• ベストアンサー

鉢植えに生えたキノコについて

ベゴニアを育てている鉢に突然キノコが生えてきました。 これは何という種類のキノコでしょうか? 生えてから二日経ってます。 高さは5cmくらい、傘の部分は1cmほどで匂いはありません。 鉢は窓辺で1週間に一度水やりを行っていますが、ここ数日の悪天候で湿度は高めでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キコガサタケでしょ(鉢とかプランターによく生える) キコガサタケ ◆食毒不明 http://tohki.weblike.jp/kn/2009/12/post-368.html http://shibusawakyuryo.web.fc2.com/kin/kikogasatake.html