• ベストアンサー

予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。 以下そのやりとりです。 私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」 相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」 ときました。 これってやんわりお断りされてるのでしょうか?? それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

続けて回答です。 初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。 前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。 僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。 毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。 少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。 しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。 職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。 連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。 女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、 関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。 これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。 女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。 人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。 あくまで提案ではありますが。 少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。 上手く行くといいですね。

gigawaros
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験が少なめの私にとってはいろんな考えが聞けるというのは非常にありがたいことです。 参考になりました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 質問者様には、非常~に申し訳ないですが…これは断り文句でいつも使うやつです…。 『分かったらこちらから連絡するね』と言うのは、 分かったらこちらから連絡=連絡こちらからしない限り、あなたから連絡してこないでね です。 大体これを送ると、むこうは返事待ちの状態なのでよっぽど空気が読めない人、断り文句と 気づかなかった人以外からはメールはこなくなります。 しばらくして、空気が読めなくて『予定どう?』と言われた場合、よっぽど二度目のデートに行く気がなかったら、 『6月は忙しくなりそうで、ごめんね』と来るはずです。 でもまだチャンスはあります。 あなたが全く脈なしではなかったら、まぁ暇だったら行ってもいいか、くらいの気持ちはきっとあります。 その場合、無理にでも押し切られたら行ってしまいますね。 『休みはいつになりましたか?こちらはあなたに合わせるのであいてる日を何日か教えてね』と言われたら、 あいてる日を教えてしまいます。 あ、少しでも二回目のデートをしてもいいかな、と思っていた場合です。 ただ、予定わかったら言うね、の文章からはあまり期待は出来ないような…気もします。 5月の終わりでまだ6月の予定が決定していないんでしょうか? 仕事のシフト、以外の理由であれば、残念ながらあなたとのスケジュールは後回しにされている(なんにも予定が入らなければ会ってもいいか、くらい)と思って間違いなさそうです。 もしかしたらこれに当てはまらない場合もあるとは思います…が、二度目のデートにいきつかなかったら縁がなかったと思って、次に進みましょう!

回答No.6

こんにちは。 相手の女性がシフト勤務ならまだ休みが決まって無い可能性もありますよ。 あるいは予定が入らず暇だったら会ってもいい...という感じ。 男からすると断るなら断って欲しいところですが、 誰とも予定が入らなかった時のための保険の様な感じです。 いずれにせよ現時点では脈が薄いので こう言われた時は期待せずに忘れる位が方が良いです。 相手から連絡が来たらラッキーくらいの感覚で。 6月中旬くらいになったら1回位は休みの状況を聞いてもいいですが、 それ以上しつこくすると関係が悪化します。 参考にしていただければ幸いです。

gigawaros
質問者

お礼

こんにちは。この前もアドバイスしてくださいましたよね!ありがとうございます。 多分連絡はこなさそうですので、6月入って少ししたらこちらから再度連絡してみます。

回答No.5

続きです。 で、時に この日は予定があるってのも大事です。 モテない人はこれがないのです。 この日空けないとデートできないのねって、彼女が思うくらいじゃないと。 日曜の午前中は友人と野球やっていることが、多いんだ。 土曜日はJリーグの試合見に行くけど、一緒に行く?(彼女の都合より優先、これくらいならかわいい、競馬見に行くけどだと微妙) マラソン大会でるんだ、とかね。 アクティブな趣味なんかがある男性がやっぱり魅力的です。

gigawaros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みは原則として月曜のみで、土日は休みを取らなければ休みにはならないです。相手の方はそのことを知っています。

回答No.4

女ってわかりにくいものでしょうが、こんなものです。 あなたの言い方だと、あなた自身は休日はいつでも空いている感じです。 6月も7月も8月も・・・自分自身の用事はないの? 休日だから仕事はないのかもしれないけど、いつもまったく空いているって、大した仕事していないんじゃないの?(女の方が、仕事で忙しいと、余計にそうおもうことでしょう) 趣味とか男の友人との遊びの予定とかないの?(自分自身が趣味で忙しいとそう思います) 土日のほとんどが埋まっているほど、仕事だ遊びだと埋まっている男性はこれまた、女性と交際する気ないのねって思えるわけですが、まったくないのも、なんだかつまらないひと?って思えるのです。 仕事はパッとせず、趣味もなく、友人もいない・・・男として社会人として人間として、魅力がないと思えるわけです。 あなた自身がそうと言っているわけではないですからね。 そう見えるということです。 「6月の土日月で予定空いてる日ある??」という誘いかたでは、自分はいつもヒマですと言っているようなものです。 いや、そんなことないです・・・じゃあ、来週ならと言われて、その日はダメなんていうのはなしですからね。 人からの紹介やパーティなどでの出会いですか? 元々の知り合いからでない出会いの場合、デートってのが相手を知っていく機会ですからね。 相手の状況を知るには、まず自分から開示です。 自分は、この日なら空いているけど、どう? から始まり、1日空いている日の都合が合わなければ、午後や夕方合う日などで都合がつく日からすり合わせていく。 6月・・・なんて、漠然とせず、まずは来週空いている?からです。 で、6月土日すべて予定がある・・・なんて女は脈なしですからあきらめましょう。(土日休みの場合でね) 中には、趣味で忙しくて、デートする気ないって女もいます。 彼女の場合は、おそらくそうではない・・・あなたの誘い方に、うん?この人いつもヒマな人?って思っています。あなたに対して、魅力を感じなくなってしまっているのです。

回答No.3

似たような状況の女です! 一度デートして、その次の週もその次の週も誘われましたが… 仕事が忙し過ぎて人に気を使える余裕が無く… 度々お断りしてしまい… 6月一周目の週末誘われましたが、予定が決まり次第連絡しますと言ったまま連絡を返していません… 私は現状余裕が無いので確実な約束が出来ず…。 約束してもドタキャンすると迷惑をかけてしまうなど考えるとつい曖昧にしてしまい… 返答をするタイミングを完全に失いました。 連絡もマメにする方では無いので… なので、6月が近くなった頃にもう一度予定は、分かりましたか?など連絡をされてみてはいかがでしょうか? 時間を空けつつ連絡を貰えれば悪い気はしないとは思うので… 頑張って下さい^_^

gigawaros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の方があなたのような人であればいいのですが。 そうですね。6月に入ったら再度確認してみます。 参考になりました。ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ま、体よく断られているんですが、 こういう女に限って男の押しが弱いとか、 草食男子とか文句いいます。 とりあえずあさって(28日)に6月の00日空いてますか?くらいは メールして様子をみましょう。 返事ナシならダメ、予定がまだわからないならもう一回メール、 それでもだめならもうおしまいです。 3回聞いてダメならその気無し、これ以上メールすると今度は ストーカー扱いされますから、女はめんどくさい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

今のソワソワした貴方には「中間」が無いんだよね? 期待と不安。どちらか。 別に期待しても良いんだよ。 初デートの手応え(感触)って貴方にしか分からないから。 別に期待しても良いけれど、 予定が分かったら(こちらから)連絡しますね。 そう言われている時点で、 次のデートの具体的な話は相手「から」連絡が来ない限り進まない。 それでも、 連絡してくれると言ってくれた以上、 僕はそれを優しい気持ちで待つ事にしよう。 (⇒6月の土日月なんて沢山あるじゃないか?) そう考えても構わない、という事。 じゃあお断りか? 仮に貴方がそう捉えたとしても、 だから何かが変わるのか? 勝手にマイナス思考を煮詰めて、 相手が動く前に被せるように行動する自分を選びたいのか? (⇒気持ちが無いなら言ってね?無理なら無理といっていいからね?) 相手は何も言っていないのに、 自分が思った「ように」2回目の約束が交わせない。 それを貴方が我流に解釈して不安でバタついたとしても。 それはそのまま貴方の現実の印象として伝わるだけ。 貴方はそうしたいのか? 貴方も、 まずまずこなせた感覚(1回目)はあっても、 確実に盛り上がるように2回目を考えている訳じゃないんだよ。 むしろ逆。 1回目があったからこそ、 早くその余韻が消えないうちに次を(2回目を)。 もし1回目が△だとしても、 早いうちに2回目を設ける事で挽回を。 どちらかと言えば、 そういう方向で動いている貴方の方が強いんだよ。 だからこそ、 彼女が「予定が分かり次第~」、 その返事にはどうしても温度を感じ難い(不安を感じてしまう)。 まだわかないんで。 その言葉の前に、 私も是非会いたい、直ぐにでも会いたいんだけれど・・・ まだ予定が分からないので少し待っていてもらえますか? そういう前置きがあれば別なんだよ。 相手の言葉選びは、 本当に盛り上がってもいないし、冷めてもいない。 そちらの提案は、 こっちの予定が分からないと何とも言えないので。 ⇒言えるようになった時に連絡しますよ。 実は深い意味は無いんだよね? そして、 仮に予定が分かって、 改めて貴方の誘いが実行されても。 少し間が空いている分、 実質次の機会もまた「新1回目」なんだよ。 続き感覚では共有出来ないデートになる。 貴方は、 早く足したい、 繋がっている前提で次に進みたい目線の「2回目」だけれど。 その先には脈とか、告白云々さえ考えたくなる手前の2回目だけれど。 彼女はまだ1回1回の段階なんだと思う。 それを踏まえて、 貴方も次のデートを身軽に楽しめるようにしておかないと。 勝手に今の時間を「待たされている」時間と捉えてしまうと、 会うまでに色々な感情を蓄えて、溜め込んでしまう事になる。 そうなると、 次はまだ2回目(彼女には1回目と大差ない)なのに・・・ いきなり好意があるとか、 告白的な事を言いたくなってしまうんだよ。 それって相手には、 ただ貴方の出来上がりが早過ぎて「ごめんなさい」になるパターンからね? それは貴方も考えないと。 どう捉えても貴方次第で構わない。 貴方の捉え方によって彼女側に変化は無いから。 信じて待ちたいなら待てばいい。 今この段階で、 その発言一つで詮索したり、決め付けたいならそうすれば良い。 それはもう貴方の心のゆとり問題であり、男性力の部分なんだからね☆

gigawaros
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私自身どうしたらいいのか分からない状態です。諦めようにも諦めきれないのです。少し頭を冷やします。

gigawaros
質問者

補足

できれば今の私にできることをアドバイスいただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 予定が分かったら連絡してねって言われたら?

    予定が分かったら連絡してねって言われたら? 気になる男性から共通の友人とのご飯に誘われました。非常に行きたいのですが、私は環境的に予定が読みづらいので、予定が分かったら連絡します、と返信しました。 すると、予定が分かったら連絡してね‼️待ってます!と返信がありました。 この場合、具体的な日にちが決まるまで連絡しない方が良いのでしょうか? 質問が含まれてない簡単な雑談に加えて↑のやり取りがあったので、日程の部分を無視してまた連絡をしてしまうと、誘われたことをなかったことにして返信してきたと思われてしまいそうで、怖いです…かといって、予定が決まるまで一切返信しないのもどうなのか、と… 一週間もあれば予定が見えてくるとは思うので、それまで待っててもらうという手もあるのですが、確実ではないので、下手に一週間すれば予定わかると思います、とも言えず… 一週間連絡してなかっただけで、脈がない、連絡が遅いと嫌われてしまう可能性はあるでしょうか? 他の女性の方、同じシチュエーションならどうしますか?

  • また連絡します、と言われました

    少し長文です。 私は大学生の男です。 私には好きな人がいます。 その人は大学の一つ上の先輩で今まで3回デートをしています。 2回目のデートの時の帰りに「今度行った事の無い所に行こう」とあちらから誘われ、その後お礼のLINEもあちらから来ました。 3回目のデートの時には告白まがいの事もいわれ(同じお墓に入りたいね、みたいな事)、正直舞い上がっていました。 その時は次のデートの時に告白しようと思い、あまり深く突っ込みませんでした。 そして先日、次のデートについてLINEを送ったところ「ごめんなさい、その日急用が入ったので、そっちの都合の良い日を教えてくれませんか?」と言われました。 彼女は2回目のデートの後からかなり忙しくなったらしく、2回目のデートと3回目のデートの間にはLINEを少ししかしていませんでした(その前は2,3日に1回くらいのペースでしていて、早朝近くまでLINEをすることもありました)。 また、3回目のデートの後は、私がお礼のLINE(今日楽しかった、次楽しみ、みたいな内容)を送って、相手からも同じような内容が返って以降、ほぼLINEをしていません(一つだけ送りましたが未読無視でした)。 なので忙しいのが長引いたのかな、と思い「お疲れ様です。○日と○日以外は空いてるので、そちらに合わせますよ」という内容のLINEを送りました。 すると「すいません、ありがとう。予定が分かったら連絡します」という内容のLINEが来ました。 これがつい先日、まだ3日も経っていないくらい最近の話です。 その後私から「お土産で賞味期限が切れそうな物もあるので、それを渡せるぐらいの時間があったら嬉しいです」という内容のLINEを送り(相手は読んでます)、そこからの返信はありません。 これはどうなのでしょうか? 「また連絡します」というのは断り文句だ、とも言われますが、私なら連絡する気のない相手にこういった言い方はしません。 断るとしても「ごめん、急用が入った。また今度行こう」という感じに、連絡する・しないなんて伝えないでおきます。 ただ、これは人にもよるというので相手がどうなのか見当がつきません。 好きな人は女子校出身で、彼氏はいた事が無く、バイトもしていません。 もしかして3回目の時が告白する丁度良いタイミングで、それを逃してしまったのか?とも思ったのですが、既に次遊ぶ予定があるのに…とも思ってしまいます。 本当に忙しいだけの可能性もありますが。 まだ予定について私から催促してはいけないと思いますし、もう少しだけ…あと5日程度は待つべきかとも思っていますが、やはり不安です。 今まで直接会った分を考えると大丈夫な気もするんですが、「また連絡します」という言葉がどういう意味なのか分からないので、不安に感じます。 皆さんはどう思われますか? 女性でも男性でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 連絡はあったけど今後の対応は・・・。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5452241.htmlで質問した物です。 皆様のアドバイスのかいあって、相手の女性から連絡をいただくことが できました。本当にありがとうございました。 以下のメールを送ってから相手の女性からの連絡が途絶えてしまった わけですが。 「この間ありがとうね。俺さ、どーしても見たい映画があるんだけど一人で 行くのも微妙だし、誰も一緒に行ってくれる人いないから○○ちゃん 来月一緒にいってくれないかな?もちろんオゴル!!」 その後、皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、もう一度 以下のようなメールを送りました。 「ごめん×2この間のメールの文面じゃ誘い断り難いよな。 誘い方変える~。 ○月○日の昼間って仕事?仕事じゃなかったら映画見に行かね? シリーズもんでやってて全部映画館で見てるから上映してるうちに 見ときたいんだよね~!!仕事じゃなかったら一緒に行かない? 駄目だったら他の人誘うから断ってもらって一行にかまいませんよ~」 相手の仕事の日にわざと予定が入るように誘い、彼女が誘いを断れる ように誘いをもう一度入れました。 また、彼女の友人に誘い断り辛くてメール返せないんじゃないかな?と 私が心配している旨を伝えてもらえるようにお願いしました。 結果、メールを送った日の夜には、映画の日は仕事が入っているという 断りのメールとメールの返信が遅くなった謝罪のメールが送られてきました。 その後以下のようなやり取りを行いました。 私「いつも返事が返ってくるのが早い人が音沙汰無しだと心配じゃねーか。 よかった^^生きてた!?全然大丈夫っすよ!!また今度の機会ということで。」 相手「遅くなってごめんなさい。生きてるよ^^」 私「生きてるならそれでよし!!死ぬなよ^^」 相手「そんなに簡単に死なないよ^^」 私「知ってる^^いや~断りたいのに断れないで返事困ってたのかな~? と思って心配してただけっすよ。気まづくなるべな」 相手「すいませんでした」 私「いいよ×2俺も断り難い誘い方しちったから。」 相手「なるべくすぐ返すようにするね↑」 私「全然メール返すのはいつでもいいけど、お互い気まづくなるのは 気をつけよーぜ!!ほら、友達は俺らだけじゃねーから。 せっかく6人仲良くなれたのに俺らが原因でバラバラになったら 面白くねーべな。」 相手「メール返すのが遅かったから変じなくて気まづくなると思ったんでしょ!? 俺らが原因でバラバラになるって!? あたしは気まづくしようとは思ってないよ。」 私「なんつーかな。ぶっちゃけシカトされてんかなって思ったんだ。 この間みんなであつまったとき○○ちゃん怒らせちゃったのかなって・・・。 ○○ちゃんが意識して気まずくしよーしてるなんてこれっぽっちも思って ないけど、このままこーゆー関係終わったらショックだなって思ってさ。 疑ってごめんね。」 相手「いやいや、シカトしたわけじゃないよ。でもシカトしたと思わせたなら それはごめんなさい。」 私「それは今日わかったから大丈夫だよ。よかった腹割って話せて これからも仲良くしてね。」 以上のようなやり取りがあり、とりあえずはメールを終わりにしました。 相手の女性は誘いを断られるくらいですから 恐らくまったく私に気はないのではないかと思います。 今後どう対応したらいいか分からなくなりました。 今までは2次会の事務的な内容のメールのやり取りのついでに、 私的な話をしたりしていたのですが、2次会ももう終わってしまったので、 年齢が年齢ですしあまり意味の無い連絡をするのも、 相手が面倒なだけだと思いますから。 しかし、本当に好きな相手なので、どうにか振り向いてもらえるよう、 今後もつながりを持って行きたいと考えております。 欲張りだといわれそうですが友人としてのお付き合いから恋愛に 発展できるような対応方法をアドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 予定がわかるまで連絡しないものですか?

    アプリで出会った相手からのお誘いで1回目はランチに行きました。帰り際に、「またご飯に行ってくれる?」「次も絶対誘うね」など言っていただけました。 そしてその後すぐお誘いがあり、予定の日までも雑談などでずっと連絡はとっていました。 2回目はランチから約2週間後、私の仕事終わりに夜ご飯を食べにいきました。 私が行かないといけない所があったため3時間ほどで解散したのですが、相手から「もう少し一緒にいたかった」という発言もありました。 そしてその後もずっと連絡をとっている状態で、さらに2週間後ぐらいに3回目のお誘いがありました。 しかし、相手は仕事が不定期かつ夜勤もあり、さらにシフトが出るのが遅く「夜勤が多くて7月になりそう(この連絡があったのは6月下旬)」と連絡があったので、「また予定がわかったら教えて」と返事をしました。 予定がわかったら連絡があるだろうと思い、5日間ほど連絡は取っていなかったのですが、職場の先輩からも誘いがあったため、「急かしてごめん、まだ予定分かりそうにないかな?」と連絡(追撃ではないです)をしました。 するとすぐに、「全然!ごめんごめん、まだシフトが確定してなくて、、」と返事があり、仕事が忙しそうな感じでした。 その後話の流れでしばらく連絡は取っていたのですが、突然未読の状態が続き、心配になってトークをみた所既読に変わっていました。 私の返事から1週間ほど連絡がなく、忙しいのかなと思いながらも、何か余計なことしたのかなと不安に感じています。 ブロックされておらず、アプリもしばらくしていませんでした。 この場合、相手は予定がわかってから連絡をするつもりなのでしょうか? また、7月いっぱいは待ってみようと思いますが、このまま返事が来ない場合、再度日程を訊ねるべきでしょうか?

  • 初デートの後の事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)にステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした、38歳の方ですが、その日の夜に、初デートのお礼のメールが届いたものの、次回のデートの事を匂わす内容は一切有りませんでした。とこれまでの質問でお伝えしましたが、その後、これまでの質問の中でも、述べた通り、全くメールが届きません。  しかし、相手の方は、今現在も、まだ正式にはお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、IBJの「安心トーク」は、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しけれは、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、これ以上のメールは控えておりましが、昨日の20時30分位に、久しぶりに、相手の方に、「私としては、初デートの際、楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、もし宜しければ、また、お会いしてお話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」とのメールを送りました。  ですが、今度は、今現在も、相手の方から、このメールに対する返信のメールが届きません。  つまり、LINEの既読スルー(無視)と同じ状況であると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、確かに、相手の方は、今述べた通り、まだ、正式にはお断りはされていないものの、今回のケースは、事実上、お断りをされたのと同じと考えるべきなのでしょうか?(空気を読むべきという事なのでしょうか?)  更に、これ以降、もし、私から、出来る事が有るとすれば、それは、具体的に、どういう事で、どういうやり方をすれば良いのでしょうか?  ※それにしても、女性の方と、婚活でお付き合いをするのは、今更ながら、簡単な事ではないなと思います。  ※私の一方的な感情ですが、私としては、これまで、お見合いと初デートをした全ての方に対して、相手の方の気持ちを考えて、真剣に向き合っているつもりですので、今回のケースについて、悲しさと悔しさと怒りを覚えます。 ※相手の方に対しては、もし、お断りをされるので有れば、何故、期待を持たす様なやり方をせず、IBJのシステムに則り、自らの所属する結婚相談所に連絡をして、さっさとお断りをされないのであろう?と思います。  

  • 至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

    今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。 今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。 昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。 で、今になっても連絡が入りません(涙) 相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが… ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが 連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。 相手を信じていて大丈夫ですよね? 不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

  • 片思い怒らせて1年ぶりの連絡

    大学生男です。去年2月に知り合い、去年の2月末に誘ったら会う数日前にキャンセルされ、昨年3月に彼女からの連絡から始まり初デートをしたものの、以降は返信が1日、3日と遅くなり誘っても忙しいを連発され、悔しくて皮肉なコメントを送ったら彼女を怒らせ5月中旬にやりとりが終わって以来そのままです。彼女は大学では人気者。社交的で明るく男性陣と仲良くしていて地味な私とは対照的です。彼女を忘れようと思って合コンにも2,3回出ました。6月はチビと馬鹿にされ収穫なしでしたが、今年入って行われた合コンは第一希望の女性とはダメでしたが、ほかの女性と2次会やデートをしました。少しは自信がつきましたが、デートの会話とかはやはり、去年初デートした彼女のほうが卒アルを写メしてきてくれたのを見せてくれたりして相手も乗り気なのが伝わって楽しかった記憶しかなく、しかも数日前に見かけてドキドキしたので「やっぱりまだ好きなんだな」って思ってしまいました。 あの社交性の良さだと彼氏には困らなそうだし、いまさら地味で1回目で「ないな」と思ってる、しかも怒らせた男からまたLINEが来ても迷惑だし、もうこの恋が実ることもないのに諦められない自分がいます。ネットで似たような境遇の質問を見て回り、謝る派と諦める派の意見がありどうしようか本気で迷っています。冷却期間は十分置いたと思うので「久しぶり」と連絡したいのですが、どう思いますか?仲良くしたいです。