• 締切済み

親と顔合わせるのが気まずいです

私は高校生です。母親が再婚して この前新しい家に引越ししました。 朝 体調が悪くなり薬を探しても見つからず 両親の寝室を開けたら 性行為してるところを見てしまいました。二人ともかなり焦っていました。 その後すぐ部屋に戻りショックのあまり泣きじゃくって今も顔を合わせられません。 その前にも義父は私に対してエロいの好きみたいな話をしてきてにやにやしてたのと 気持ち悪い呼び名を使うのでそれも我慢してたのもあって大泣きしてしまいました。 母親は心配ですぐ部屋にきてくれて、なんで泣いてるの?と聞いてきたので 思ってることをすべて話しました。 それに対し母は「私は泣くほどショックなことでもないと思うし エロい話も嫌だとは思わない。早くみんなで仲良くやっていきたい、 上手く切り替えて強くなってほしい」などと言われました。 すべて私のせいなんですが鍵くらいはかけてほしかったと苛立ちもあります。 引越しする前は母と二人暮らしでつい軽く開けたこと本当に後悔しています。 義父と顔合わせないとキツく言われるし でも思いだしてしまうし精神的に不安定で… 気持ちの切り替えとか気まずい時どうしたらいいのでしょうか。 今すぐにでも謝って仲良くするのが普通なんでしょうか…色々混乱してます。

みんなの回答

noname#209765
noname#209765
回答No.1

うーん、分かるな~男の子にとって母親は、永遠の恋人みたいな存在だからね、(変な意味じゃ無いから)でも、お母さんにも自分の人生があるから、お母さんが選んだ相手なら、自分の事も愛してくれると信じて受け入れてみたら、それでも駄目ななら、君自身が独立する方向を考えるのも一つかも。

noname#194783
質問者

お礼

それまでは嫌なこともあるけど普通に楽しく暮らしてました。 愛とかそういうことじゃないです…回答ありがとうございました。