたらいいのか分からず。お金が欲しかったのは本当です。給料はそんなに良くないけど欲しいものはあるし、彼氏とのデートでも奢ってもらうのは好きじゃない(明らかに彼氏の方が給料いいんですが、、)からほとんど割り勘。揺らいだ気持ちはあるし、見せてと言われた時削除して取り繕うとしたことがダメだったんですが、後悔先に立たずですね。どうしたら私の誠意が伝わるのでしょうか。私が悪いのですが、、

  • 仕事って?(長文)

    ここ数年、仕事ってなんだろうなと?と、悶々とした日々を送っている29歳男子です。 食うためだけの仕事が全てなのでしょうか? 初めて働いた職場は非常にストイックな職場で、其処でしか生まれないものを作り、そこで仕事の精神というものを叩き込まれました。 やがて家業を継ぎ(同業種)働いてみたものの、自分の思っていたストイックさなんて物とは正反対の事をしているのです。正に食うための仕事。自分のプライドが邪魔します。 もちろん食うためのの仕事、、てのはわかるのですが、なにか違うような気もします。両親には世間が狭い、融通が利かないなど散々言われ、とうとう精神的にやられ家業を辞めてしまいました。 そしてまた家を飛び出してみたものの、世の中世間様は、皆喰う為に必死で働いていることを知ります。そしていろいろな職場を転々として結局未だ路頭に迷っている状態です。 今年で私も30歳。そろそろ本腰を入れて仕事に打ち込みたいのです。 しかし、選ぶ仕事選ぶ仕事、正に金の亡者ばかりの環境で、選ぶ自分のセンスのなさにも悲観してしまうのですが、現状そんなところしか自分を受け入れてくれません。 仕事ってやはりそんなものなんでしょうか?其処に生きがいを見つける為にはどうしたらいいのでしょうか?仕事場に人たちが鬼畜にしか見えないのです。

  • 女性のかた教えて下さい

    3週間前に付き合い始めた彼女での質問なんですが… 自分は仕事のため上京して普通のサラリーマンをしています 今の彼女は自分の地元でしりあって付き合い始めた人です 付き合いする前までは普通に彼女はレストランでバイトをしていたのですが、付き合い始めてから一週間ほどたってから急に夜中の2時ぐらいからしか連絡がとれなくなり、不思議に思って問いただしてみたらキャバのバイトを始めたらしいのです 彼女いわく「お金がヤバイから」といって自分も「そうなんだ」と言って軽く流してしまったのですが… 自分的には別にキャバのバイトに反対と言う訳ではないのですが(自分も昔黒服だったので…) せめてバイト始める前に言って欲しかったのです… 一言も無く始めるってどういうことでしょうか? また今週末地元に帰って会うので、軽く流してしまった理由をその時ハッキリいっていいものか… しょうもない質問ですがよろしくお願いします

  • 大学生です。キャバよりももっと高収入の所で働きたいです。

    大学生です。キャバよりももっと高収入の所で働きたいです。 少し前までキャバで働いていたのですが月に20~30万円の収入でした。 家計のためにもっとお金が必要で(この件については以前家族カテゴリで相談させて頂きました)月50万円ぐらい稼げる仕事を探しています。 セクキャバの体験は行ったことがありますが。時給の割に内容が激しすぎて割に合わない感じでした。(時給2500円) 風俗系は未経験なのでまずどの職種から始めたらいいのか全くわかりません・・・。 色々、ヘルス・オナクラ・ソープなど調べたのですがどこの求人サイトも最高****円以上とかで、ちゃんとした時給とか歩合もわからないので・・・。 オナクラと書いていても実際はヘルスだったり、ヘルスでもセックスをしないといけなかったり・・・。 ・どの職種が大体どのぐらいのお給料がもらえるのか、実際やらないといけない内容 ・初心者におすすめの職種 ・おすすめのお店や系列(大阪) ・お昼のバイトでかなり日焼けをしてしまったのですが、面接ではマイナスイメージになりますか? 期間は半年程で、辛い仕事であるのはわかっています。 心に傷がつくかもしれません。でもどうしてもお金が必要なんです。 お願いします。

  • 彼氏にキャバクラを辞めてと言われました。

    私は学生で仕送りがないため生活費を キャバクラで稼いでいます。 最近、彼氏にキャバ辞めろと言われました。 理由は学校、卒論、就活、バイトで会える時間が少ないのと、 彼がお店に来た時に他のお客さんに胸を触られるところを見られてしまいまし た。 辞めるなら今の給料と同じ生活費を 出してくれると言ってます。 でも、仕事が楽しいし店のみんなに 悪いので辞めたくありません。 彼氏は辞めないなら別れたいと言ってます 。 別れて仕事を続けるか彼に甘えるか 迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • キャバで知り合った彼女 音信不通 連絡を望む

    先月 質問投稿させていただいた者です。 41才の会社員ですがキャバで知り合った専門学生女性に、お金をかなり貢いでしまいました。 いろいろありまして一緒に住もうと伝えて断られてから関係がギクシャクしています。 当初 お金をすぐに返してくれなどと彼女を責めるようなメールをしてしまいましたが、感情的になってしまったことを今は反省し、後悔しています。 あれから2ヶ月毎日彼女に なんとかもう一度やりなおしたい、許して欲しいとメール、 電話をしていますが、返事が来ません。 彼女がしていることは普通なら私でなければ訴えられてもおかしくなく、社会的に許されることではありません。 人としてどうなんでしょうか。 私は別に、彼女にお金を返せとか、束縛したりするつもりも自由を奪うつもりも脅かすつもりもありません。 今日は、またメールで、今日中に何があっても、必ず必ず連絡をくださいと、メールしました、とにかく夜までは待つつもりです。 毎日毎日メール電話しているのですが、全然こたえてもらえません。 どうにか連絡をしてもらい 話あい、これからも一緒に夢を追いかけたいです。 かなり切迫つまってます アドバイスよろしくお願いします。

  • 遣り甲斐の有る仕事、好きな仕事に就かないと駄目?

    就活時代に皆様も周囲から、就活本でこんな事を言われた事が有りませんか? 「やりたい仕事、好きな仕事に就きない」「社会貢献できる仕事に就きなさい」なんて言われませんでしたか? 私は苦痛に感じてしまいました。 夢とか従事したい仕事が無かったんです。 「私は警察官として県民の平和を守りたい」 「子供の頃から夢だったパイロットになりたい」とか全く無かったです。 面接で夢や希望を語りながら志望動機を熱く語る就活生が眩しく見えました。 そんな私ですが親戚に紹介された会社でタンクローリー車の運転手をしています。 周囲の人間関係が普通、有給は取れる、ほぼ定時上がりと個人的に満足しています。給料は安いが辞めるほどの不満ではない。 運転手の仕事が嫌いなわけじゃないが好きでもない。普通って感じです。 でも、好きな仕事に従事しながら働いている人を見ると何とも言えない気持ちになる事が有ります。 それに、私はギラギラ輝いていないと感じます。仕事を右から左にながしているだけと感じます。 皆様は自分がギラギラ輝いて仕事をしていますか? それに、夢だった仕事に従事していますか?

専門家に質問してみよう