• ベストアンサー

画像のしいたけは食べれますか?

徳島産のどんこ生シイタケです。 購入後一週間は経ってる気がします。 かさの部分もきれいで、触ってもべたついていたりすることがなく、今日買った様な感じです。 ですが、明らかに日数が経っています…。 これだけ状態が良いと、食べても大丈夫なんでしょうか? (匂い、ぬめりもありません) 肉厚の物は日持ちするのでしょうか? きのこ類は持たないと何かで見たので「??」です…。 因みに、ダ◯エーで、手のひらにニ個ギリギリ乗るくらいの大きなのが6個位で400円くらいでした。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

普通に食べられると思いますけど。 買って一週間ぐらい、何の問題もありません。 それ以上置いておくのなら、冷凍したり乾燥させる手もあります。

gin-ko
質問者

お礼

有難うございます! 検索してみたところ「出荷日より5日間」と記載されているサイトがあったので、 もっと早く悪くなるのだと思っていました。 匂いも色も大丈夫だし、いけるよね?と不安だったので、助かりました。 有難うございます!