• ベストアンサー

障害者雇用枠での就職

基本的に障害者雇用枠で就職した場合ですが 仕事の内容が簡単で負担が少なかったり、勤務時間の配慮などは されるものなのでしょうか? まぁ、その企業にもよると思いますが・・・。 ご経験のある方、どういうものか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!ちなみに体幹5級です。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

支援学校教員です。 >仕事の内容が簡単で負担が少なかったり、勤務時間の配慮などは されるものなのでしょうか? 基本ラインは「求人票」に記入されています。 ただ、「ジョブコーチの依頼」などは、面接時などに要望として出したり、ハローワークから問い合わせてくれたりします。 また、就労後も「地域就労支援センター」や「地域就労支援事業」を行っている所には、就労支援員がいますので、相談ができます。(基本、手帳があれば無料です)

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 今回は紹介予定派遣なので、ネットで見る限りでは詳細が分かりません。 派遣会社に登録に行けば教えて頂けるのでしょうか? 就労後にもサポートする所があるんですね? 参考になりました。