• 締切済み

区役所で働く人になりたいです

ALFa8Cの回答

• ALFa8C
回答No.3

府県庁・市役所・区役所~“地方公務員”の一般行政は短大・大卒枠の【中上級】と高卒枠の【初級】があります。 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.newtongym8.com/G-TihouSyo.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E5%88%9D%E7%B4%9A ~問題集も高卒、大卒…とそれぞれ書店にあるので高校入学後に確認を。~英語国語や社会系、理数系…と万遍なく出題されるので苦手科目はなるべくつくらないようにしましょう。 … 公務員試験は倍率が高いので、採用されるのはなかなか大変… “逃げ”ではなくほかの“選択肢”も用意しておくのもテ。 ~例えば少子高齢化の現状にて保育士より福祉系・医療系の資格とか!? http://www.nfu.ne.jp/ ~福祉系なら通信で取得できる資格もある。…近畿なら佛教大や神戸親和女子大など(~但し、全日制に比べ挫折も多) ~高校行ってからいろいろ調べてみるといいかも。

apple123123
質問者

お礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。 ほかの選択肢も考えないといけないと言われて そっかーと思いました。 栄養士さんもステキかなって思った事がありました。 公務員ってそんなに難しい事 はじめてしりました 中学生になったら いろんな職業の事についても調べたいです。 詳しく教えてくれてありがとうございます