この服、そんなにダサいですか?

このQ&Aのポイント
  • 約20年前に購入した某ブランドのカーディガンですが、愛着がありなおかつ現役で使える状態です。
  • 職場で「なんか大阪のおばちゃんみたい」と言われ、ショックを受けました。
  • 傷ついている状態ですので、余り否定的な回答は避けてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この服、そんなにダサいですか?

これは約20年前に購入しました某ブランドのカーディガンです 軽くて温かいし、特に大きなダメージもなく未だ現役で頑張ってくれています 愛着も湧いているし、売っても二束三文ですから自分で着ています が、この前、職場で「なんか大阪のおばちゃんみたい」って言われました 確かに大阪のおばちゃんはヒョウ柄が大好きですが、そんな安物を買った覚えはありません 非常にショックですし、おばちゃん発言に傷つきました 今も心の傷が癒えていません 言った本人は全く気がついていない様子です 今回は勝手を申しますが、余り否定的な回答はしないで下さい 余計に凹みそうです…_| ̄|○ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.16

たしかに大阪のおばちゃんが好むので、そう言われてしまうでしょうね(笑) でも、関東ですが、私の知人でも着ている人はいますし、別にいいんじゃないでしょうか

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別にいいですよね? もう20年も着たら充分です まだまだ着ます!!

その他の回答 (16)

noname#245424
noname#245424
回答No.17

美千代さん、今晩は。 >この服、そんなにダサいですか? 女豹の女性バイカーがバイクに乗る時に、 似合いそうなカーディガンだと思いました。 ダサくは有りませんよ。 気の強そうな女性が着ていれば、 カッコイイと思います(笑)。 私個人は、こういった豹柄の服を着ている、 ケバいアラサーやアラフォーの女性が 意外と好きだったりもします(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はどんな服装でも似合う自信があります カッパでもジャージでも何でもこいです(笑)

  • eruviin
  • ベストアンサー率6% (12/185)
回答No.15

ださくはないですが、派手ですね(笑)。でも気に入っているのならいいと思います

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 派手ですか!? 普通に着る私はやっぱり関西人の血が流れていますね(笑)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.14

 ☆>気が向いたら遊んでアゲルけど今その気分じゃないの的な  この意味が分かりません…(汗) ええっ? ミチヨさんにピッタリなフレーズだと思って・・(汗) ミチヨさんにまとわりついている男の人たちにヒョウ柄カーデをシンプルシックなドレスに着たミチヨさんがこう言ってたらすごく似合いそうだなんて思いました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ええっ” 余計に分かりません(´・ω・`) 私が肉食系ってことですか? なんだかブルゾンちえみっぽいですね イケメンを連れて歩く、みたいな(笑) 今は草食派なんですよー ゴザを掻き毟る性欲もありません!!

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.13

ヒョウ柄といっても、ヒョウ紋が一つ一つ独立しててクッキリ鮮やかに描いてあって、殆ど一色の濃淡なので、シンプルです。オシャレに着こなせる柄だと思います。(何気にシックな大人の女性。気が向いたら遊んでアゲルけど今その気分じゃないの的な) 他との合わせ方によっては可愛くできるし。(可愛いけどワタシ爪あるノヨ的な) ミチヨさんは前者だと思います。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >気が向いたら遊んでアゲルけど今その気分じゃないの的な この意味が分かりません…(汗) カワイイ着こなしは出来ないですね

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

この様な服を着た場合、女豹のポーズをすると「雛形 あきこ」みたい、と言われます。 廊下ですれ違う時は、墨に寄ってジョジョ立ちの様なポーズをして「峰不二子」の様にしましょう。 仁王立ちで、どや顔をしては絶対にダメです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >仁王立ちで、どや顔をしては絶対にダメです。 ハイ、かしこまりましたm(_ _)m

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.11

華やかでいいじゃないですか。気に入っていればいいんです。他人の言うことなど関係ありません

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >他人の言うことなど関係ありません それは理解しているつもりですが、露骨に言われたもんで怒り心頭です 私、ちっちゃいですか?

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.10

テレビとかの影響でヒョウ柄=大阪のおばちゃんですからねえ・・・ 値段を言ってやれば驚くのでは?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 値段はうろ覚えですが、¥30000ぐらいだったかと… >値段を言ってやれば驚くのでは? 今は話もしたくない心境ですが、服だけはエエもん買っていたので何気に自慢してやることにしました ざまぁみろって感じですね!!

回答No.9

 大丈夫です。たしか浜崎あゆみさんも、CDのジャケットか何かで、ヒョウ柄の衣装を着ていました。ヒョウ柄は大阪のおばちゃんだけじゃないです。「何言ってんのよ。浜崎あゆみよ。」と言い返せば?  何ならついでに浜崎さんのように尻尾もつけちゃえばもっと浜崎あゆみに近づけますが。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 別に浜崎あゆみを意識したわけではありません 尻尾までは勘弁して下さい(笑)

回答No.8

michiyoさんらしくていいとおもいますけどね^^ まあヒョウ柄はかなり派手な印象があるんであまり良いと思わない人と オシャレだとおもう人で分かれるのではないでしょうか。 無難な柄とはいえませんからね。 でもまあスパンコールの服を着るよりかはまだダさくないのとおもいます。 でもmichiyoさんでしたらスパンコールも似合うかもしれませんのでチャレンジしてみては?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます スパンコールもラメも実は持っています(笑)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちは ダサイか?と言われても私には普通だけど・・・JJI だし 昔はね銀座赤坂、六本木のお姉さんは良く着てた❗ 下は今で言うなら黒のパンツかな? 歩けばね誰もがよけて通った 確かにね、古いのかも知れないが流行りと言うものは繰り返される❗ あなた自分で流行りを作るくらいの意気込みがあっていいように思うが

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >古いのかも知れないが流行りと言うものは繰り返される❗ そうですよね、流行ってそんなもんです それよりも、当時大枚叩いて購入しましたからね、愛着もあるんですよ

関連するQ&A

  • ちょっと変わった意外な数字

    大阪と言えば飴ちゃん、飴ちゃんと言えば大阪ですが、平成29年度の消費量はなんと全国44位だそうです https://region-case.com/rank-h29-candy/ いったいどれだけの飴ちゃんロンダリングが行われているのでしょうか? あと、ZOZOの調べによりますと、ヒョウ柄の服が1番売れているのは埼玉県だとか… きっと埼玉県のヒョウ柄は顔が無いんでしょうね こんな感じで意外な数字はご存知ないですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 最近買ったCDは何ですか?

    CDが配信やダウンロードに取って代わられ売れなくなった昨今、ミナさんは誰のCDを買いましたか? 私は角松敏生さんの「SEA IS A LADY 2017」を購入 1年2ヶ月ぶりの新譜です おっと!!その前に、昨年末はピコ太郎のCDも買ったっけ(笑) ※DVD・ブルーレイは除きます たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 口約束での井戸水使用料金請求について

    私の父の土地に父が百万円あまり出費して井戸を掘りポンプも取り付け、水が出るようにして水質検査もして使っていました。しかし父は15~16年前に亡くなり、井戸も そのままの状態で、2人姉弟の姉も20年前に亡くなりました。現在は土地も井戸も私が引き継ぎ土地の税金も払っています。ところが約3年前に近所に住むおばさん (私とは無縁)が井戸が壊れたので井戸を貸して欲しいと言って来ましたので、今は使っていないので貸しました。井戸からおばさん方の台所まで30m位ありますが、その工事費もおばさんが出しました。しかし、あまりにも嫌がらせばかりの問題発言をしますので昨年8月から1ヶ月2000円の井戸水使用料を徴取することにしました。 8月から12月までは私の口座に振り込まれていましたが今年は今月3月6日現在まだ振り込まれていません。私はお金が欲しくて徴取している訳では有りません。問題発言 に腹が立つので徴取することにし、お金を貰っているのだから我慢せねばと思い今日 まで来ました。おばさんとは契約書を交わした訳でもなく口約束だけです。相談と言いますのは、契約破棄して工事する前に戻して貰うべきか、振り込まれるまで待つべきか、口約束は1年で時効と聞いたことがありますので7月31日まで待って相手に契約破棄を相手に伝えるべきか悩んでいます。民事のことは良く分かりませんが1年以内でも契約破棄は出来ますか。宜しくお願い致します。

  • 飲ん兵衛とスモーカー

    私はスモーカーです 今国会で受動喫煙がどうのこうの言っていますが、それで体がおかしくなると言うのなら、私はオヤジの副流煙を40年近く吸っていることになります ですが、今のところ異常はありません どうしてもタバコの煙が苦手な方もおってですが、その方の前では吸わないようにしています 一方の飲ん兵衛は、酒に酔いつぶれてどこでも構わず吐いていますよね? 誰が掃除するんでしょう? それにお酒が入ると人格の変わる人もいます 私にはこちらのほうが怖いです ミナさんの苦手はどっちですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 皆さんは、大阪万博に行きましたか?行きませんでしたか?

    1970年のことですから、もう40年近く前の話ですよね。 したがって、この質問に回答できる方は、オジさんやオバさんだと思います(多分)。 私の頃は、行った人はクラスで1~2人くらいでしたね。 私の場合はまず、大阪という場所が想像つきませんでしたし、そこそこ貧乏でしたからね。行けるはずがなかったです。 でも大阪万博の本を買ってもらって、勝手に想像してました。 皆さんは、大阪万博に行きましたか? 何か思い出がありますか?

  • の~んびり、まったりした曲

    これは私が10年以上前、愛媛に仕事に行っていた時に聴いた曲です 知らなかったのですが、愛媛って広島と岡山の電波が届くから、めざましテレビを2ちゃんで見えるんですね で、CMになるとその地元の宣伝になるって言うやつです びっくりしましたねー こんな曲があればおひとりさま1曲~2曲教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m 「OHKのOH!体操」 https://www.youtube.com/watch?v=_XR1TiqV_D8

  • じゃぁ、手帳は?

    前質問のカレンダー続編です 1 頂き物を使う 2 文具店や雑貨屋さんで買う 最近、12月スタートとか年度別(4月~3月)、ビジネスマンの方は月曜日始まりなどいろいろありすね こだわりがあれば教えて下さい なお、私は資生堂の景品手帳で実にコンパクトなものです 日曜日始まりで、祝祭日が赤、二十四節気は載っているけど六輝はないです たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 現在のアムウェイについて

    私は16年ほど前にアムウェイに入会して、ビジネス活動をしていましたが結局、本職と両立できず自然消滅しました。  アムウェイの活動形態として「デモマケ」がありますが、ネットが これだけ普及している昨今、現役のディストリビューターの方々はどのように活動しているのでしょうか?    この質問において、アムウェイが「詐欺商法・悪徳マルチ商法」云々 という否定的な質問はしていませんので、現役のディストリビューターの方々のご回答を希望します。

  • お香典を忘れて四十九日のお供えでは??

    先日、母の姉が亡くなりました。 私の父は認知症であり、母はすでに2年前亡くなっております。 伯母さんとの付き合いは殆どなかったのですが 2年前私の母のお葬式には来てくれました。 その時のお香典は3万円口と1万円口頂きました。 正月に伯母さんが亡くなったとの電話を受けましたが、 都合でお葬式には出られませんでした。 そしてお香典を送ろうと思っていましたがバタバタしていて うっかり送るのを忘れてしまいました。 そして先日、ハガキにて四十九日の案内が届き来ました。 その日も都合で行けそうになくお供えを送ろうともっているのですが 送り忘れたお香典の金額とお供えの金額を足しても良いものなのか? それならいくら位が妥当なのか?4万円程にしても良いものか?? 「お香典を送ることを忘れていた」という事もどう説明してよいのか?? この辺をどう対応してよいのか悩んでおります。 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。m(_ _;)m 大阪からです。

  • 本当に「軽い鬱病」なのか?

    前にもここで質問したんですが・・・。 うちの伯母のことです。伯母は46歳で、ここ2~3年くらいから色々不安定な感じが続いたり、様子がおかしかったりで、病院に行ってみたら「軽い鬱病」だと診断されたみたいです。伯母も母もみんな「やっぱりね」っていう感じでした。 でも最近、本当におかしいんです。それで前にも書き込んだ時は「人格障害の上に鬱病が起きているんじゃないか?」みたいな感じで回答をもらったんですが、本当にそんな感じで・・・。 普通に生活していたのに、急に不機嫌になって、顔つきもひどくて(すごい恐い顔)、見に覚えのないことで部屋に怒鳴りこまれたこともあります。すごい顔でにらみつけて文句つけてきたり。ヒステリーとまではいかないのかもしれないけどそういう感じだったり。 お客さんが来ていても、お客さんの前でもそういう態度なんです。 他人にまでそういうことをしているっていう自覚がないっていうのはもう異常なんじゃないかと・・・・・。そのお客さんも伯母がおかしいということを感じています。 そのうち暴れだすんじゃないかと、ちょっと恐いです。 急に不機嫌になって、部屋に引きこもったり、人に怒りをぶつけたり・・・これは本当に鬱病の症状なんでしょうか? やっぱり人格障害の症状なんでしょうか?? 仕方ないっていうのもわかるんですが、さすがに冗談じゃないっていう気持ちになってしまいます。