• 締切済み

彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

先日好きな人をデートに誘って2回目のデートをしました。 3回目のデートについても、別れ際に私から誘いました。 彼は日程等について「また連絡するね」と言っていましたが、 彼から連絡があるまで、こちらから何も連絡しない方がいいでしょうか? デートと関係ない話題だとしても「どうなってるの?」って言ってるようなものかなと思い、今のところ躊躇しています。 それに2回も私から誘っているので、 今後彼とつきあえるところまでに行くには、これ以上自分からいかないほうがいいような気もしますし、今は彼を信じた方がいいのか、それともやっぱり自分から攻めていくべきなのか。。 デートでの感触はそんなに悪くはなかったですが、これといった手ごたえもないです。 待ってるのって辛いです。。

みんなの回答

回答No.2

私は男ですが、ホントに待つ身はつらいですね。今まではあなたから誘っていたならなおさらです。  二度もあなたから誘って彼から誘いがないのは、彼があなたから誘うものと決めてかかっている可能性が高いです。ですから待っていてもお誘いがないかもしれません。待ち切れずにあなたから誘っては、今後もあなたから誘い続けなくてはならなくなります。それでは困りますね。  そういうわけでこうしましょう。彼に「あなた(彼)から誘ってくれたらうれしい」と言うのです。頼み込むのではなく、あくまでそうしてくれたらうれしい、とさりげなく伝えましょう。  待っていても、あなたから誘っても、なかなか進展しませんよ。あなたの想いはきちんと伝えましょう。そのうえで彼にリードしてもらえばうまくいくでしょう。幸運を祈ります。

march_2009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 とてもよいアドバイスありがとうございます。 今度会う時に勇気出していってみようかと思います。

回答No.1

僕としては、本能のままにいった方がいいと思います。 駆け引きをすると辛いし、心から笑えなくなってしまいます。 自分らしさを出してくれている相手には、心を解放しやすくなる と思います。

march_2009
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 たしかにかけひきは自分を苦しめているだけで、 結果は伴っていないように感じます。 がんばって気持ちを伝えてみます。

関連するQ&A

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 連絡していいか躊躇しています

    連絡していいか躊躇しています。 20代後半の男です。 先日古くから付き合いのある女友達から紹介したい女性がいると言われ、LINE交換→軽いランチデートをして初対面しました。 その場 では実家が近いこともありローカルトークでそこそこ打ち解けて、その日に3週間後の食事デートを取り付けました それまではよかったのですが、2回目のデートを控えた数日前に仕事とコロナの関係でキャンセルの連絡を受けデートはおじゃんになりました。 その際に向こうから謝罪「コロナが落ち着いたら何人かで飲みに行きたい」と言われました。 この場合、一応2人から複数人での再会と格下げにはなってしまっているので、遠回しにお断りのメッセージと受け取ってもよいのでしょうか? 現在はデートのキャンセル連絡の返事をして、再度の謝罪メッセージを受け取ってからストップしています。 まだ一回しか会ってませんが、印象がいい相手でしたのでできたら再会したいなと思いますが、友人の紹介と言うのもあるので、しつこいととられると双方の関係がギクシャクすると思い躊躇してしまってます。 この歳になってくだらない質問ですいませんがご回答お願いします

  • 自分から連絡をしたほうが、いいでしょうか?

    自分から連絡をしたほうが、いいでしょうか? 私たちの関係は、彼が妻帯者の不倫です。 私は独身です。 先日のデートの帰りに、なぜか途中で彼が怒り出しました。 もちろん自分に原因があるのでしょうが、私には怒らせた自覚がありません。 その日以降、連絡が1ヶ月ありません。 いつもは、彼からの連絡待ちなので私から連絡することはありません。 最初から許されない関係なので、このままでいいのかな?と思うことも あるのですが、自分のなかで整理が付かない部分もあり、 毎日つらいです。 皆様なら、どうされますか? 何か、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私からの連絡はよした方がいい?

    写真家に声をかけられました。 何故か私は写真家に声をかけられる事がよくあります。 ナンパと言えばそうなるのでしょうが、私は写真が好きなので、今まで仲良くなって色々しゃしんについて教えてもらっていました。 付き合うとかそういう事は望んでいませんし、はっきりと男性にそう伝える事もできます。写真家たちも被写体として興味を持ってくれているので、この事で問題になった事はありません。 今回の写真家は名刺を渡してきて、私から連絡しました。 電話があり、近いうちに会えるか聞かれ、私達は1週間後に会う約束をしました。 その後急に仕事が入ってしまい、約束の3日前に 日程変更出来るか聞いたら、 もちろん!! と返信があり、 それに対し私は 「すみません。また、変更も承諾して下さりありがとうございます。また近い内にお会い出来ますように」 と返信しました。 近いうちに会えるのが確実ではないので、具体的な日程をあえて伝えませんでした。 今後、また私から連絡するのは控えた方がいいですよね? 何だかがっついてる様な印象になるのが嫌で。。

  • 連絡しない方がいいか

    先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからまた誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ少しやり取りしてこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに2回目のキャンセルは行きたくないのかなって思ってしまいます。 でもまだ少し気になるところがあって、予定を立てると言うより、別の用件で連絡をして関わることはしても良いのでしょうか。やめておいた方が良いでしょうか。 よろしければアドバイスください。お願いします。

  • 10歳年下の外国人を好きに、不毛な恋愛ですか・・・

    彼の本音を知りたくて玉砕覚悟で告白したいのですが勇気がなくて。遊ばれててても彼と会うのは愚かでしょうか?白人でしかも凄いハンサムで超がつく程のエリート。私とは器が違うと思いつつも彼への思いは募るばかり。会ってもどう接していいか躊躇し戸惑います。まだ、4回しかデートしてないので、どんな方なのか良く判らない部分もあります。2回目のデートした別れ際に「私からは連絡はしないよ」と言われたので私から連絡し3回目のデートで体を許しました。彼の電話番号は知らないのが気になります。教えたくないのでしょうか?彼からのメールが欲しいです。もっと話しがしたいです。会いたいです。ばつ1で20歳の娘がいる私じゃ やはり不毛な恋愛になってしまうのでしょうか

  • 連絡しても??

    連絡しても?? 30代女です 付き合っていないけれど5回ほど割と続けてデートした彼が 突然1ヶ月先は忙しいという理由で 会う約束が出来ず・・・ もう会いたくないのかな?と思った私は 自ら「今までありがとう。。」と強がって連絡をやめてしまいました 好きなのに・・・ それから3週間経ち、やっぱり連絡したくなってしまいました 今までもこちらからの連絡に彼が応対し相手からの連絡は無い関係で この先待っても連絡が来る見込みはないと思います・・・ やはりこのまま忘れる方が良いのでしょうか? それとももう一度連絡しても?? 悩んでいます

  • 連絡しない方がいいのでしょうか?

    憧れの人と繋がれたのですが、、 わたしは一年半以上前から、あるスタントショーを見に通っています。 キャストさんが好きでショーだけが目的なので一人で行くこともあり、だいたいいつも同じ席で見ます。 会場は広いですが、毎回埋まるわけでもないので、わたしが座る側に出てくるキャストさんには顔を覚えられているかもしれません。  たまたまわたしが登録していたマッチングアプリを見ていると、キャストさんを見つけました。  驚きましたが、いいねをするとマッチングしてメッセージでやりとりができるようになりました。  わたしとしては、本当に夢のように思えました。  マッチングアプリには顔写真をのせていたので、いつも見に来ている人だとばれるか心配でしたが、マッチした人はわたしが座るのとは反対側に出てる人だったので、ばれにくいかなと思いました。 でもファンだということを先に告白しておくべきか、それとも何も知らないふりをして絡むか、、  ものすごく迷いましたが、告白して連絡が途切れてしまうことが怖かったので、知らないふりをして続けました。  お仕事の話になりましたが、ショーに出てるとは言われなかったので、余計に言えませんでした。  それからその人は返事が早く、ショーに出ている日も連絡がきてましたが、終わった直後すぐとかにも返事が来ていました。 アプリには飲み友を探す目的で登録したと言ってたので、今度〇〇で飲みに行こうと言う話にまでなりました。 そのあと連絡先を交換して、ついにLINEの交換まで至りました。 わたしはずっと客席から見ていた人だったので、LINEまで交換できたことが幸せでたまりませんでした。 LINEで他の写真が見たいと言われたので送ると、かわいいと言ってくれました。 かわいい子と連絡とれてるのがうれしい。とまでも言ってくれました。 でもお互いすごく返事がはやいし、それを3日ぐらい続いたらだんだん話題もなくなったので、そういえばいつ飲みに行く?と切り出しました。 休みの日をきかれたので伝えて、でも夜ならわりといつでもいけるから合わせれるよ、と言いました。 そしたら、おっけーとしか返事がなく、具体的な日程まで決まりませんでした。 わたしが、また行ける日あれば教えてとだけ伝えておきました。  言ってはいたけど流れた気がしてショックでした。 そこで、もしかしたらわたしがショーに通っていたことがばれたのでは?と思いました。 憶測ではありますが、例えば別のキャストにわたしの写真を見せて話題になったとか。。 そんなことを考えました。 でもLINEを終わらせたくなかったので話題を出したら、返事は今まで通り早くくれました。 それでも彼はもともと返事が素っ気ない感じのときもよくあったので、一方的にわたしが話してる感じになってしまい、ついには既読スルーされました、、 返事か来なくなって5日たちます。 やっぱり念のために最初にファンのことを告白してればよかったかなとか 色んなことを考えます、、  今になって思い返すと、ラインを続けたいがゆえに、どうでもい話題を話してしまっていてつまらないと思われたのかなとも思います。 会う日程を提案すればよかったかなと思います。 LINEのブロックはされていないようでしたが、もうこちらから連絡しない方がいいのでしょうか、、

  • メールの連絡 男性心理

    こんにちは!! もやもやしすぎて、投稿します!! 今回は、今まで仲良く連絡が続いてた男性から急に連絡がこなくなってしまったことで、相談させて下さい。 相手;合コンで知り合った人 今までに2回ほどご飯にいきまさした。 全て彼からのお誘いです。 彼と二人であって話をするにつれて、魅力を感じ、好きになりました。 デートも終始笑顔で話も盛り上がり、デートのお礼も、脈ありか判断したかったので、あえて送らないようにしてたのですが、 2回とも、お別れしてから何十分か後に連絡が来ました。 内容も、またいこうね!楽しかったね系の、プラスな内容なので、私のことは良く見てくれてると手応え感じたのです。 、、、が 二回目デート終了後、いつものように連絡を何通かやった後に、ラリーが止まりました。 そしたら2、3日かごに、連絡が遅くなったことのおわびと、改めてデートのお礼が送られてきました。 来た時はホッとしましたが、これも何通かやりとりしてまた連絡が私が送ったのを最後に止まり、1週間が経ってしまいました。 毎日連絡も来て、質問もたくさんきかれ、デートも楽しく、とてもよい雰囲気だったのに、こんな感じになり、もやもやと戸惑いがあって、 私からまた送るべきなのか、相手からの連絡待つべきなのか、、、脈ありなしを是非みなさんにお聞きできればと思います。 よろしくお願いします!!!!!

  • こんな彼と連絡再連絡しますか?

    最近知り合ったフランス人の男性がいます。チュニジアからの二代移民で、白人ではない。イスラム教ではあるが、豚肉も食べますし、お祈りもしていないそうです。会社の近くの公園で知り合うようになり、デートすることになりました。 一回目のデートは公園で、彼の中ではキスしないと彼女と彼の関係になれないといわれ、自分がキスしたくなかったが、キスされました。最初は唇だけのキスでしたが、だんだん舌も入れてきて、びっくりしました。一回目のデート後もいつも通りに公園で会って、そして先週の金曜日のお昼に日曜日どうする?僕の家に遊びきませんか?ときかれました。「うちではなく、外の方がいい」と答えたら、××は大人でしょう?大人の遊びしましょうって言われた。この言葉を聞いて、私とってもいやな気持ちになりました。なんで、まだ二回目のデートなのに、もう家にいっちゃうのとおもって、一応「考えてみます」と答え、その日そのまま解散した。日曜日になると、私彼に連絡も入れなく、彼の家にも行かなかったです。彼からもぜんぜん連絡来なかったです。 そして、もし彼は私に本気だったら、連絡来るでしょうと思いながら、今日になっても全く連絡来ないです。やはりセックス目的で私に接近したなあと思う一方、彼からの連絡を期待しています。 大人の遊びをしましょうという発言をする前の彼の言葉はとても普通で、遊びのように感じませんでした。 やはり文化のギャップでこういう結果になったか、それとも私が考えすぎでしょうか?本当にもうすっきり彼のことを忘れてしまったほうがいいでしょうかそれとも、連絡がこないのに、自分から連絡してみるのか?ご感想orアドバイスがある方なら、ご意見を聴かせていただけたら、ありがたいです。 ありがとうございます。