• 締切済み

彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

先日好きな人をデートに誘って2回目のデートをしました。 3回目のデートについても、別れ際に私から誘いました。 彼は日程等について「また連絡するね」と言っていましたが、 彼から連絡があるまで、こちらから何も連絡しない方がいいでしょうか? デートと関係ない話題だとしても「どうなってるの?」って言ってるようなものかなと思い、今のところ躊躇しています。 それに2回も私から誘っているので、 今後彼とつきあえるところまでに行くには、これ以上自分からいかないほうがいいような気もしますし、今は彼を信じた方がいいのか、それともやっぱり自分から攻めていくべきなのか。。 デートでの感触はそんなに悪くはなかったですが、これといった手ごたえもないです。 待ってるのって辛いです。。

みんなの回答

回答No.2

私は男ですが、ホントに待つ身はつらいですね。今まではあなたから誘っていたならなおさらです。  二度もあなたから誘って彼から誘いがないのは、彼があなたから誘うものと決めてかかっている可能性が高いです。ですから待っていてもお誘いがないかもしれません。待ち切れずにあなたから誘っては、今後もあなたから誘い続けなくてはならなくなります。それでは困りますね。  そういうわけでこうしましょう。彼に「あなた(彼)から誘ってくれたらうれしい」と言うのです。頼み込むのではなく、あくまでそうしてくれたらうれしい、とさりげなく伝えましょう。  待っていても、あなたから誘っても、なかなか進展しませんよ。あなたの想いはきちんと伝えましょう。そのうえで彼にリードしてもらえばうまくいくでしょう。幸運を祈ります。

march_2009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とてもよいアドバイスありがとうございます。 今度会う時に勇気出していってみようかと思います。

回答No.1

僕としては、本能のままにいった方がいいと思います。 駆け引きをすると辛いし、心から笑えなくなってしまいます。 自分らしさを出してくれている相手には、心を解放しやすくなる と思います。

march_2009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 たしかにかけひきは自分を苦しめているだけで、 結果は伴っていないように感じます。 がんばって気持ちを伝えてみます。