• 締切済み

ドタキャン

30代の女性です。 仕事で対応して知りあった男性で、4月に別の場所へ異動されました。 フロアや部署は別でしたが、同じ建物で働いていたので、朝やお昼に偶然会うと挨拶や少し話す位の関係で、お互いに年齢や既婚?彼氏彼女ありかプライベートなことは知らなかったですが。 異動のことを教えてくれて、そのあと飲みに誘いました。 男性は24時間体勢のシフト勤務で泊まり勤務もあり、時間が合わず約束の日が1ヶ月先となり、直前まではLINEで色々連絡を取っていました。 当日もお昼まで今日何食べたい?って連絡あったのですが、夕方間際になって突然男性からからドタキャン。 当日はシフトで休みだったようで、理由は昨日からあまり体調良くなくて熱計ったら39℃あるから日を改めてほしい。 かなりショックと悔しさですぐには何てLINEで返したらいいか分からなくて数時間返さずにいて、遅めに定時になってから仕事捕まってて今終わりました、お大事に、また都合教えてと返しました。 2日後に、本当にすみませんでした。 ありがとう、了解と返信きて以来約2ヶ月何も連絡がないままです。 相手からしたら直前になってからやっぱり行かないほうがいいって何か判断して、終わりにしたんだと私も頭では分かっていても真相が分からないままでずっと府に落ちないんです。 直後はもう二度と連絡なんかしないって思ってたけど時間が経つにつれて余計しんどくなってきて、もう一度連絡しようか、もう忘れて他の事考えたほうがいいのか何かアドバイスお願いします。 追伸 私の職場はほぼ男性で、一年前から既婚ストーカーに追われ、職場の男性たちにストーカー相談してもあの人は紳士だとか、注目されて追われるだけ花だと言って取り合って貰えず、私は男性不審になってます。

noname#213116
noname#213116

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

会いたい方が誘うべきでしょ。 待ってるだけで幸せにしてもらえるとかあり得ない。

• yaasan
回答No.3

ストーカーの件があるのであれば、間違いなくその事で引いたのでしょう。 失礼ですが、ストーカーは明確な危害が及ぼされない限り、あなた本人の気持ち次第なので、他の人から見たら全く問題ない場合もない訳ではありません。そして問題ないと思われた時はあなたが妄想の激しい問題ある女性とみんなの目は変わります。 ストーカーの件は果たして客観的に見てどうだったのかは私には解る由もありませんが、社内でストーカーではない事と認知されるような結論に落ち着いているなら、おかしいのはあなたの方と思われているに決まっています。残念ですがそれが現実です。 そして、そう思われている女性を愛し抜くだけの根性を持った人も多くはありません。そういう事だと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

考えられる事は、過去質問者さんが派手な社内恋愛があったとか、社内不倫をしていたとかの噂を聞いたとか。 普通の男性なら踏み込めません。

• aymhfgy
回答No.1

(去る者は追わず)の主義で行くのが一番、良いような気が致します。 ひょっとしたら、その男性は既婚ストーカーの話しを聞いたのかもしれません。そして、その男性が声をかけたら疑われたとか何とか言って自分が被害者を装って伝えたのかも分りません。 もしかして彼がそれを信じて貴女を避けたのだとしたら、その時点で彼とは縁がなかったということになります。 悔しいことだと思います。しかし、ほぼ男性だけの職場の女性であるなら、男性が互いにけん制したり、妙な誤解を生むこともあるかと思います。 会って、あれは誤解であると言っても弁解ととるかもしれないですし、もう、自分からは食事もやめようと弱気になっている人に向かって何を言っても無駄だと言う気がします。 連絡をとらないというやり方が最善だと思えます。