• ベストアンサー

ちょっと変わった意外な数字

大阪と言えば飴ちゃん、飴ちゃんと言えば大阪ですが、平成29年度の消費量はなんと全国44位だそうです https://region-case.com/rank-h29-candy/ いったいどれだけの飴ちゃんロンダリングが行われているのでしょうか? あと、ZOZOの調べによりますと、ヒョウ柄の服が1番売れているのは埼玉県だとか… きっと埼玉県のヒョウ柄は顔が無いんでしょうね こんな感じで意外な数字はご存知ないですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.7

沖縄県のアイス・シャーベットの消費量/世帯数が47位(最下位)ってのは聞いたことあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます からくりがありました https://j-town.net/okinawa/gourmet/tanbouki/116278.html

その他の回答 (13)

回答No.14

毎度! 国民をこれだけ苦しめてるのに、まだ50%の支持率のある安倍晋三。 何か国民のために何かしましたか? 子供の喧嘩で韓国に強気に出てるだけのアホですよ。 強気な発言も子供の喧嘩としか見えない。 同じようにアメリカに言ってみろ!ボケが!!!! 昨日ヤクルトに負けたことでタイガースは今シーズン終わりましたね。 鳥も打てないのは目が悪くなったとみています。 守備の目と打撃の目では違いますしね。 どうか鳥谷には、引退してほしい。 あのバッティングじゃ、どこ行っても通用しない。 涙

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます 支持率50%が意外な数字と言いたいんですね? 他に適任者はいますか? 私は後藤田正純あたりがどうかなーと思うんですが如何でしょう? 閑話休題、鳥谷はもうダメですね 私もそう思います 引退試合をどこかで行ってあげるべきです

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

海なし県、埼玉で「ヤシの木」ブームらしい。 https://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/old/onair/onair_contents_20190324_3.html ちなみに、鹿児島県で「大福」を見たことが無い。デパ地下にも売ってない。 ・・・かるかん恐るべし。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます ヤシの木の本数が意外な数字ってことですか? ちょっとついて行けましぇん…(*´ω`*)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.12

こんにちはmichyo さん 意外な数字? 三日間停電でした、もう真っ暗闇でした 今日やっと電気が通ったのよね 冷蔵庫の物は皆んな駄目のようだし 三日間よあなた❗ 三日間の停電など聞いたことがない

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます そうそう、関東はすごい台風だったみたいですね 千葉県で停電が…と言っていましたが、まさか亀兄ちゃんが当事者だったとは!? で、意外な数字って停電の3日間のことですか?

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.11

ミチョパさん、こんばんは。 最近のクイズ番組で、「若い女性の整形手術をしてる人の割合」が、30数%だったこと。 約三分の一ですが、約半数は目の手術のようです。 それと、ミチョパさんの身長が167cm、バストが92cmと大きかったこと。 知らんけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミチコはんどす 回答ありがとうございます 私も美容クリニックに通っています >バストが92cmと大きかったこと。 ないない!! 痩せて乳減ったがな!!

回答No.10

埼玉県の方が千葉県よりも、百万人以上人口多い、世田谷区の90万人の人口、田んぼ🌾だらけの川越市が埼玉県第3の人口の都市な事。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世田谷って90万人も居たんですね!! 埼玉県は東京のベッドタウンだから分からんでもないですよ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

手前味噌では決してないですが、ブドウ栽培もしていないのに神奈川県がワインの生産量日本一なんです。 ワインの生産約95%が、メルシャン藤沢工場で生産されているからです。 https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=6925

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます てっきり山梨県かと思っていました 神奈川県頑張ってますねぇ 手前味噌だなんてとんでもない もっと推しましょう

noname#252888
noname#252888
回答No.8

辛子明太子と言えば福岡県の名産だけど その原材料であるスケトウダラの福岡県の漁獲高はゼロ。 福岡県どころか九州全体としても漁獲高ゼロ。 https://ieben.net/date/catch/sea-catch/japan-tdfk/tara-suketoudara.html

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます うわっ!!ホンマや!! てっきり九州が産地と思っていました 辛子明太子が幸子明太子に見えてしまう…

回答No.6

飴ちゃんロンダリングに笑っちゃいました。 札幌でも意外と飴貰いますが、その場で食べちゃいますので、結構上位ですね。 メロン生産日本一の都道府県と言えば・・・夕張をはじめその近郊の市町村で美味しいメロンを作っている北海道だと思っていました。 が、茨城県が日本一だそうです。 魅力度ワーストワンの県のくせに・・・とは思いませんが、納豆アピールしてるヒマなんてないですよ! 茨城産メロンをもっと推さなきゃ!! ちなみに納豆の材料の大豆生産量日本一は北海道です。<(*¯꒳¯*)>

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ メロンは夕張じゃなくて? 一時期、夕張メロンキャラメルをよく食べていました しかも茨城県って納豆臭そうなメロンだったりして(笑) 茨城県をバカにしてみた、ゴメン!!

回答No.5

伊勢海老の水揚げ一位は千葉県だそうです。 三重県もそうなんですが 千葉の一位は案外知られていないようです。 飴ちゃんは大阪だと思っていたのですが 「ふ~ん」思っている事とは違うのですね。 美人の産地はやはり秋田なのでしょうか? 私は北海道か兵庫か沖縄だと思っていますよ。 何の裏付けもありませんが・・・。 全国回ってみて、そう感じただけです。 沖縄は元々の特徴ある美人 日本一女子大の多い神戸はいろいろなところから 女子が集まってくる 北海道は混血とか優性遺伝ではないでしょうか 豹柄 埼玉ですか? 何となく納得です。(理由は言えません) 私もヒョウ柄の毛皮コート その他結構持っています。 埼玉在住ではないですが たまに良いかなと思って  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 伊勢エビは千葉が1位なんですか!? これから千葉エビと名乗らないとダメですねー 私も沖縄出身の知人が3名いますが、1人はすごくエキゾチックな顔立ちなのに、他2名は普通ですよ 神戸の女子大は比較的顔面偏差値が高いです あ、私は除外してね(^^)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

あ、ほんとだ。意外ですね。 大阪に行った時に大阪の女性に「飴ちゃん持ってるんですか?」と聞いたら本当に「あ、ありますよ」と出てきました。 大阪弁の会話を期待していたのに、相手が標準語だとそれに合わせちゃうって言ってました。だから大阪人同士の会話に聞き耳をそばだてて異世界を味わいました。 ヒョウ柄かあ、次回もっとよく観察してきます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >相手が標準語だとそれに合わせちゃうって言ってました。 それは潜りの可能性が大ですね(笑) 私は飴ちゃんポーチは持ってないですが、ヒョウ柄は持ってますよ

関連するQ&A

  • 埼玉県はどこがダメなの?

    先日発表された、魅力度ランキングで45位の埼玉県 少し前ですが「幸福度県」ランキングでも44位、、、。 魅力度ランクで最下位になった茨城も幸福度では30位以内 幸福度下位の東京や大阪、神奈川など都会のある県も、魅力度では上位に。 両方40位以下は、全国で埼玉県だけです。 魅力も無く、幸福度も低い、、、全国的にみて、それほど劣悪な環境なのでしょうか? 全国比較でどこがダメなのでしょうか? あくまで統計の取り方の問題(質問内容がタマタマ埼玉に不利になっただけ?)なのでしょうか?

  • この服、そんなにダサいですか?

    これは約20年前に購入しました某ブランドのカーディガンです 軽くて温かいし、特に大きなダメージもなく未だ現役で頑張ってくれています 愛着も湧いているし、売っても二束三文ですから自分で着ています が、この前、職場で「なんか大阪のおばちゃんみたい」って言われました 確かに大阪のおばちゃんはヒョウ柄が大好きですが、そんな安物を買った覚えはありません 非常にショックですし、おばちゃん発言に傷つきました 今も心の傷が癒えていません 言った本人は全く気がついていない様子です 今回は勝手を申しますが、余り否定的な回答はしないで下さい 余計に凹みそうです…_| ̄|○ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 埼玉県について

    埼玉県についてしらべているのですが、 埼玉は「ダサいたま」などとバカにされることが(テレビなどでも)よくありますが、何故なのでしょうか? 埼玉県に関する資料を見たり、実際に行ってみても、そのような要素が見当たりません。また、「ダ埼玉」という単語が作られたことによりダサいというイメージが広まったとも思えません。 ・全国的に有名な代表名所がない。 ・海に面していない。 ・「住みにくい県」の上位にランクされたことがある。 などのマイナスイメージ要因を考えてみたのですが、これらの条件は他県にも当てはまることがあり、埼玉特有のものではありません。 埼玉=ダサい のイメージは、 単にマスコミが勝手に作り出したイメージなのか、 歴史的な事件などが関係しているのか、 それとも他に何か理由があるのか、 何か知っている方がいたら教えてください。

  • Access 複数テーブルの合成方法 超初心者です

    お世話になります Accessで複数のテーブルに異なるフィールドと同じフィールドが存在しています。 その複数のテーブルを一つにまとめる方法があるのでしょうか? Accessを始めたばかりで、全く持って検討がつきません 可能であれば教えてください。 「テーブル1」 番号 住所    好物 1   東京都   りんご 2   東京都   すいか 3   神奈川県  メロン 4   埼玉県   みかん 5   栃木県   梨 「テーブル2」 番号 住所    ランク 1   東京都   D 6   茨城県   C 7   大阪府   A 8   大阪府   B 3   神奈川県  E これらを下記のようにまとめたいです 番号 住所     好物   ランク 1   東京都    りんご   D 2   東京都   すいか  (空白)   3   神奈川県  メロン   E 4   埼玉県   みかん  (空白) 5   栃木県   梨     (空白) 6   茨城県   (空白)  C 7   大阪府   (空白)  A 8   大阪府   (空白)  B ※同じ番号で同じフィールドなら必ず同じ値が入ります(例 番号1の住所は必ず東京都) ※(空白)の場所は必ず空白でなくてはならない事はありません(代替なものがあれば変更可) 以上です。 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都お茶の水に転勤、住む所を探しています。

     わたしも主人も東京は全く初めてで、現在は大阪の吹田市に住んでいます。小3、小1の子供もわたしたちも環境がよく便利なこの土地がとても気に入っています。 お茶の水から通える範囲でそのような所というとどのあたりになるのでしょうか?もちろん、千葉県でも埼玉県でもかまいません。 教えて下さい。宜しくおねがいします。m(。。)m

  • 姨捨駅と余部鉄橋は、どちらが有名でしょうか。

    昨日、さまぁ~ずが司会を務める、クイズバラエティ番組「q様」で、 今行くべき全国の駅Best10のうち、第6位に、兵庫県の餘部駅が選ばれました。 高さ40mから眺める日本海の景色が評価の対象となった模様です。 しかし、日本三大車窓に含まれている風光明媚な棚田が望め、全国的にもレアになったスイッチバック式の長野県姨捨駅はランク外でした。 しかし、全国的な知名度で言えば、どちらが知名度は上でしょうか。

  • 夏の甲子園、55代表制度は今大会のみ? それとも今後は55代表制に移行?

    お世話になります。 今年の夏の甲子園は「南神奈川代表」だの、「南大阪代表」だの、 やたらと出場校がふえているなあ、と思ったら昨年までの 1府県1代表、東京、北海道のみ2代表の49代表制度ではなく、 全国47都道府県の55代表校(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県は各2校) となっていました。(高野連HPより) この55代表制度は今大会が第90回の記念大会だから特別に行われるのでしょうか? それとも49代表制度は昨年までで終了で、今大会以降は55代表制度に移行するのでしょうか? 高野連のHPにはこの点が見当たらなかったのでご存知の方、教えてください。

  • 北海道の乗用車(マイカー)普及率はなぜ低い?

    自家用乗用車(普通車、軽自動車)の都道府県別1世帯当たりの普及台数をのデータを見ると、 公共交通期間が発達している首都圏や関西圏など大都市圏を中心に普及率が低いようです。 しかし、普通車、軽自動車とも低いほうから6番目の都道府県に北海道が入っているのが、 まったく理解できません。 広大な北海道なのでマイカーの普及率が全国一と思っていましたが、逆の実態に驚いています。 なぜこんなにも北海道のマイカー普及率が低いのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 以下データです 平成19年3月末の1世帯当たりの乗用車普及していないランキング 1東京県、2大阪府、3神奈川県、4京都府、5兵庫県 6北海道、7千葉県、8長崎県、9高知県、10埼玉県 http://kurumart.jp/ranking/back/hukyu20061.html http://kurumart.jp/ranking/back/rankhuken1_2006.html

  • 捜査員に「昔ながらのNK流だよ」客引き容疑で男を逮捕

    捜査員に「昔ながらのNK流だよ」客引き容疑で男を逮捕 いつもお世話になっています。 無学なもので、申し訳ありませんが教えてください 「昔ながらのNK流だよ」で逮捕された男がいたそうです。 この「NK流だよ」の「NK」の意味が分かりません よろしくご教示お願いします http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100507/stm1005071107001-n1.htm 捜査員に「昔ながらのNK流だよ」 客引き容疑で男を逮捕 川口 2010.5.7 11:05  埼玉県警川口署は6日、県迷惑行為防止条例違反の現行犯で、自称川口市西川口、無職、尾形昌則容疑者(52)を逮捕した。  川口署の調べでは、尾形容疑者は6日午後10時ごろ、同市西川口の市道で、パトロール中の捜査員に「遊びはどう。女の子いるよ。昔ながらのNK流だよ」と声をかけて客引きした。  調べに対し、「金に困り、日銭を稼げると聞いて客引きを始めた」などと供述しているという。

  • 住む場所(都道府県)で悩んでいます。

    ひとり暮らしを4月からします。 そこで、どこの県に住むのが一番良いと思われますか? (経験・聞いた話・実際住んでます等の内容で判断しても一向にかまいません) 参考までに、現在私が悩んでいる県については以下の通りです。 滋賀県 → 全国的に一番住みやすいとも言われている ↑http://allabout.co.jp/house/townkansai/closeup/CU20050720A/index.htm 静岡県 → 気候が穏やか・病院は困らないぐらいあると言われている 大阪府 → 上のURLでもランクしていた。話によると、北大阪は治安がよいが南大阪は悪いとあったが・・・ 東京都 → 求人が多い 神奈川県 → 噂(聞いた話)で・・・ 千葉県 → 都心に近い 富山県 → このサイトで《マスコミが「日本人が一番住みやすい県」で一位》とあった。 他に、とてもおすすめできる県がありましたら、お願いします。 一応は上記の県でどこにしようか迷っています。 参考までに選考基準を・・・ 個人的には、以下の通りです。(番号は順位ではありません) 1.治安が良い 2.物価が安い 3.求人が豊富 4.気候が良い(冬はそれほど寒くないぐらい・夏は涼しい) 5.交通の便が良い 6.地域住民は穏やか 7.都会が近い・もしくはそこでも可 8.静かでゆったり 9.お店とかで苦労しない 10.公共施設に恵まれている 以上ぐらいですかね・・・ 全部条件が満たさなくても良いです。 恐らく、そのような県は存在しないでしょうからね。 できれば、都道府県+具体的な市町村・地域等も含めていただけると助かります。 それでは、よろしくお願いします。