• ベストアンサー

クーポン対象外の商品がまざっている場合

トイザらスで働いているのですが、クーポン対象外商品がまざっている場合、バーコードを通すと自動的に対象外商品は換算されないことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

他人に質問してもちゃんとした返事を言える人は誰もいませんよ。 それは店のPOSの仕様の話ですから、店長に訊いてもらわないといけません。 一般論でいえば、その仕様でなければおかしいでしょう。 POSシステムというのはそれを管理するもんですから。 3つよりどり購入でぽっきり500円なんていうのを店番の人が判断していたら大混乱です。 勝手に計算してくれなければ、レジが滞ります。 たとえば他店の割引券なんかを間違って出されたとき、どうなりますか。 スキャンしたら対象でないことがわかりますからビーとか音がしてアラーム表示になるはずです。 それと、期間限定の券もあり得ます。 6月いっぱい、とかいうものを7月1日にうっかり出されたときアラームが出ないと困ります。 でもトイざらすさんがそうだと断定はしません。 店長に確認しましょう。