• 締切済み

家族に顔を見られたくない。会話もしたくない。

中学三年生の女子です。家族と関わりたくないです。家族は私のこと何も分かっていません。私は昼間体調が悪くて起き上がるのもやっとだというのに、「早く学校に行け」「受験生なんだから休むな」といつも言います。行きたくても行けないのにいつも言われるのが嫌です。今日も言われました。毎日母親が私の部屋にきて、布団を剥がしてきます。私は顔を見られたくないので顔を下にむけます。会話もしたくないので学校に行けと言われても私は何も返しません。すると母はだいたい尻をたたいたり、無理やりベッドから下ろしてきます。本当にやめてほしいです。。。 私は病院から薬をもらっているのですが、副作用が酷いので、昨日「薬を飲みたくない」と言って飲みませんでした。すると母親は私のスマホを没収してきました。母曰く、「薬を飲まないのは治す気がないから」らしいです。。私からしたら副作用を出すために飲むようなものです。 薬飲まないならさっさと部屋で寝ろ、と言われました。私はスマホを取り返したかったので母に返してと言いました。でも返してくれるはずもなく、、「邪魔だから部屋に行け」と言われてしまいました。その瞬間私はいなくても良い存在なんだ、家にいてもゴミ扱いされるだけだ、と思い、その場で泣きました。けっこう大泣きしてしまい、過呼吸になりました。その時も母は「なにメソメソしてるの。うるさい。」と言いました。この時私本当に苦しかったです。過呼吸になっている時弟にもうるさいと言われ、父には迷惑だと言われました。本当に悲しかったです。こんなに必要とされていないのなら死のうと思いましたが、死ねませんでした。こんな自分が情けないです。情けない自分をもう家族に見られたくないです。どうしたらいいですか。話さないと「お腹が空いた」とも言えないし、顔を見せずにリビングに行って水を汲むことなんてできません。

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

中学卒業したら家を出る 緊急なら、家出してみる