• 締切済み

家族に顔を見られたくない。会話もしたくない。

中学三年生の女子です。家族と関わりたくないです。家族は私のこと何も分かっていません。私は昼間体調が悪くて起き上がるのもやっとだというのに、「早く学校に行け」「受験生なんだから休むな」といつも言います。行きたくても行けないのにいつも言われるのが嫌です。今日も言われました。毎日母親が私の部屋にきて、布団を剥がしてきます。私は顔を見られたくないので顔を下にむけます。会話もしたくないので学校に行けと言われても私は何も返しません。すると母はだいたい尻をたたいたり、無理やりベッドから下ろしてきます。本当にやめてほしいです。。。 私は病院から薬をもらっているのですが、副作用が酷いので、昨日「薬を飲みたくない」と言って飲みませんでした。すると母親は私のスマホを没収してきました。母曰く、「薬を飲まないのは治す気がないから」らしいです。。私からしたら副作用を出すために飲むようなものです。 薬飲まないならさっさと部屋で寝ろ、と言われました。私はスマホを取り返したかったので母に返してと言いました。でも返してくれるはずもなく、、「邪魔だから部屋に行け」と言われてしまいました。その瞬間私はいなくても良い存在なんだ、家にいてもゴミ扱いされるだけだ、と思い、その場で泣きました。けっこう大泣きしてしまい、過呼吸になりました。その時も母は「なにメソメソしてるの。うるさい。」と言いました。この時私本当に苦しかったです。過呼吸になっている時弟にもうるさいと言われ、父には迷惑だと言われました。本当に悲しかったです。こんなに必要とされていないのなら死のうと思いましたが、死ねませんでした。こんな自分が情けないです。情けない自分をもう家族に見られたくないです。どうしたらいいですか。話さないと「お腹が空いた」とも言えないし、顔を見せずにリビングに行って水を汲むことなんてできません。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

中学卒業したら家を出る 緊急なら、家出してみる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親と顔合わせるのが気まずいです

    私は高校生です。母親が再婚して この前新しい家に引越ししました。 朝 体調が悪くなり薬を探しても見つからず 両親の寝室を開けたら 性行為してるところを見てしまいました。二人ともかなり焦っていました。 その後すぐ部屋に戻りショックのあまり泣きじゃくって今も顔を合わせられません。 その前にも義父は私に対してエロいの好きみたいな話をしてきてにやにやしてたのと 気持ち悪い呼び名を使うのでそれも我慢してたのもあって大泣きしてしまいました。 母親は心配ですぐ部屋にきてくれて、なんで泣いてるの?と聞いてきたので 思ってることをすべて話しました。 それに対し母は「私は泣くほどショックなことでもないと思うし エロい話も嫌だとは思わない。早くみんなで仲良くやっていきたい、 上手く切り替えて強くなってほしい」などと言われました。 すべて私のせいなんですが鍵くらいはかけてほしかったと苛立ちもあります。 引越しする前は母と二人暮らしでつい軽く開けたこと本当に後悔しています。 義父と顔合わせないとキツく言われるし でも思いだしてしまうし精神的に不安定で… 気持ちの切り替えとか気まずい時どうしたらいいのでしょうか。 今すぐにでも謝って仲良くするのが普通なんでしょうか…色々混乱してます。

  • 家族について

    家族についてお聞きしたいです 確実に妹と縁を切る方法ってありますか? 私の家族は母子家庭ですが、もはや妹は魔女の女王と化しています。 妹は我慢を知りません。 自分の思い通りにならないと、叫び暴れ、部屋をぐちゃぐちゃにし、あげく食べ物までもまき散らします。 それもリビングやキッチンあたしの部屋、机の上にまで、 私と母はいつも我慢しています。例え、姉である私に暴力を振ってきても私は我慢してます。 今まで散々苦労しました。言い出せばきりがありません。そして内容がひどいです この前は背負い投げされました。ホントに一歩間違えたら大変なことになっていたと思います。しかし、 ここは人間として理性を保とうと、 いつもひたすら我慢しています。私は姉だし、かといってやりかえせばいいというわけでもありません。 妹が静かに怒りが収まるのを母と見守ります。 母はアパートを追い出されたくないので、怒りません。 私がやりかえしたり、母が怒れば永遠に暴れ続けるだけですから、母は弱いんです そして今日の出来事、書かせてください。 きっかけはくだらない些細なことです。 そこから兄弟げんかに発展しました。はじめは口で言い合っていたのに妹が私のテスト勉強のプリントをいきなりビリビリに破りはじめました。そして私に殴りかかってきました。 最近分かってきたんです。妹はホントに手加減しないんです。本気で私をめったメタにしようとします。 その襲い掛かる顔を見ればわかります。 今日もその顔つきで私に殴り掛かってきました。 でも我慢していました。私はたまらず近くにあった妹のバッグを投げました。 すると妹の怒りが倍増、さらにヒートアップしました。 もう私の我慢の限界が来ました。いつもいつもなぐられてばっかりそんなことを考えていたら、思わず殴り返してしまいました そしたら妹の顔に当たりました。たぶん妹は私がいつも反撃してこないから無防備になっていたのでしょう。妹自身も驚いていました それから妹の顔から鼻血がでました。歯茎も血で染まりました。 私自身も驚きと罪悪感で涙が出ました。 そこで喧嘩は収まりました。 捨て台詞に、「お前が寝てる時にあんたの顔をメッタめたにしてやる、」 と言われました。 明日から学校が始まります。妹は明日歯医者に行くそうです。 母がそう言ってました。そして妹のことです。確実に学校にも言いふらすでしょう。 もう悲しくて悲しくて涙が止まりません。妹は私と同じ学校に通っているので、ホントにショックです 明らかに私が悪いと判断されます。 明日から私は悪者扱いになってしまします。 もうホントに嫌です。 確かに私も悪いです。でもみんなはこのことを一切しりません、 私の一部の友達にはそのわがままっぷりを知っている人はいますが・・・ 全部知ってるのはお父さんだけです。 お父さんにすぐに電話しました。まず妹が電話してそれから私と喋りました。 お父さんはいつも私が我慢してやり返さないのを知っています だからお父さんに、聞きました。私、悪者になっちゃうよね?って そしたらお父さんはこう言いました。怪我の度合いは別として、二人とも半分づつ悪いと、 そして、私だけが悪者にはならないんじゃない。それは正当防衛だよ、と 私は妹のわがままな行動に、母が何も言わないので、私がいつも注意するんです。 そこからいつも喧嘩が始まるんです。 それを父は知っているので、二人で一緒に暮らすのはよくないといわれました。 でも、そんなお金もありません。 なにより、明日から学校に行くのがイヤです。 そして何より妹が嫌です。できるのであれば、いつか縁を切りたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 会話が下手な私

    こんにちは。私は20代前半の女性で、学生です。 中学生の時まで、おしゃべりが大好きで、友達ともいつもしゃべっていて、学校から帰宅すると、その日のことを母親にべらべら喋っていました。高校に入り、母は病気になり、しばらく入院し、幸い回復はしました。が、言語障害が残りました。それからだんだんと、家族間の会話も少なくなってきました。ただ、家族の雰囲気は決して険悪ではありません。ただ、食事中など、会話がないのです。 私自身、特に大学に入学してから、友人と接する中で、会話が下手だな、と感じるようになりました。最近では「親友」と呼べる友達と会うときも、話題が尽きてしまわないか、私と話していて楽しいのか不安になってしまいます。また、大学入学後から、人と話すと顔がひきつるようになってきたのです。 最近、ずっとこのことで悩んでいます。。。人ともっと上手に話すには、どうしたらいいのだろう。顔が引きつると、人と話すのが恐くなる。。。 みなさんは、いつもどんなこと話してますか?また、顔がひきつるなんてこと、ありませんか?

  • 家族の会話

    僕の家庭では母親が病気で亡くなったので、親は父一人です。 ですが、僕は心底父親を嫌っています。これはもう変わりません。 理由は多々ありますが、1番の理由は短気ですぐ暴力に走るところです。 今思えば、小さいころは虐待レベルの暴力をうけてたと思います。 しかし、もう高校生なのでそんなことを思っていても父親にお金などを頼らないといけないので 一応家族らしくは振舞ってきました。そんなときこの前の夕食時、父親に怒られました。 その理由は夕食時に何一つ会話がなく、家族らしくない、とのことでした。 僕の中では今までずっとそうだったので特に何も思いませんでした。 むしろ会話をすれば父親がキレる原因になるので、早く食べ、早く部屋に戻るようにしていました。 しかしそんなことを父親に言えるわけもなく、なにか喋らなければと思いましたが、 父親と会話をしたいなど全く思わないので何も話すネタが思い浮かびませんでした。 その時は適当に流せば済むと思っていましたが、日に日に父親の怒りはエスカレートしています。 なので、一般のご家庭では食事時、どのような会話をしているのかと思い、質問しました。 あまり長話にならず、また、親の機嫌を悪くしないような会話内容を教えていただけないでしょうか? 僕の親は本当に短気です。なので会話が不自然だと感じられたら、すぐにキレると思います。 変な質問だと思いますが、本当に困っているので、回答をよろしくお願いします。

  • 家族会話をすると言葉のキャッチボールができない!

    学生の女です。 まず 母と会話をすると起こる問題です。 突然ですが、親(母)と会話をすると言葉のキャッチボールにならないのです。 というか 親が投げたボールをひろって投げ返すと 親がどっか遠くに投げてしまうかんじです。 キャッチボールじゃない・・・。 今日はこんなことがありました。 夜 いつもならお風呂に入る時間の21時。 遅くまで学校に残っていて 家に帰ってくるのが遅くなった私は、21時ごろに家につき、 晩御飯を食べていました。 親はお風呂に入る準備でもしている・・・と思いきや、こんな会話をなげかけてきました。 母「21時です。21時なので部屋の掃除をします。」 私「・・・え?」 母「部屋の掃除をします。晩御飯食べるの遅い!帰ってきてなんですぐに食べないの?」 私「んー・・・(ご飯を食べながら)。てかなんで21時だから部屋の掃除?意味分からなくない?   風呂にはいる準備をするなら分かるけどさ。」 母「21時に掃除って決められたから。」 私「決められた?だれに?」 母「え?あんた頭おかしいの?自分だよ。自分できめたの。」 私「てか21時に掃除機かけるって、   近所迷惑になるから絶対するなって 掃除をするときにいつも 怒りくるってたじゃん。  あれはどうなの?頭おかしいのは母さんの方だって。会話にならない・・・。」 母「キャッチボールはしたくないもん。21時だから掃除をするの、わかる?」 私「・・・?近所迷惑じゃね?明日掃除したらいいやん 休みだし。朝の9時と勘違いしてる?」 母「違う!今の時間!ほんとあんたって頭おかしいのな 明日はしないの、21時なの 掃除。」 私「・・・・?????いや頭大丈夫かよ母さん。」 ってなかんじの会話がくりひろげられました。 これ 普通に明日掃除する時間がないから、今からするねー・・・でよくないですか? ものすごく返答に困ったのですが、みなさんはこの母の会話どう思いますか? 続いては妹との会話です。 午前8時。 学校に行こうと扉をひらけると 妹がこういいました。 妹「おい お前 髪の毛全部とれ。」 私「はっ!?」 これだけだと髪の毛全部ひっこぬけってこと!?って思いませんか? 妹「さっさと とれよ おら。聞こえてますか~頭大丈夫ですか~?目は見えますか?  頭つかおうね~君。さっさとやれや な?」 私「髪の毛とれと!?いや・・・髪の毛ぬけない・・・w」 妹「ばっかじゃねーーーの!?おめえの 落ちた髪の毛ひろえや って意味だろバカか?カス。  本当にだめだめだな てめーわ!フン(バカにした笑い方)」 私「え?この落ちた毛私のじゃな(ry」 妹「もしもーーーし 大丈夫か?大丈夫じゃないでしょうね だって頭悪いもんこいつ!   いいですか?おまえ よーくきけや? しゃがめ そして拾え。」 私「だから あんたも私の話ききなよ!私のじゃな(ry」 妹「まーいいや 時間ねーのに おめーとなんて付き合ってられっかよ カス」 私「まーどうせ聞いてくれないでしょうけどね 私の話なんて。」 この会話を聞いていた母もここで会話に参加。 母「フンッ(バカにした笑い)」 妹「フンッ(バカにした笑い) 誰もおめーの話なんかききたかねーんだよ ね~おかあさ~ん♪」 母「当然でしょ~」 妹と母「アホだろ!さすがアホ!頭おかしいってこいつ!w」 っと笑われました。朝から・・・。 私が頭のおかしい 頭の悪い子なんていつものことだし、 私が話すと 父・母・妹・私の4人家族なんですけど 会話を聞いてくれる家族なんて 一人もいません。言葉の暴力づめです。父との会話もこんなんですけど。 家の中では「妹と母と父」が一番普通って 毎日のように朝と夜とお風呂入る前にみんなから きつく聞かされるのですが、 他人から見ると 妹も母も父も 変な人に見えるようです。 家族全員 変人なんですけど 「普通ですから」といって認めず、私に全部 変人というのを おしつけてくるんです;; もうどうすればいいんでしょうか。 会話にならないし、言葉の暴力がいたい・・・。 私も言葉で怒って言い返してやりたいんですけど、 いつも自分で何を話していたのか 混乱して かんじゃうんですよね・・・それでさらにバカにされる。 なにか言い返せるような人になる方法ってないですか?;; 暴力では解決したくないので、 言葉で家族に言い返せる人になれる方法を教えて下さい。

  • ●全く会話の無い家族・・・・・

    こんにちは。 凄く居心地が悪いので、アドバイスをお願いします。 家族の事です、 もうここ最近、父親とはろくにはなしませんし、顔も合わせません。 同じ家に住んでいますが、父は家に居る時は自室にこもるし、お互い仕事してるし、土日は父も私もほとんど家にいないし。 もう、他人よりも緊張します。元々何を考えてるか分からない人でしたが、更に分かりません。 ため息が多いので、「私に何か怒っているのかな」とか「イライラしてるのかな」という感じで凄く不安になるし、不愉快です。 話し合いとかするべきでしょうが、正直そういうのも出来ないほど溝がありますし、私も父も話し合いとかしてこなかったんで、どうやって何を話して良いのかわかりません。 母と妹はお互い親離れ子離れが全然出来ていないし、ホント見ていて呆れる程です。 家がとっても居心地悪いし、もういい年なんで、家を出ようと思っていますが、このまま家を出たら、それこそ本当に父とは更に疎遠になりそうで。 父も若くないし・・・このまま疎遠のままなのかなぁって思うとさみしいですが、正直、父親がもう、こちらに心開いてないというか。 何だか無理な感じです。 本当は、普通の家庭みたいに普通に話したりしたいんですが、もう私たちには無理なのかな。。。 家族・自分の性格の事で悩み、カウンセリングにも通っていますが、特に変化はありません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 家族との会話がない

    自分は今家族との会話の少なさに悩んでいます。 自分は20歳の男で家族構成は母、兄、姉、自分、弟の5人家族です。 会話がなくなってきたのは高校3年生くらいからで、今では挨拶とか、話しても仕事の話ししかせずそれもすぐに途切れます。 自分的には話したい気持ちはあるんですが、心がついていかないんです。 昔は何気ない話しでもしてたんですが、なぜなんでしょう? 一応自分なりに思いつくふしはあるんです。 それはなにかと言うと、まず1つ目に独り部屋ができたことだと思います。 昔は兄弟と一緒の部屋だったんですが、姉が独り暮らしを始めて部屋が空いたので自分がそこに移りました。 そしてその部屋にいることが多くなったからだと思います。 2つ目は自分は高校を卒業して大学に行こうとして進学コースに行き1年間勉強しました。 そして第二希望の大学ですが受かりました。 ですが、いざ入学金を払うときになって親に「お金がないから諦めて欲しい」と言われてました。 正直「は?」と思い、じゃあなんで三者面談のときに無理って言わなかったのか?と言ったら「その時はいけると思った」と言われて呆れました。 確かに家は貧しいことは知ってたし、贅沢とも思ってましたが、大学に行っていいとこ就職しようと思ったのに、自分は1年棒にふったんです。 それが原因で会話が減ったと思います。 恐らくこの2つが原因じゃないかなと思うんですが、自分でもよくわからなくてどうすればいいんでしょうか? このままだと家族だけでなく社会に出ても悪影響になりそうなのでアドバイスをいただけませんか?

  • 家族が憎いです。

    専門学校に通っている20歳の女性です。 私は6人兄弟の次女です。 父は週に一度帰ってくるプチ単身赴任です。 18歳から学校求人の会社に努め退職しました。 私はどうしてもヘアの専門学校へ行きたくて親に話すと許してもらえませんでした。 今まで高校から親が目に付くスーパーで働き、携帯、原付、免許、車、成人式など、全て自分のお金で払ってきました。 学費も自分で出すと行っても聴いてもらえず、勝手にローンを自分で組んで、願書を出して学校に行ってます。 しかし、家族はみんな私がすることに反対しています。 私が大阪で働くことも許してくれません。 理由は危ないからかよくわかりません。 そんなん言ってたらいつまでも出れへんと言い今バイトもせず一ヶ月家にいます。(学校は行ってます。) いるといるで、父親、母親、姉が煩わしくてたまりません、、 「だらしない、見てられない」など 過保護すぎるのか頭がおかしいのか自分達の言動が正しいと言わんばかりです。(特に父親と姉) 姉は優しいですがなんでも私のすることに反対します。 ちょうど一ヶ月前姉の会社で働き、用は自分達の目の届くとこ以外ダメなんか、、と思ってしまいます。 彼氏ができたことを姉に言っても、付き合う前に挨拶しにこいよと良く思ってくれません。 そして一昨日父が帰ってきてました。 父は家に帰るとお酒を沢山飲みます。 深夜2時頃弟と父の会話で目が覚め、トイレに行きたくて部屋をでて、戻ると 弟に私を呼んでこいと言われ、私は寝てるから無理と言うと、父は第激怒。 「電気ついてるやんけオラァ‼」と言い私の部屋を殴る蹴るでボコボコにされ、 「はよ出てこんかい‼」と言い怒鳴りちらします。 そこから私の部屋の前で暴言のオンパレード、、。 私は父親のせいで過呼吸になってしまったので、、その時も過呼吸になり、全身が痺れ、ベッドに倒れこんでしまいました。父は私が泣いたりするのを1番嫌がりさらに当たり散らすので、枕で声を押し殺し、息ができないのでいつも死にそうな感覚に襲われます。 幸い弟が部屋に入って来たので、父が入ってくることはありませんでした。 (弟は助けにきたのではなく部屋から出て来れば?と言っただけです) それからは私に聞こえるように、姉を呼び、弟と私のことで話していました。 あいつは精神が弱すぎる、ろくな人生行きてけへん、親をなめてるなど、、 私は高校生の頃、父親の精神的暴言で、死にたいと思い腕を切り裂き、病院に運ばれたことがあります。 父親の怒鳴り声は私の中ですごく恐怖です。 迎えに来てくれたのは母で、私はなんてアホなことしたんだと思いました。 父親もお酒飲んでる時以外は仕事も頑張っていて、家族の為に働いてくれてることに尊敬しています。 でももう家族を捨てたいくらい、この家が嫌なんです。 勝手に家を出て言ったらダメですか? 今のところ行く宛は彼氏の家です。 彼はいつでもおいでと言ってくれます。 でもどうすればいいのか無知なのでわかりません。。 親不孝でしょうか、、 長くなり読みにくくすみませんm(_ _)m

  • 家族について

    僕は父と母が20になった時に”出来てしまった”命です。 父は大学を卒業し、当時はやっていたJリーグのスポーツ用品店を営んでおり、 母は農家の次女で、母方の祖母はノイローゼでみすぼらしい格好をし、 狂ったようにありもしない事を呟いていましたが、 僕が遊びにいくと必ず僕にグリコを買ってきてくれる人でした。 母は父方の家に嫁ぎまもなく新興宗教に入りました。 母は口が強くヒステリーな女性で、家族では口を出すものがいませんでした。 しかし、宗教がエスカレートし週に4日いないのは当たり前という生活が続いていました。 最初はその意味も解らず、ただ父と祖母が僕に「お母さんが宗教に行くのをやめて欲しい」という言葉に胸を痛める日が続き、小学六年生の時に勇気を振り絞って「宗教にいかないで欲しい」と伝えました。 そして私と母の確執が生まれました。 当時はサリン事件などもあり、意味のわからない理由で小中と酷いイジメにあいました。 僕は人とかかわる事に距離を置くようになりました。 中学を卒業すると、私にも彼女が出来ました。 とても可愛い素敵な子でした。 相手の母親も素敵な人で、まるで家族が出来たような、とても幸せな気分でした。 しかし、宗教をする母は潔癖なのか気に入らなかったのでしょう。 私が家に彼女をあげると執拗に部屋に入ってきます。 僕も年頃の男ですので、もちろんセックスもしました。 しかし母親はそこに狙って入ってきて、怒鳴り散らします。 とても酷い罵倒を僕や僕の彼女に浴びせます。 無理やり部屋から押し出すと、「暴力を振るわれた」と父に言いつけます。 そして父は手足をその重い体重で押し付け、首を絞めたり殴りつけます。 僕がどうなっても、ココロの支えとなる彼女がいるのであれば、 どうって事はありませんでした。 しかし彼女は他人です。彼女には耐えられなかったのでしょう。 普通の恋愛がしたかったのでしょう。 僕達は解れました。 僕は酷くすさんだのを覚えています。 彼女の事件をきっかけに、家族は段々と母親に見方をするようになりました。 高校に入学する時に、父は「お前が高校の次の進路になる時に、一生懸命がんばって受かったところならば何処にでも行かせてやる」といった約束をしてくれました。 僕なりに進路を考え、中学生の時から友達の紹介で音楽を習っていたのもあり、 都内の専門学校の特待の進学を勝ち取りました。 学校の事前見学の時に、父が多忙でいけないという事で、 母と一緒にその専門学校を見に行く事になりました。 母は「すぐに終わるから」という理由で幸福の●学の東京の支部みたいなところに寄ると言い出しました。しかし、一向に変える気配を見せないどころか、「ハリウッドに音楽学校を持っている」という人を紹介されました。あまりにも胡散臭かったので、当時、業界では知らない人はいない”MrBIG”等の名前を出しカマをかけましたが、知らないといわれました。 そしてその日の夜を向かえ、僕は泣きながら自腹でG県に一人で帰りました。 とても悔しかったです。専門学校に翌日なきながら謝罪したのを覚えています。 そして高校卒業の2週間前、怖くなったので父に約束を確認すると 「お前を進学させてもいいが、妹を高校に行かせられなくなる」といわれました。 母が僕の貯金を宗教につぎ込んだ事実が脳裏をよぎりました。 僕は必死に勉強し、航空自衛隊に入りました。 その僕を、母や家族は「うちの息子は航空自衛官なんです」と世間に自慢します。 心底不快でした。 母はそれをネタにK・J・・・という作家の名乗り、 パイロットでもない僕を「息子は自衛隊に入り、パイロットをしています。これは事実です」 と白々しく書き上げました。 僕は自衛隊を辞めました。 僕には妹がいます。 僕と違って頭の良い子です。 しかし、本当の所は僕を見て反面教師に育ったのでしょう。 本当の事を言わず、世間をうまく泳いでるように見えます。 はたから見ればとても良い子です。でも僕には不憫に見えて仕方ありません。 そんな妹に家族は「F家がめちゃくちゃなのは全て僕が悪い」といっています。 それを信じてしまう妹がいる事も、私には耐えられません・・・。 家族、私にとっては憎悪でしかありません。 私は父と母をあらゆる手段を使い、家から追い出しました。 私はろくでもない人間だと思います。 しかし、わたしは両親を許す事が、それでも出来ません。 現在は祖母と私で一緒に暮らしています。 しかし祖母もヒステリーで、入ってこないように鍵をかけているドアを叩く蹴る、 ブレーカーを落とす、冷蔵庫の電源を抜く、といった事をしてきます。 何より祖母に大して耐えられないのは、両親と同様に、 近所の方に僕のあること無い事を触れ込んでいるようです。 僕が暴力を振ってくるといったことや、夜中に怒鳴り散らしてくる、といった事をいっているようです。 僕の側からすると、いきなり部屋に入り込んできて、「家がめちゃくちゃなのは全てお前のせいだ、出て行け」「お前はキチ外だ」といった事をうんざりするまで怒鳴られます。 その祖母を部屋から無理やり部屋外に連れ出しているというのが現状です。 警察もきますがアテになりません。 社会に出てもまったくもって自信がもてません。 いつも人は必ず裏切るという思いがあります。 そんな自分が嫌です。 両親を殺したい衝動に駆られます。 しかし、それをねじ伏せて、両親のいう事を奥歯を噛んで聞いていると、 穏やかな空気になる事もあります。 しかしそれは必ず父親の暴力と、母と祖母のヒステリーに砕かれます。 何もする気が起きません。 両親を殺して、僕も死にたいです。 しかし、私の中にある確たる善心が幸いにもそれを許しません。 建設的なアドバイスをください。 あの人たちをあっと見返せるような、素敵なアドバイスをください。 僕は生きて、幸せになりたいです。 誰かを幸せにしたいです。 お願いします。

  • どうするべき?

    これは、私の感じ方と意思の弱さもあると思いますが見てもらえると嬉しいです。 私は今、高校1年生です。ここでも何回か質問させてもらっています。 私は母親によくイライラしてしまうことが多いです。 昔から私のことをよく否定してきます。これもありここ最近ストレスが爆発?し始めて体調不良だったり過呼吸だったり起こすようになりました。これもありあまり母親のことが好きではありません。だからって言うのもあれですが、母親に強くあたってしまうことがあります。今日、朝8時に起きようと目覚ましをたくさんかけて、絶対起きるって思ったのに起きることが出来ず9時くらいに起きてしまいました(毎回凄い努力してもこうなってしまいます)。[学校行く時は叩き起こされます。自分でもおかしいんじゃないかなって思ってます。]それに母親が怒ってきて凄いイライラしててあまり関わらないように部屋に籠ってました(なんで起きれないのかって思ってしまい自分を凄い責め立てていました)。そしたらスマホ触ってないで動けって言ってきたので、スマホなんて触ってないって言いました(この時本当に触ってませんでした)。[普段からスマホは触らなくて1日長くて2時間程。]そしたら物凄く怒ってきて、「言い訳しないでさっさと動けこのくず、くそガキ」って言われました。私はあの時、嘘でも、スマホ触ってましたごめんなさい。って言った方がよかったのかなって思っちゃいました。 こういうことは、ほんと良くあります。 これからこういうことがあったときは嘘でも非を認めた方がいいんですか?どうしたらいいかわからなくなっちゃったので教えてください。