• 締切済み

ドタキャン

30代の女性です。 仕事で対応して知りあった男性で、4月に別の場所へ異動されました。 フロアや部署は別でしたが、同じ建物で働いていたので、朝やお昼に偶然会うと挨拶や少し話す位の関係で、お互いに年齢や既婚?彼氏彼女ありかプライベートなことは知らなかったですが。 異動のことを教えてくれて、そのあと飲みに誘いました。 男性は24時間体勢のシフト勤務で泊まり勤務もあり、時間が合わず約束の日が1ヶ月先となり、直前まではLINEで色々連絡を取っていました。 当日もお昼まで今日何食べたい?って連絡あったのですが、夕方間際になって突然男性からからドタキャン。 当日はシフトで休みだったようで、理由は昨日からあまり体調良くなくて熱計ったら39℃あるから日を改めてほしい。 かなりショックと悔しさですぐには何てLINEで返したらいいか分からなくて数時間返さずにいて、遅めに定時になってから仕事捕まってて今終わりました、お大事に、また都合教えてと返しました。 2日後に、本当にすみませんでした。 ありがとう、了解と返信きて以来約2ヶ月何も連絡がないままです。 相手からしたら直前になってからやっぱり行かないほうがいいって何か判断して、終わりにしたんだと私も頭では分かっていても真相が分からないままでずっと府に落ちないんです。 直後はもう二度と連絡なんかしないって思ってたけど時間が経つにつれて余計しんどくなってきて、もう一度連絡しようか、もう忘れて他の事考えたほうがいいのか何かアドバイスお願いします。 追伸 私の職場はほぼ男性で、一年前から既婚ストーカーに追われ、職場の男性たちにストーカー相談してもあの人は紳士だとか、注目されて追われるだけ花だと言って取り合って貰えず、私は男性不審になってます。

noname#213116
noname#213116

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

会いたい方が誘うべきでしょ。 待ってるだけで幸せにしてもらえるとかあり得ない。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

ストーカーの件があるのであれば、間違いなくその事で引いたのでしょう。 失礼ですが、ストーカーは明確な危害が及ぼされない限り、あなた本人の気持ち次第なので、他の人から見たら全く問題ない場合もない訳ではありません。そして問題ないと思われた時はあなたが妄想の激しい問題ある女性とみんなの目は変わります。 ストーカーの件は果たして客観的に見てどうだったのかは私には解る由もありませんが、社内でストーカーではない事と認知されるような結論に落ち着いているなら、おかしいのはあなたの方と思われているに決まっています。残念ですがそれが現実です。 そして、そう思われている女性を愛し抜くだけの根性を持った人も多くはありません。そういう事だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

考えられる事は、過去質問者さんが派手な社内恋愛があったとか、社内不倫をしていたとかの噂を聞いたとか。 普通の男性なら踏み込めません。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

(去る者は追わず)の主義で行くのが一番、良いような気が致します。 ひょっとしたら、その男性は既婚ストーカーの話しを聞いたのかもしれません。そして、その男性が声をかけたら疑われたとか何とか言って自分が被害者を装って伝えたのかも分りません。 もしかして彼がそれを信じて貴女を避けたのだとしたら、その時点で彼とは縁がなかったということになります。 悔しいことだと思います。しかし、ほぼ男性だけの職場の女性であるなら、男性が互いにけん制したり、妙な誤解を生むこともあるかと思います。 会って、あれは誤解であると言っても弁解ととるかもしれないですし、もう、自分からは食事もやめようと弱気になっている人に向かって何を言っても無駄だと言う気がします。 連絡をとらないというやり方が最善だと思えます。

関連するQ&A

  • ドタキャンが続いたとき好意を聞いても良いか。

    相手の方にLINEで好意の確認をしても良いでしょうか。 合コンで知り合った男性と、お互い気が合い、合コン後に1度夜に食事に行きました。 話も弾み、お互い好印象で解散しました。 次は昼に会おうという話になり、解散しました。 彼からの提案で2回目の食事は、午後にカフェへ行くことになり、日時も場所も決まっていました。 でも、前日・当日の待ち合わせ時間にも連絡がなく、待ち合わせから30分後に謝罪とリスケの連絡がありました。 彼からは、その前の週にLINEで、15日以上連続で飲み会があると聞いており、疲れて寝ていたなと思い、謝罪を受け入れリスケに応じました。(当日にその通り連絡がありました。) 昼は予定が合わないことが続いたので、お互いの時間が合う夜の食事に変更して、リスケとなりました。 その後、夜の食事も彼の提案と私の希望で日時も場所も決まってましたが、待ち合わせ1時間半前に仕事が終わらないと、謝罪とリスケの提案がありました。 15日以上連続の飲み会も、そんなことある?と思いますが、流石にバカではないので、下手な嘘はつかないかなとも考えてしまいます。 人柄に惹かれ、次に会ったときには気持ちを伝えるつもりでしたが、モヤモヤしてしまいます。 キープのつもりなら、日時や場所まで決めなくても良いし、彼から提案しなくて良いと思います。 元々、彼はまめな方ではないので連絡こそ毎日来ませんが、5日程で返信は必ずきます。 ゆっくりと関係を進められれば良いかなと考えてますが、流石に2回ドタキャンは悲しいです。 連絡のやり取りも少ないため、自分の好意を伝えつつ、彼の気持ちを聞いても良いでしょうか。 待ち続けるのも辛くなってきてしまいました。

  • ドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

    現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。 私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。 私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。 毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。 そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。 クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。 21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。 それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。 彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか? このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

  • こんな男どう思いますか?

    既婚者の男性ですが、会社内の既婚者で子持ちAちゃんが本気で好きです。2人は仲良いです。しかしこの男性を見てると、Aちゃんの勤務シフトをこっそり見て自分のシフトを組んでたり、当日の仕事割りも見てAちゃんの休憩時間を見てはその時間に合わせて休憩に行ったりしています。そのことをAちゃんは知りません。私はこの男性を女の腐ったようなヤツだな、と思いますが、皆さんどう思いますか?それとも人を好きになるとこうゆうことは普通なんでしょうか?

  • 待ち合わせ場所連絡からのドタキャン。

    皆さんならどうしますか? いいかな?思ってた何人かの男性の1人から久しぶりに連絡がありました。 先週末に一旦、ラインでの会話が終了したのですが、週末に金曜に明日会わない?と連絡があり、オッケイしました。 そしたら電話をくれて長くお話をしてたんだけど、明日の打ち合わせも含めてです。 当日朝一にどこどこ集合ね!との連絡が来て、その一時間後に「急に仕事になったから今から行く」でキャンセルされてしまいした。 なんかこの流れは確信犯的なのかな?と男性不審になりそうです。 まさかのこの展開に心が付いていけません。 私はあっさり、「わかったよ。お仕事がんばってね」そしたら「ありがとう。また誘う」と返信はありました。

  • 意図的なドタキャン?

    何度か質問させて貰いました。 数年前からの知人の既婚者同士です。 先月初めて二人で食事に行きました。 私から食事に誘い、 私は懐かしさから楽しみにしていましたが、相手は私がどういうつもりで来ているのか、気になるようでした。好意があるのかどうか…。 久々だったのにあっという間に時間が過ぎる位にお互いに色々話し、彼も楽しかったからまた行きたいと言ってくれました。 会ってからは、会う前より距離が縮まったようで、ラインに必ず返信がくるようになり、最近では家族といる時間にも時々返信がありました。でも彼発信の連絡はありませんが。 その後時々私からラインし、2週間ほど前にまた話を聞いて欲しいことを伝えると「いつでも聞くよ!」と言ってくれ彼から「また行こうか?」と。私が行きたいと言うと すぐに彼から○日ならいけると返事があり、日時はトントン拍子に決まりました。 場所やお店を決めたりは、少し面倒そうな感じでしたが、私がお店を決めたら、ありがとうと返事がありました。 前日の日中に明日行けるかどうか私から連絡したら、大丈夫、楽しみにしています!と返事がありました。(楽しみにしてると言われたの初めて) なのでとても楽しみにしていたのですが…。 夜に子供が体調不良なので明日難しくなった。 会いたいけど…。(会いたいと言われたのも初めて) もうこの時点で、明日は無理なんだなと思い、大丈夫。お大事に。と連絡しました。 当日の朝、やっぱり無理になったとの連絡がありました。 なので再度、お大事に気にしないでと返事しました。 彼から、また別の日をつくると言われました。 いろいろと相談に乗ってもらい、アドバイスもしてくれて、自分では気づかないことを教えてくれる彼と話せるのが、本当に楽しみだったので、本当に残念で…。 彼の言うことを信じて待ってみようと思う自分と彼は最初からこの約束に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかなとも思ったり…。 今回、初めて「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」という言葉を初めての使ったのも 少しでもショックを和らげるために言っただけなのかな…。彼の話をそのまま受け取れば、前日無理そうだと分かった時点で連絡をくれ、会いたいけどと言って、自分も残念だと気遣いをしてくれていると取れますが…。 客観的に見てどう思いますか?

  • ドタキャンの後

    男性を休日のランチに誘っていましたが当日約束時間の10分前に あり得ない理由でキャンセルされました。 こういう人なのだ、と割り切ってメールでそっけなく了解しました。 (2度電話もありましたが出ませんでした。) 夜になり 男性から今から食事でもどうか?と連絡がありましたが 腹が立っていたので断りました。 もう連絡はないだろうと思っていたところ先日 「○日一緒に食事でもどうでしょう」、とお誘いがありました。 ここまではよいのですが当日は男性と男性の友達も一緒との事。 こちらは私だけで良いそうです。3人で食事をしようとの事でした。 私には男性が何を考えているのかさっぱり分かりません。 この男性の心理を教えてください。 人に嫌われるのは嫌だけどあなたと二人も嫌です、って事でしょうか? 切ないです。

  • 旅先でドタキャンされました

    旅先でドタキャンされました 私の心が狭いのでしょうか…旅先でドタキャンされた事が、なんだか許せません。 3年ほど前から友達の、男性に会うために2時間かけて新幹線で遊びに行ったのですが、結構序盤から疲れたような顔をされたり、私が初めていく場所だったので、どこに行きたいかと聞かれてもちゃんと答えられなかったのは悪いのですが、なんだかあまり気持ちのいい旅ではありませんでした。前日から結構しんどそうにされましたし、寒いのにも関わらずコートを着なかった自分が悪いのに、なんだか機嫌もあまりよろしくなさそうでした。私が帰りに乗る新幹線の出発時間も前もって伝えていたのに、旅行1日目の夜に明日は夕方からおばあちゃんのお見舞いに行くと突然言われて、その時点で「早く帰りたいのか」と思っていたのですが、そんな事考えるのは悪いですし考えすぎかと思ったので、気にしないようにしていましたが、それからも何度かしんどそうな雰囲気だったので、もしかしたら明日ドタキャンパターン?と思っていたら、見事に的中しました。外は寒いし雨も降っているし、私は初上陸の土地だったので道なんて全くわからないので、ホテルのチェックアウト時間まで連絡を待っていましたが、直前になって熱っぽいとラインが入りました。はっきり、しんどいから行けないと言えばいいのに、ネカフェで寝なければよかったとか、熱っぽいとか…まるでこちらに、今日は辞めとこうと言わそうと仕向けているような感じがして良い気分ではありませんでした。今後の付き合いを考えていこうと思っているのですが、心が狭すぎますかね?前日の態度もあっての、当日のドタキャン、しかも旅先での事だったので少し驚いてしまったのもあります。

  • ドタキャンについて

    はじめまして。 半信半疑で悶々としております。 率直なご意見を聞かせていただきたく質問させていただきます。 私は今、会社に気になる方がいます。 29歳で相手は23歳で、6歳年下です。 先月の忘年会の帰りに仲良くなり、そのあと2週間に1回ペースで2回ほどご飯に行きました。 同じ会社なのですが、彼は現場に行くことが多く、あまり顔を合わすこともない状況です。 メールは3日に1回くらいのペースで私から送り、返信があるような感じです。 先週末に来週の『金曜か土曜時間ありますか?』と送ったところ返信がなく次週の木曜日に都合を聞いたところ『ごめん!明日は仕事で遅くなるけど、明後日は大丈夫そう』と返事をもらい土曜に約束をしました。 当日の朝に『今日は仕事ですか?』と聞いたら『今日は直行で現場です』と返信があり、『仕事が終わったらまた一度連絡しますね』と返しました。 そして夕方に彼が現場から帰ってきたのですが、上司に早退の許可をもらい帰ってしまいました。 体調が悪かったらしいので『大丈夫?』とラインをしたら『体調が悪いんで一旦帰ります』と返ってきました。 私の仕事が終わった時間にラインがきて『ごめんなさい、今日行けないです。』ときました。 体調が悪いので仕方がないと思い 『大丈夫です。 すいません、体調悪いのにわざわざ連絡ありがとうございました。 早く良くなってください!』 と送ると『はい!ありがとう』 ときてからは返していません。 私は体調が良くないなら仕方ないと思っていたのですが、どうしても気になるのは、1度目に誘ったときのラインは返信がなく、2度目に聞いて返事をくれたこと。 彼は本当は行きたくなかったんじゃないか、でも社内なので無下にはできないのでとりあえず約束をしたのかなとふと気になりました。 元々、メールの返信は遅く、仕事も多忙で年末年始すらまともな休みもとれていない状態は理解しているつもりです。 彼からは『気になる存在です』『一緒にいると癒されます』とは言われたのですが、今の段階ではお付き合いをしているわけではないので、不満を言う立場ではないですし、言いたくもないです。 ただ今後は誘いにくいなとも思いますし、社内の人でもあるので気まずくなりたくないという思いもあります。 職場の人なのでやはり色々考えてしまい、迷惑になるような行動は避けたい。 彼はどう思っていると思いますか? そして、私は今後彼に対してどういう行動をとっていけば良いと思いますか? 男性目線でご回答いただけるとありがいです。

  • 彼にドタキャンされて凹んでいます。

    彼から仕事の都合でデートの時間に間に合わないという内容のメールが届きました。 私が読んだのは仕事が終わった時です。(彼が送ったのは昼頃でした) それを読んだ私はとっても凹んでしまいました。 あまりにも悲しくてすぐに返事が書けませんでした。でも無視してはいけないと思い 了解のメールを送りました。 彼からはすぐ返事がきて謝りの内容のメールでした。 あまりにもショックで・・・2週間ぶりのデートでしたのでとても楽しみにしていました。 どうしていいのかとても悩んでしまいました。 次の日、彼から埋め合わせの連絡がきました。でも会おうという気持ちが あまり起きず断ってしまいました。 こんな、私は心が狭いですか? 当日にドタキャンメールが来るとは思ってなかったので、悲しくて・・・ でも仕事が理由だし怒るのも大人げないから、彼には怒ってないと伝えています。 なんだか会いづらくなっています。 しばらく会わないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    私には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、2回立て続けにドタキャンされました。 彼は激務で私はシフト制で付き合うまえも月に1.2回しか会っていなかったのですが、付き合った月は毎週会うことがたまたまできましたが、それ以降は月1.2回です。 先月は1ヶ月前から、この日空けといてねと言ったのをドタキャンされました。 理由は昇任試験の勉強が間に合わないからというものでした。当日までは会えるようにちゃんと勉強するっていってたのですが、当日になって本当にごめんやっぱり無理と言われ、頑張ってねで済ませました。 その後もラインは毎日してなにげない話をして今月会う日を決めました。 会う週の月曜になって頭痛がひどいという話をしてきました。 土曜に会う予定だったので、それまでに治るだろうと思って特に気に留めず、大丈夫?という言葉はかけました。 前日になってやはり頭が痛いとまた言ってたので無理しなくていいよとは言いました。 しかし当日の朝ラインのやりとりした時は特になにも言わず、会う3時間ほど前になって体調が悪いから今日はなしにしてほしいと連絡がきて、謝罪文もなかっただけに私はキレてしまいました。 具合悪いのもわかるけどまたドタキャンだし、ひどい、楽しみにしてたのにみたいな内容で相手を責めてしまいました。電話もでてくれずそれから返信も来ません。 たしかに具合が悪いと言っていたのは急な話ではないけど、だったら次会える日を提案したり謝ったりしてもいいのではないかと思ってしまったのです。 本当に具合が悪かったら私の送った文はうざいかなとも思い、ひどい事をしてしまったとも思いだしてきました。 返事がこないのもとてもそわそわします。読んでいるのに。 嫌われようとして彼がこのような行動をとってるのか、本当に素なのかわかりません。 ずっと返事がこなかったら私から謝るべきでしょうか。できれば別れたくありません。 彼のことが好きなのか彼氏がいるというステータスの為なのか私もわかりません。 客観的なアドバイスをください。