• 締切済み

悲しいとき

karanx2wの回答

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.3

「止まない雨はない」とか 「明けない夜はない」とか、自分に言い聞かせてみたりします。 あとは、道端に咲いているお花を見て 過酷な条件の中でも、何の文句も言わずに頑張ってるのだなあと、 思ったりします。 「絶望感」という壁の向こう側には希望が待っています。

関連するQ&A

  • どういう意味?

    どういう意味? 気になる言葉を見かけたのですが、イマイチ私にはピンときません。 「手に入らないものを追いかけ続ける事で感じる息苦しさとか絶望感とか孤独なんてものは、都合よく全て満足感に変わって中毒性を増すんです」 わかるような、わからないような…今の私に当てはまってるような気がしてとても気になる言葉です。 読んで字の如く、なのですが皆さんはどう思いますか?

  • 好きな言葉★

    こんにちは☆ 今就活に恋愛色んな悩みで頭がいっぱいです。 つまらない質問かもしれませんが皆さんが疲れた時励みになるような言葉ありますか? この言葉で頑張れたとかあったら教えて下さい☆

  • 助けてください

    自分は二十歳の女子大生です。 前も書き込みました。そして病院へ行き、 うつ病と言われました。 毎日一人暮らしで不安感や絶望感でいっぱいで、 ついに千葉大をやめてしまいました。 絶望感でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 辛いんです。 治るのか、不安でなりません。

  • 人生、生きてりゃ何とかなるものですか?

    人生、生きてりゃ何とかなるものですか?いま仕事で行き詰まっており、絶望感でいっぱいです。。。努力で何とかできる気がしなくなりました。。。

  • 気持ちの切り替え方

    気持ちの切り替え方についてアドバイスをお願いします。 今の悩みは彼女ができないことです。ずっと彼女が出来なくて焦りが強いです。 街でカップルが幸せそうに歩いてると、嫉妬の感情が強く出たりしちゃいます。それでグッタリしてしまって出来ることも手が付かなくなってしまいます。 こういった嫉妬・絶望感を上手く乗り越えたいのですが、切り替え方を教えてください。 例えば回答者様だったらその時にどんな事をするか具体的に知りたいです。(心の中でどんな言葉を自分に言い聞かせてるのかなど) 人と比べるなとよく言われますが、どうすればそうなれるか分かりません。

  • 絶望感

    体(脊椎炎)と心(うつ病)に持病があります。 うつの症状ではなく、生きてる事に絶望感を感じる事があります。 満足に働く事も出来ません。 今は週四日、短時間の仕事してますが、それでもいっぱいいっぱいです。 今までは仕事に生きがいを感じてきました。 脊椎炎が分かってから、絶望感が起こり、その結果うつになりました。 死にたい衝動はありません。 しかし、死んでもいいんじゃないかと思う事もあります。 冷静に考えてそう思います。 生きてるだけで辛いのです。 どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 毎朝30分散歩しています

    毎朝30分散歩しています 87キロあってダイエットを開始して82キロで体重が止まってしまいました カロリー制限などもしていますが、やはりもうやせないのでしょうか? 皆さんは停滞期はどのような考えでのりきりましたか 私は今絶望感で一杯です。 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

  • 知らぬが仏??

    今、ものすごく悩んでる事があります。 追求すべきか悩んでいます。 「知らぬが仏」って言葉があるように、このまま知らずに いた方がいいのか・・・っとも思います。 知らないふりをし続けて事態が悪化するかもって思うと知った方がよいのか・・・。 すごく複雑な事なので悩みの内容は伏せさせて下さい。 みなさんは知らない方(追求しなければ)がよかった・・ってエピソードあったら 教えて下さい。しばらくは知らないでいたいので。 お願いします。

  • 大好きなスポーツができなくなった

    高2女子です。 4日前部活で怪我をして、前十字靱帯損傷しました。 だから手術とかしてたらもう6月の総体とかにも 間に合わないし部活もみんなとできないし 今はほんとに絶望感でいっぱいです。 私は運動することが誰よりも好きな自信があります。 それをとられたなんて、半殺しです。。。 それで、少しでも楽になれるような歌があったら 聴いてみたいのでよろしくお願いします。

  • ダイエットの風潮と対策について

    世に「ダイエット」産業報道はあふれているようですが、どうも根本的な疑問が解けません。 これはダイエットではないのですが、私の経験上、10キロくらい3ヶ月で落ちたことがあります。それは、単に絶望感とか悩みの深さから食えなくなったのです。 で、これこそ一番確かな方法じゃないか!と思うわけです。 なぜ、「悩み」や「絶望」を作って、食えなくなってダイエットしましょうという流れが全然ないのでしょう? 具体的方法を示すとあまり精神によくないのでやめますが、結構簡単にできますよ。 それから、歴史上の飢饉について学ぶというのも、ひとつの手だと思いますがどうなんでしょうか。