• 締切済み

連絡していいか躊躇しています

連絡していいか躊躇しています。 20代後半の男です。 先日古くから付き合いのある女友達から紹介したい女性がいると言われ、LINE交換→軽いランチデートをして初対面しました。 その場 では実家が近いこともありローカルトークでそこそこ打ち解けて、その日に3週間後の食事デートを取り付けました それまではよかったのですが、2回目のデートを控えた数日前に仕事とコロナの関係でキャンセルの連絡を受けデートはおじゃんになりました。 その際に向こうから謝罪「コロナが落ち着いたら何人かで飲みに行きたい」と言われました。 この場合、一応2人から複数人での再会と格下げにはなってしまっているので、遠回しにお断りのメッセージと受け取ってもよいのでしょうか? 現在はデートのキャンセル連絡の返事をして、再度の謝罪メッセージを受け取ってからストップしています。 まだ一回しか会ってませんが、印象がいい相手でしたのでできたら再会したいなと思いますが、友人の紹介と言うのもあるので、しつこいととられると双方の関係がギクシャクすると思い躊躇してしまってます。 この歳になってくだらない質問ですいませんがご回答お願いします

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

間に入ってくれた女の子に,複数で会いたいっていわれたけど,これは断りの意味かな。俺は印象良かったからまたデートでもと思ったけど,どう思う?? と言える人であれば言ってみたらどうですか? 断りの匂わせは上手くできる人とできない人がいます。 向こうからすれば分かりやすく断っているの分かるよね。と思うメッセージでも受け取る側が良くわからない可能性もありますし,その逆にまったくそう言うことを考えずに言葉を使う女性もいます。 みんなで行きたいね。が口癖みたいな子であれば,まさか断りに思われるなど考えずに使ってしまうかも知れないです。(まあ私もあなたと同じで,二人で行きたくないってことかと思いますけどね) この場合,勝手に判断して勝手に撤退するのも紹介してくれた女性にも悪いので,一応軽く確認しておけば,今後もその古くからの友人とも良好な関係が維持できるのでは無いでしょうか。

• nagaineko
回答No.4

>この場合、一応2人から複数人での再会と格下げにはなってしまっているので、遠回しにお断りのメッセージと受け取ってもよいのでしょうか? まあ、今以上に関係を深めたいという気持ちでは ないようですね。 でもまあ、せっかくですから、つないでおくだけ つないでおいてもいいんじゃないですか? 先でどうにかなるかもわかりませんし。

• glee-glee
回答No.3

2人で行くなら脈あり、複数なら脈なし。 と判断してしまうのは早過ぎると思います。 あなたは恋愛目線で見てるから2人きりで会いたいと思えても、相手の女性からしたら一度会っただけの知り合いに過ぎません。 いくら友達の紹介とはいえ、よく知らない男性と2人きりで会うってのは女性からしてみたら結構ハードル高いです。 そこを考慮してみて下さい。 とりあえず相手から複数でも飲みに行きたいと言ってくれてるんだから、待ちましょうよ。 その間LINEとかで相手の好みのお酒とか店とか情報収集するのがいいんじゃないでしょうか。

• BUN910
回答No.2

連絡先を交換しているのであれば、会わなくてもたわいのない世間話から入っていけばいいのではないですか? 「しばらく会えてないけど元気?」とかから入って、ある程度打ち解けたら2人で食事でもと誘えばよいのでは。

• fumuslover
回答No.1

紹介してくれたお友達にそのように言ってみたらどうですか? とても素敵な方でまた会いたいけど迷惑なら嫌な思いをさせたくないとかなんとか。