カタリナクーポンについて

このQ&Aのポイント
  • レジで発券されるカタリナクーポンについて質問です。
  • バーコードがないカタリナクーポンについて不明な点があります。
  • レジの部署の人がこの件に関して知らないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カタリナクーポンについて

レジの仕事をしています。そこで発券されるカタリナクーポンについて質問です。 (レジで時々発券される赤い帯の長いレシートみたいな券で、商品名と○○円引きと期限とバーコードが記載されている券です。) 私たちはお客様がその対象の商品を持ってきてそこに記載されているバーコードを通して割引をしているのですが、 中にはバーコードがなく、紙の左端に『広告』としか記載されていない券が出てきます。 その券には小さく『×人に1人、○○円引きします』と書いてあるのですが、 バーコードがないので割引きのしかたがわからず、 先日、同僚が店長に聞いたところ、「お客様に○○円お渡しする(返す)」と返ってきたんだそうです。 私もその券は見たことがありますが出されたことはなく、ただのお知らせ(広告)だと思っていました。 この件に関してはレジの部署の人が誰も知らない状態なので、本当に困っています。 どなたかこの件に関してご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

それはその店舗で導入しているシステムなのですから、店舗責任者など 誰かしら知っているはずです。自社で扱っているものが何かわからない などということでは困ります。上司か責任者に聞いてください。

azma310
質問者

お礼

いえ、系列ではない他店でも導入されてるシステムで、店によって対応が違うということはないと思いますが?? それに『困ります』って貴方に言われましても・・・上司でもないのにそう言われてもこっちが困ります。