• 締切済み

シラス業者名

20年近く前のことですが 徳島の阿南市橘町だったと思いますが 内航船の小さな船でドックに入ったとき 散歩中にシラスのいい匂いに誘われ 立ち寄った店で おいしいシラスを購入し 家に送りました。 家で この時のシラスの話が出て もう一度このシラスを食べたいということで この店をネットで探していましたが見つけられません。 ドックの名前も思い出せず なんとかこの店を見つけ もう一度シラス(かえり)を購入したいと思っています。たしか5キロの購入だったと思いますが 家内とも 骨粗しょう症の予防と考え 再度購入を希望しています。 ドックでは 民宿のような感じの宿泊施設で そこから散歩の距離でスーパーや郵便局もあったと思います。 このシラスの店は 店舗からずっと奥が深く その先は海のような感じで シラスをゆでるにおいが漂っていました。 だれか 思い当たる店のある方は ぜひ 店名と電話番号を教えてください。

• cap59
  • お礼率53% (50/93)

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

20年前との事。不確かですが下記の店は? 「渡辺海産」 阿南市橘町西浜100 0884-27-0057 店のフレーズは・・ 「とれたての新鮮な「しらす」を釜揚げにした日に即日販売。うす塩、天日干しで鮮度良好です。おいしくて、おまけに栄養抜群です。」 違っていたら失礼。

cap59
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで和歌山の業者から購入していましたが なんとなく阿南で買った物のほうがおいしかったようだとの話になって 再度 阿南のものを買おうということになりましたが お店がわからず どうしたものかと。 女房が帰ってきたら 話をして お店のほうに電話をしてみようと思います。 店名が違うような気がしますが 付近に数店あったように覚えており 近所の店ならほとんど違いはないのではともいます。 ありがとうございました。