障害者枠での指導方法に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • 障害者枠で働く友人が、過激な指導を受けている状況です。
  • 朝礼での長時間の説教や叱責、暴言や暴力行為、セクハラまがいの行為などが行われています。
  • これらの指導方法は、障害者枠であっても許されるべきではないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう障害者枠で指導の仕方ってありえるの?

友人が精神障害者で一般企業での障害者枠で仕事をしているのですが、働いている障害者にありえないような?指導をしているらしく ・朝礼で1時間近くにわたり、皆の前で大声でダラダラ説教・叱責をする。 ・失敗しただけで、大声で怒鳴り散らし、さらには殴るなどして痛い目にあわせて、完璧に仕事をこなせるようにさせる。 ・ある障害者が、罵声、大声で怒鳴り散らしても責任者は注意しない。 ・セクハラまがいの行為をしている ・「アホ」など屈辱的な言葉で叱責する。 ・挨拶をしても無視し、会話をしない。 ・「間違えたら弁償だ」と脅かす。 ・突然、全く経験のない重要な業務を課したり、その人の能力や経験に見合わない程度の低い業務を課す。 ・返事しなかっただけで大声で怒鳴り散らす・・・・・・等の やり方らしいのですが、こういう障害者枠で指導の仕方ってありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

ハローワークの窓口で相談すべき内容では?