• ベストアンサー
  • 困ってます

初デートの後の事について

私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)に、ステーキハウスでランチをし、喫茶店でお茶をするという内容で、初デートをした、38歳の女性の方ですが、初デートをした日の夜に、お礼のメールは届きましたが、次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。と、少し前の質問の中で、お伝えしましたが、本日で、初デートから、8日目になります。  しかし、相手の方からは、今述べた、初デートの当日の夜のメールを最後に、全くメールが届きません。  ただ、相手の方は、今現在も、まだ正式にお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しければ、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、、これ以上、相手の方に、メールを送ると、相手の方を刺激し、「しつこい。」「鬱陶しい。」等と思われ、仮交際が終了してしまってはまずいと思い、今現在まで、それ以降のメールは一切控えております。  長くなりましが、以上の事について、相手の方が、今現在も、正式にお断りをされていない理由は、何故なのでしょうか?(やはり、他の男性の方との兼ね合いで、比較する為にキープしているのか、それとも、ただ単に、お断りをしたつもりであるが、相手の方が所属する結婚相談所に連絡をするのを忘れているだけなのでしょうか?)  それとも、まだ、脈は有ると考えて良いのでしょうか?(その場合、確率は、どれ位なのでしょうか?)  その他、私は、相手の方に、もうそろそろ、再度、次回のデートへのお誘いのメールを送っっても良いのでしょうか?  その場合、今日から数えて、後何日後が適切なのでしょうか?  更に、その場合、久々にメールを送る事になりますので、メールの内容は、具体的にどんな内容が適切なのでしょうか?  以上、どうぞよろしくお願い致します。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数803
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

引き続き回答します。 自分に言わせれば、後悔するならやることやって後悔してください。「しつこい。」「鬱陶しい。」と思われたっていいじゃないですか。相手の様子を伺ってやっていては、ご縁を引き寄せられませんし、ネガティブになっては何も解決されませんよ❗ それで断られたら、そんなクソ女だったんだと思って次へいけばいいだけです。時間の無駄だと思います。 「まだお断りされない」と考えないで「まだお断りされていないんだ」と考え直して下さい。であれば行動あるのみです。自分の相手に対する想いを伝えていきましょう。 脈あるかないかは、質問者様あなた次第です。今交際している方と交際終了したいのですか?したいのなら質問者様自身が交際終了すればいいだけだし、したくないのならどんどん行動してください。待っていても何も解決しません。積極的に行動しましょう。 メールの内容うんぬんではないです。形にこだわらないで相手の気持ちになれば分かるのではないでしょうか? 自分だったら何で連絡ないのだろうと心配になった、旨の連絡をします。メールで返答ないのなら電話します。 やらないで断られるよりやって断られましょう。どんどん想いを伝えていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントを頂き、どうも有り難うございました。  私としては、アドバイスに従い、昨日の20時30分位に、相手の方に、久しぶりに、「私としては、初デートの際に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ですので、再度お会いして、お話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」との内容のメールを送りましたが、今度は、相手の方から、このメールに対する返信のメールは、今現在も、有りません。

関連するQ&A

  • 初デートの後の事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)にステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした、38歳の方ですが、その日の夜に、初デートのお礼のメールが届いたものの、次回のデートの事を匂わす内容は一切有りませんでした。とこれまでの質問でお伝えしましたが、その後、これまでの質問の中でも、述べた通り、全くメールが届きません。  しかし、相手の方は、今現在も、まだ正式にはお断りをされておりません。(相手の方とは、IBJの「安心トーク」でメールのやり取りをしておりますが、正式にお断りをされておりませんので、まだ、IBJの「安心トーク」は、画面に表示されます。)  私としては、初デートの終了後直ぐに、相手の方に、初デートのお礼と、「次回は、都合が宜しけれは、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、これ以上のメールは控えておりましが、昨日の20時30分位に、久しぶりに、相手の方に、「私としては、初デートの際、楽しい時間を過ごす事が出来ましたので、もし宜しければ、また、お会いしてお話をしたいと思います。御都合はいかがでしょうか?」とのメールを送りました。  ですが、今度は、今現在も、相手の方から、このメールに対する返信のメールが届きません。  つまり、LINEの既読スルー(無視)と同じ状況であると思います。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、確かに、相手の方は、今述べた通り、まだ、正式にはお断りはされていないものの、今回のケースは、事実上、お断りをされたのと同じと考えるべきなのでしょうか?(空気を読むべきという事なのでしょうか?)  更に、これ以降、もし、私から、出来る事が有るとすれば、それは、具体的に、どういう事で、どういうやり方をすれば良いのでしょうか?  ※それにしても、女性の方と、婚活でお付き合いをするのは、今更ながら、簡単な事ではないなと思います。  ※私の一方的な感情ですが、私としては、これまで、お見合いと初デートをした全ての方に対して、相手の方の気持ちを考えて、真剣に向き合っているつもりですので、今回のケースについて、悲しさと悔しさと怒りを覚えます。 ※相手の方に対しては、もし、お断りをされるので有れば、何故、期待を持たす様なやり方をせず、IBJのシステムに則り、自らの所属する結婚相談所に連絡をして、さっさとお断りをされないのであろう?と思います。  

  • 初デートの結果について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  3月25日(土曜日)に、お見合いの結果、仮交際になった38歳の方と、初デートをしました。  内容は、ステーキハウスでランチをし、その後、喫茶店でお茶をするというもので、合計2時間弱でした。(旅行の話、仕事の話等をしました。  そして、終了後、私は、すぐさま、相手の方に、「本日は、どうも有り難うございました。  私の至らなかった点については、どうもすみませんでした。もし宜しければ、次回、お花見はどうでしょうか?」という内容で、メールを送りました。  すると、晩に、相手の方から、初デートのお礼のメールが届きました。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  その後ですが、今現在も、相手の方は、お断りをされておりません。(相手の方からのメールは一切有りません。)  この事について、皆さんにお聞きしたいのですが、これはどういう事が考えられるのでしょうか? ※メールは、IBJの安心トークをを使っておりますが、今現在も、表示されたままです。(仮交際が終了すれば、消えます。) ※仮交際の期間ですので、相手の方も、複数の方とお見合いをされていると思います。

  • 初デート後の事について

      私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  何度も質問をさせて頂います、3月25日(土曜日)に、ステーキハウスでランチをし、その後喫茶店でお茶をするという内容で初デートをした38歳の方ですが、初デートの日の夜に、初デートに対しての感謝のメールが有って以降、全くメールが有りません。(次回の事を匂わす内容は一切有りませんでした。)  メールは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の安心トークという、仮交際と本格交際をしている者同士のみが使用出来る機能を使用しておりますが、今現在も、相手の方が、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をしてお断りをされておりませんので、この、安心トークは、画面に表示されます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、さすがに、ここまで一切のメールが無いという事は、、これは、ただ単に、相手の方が、お断りをするつもりで有るが、相手の方の所属する結婚相談所に連絡をするのを忘れているのか、それとも、暗黙の了解で、つまり、椀曲的に、お断りをしているという事なのでしょうか?  更に、、もし、他のお見合いや仮交際をされておられる方との兼ね合いで、キープをしているという事で有れば、復活する可能性は、どれ位有るのでしょうか?  ※私は、初デートの直後に、「次回、お花見はどうでしょうか?」との内容のメールを送っておりますので、それ以後は、メールを控えておりましたが、4月3日に再び、「次回、またお会いしてお話がしたいです。」との内容のメールを送っております。  

  • 2回目のデートに繋げる為の方法について

     結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  これまでと、似た様な質問になってしまうと思いますが、お許し下さい。  本日、久しぶりに、お見合いの結果、仮交際が成立した38歳の方と初デートをしました。  内容は、ステーキハウスでランチをして、更に、喫茶店でお茶をするというものでした。  時間は、2時間弱で、旅行の話、、仕事の話等が中心でした。  そして、終了する直前に、私が、相手の方に、「出来れば、もう一度だけでもお話がしたいので、是非とも、次回もどうぞよろしくお願い致します。何時が宜しいでしょうか?」と言いました。  すると、相手の方は、「次回の日程等は、メール(IBJの安心トーク)でお知らせします。」との返事でした。  それから、解散後は、私は、直ぐに、相手の方に、メール(IBJの安心トーク)に、「本日はどうも有難うございました。私の至らなかった点についてはどうもすみませんでした。次回は、宜しければ、お花見はどうでしょうか?」と書いて送信しました。  すると、22時頃に、相手の方から返信が有りましたが、内容は、本日の初デートに対する感謝の言葉のみで、次回のデートに関する内容は一切有りませんでした。  ですので、あくまで、私の想像ですが、今回以外の2回の初デートの経験からして、恐らく、早ければ、明日にでも、相手の方の所属する結婚相談所より、私の所属する結婚相談所に仮交際を終了するとの連絡が有ると思いますが、皆さんにお聞きしたいのは、何故、初デートはこんなに難しいのでしょうか?勿論、仮交際の期間中ですので、相手の方も、他の男性の方ともお見合いをして、比較している事も一因では有りますが。  更に、今後、お見合いの結果、仮交際になった方と初デートをする際、具体的に、どういう事に気を付け、どういう内容で、どういう会話をすれば初デートの壁を越えられるのでしょうか?  尚、今回以外の2回の初デートは、全て、初デートの後に、相手の方から、初デートの感謝の言葉と、「次回のデートについては、また連絡します。」との社交辞令のメールが届き、そのまま終了しました。  更に、今回の初デートについて、お見合いの際に、旅行の話、仕事の話、等、ある程度話した事も有って最後は、ネタ切れ気味になりました。  ですので、出来れば、これを改善する方法についても教えて頂きれば有難いです。  後もう一点、厚生労働省の調査だったと思いますが、結婚相談所の成婚率は、1割~2割程だったと思いますが、これについて、やはり、皆さん、仮交際の間迄は、多くの方とお見合いをされており、つまり、それだけ、ライバルが多い事が大きいのでしょうか?  長くなりましが、以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初デートの際の注意点、会話等について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  この度、3月12日(日曜日)にお見合いした38歳の方と、仮交際が成立し、3月26日(日曜日)に初デートをする事になったのですが、仮交際が成立した事自体が久しぶりで、具体的にどういう事に気を付ければれば良いのか忘れてしまいました。、  因みに、過去の2人の方との仮交際は、何れも初デートで終了しておりますので、、今回こそはどうしても、失敗をしたくありません。  ですので、皆さんにお聞きしたいと思い、以下の質問をさせて頂きます。  (1) 初デートでは、具体的にどういう点に気を付ければ良いのでしょうか?  (2) 今回のお相手の方とは、、お見合いの際は、旅行、家族、仕事等の話をしましたが、     初デートの際に会話内容が被りそうで不安です。           この点については、どうすれば良いのでしょうか?  (3)    お相手の方の態度、表情、その場の雰囲気等にも依ると思いますが、、初デート       の際に、2回目のデートの日時、内容等の具体的な約束をするべきなのでしょう       か?  (4) (3)の質問について、もし初デートの際に2回目のデートの具体的な約束をするべ     きなのであれば、それは具体的にどのあベストなのでしょうか?  (5) 2回目のデートが無い場合、(つまり、初デートで終了)それは、具体的に、お相手    の方のどの様な態度、表情、雰囲気等から分かるのでしょうか?(つまり、具体的なサ    インは有るのでしょうか?)  長くなりましが、以上、どうぞよろしくお願い致します。         ※今回仮交際をする事になった38歳の女性の方との初デートの内容ですが、とりあえず、ステーキハウスでランチをする事にはなっています。(私が席のみ予約をしました。) ※これまでの2人の方との仮交際は、初デートの後、お礼のメールと、「また連絡します。」とのメールが有った後、メールが一切無く、しばらくしてから、私の所属する結婚相談所より、お相手の方の所属する結婚相談所から、お相手の方が「仮交際を終了します。」と言っています。との連絡が有って終了しました。(つまり、「また連絡いたします。」とのお相手の方からのメールは社交辞令であった訳です。)

  • 婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しましたので、もう少しで1年になります。  これまで、ですが、お見合いは、かれこれ、30~40回位はしており、その内、初デート迄行った方は3人です。  2人の方は、初デートでお断りをされ、もう1人の38歳の方は、3月25日(土曜日)に初デートをしましたが、初デート日の夜に、初デートに対する感謝のメールが届いて以後、一切メールが届きません。(但し、この方は、まだ、正式にはお断りをされておりません。)  ですので、最近は、街を歩いていますと、手を繋いで仲が良さそうに会話をして歩くカップルや、若い家族連れの方を見ると、羨ましさと、劣等感、惨めさを感じます。  その他、あくまでも、自己満足にしかなりませんが、今まで、常に、相手の方の事を考えて努力はして来ましたが、未だに報われない事に、歯がゆさと虚しさを感じます。  ですので、今現在婚活をされておられる方、過去に婚活をされておられた方にお聞きしたいのですが、私と同様、こういう気持ちになった事は有りますでしょうか?  更に、その際、具体的にどういう風に、気持ちを切り替えて、乗り越えましたでしょうか?

  • 2回目のデートの誘い方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  明日、久しぶりに、お見合いの結果、仮交際が成立した38歳の方と、初デートをするのですが、2回目のデートへの誘い方に困っています。  これまでの、2回の初デートの際は、終了間際に、私が、「次回もよろしくお願いします。何時が宜しいでしょうか?」と言いますと、相手の方は、2人とも、「また連絡します。」との社交辞令の返事で、そのまま終了というパターンでしたが、今回の方との初デートに向けて、改めて色々なサイトを見ていますと、初デートの最中に、会話の中で、例えば、「ここが面白いんだって!」「では今度そこへ行きませんか?」「何月何日が良いですか?」等と、半ば強引に2回目のデートの約束をするという事が殆どのサイトで書いて有りましたが、私の場合は、一般の恋愛の初デートとは違い、結婚相談所を利用しての初デートであり、あくまでも、仮交際の状態ですので、当然、相手の方も、他の男性の方ともお見合いをされておられると思いますので、、そういう半ば強引な次回のデートの約束をしようとすると、相手の方が場合によっては引いてしまい、気まずくなるのケースも有るのでは?と考えてしまいます。  ですので、皆さんにお聞きしたいのですが、結婚相談所を利用しての初デートの場合、2回目のデートのベストな誘い方、タイミング、方法について、教えて頂きます様どうぞよろしくお願い致します。 ※初デートの内容ですが、ステーキハウスでランチをする事になっています。(相手の方が、「お肉が食べたい。」と言われましたので、私が3軒の店を候補に上げ、その内、相手の方が、選んだ店を私が席のみ予約しました。)

  • 初デートの際に気を付ける事について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  10月22日にお見合いをして、交際が成立した、32歳の女性の方と、11月3日(木曜日、祝日)に初デートをする事になりました。  その為に、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1) 内容は、、11時30分に某駅に集合して、ダイニングバーでランチをした後、喫茶店でお茶  をするいう内容ですが、2回目のデートに繋げる為に、具体的にどういう事に気を付けて臨 めば良いのでしょうか?  (2) 話については、どういう内容の話をして、どういう事に気を付ければ良いのでしょうか?  (3) 相手の女性の方の2回目のデートをOkするサイン、今回のデートでお断り(終了)するサ  インは、具体的にどういうものなのでしょうか?  (4) 初デートの最後に、「相手の女性の方に、次回もどうぞよろしくお願いします。」と言っ  て良いのでしょうか?  (5) 相手の女性の方とは、ショートメールでやり取りをしていますが、初デート迄の間は、相  手の女性の方には、初デートの連絡事項等、必要以外には、メールを送らない方が良いのでしょうか?(今のところ、私からは、初デートの連絡事項のみ相手の女性の方にメールを送っておりますし、相手の女性の方も、自ら私にはメールをせず、私のメールに対する返信のみです。勿論、毎日はメールを送っていません。尚、相手の女性の方の返信は早いです。長くても半日以内には返信が有ります。)  長くなりましたが、以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。 ※ダイニングバーは、私がインターネットで探し、(コース料理の予約はディナーのみで、席だけの予約はランチの時間帯でも出来ますが、それでも、最低限4人以上なのですが、相手の女性の方が「それでも行きたい!!」との事でしたので、ゆっくりと話をしながら並んで待つ事になりました。  2件目の喫茶店は、申し訳ないのですが、相手の女性の方から、「私が紹介します。」とのメールを頂きましたので、相手の女性の方にお任せする事になりました。      

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。

  • 婚活について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、これまでに、約、70~80人弱の方とお見合いをしました。(その内、、3人の方とは初デートの迄は行きました。)  ですが、最近は、かれこれ、連敗中で、少なくとも、30連敗はしていると思います。  実は、昨日も、42歳の方とお見合いをしたのですが、久々に、趣味の話等で、話が盛り上がったかと思いましたが、返事の期限である、今日の17時を少し過ぎた頃にお断りの返事が来ました。(お見合い時間は1時間20分位でした。)  ですので、皆さんにお聞きしたい事が有ります。  (1)ここまで、婚活が長期化し、殆どが交際お断りであるのは、やはり、異常なのでしょうか?  (2)私としては、あくまで、自己満足では有りますが、常に、相手の方に気を遣いながら話をしているつもりでは有りますが、何故かいつも断られてしまいます。  確かに、私は、頼りない性格では有りますが、それでは駄目で、相手の方を楽しませつつ、ポイントになる部分では、強い所を見せる必要が有るのでしょうか?(たとえ少々無理をしても、虚勢を張ってでも)  (3)女性の方にお聞きしたいのですが、お見合いの際、相手の方が、明らかに駄目な方は、別ですが、そうではない場合、「この人はこういう良い所が有りそう、もう一度だけ会って判断をしてあげよう。」等、相手の方を少々大目に見る事は出来ないのでしょうか?  (4)私の今の現状を打開するにはどうすれば良いのでしょうか?  (5)私は、お見合いの無い時には、趣味の登山、ハイキングをしておりますが、それでは甘く、やはり、趣味は一切封印をして、例えば、お見合いの無い休日には婚活パーティーに参加する等、少なくとも、毎週最低1日は何らかの婚活の場に出向くべきなのでしょうか?(平日は、主にIBJのサイトを検索し、お見合いを申し込んでいます。)  長くなりましたが、以上どうぞよろしくお願い致します。 ※IBJ(日本結婚相談所連盟)には、私の所属する結婚相談所が加盟しております。