風邪でドタキャン、デートリスケの返信なし...脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状況です。連絡をしても体調がまだ辛いとのことで、日常会話はあるもののリスケに関する話は出てきません。自分から誘っている傾向があるため、相手からのアプローチを期待していますが、遠ざけられているのか不明です。
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状況です。連絡をしても体調が辛いとの返答があり、日常会話はあるもののリスケに関する話は進んでいません。自分から誘っている傾向があるため、相手からのアプローチを期待していますが、脈ありか不明です。
  • 風邪でドタキャンされたデートのリスケについて、相手からの返信がない状態が続いています。一週間後には日常会話がありましたが、リスケについては触れられていません。自分から誘っていることが多いため、相手からのアプローチを望んでいますが、今のまま待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪でドタキャン

質問宜しくお願いします。 お付合い前の男性とデートの約束をしていたのですが、 風邪をひいたとのことでドタキャンになりました。 (前日から連絡はあり、当日の状況で再連絡します~の流れからのキャンセル) キャンセルの連絡の際、来週以降でリスケできますかと言われたのですが予定があり、 再来週以降ならと返信したのですがそれ以降お誘いの連絡がありません。。。 (ちなみに今週が連絡時の「再来週」です) キャンセル4日後に「体調いかがですか?」と連絡したところ 「まだ辛いです」とのことでしたが、たわいのない会話を少ししました(LINE) 一週間後にむこうからやはり日常会話のLINEが届き、しばらく応酬。。。 翌日こちらから日常会話を送り、しばらく応酬。。。 するものの、一向にリスケのお話しがありません!! こちらからばかりではなく向こうからもLINEが来ているので 全くの脈なしではないと思う(思いたい)んですが このまま待っているべきでしょうか。 いままでのデートもどちらかといえば私の方から誘っているので キャンセルの穴埋めくらいは向こうから言い出してほしいのですが。。。 それともやんわり遠ざけられているのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

これはドタキャンではないですよ。 ちゃんと前日から連絡取り合っていますから。 ただ、彼はリスケを来週にして断られたから質問者さんが怒っているんだろうなと思ってしまってるのではないかな。 再来週とのこちらの提案も怒っているから 来週OKしてくれなかったんだと思い込んでるかも。 いつも、自分からデートの誘いをしてくる彼なら再来週はいつにしましょう! と来るでしょうけど、いつも質問者さんから誘うケースが多いんですよね。 そういう彼なら尚更、言いづらいのかもしれません。 本当は今回の場合、彼が積極的にリスケ決めなきゃいけないんですけどね。 今でも日常連絡取り合ってるのですから 変な意地をはらずにこちらからリスケ決めたらどうですか? 彼はきっとこの前はごめんねといってくれると思いますよ。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >これはドタキャンではないですよ。 ちゃんと前日から連絡取り合っていますから。 失礼しました(゜Д゜;) 結局キャンセルの連絡が来たのが当日昼頃でこちらもデートできるかもの準備を整えていたのでドタキャンぽく思っちゃいましたm(_ _)m >彼はリスケを来週にして断られたから質問者さんが怒っているんだろうなと思ってしまってるのではないかな。 正直びっくりなご意見でした(笑) そう捉える方もいるんですねー 優しく優しく返信したつもりでしたが(笑) 怯えさせてしまったかもしれないので こちらのプライドはこの際捨てて もう一度優しくお誘いしてみようと思います(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

確かに受け身だねえ。でも、交際していないのなら、彼の性格だからという理由で片づけられるものでもないだろう。 なんていうか、交際というのはすごくエネルギーを使うものだ。彼が君にぞっこんなら風邪ひいていても、ぶっ倒れるのを覚悟でなんとかデートをするだろう(それはそれで問題なのだけどな) 彼にはそこまでの感情がないので受け身になっていると私は思う。 風邪は完全に治るにはそれなりの期間はかかる。(私も今年の秋に風邪をひいたが完治に2週間はかかった)なので、彼の風邪が完治するまではほんの一言程度で彼の健康を気遣う程度にしておくのがいいかな。 焦ってはダメだぞ。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >彼が君にぞっこんなら風邪ひいていても、ぶっ倒れるのを覚悟でなんとかデートをするだろう それは(笑)普段の彼からもそこまでの熱意は感じられないのでましてや風邪ひきでは不可能ですね~(´д`) >風邪は完全に治るにはそれなりの期間はかかる。 私も先月末に風邪をひき二週間はかかりました!今年の風邪は酷いですね!(脱線) >焦ってはダメだぞ。 すでに焦っていました。゜(゜´Д`゜)゜。 一度冷静に考えます。。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

貴女のこと嫌いじゃないけど凄く会いたいとも思わないのが本音かなぁ。 めちゃくちゃ好きな相手だったら風邪引いても何としても会いに行くと思いますけど、そこまでの思い入れはないように感じます。 そういう微妙な相手から誘われた場合、無下に断れないし、でも取り敢えずキープはしたいけど、会うのは面倒臭くなる時があり、思わず仮病を使ったりしてしまいます。 何回くらいデートしてるのでしょうかね? 結構デートしてるのに付き合えないんじゃ貴女と一緒にいても楽しくないんじゃないのかなぁと思います。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >めちゃくちゃ好きな相手だったら風邪引いても何としても会いに行くと思いますけど、そこまでの思い入れはないように感じます。 合コンで知り合い、二人ではまだ一度しか出かけていないのでお互いにめちゃくちゃ好きという感情はないと思います。 探り探りというか(^-^; >何回くらいデートしてるのでしょうかね? 二度目のデートがキャンセルになってしまいました(´д`) まだまだこれからなのであまりこちらから攻めたくないのですが(笑) やんわり押してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

2つ日にちを提案してみては? それでダメなら、やる気ない気がします。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >2つ日にちを提案してみては? やはりこちらから声がけしてみるべきですよね(^-^; 退かれない程度に押してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#250413
noname#250413
回答No.2

どうも受身の男性っぽいですね。あなたから誘わないとこのままズルズル行かないままになりそうです

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >どうも受身の男性っぽいですね。 そうなんです(´д`) >あなたから誘わないとこのままズルズル行かないままになりそうです やはりそうですよね。 常識的に断った方から、と思ってしまいますがこちらからやんわりお誘いしてみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

  逃げてると思います 風邪で2週間も体調が悪いっておかしいです、避けるための理由ですね  

kirakira_2013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 体調はおそらく回復しているようです。。。 フツーにLINEしてきますし、返信も早いので 避けられている感じではなく謎です。 LINEはするけど会いたくないってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 自分から誘っといてドタキャン男

    長文失礼します。 マッチングアプリの男性と初回デート時にLINE教えてください言われて交換しました。 反応も良く、デートが終わった後もめっちゃ食べる子で可愛かったってLINEきてました。 それで数日LINEのやりとりをして相手から次いついくー?ときたので予定を立てました。 ですが、当日予定時刻の2時間前にドタキャンされました。 今度ご馳走するので日程改めてもいい?と言われましたがそれ以降連絡がなくなりました。 相手のLINEの感じが結構女々しい感じで、それが気持ち悪かったので2.3日おきに返した日もあったり、返事に温度差があるような感じが、自分には気がないと思ってドタキャンしたんですかね? それか他に夢中になってる女がいる、新規をできるだけ多く会いたいとか?アプリは毎日ログインしているので彼女はできていないと思います。 なんか女々しい人に限ってすぐ冷めたりちょっとしたことで他いったりしません?

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • ドタキャンが続いたとき好意を聞いても良いか。

    相手の方にLINEで好意の確認をしても良いでしょうか。 合コンで知り合った男性と、お互い気が合い、合コン後に1度夜に食事に行きました。 話も弾み、お互い好印象で解散しました。 次は昼に会おうという話になり、解散しました。 彼からの提案で2回目の食事は、午後にカフェへ行くことになり、日時も場所も決まっていました。 でも、前日・当日の待ち合わせ時間にも連絡がなく、待ち合わせから30分後に謝罪とリスケの連絡がありました。 彼からは、その前の週にLINEで、15日以上連続で飲み会があると聞いており、疲れて寝ていたなと思い、謝罪を受け入れリスケに応じました。(当日にその通り連絡がありました。) 昼は予定が合わないことが続いたので、お互いの時間が合う夜の食事に変更して、リスケとなりました。 その後、夜の食事も彼の提案と私の希望で日時も場所も決まってましたが、待ち合わせ1時間半前に仕事が終わらないと、謝罪とリスケの提案がありました。 15日以上連続の飲み会も、そんなことある?と思いますが、流石にバカではないので、下手な嘘はつかないかなとも考えてしまいます。 人柄に惹かれ、次に会ったときには気持ちを伝えるつもりでしたが、モヤモヤしてしまいます。 キープのつもりなら、日時や場所まで決めなくても良いし、彼から提案しなくて良いと思います。 元々、彼はまめな方ではないので連絡こそ毎日来ませんが、5日程で返信は必ずきます。 ゆっくりと関係を進められれば良いかなと考えてますが、流石に2回ドタキャンは悲しいです。 連絡のやり取りも少ないため、自分の好意を伝えつつ、彼の気持ちを聞いても良いでしょうか。 待ち続けるのも辛くなってきてしまいました。

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • ドタキャン後の態度について

    先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • ドタキャン→連絡きたけど

    先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。 その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。 そして今まで連絡が来なかったのですが 昨日メールが相手から来ました。 次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。 これ、脈なしでしょうか。 もうなんかよくわかりません(:_;)

  • ドタキャンする人について

    私には友達以上恋人未満の人がいます。その人とはサークルが一緒でしたが互いに辞め、音沙汰なく過ごしていたのですが、2年後くらいにたまたま私が連絡をとったのを機に会うことになりました。1回目は本当に久しぶりで話も弾んで、2回目の前になると早く会いたいわ~などと言ってました。3回目か4回目かでキスされてもうその時には私は好きだったので断りませんでした。しかし3回目以降くらいからドタキャンが続き、1回会うのに3回くらい約束しないと会えませんでした。会いたいと口では言う癖に、風邪ひいたとかバイト急に入ったとかでドタキャンしてきました。流石に関係を絶とうと思い、LINEをブロックしました。もう関係を持つことはないなと思っていました。しかしその半年後彼の友達から、彼が交通事故にあって入院してて、精神的にも病んでるし私の事引きずってるから連絡してあげてとLINEが来ました。最初は前のこともあるので、愛想なくやり取りしてました。どうせ会うこともないだろうって。でも彼は会いたい、付き合って欲しいなどと言ってて、事故して連絡し始めてから2ヶ月後に会うことになりました。こんなに好きでいてくれる人ってこの先いないのかなーって。2ヶ月の間電話したり頻繁に連絡をとり前のような関係に戻ってました。ドタキャンもまた2回目以降から再発してました。夜これからカラオケオールしようよっていう約束を夕方に振ってくる時があるのですが、この時は絶対ドタキャンはないです。つい1週間前に会ったのが最後ですが、その日の前日夜から朝まで男友達と呑んでいたみたいでお昼に待ち合わせしているから寝たら起きれないと、私と朝方連絡とってました。またドタキャンしたらもう連絡もとらないし二度と会わないからと言ったからだと思います。付き合おう、一緒に住みたいな、この先結婚したいわと言ってるのですがLINEなので答えるタイミングがなく、しかも会ったはいいですがマック、レストラン、カラオケオール(呑んでた)なのでタイミングなかったんだろうと勝手に思ってました。こういう人って口だけが上手いんですかね?しかしなんで会いたいばっかり言ってるのかがわかりません。自分に気のない私を追ってるのが好きだったとか?私と彼は体の関係もないし、女を複数所有できるほど効率の良い人間ではありません。なぜか好いてくる女からはいつも逃げてます。こんなLINEきたとか写真付きで。一体彼が何を考えているのか不思議です。誹謗中傷意外のご意見でお願い致します。

  • ドタキャンされたら

    今日会うはずだった友達に、連絡なしドタキャンされました。 その人が早く会いたいと言うから予定まで早めたのに最悪です。 ドタキャンされた時の対応ってどうすればいいんですか? 私は 待ち合わせの30分前ほどに駅に着く時間を伝える為に電話。 応答なしの為 寝てる⁈笑 とLINE。 10分後再び電話。 応答なし 30分後に最後に電話。 応答なしの為呆れて、LINEは私からの電話で終わってます。 これ電話しすぎですか?でももし私が他の友達を誘ったとしてその頃に 寝てた! などと連絡が来たら困るし、私には今日どうするのかを聞く権利がある!と思い3度しました。 また、LINEで何か言った方がいいですか? まだ既読にもならない為多分このままやり過ごす気だと思います。 今日はごめん。くらい言ってもらいたいのですが。

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。