風邪でドタキャン、デートリスケの返信なし...脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状況です。連絡をしても体調がまだ辛いとのことで、日常会話はあるもののリスケに関する話は出てきません。自分から誘っている傾向があるため、相手からのアプローチを期待していますが、遠ざけられているのか不明です。
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状況です。連絡をしても体調が辛いとの返答があり、日常会話はあるもののリスケに関する話は進んでいません。自分から誘っている傾向があるため、相手からのアプローチを期待していますが、脈ありか不明です。
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状態が続いています。一週間後には日常会話がありましたが、リスケについては触れられていません。自分から誘っていることが多いため、相手からのアプローチを望んでいますが、今のまま待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪でドタキャン

質問宜しくお願いします。 お付合い前の男性とデートの約束をしていたのですが、 風邪をひいたとのことでドタキャンになりました。 (前日から連絡はあり、当日の状況で再連絡します~の流れからのキャンセル) キャンセルの連絡の際、来週以降でリスケできますかと言われたのですが予定があり、 再来週以降ならと返信したのですがそれ以降お誘いの連絡がありません。。。 (ちなみに今週が連絡時の「再来週」です) キャンセル4日後に「体調いかがですか?」と連絡したところ 「まだ辛いです」とのことでしたが、たわいのない会話を少ししました(LINE) 一週間後にむこうからやはり日常会話のLINEが届き、しばらく応酬。。。 翌日こちらから日常会話を送り、しばらく応酬。。。 するものの、一向にリスケのお話しがありません!! こちらからばかりではなく向こうからもLINEが来ているので 全くの脈なしではないと思う(思いたい)んですが このまま待っているべきでしょうか。 いままでのデートもどちらかといえば私の方から誘っているので キャンセルの穴埋めくらいは向こうから言い出してほしいのですが。。。 それともやんわり遠ざけられているのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.3

これはドタキャンではないですよ。 ちゃんと前日から連絡取り合っていますから。 ただ、彼はリスケを来週にして断られたから質問者さんが怒っているんだろうなと思ってしまってるのではないかな。 再来週とのこちらの提案も怒っているから 来週OKしてくれなかったんだと思い込んでるかも。 いつも、自分からデートの誘いをしてくる彼なら再来週はいつにしましょう! と来るでしょうけど、いつも質問者さんから誘うケースが多いんですよね。 そういう彼なら尚更、言いづらいのかもしれません。 本当は今回の場合、彼が積極的にリスケ決めなきゃいけないんですけどね。 今でも日常連絡取り合ってるのですから 変な意地をはらずにこちらからリスケ決めたらどうですか? 彼はきっとこの前はごめんねといってくれると思いますよ。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >これはドタキャンではないですよ。 ちゃんと前日から連絡取り合っていますから。 失礼しました(゜Д゜;) 結局キャンセルの連絡が来たのが当日昼頃でこちらもデートできるかもの準備を整えていたのでドタキャンぽく思っちゃいましたm(_ _)m >彼はリスケを来週にして断られたから質問者さんが怒っているんだろうなと思ってしまってるのではないかな。 正直びっくりなご意見でした(笑) そう捉える方もいるんですねー 優しく優しく返信したつもりでしたが(笑) 怯えさせてしまったかもしれないので こちらのプライドはこの際捨てて もう一度優しくお誘いしてみようと思います(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

確かに受け身だねえ。でも、交際していないのなら、彼の性格だからという理由で片づけられるものでもないだろう。 なんていうか、交際というのはすごくエネルギーを使うものだ。彼が君にぞっこんなら風邪ひいていても、ぶっ倒れるのを覚悟でなんとかデートをするだろう(それはそれで問題なのだけどな) 彼にはそこまでの感情がないので受け身になっていると私は思う。 風邪は完全に治るにはそれなりの期間はかかる。(私も今年の秋に風邪をひいたが完治に2週間はかかった)なので、彼の風邪が完治するまではほんの一言程度で彼の健康を気遣う程度にしておくのがいいかな。 焦ってはダメだぞ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >彼が君にぞっこんなら風邪ひいていても、ぶっ倒れるのを覚悟でなんとかデートをするだろう それは(笑)普段の彼からもそこまでの熱意は感じられないのでましてや風邪ひきでは不可能ですね~(´д`) >風邪は完全に治るにはそれなりの期間はかかる。 私も先月末に風邪をひき二週間はかかりました!今年の風邪は酷いですね!(脱線) >焦ってはダメだぞ。 すでに焦っていました。゜(゜´Д`゜)゜。 一度冷静に考えます。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

貴女のこと嫌いじゃないけど凄く会いたいとも思わないのが本音かなぁ。 めちゃくちゃ好きな相手だったら風邪引いても何としても会いに行くと思いますけど、そこまでの思い入れはないように感じます。 そういう微妙な相手から誘われた場合、無下に断れないし、でも取り敢えずキープはしたいけど、会うのは面倒臭くなる時があり、思わず仮病を使ったりしてしまいます。 何回くらいデートしてるのでしょうかね? 結構デートしてるのに付き合えないんじゃ貴女と一緒にいても楽しくないんじゃないのかなぁと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >めちゃくちゃ好きな相手だったら風邪引いても何としても会いに行くと思いますけど、そこまでの思い入れはないように感じます。 合コンで知り合い、二人ではまだ一度しか出かけていないのでお互いにめちゃくちゃ好きという感情はないと思います。 探り探りというか(^-^; >何回くらいデートしてるのでしょうかね? 二度目のデートがキャンセルになってしまいました(´д`) まだまだこれからなのであまりこちらから攻めたくないのですが(笑) やんわり押してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.4

2つ日にちを提案してみては? それでダメなら、やる気ない気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >2つ日にちを提案してみては? やはりこちらから声がけしてみるべきですよね(^-^; 退かれない程度に押してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#250413
noname#250413
回答No.2

どうも受身の男性っぽいですね。あなたから誘わないとこのままズルズル行かないままになりそうです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >どうも受身の男性っぽいですね。 そうなんです(´д`) >あなたから誘わないとこのままズルズル行かないままになりそうです やはりそうですよね。 常識的に断った方から、と思ってしまいますがこちらからやんわりお誘いしてみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

逃げてると思います 風邪で2週間も体調が悪いっておかしいです、避けるための理由ですね  

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 体調はおそらく回復しているようです。。。 フツーにLINEしてきますし、返信も早いので 避けられている感じではなく謎です。 LINEはするけど会いたくないってことでしょうか?