• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ちょっと変わった意外な数字

  • 質問No.9655260
  • 閲覧数205
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (9476/9476)

大阪と言えば飴ちゃん、飴ちゃんと言えば大阪ですが、平成29年度の消費量はなんと全国44位だそうです

https://region-case.com/rank-h29-candy/

いったいどれだけの飴ちゃんロンダリングが行われているのでしょうか?

あと、ZOZOの調べによりますと、ヒョウ柄の服が1番売れているのは埼玉県だとか…

きっと埼玉県のヒョウ柄は顔が無いんでしょうね

こんな感じで意外な数字はご存知ないですか?

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (172/774)

沖縄県のアイス・シャーベットの消費量/世帯数が47位(最下位)ってのは聞いたことあります。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

からくりがありました

https://j-town.net/okinawa/gourmet/tanbouki/116278.html
投稿日時:2019/09/10 18:10

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 25% (442/1704)

他カテゴリのカテゴリマスター
毎度!

国民をこれだけ苦しめてるのに、まだ50%の支持率のある安倍晋三。
何か国民のために何かしましたか?
子供の喧嘩で韓国に強気に出てるだけのアホですよ。
強気な発言も子供の喧嘩としか見えない。
同じようにアメリカに言ってみろ!ボケが!!!!


昨日ヤクルトに負けたことでタイガースは今シーズン終わりましたね。
鳥も打てないのは目が悪くなったとみています。
守備の目と打撃の目では違いますしね。
どうか鳥谷には、引退してほしい。
あのバッティングじゃ、どこ行っても通用しない。

お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

マイド!!

回答ありがとうございます

支持率50%が意外な数字と言いたいんですね?

他に適任者はいますか?

私は後藤田正純あたりがどうかなーと思うんですが如何でしょう?

閑話休題、鳥谷はもうダメですね

私もそう思います

引退試合をどこかで行ってあげるべきです
投稿日時:2019/09/11 21:40
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (395/2000)

海なし県、埼玉で「ヤシの木」ブームらしい。
https://www.tbs.co.jp/tsuburenai-mise/old/onair/onair_contents_20190324_3.html

ちなみに、鹿児島県で「大福」を見たことが無い。デパ地下にも売ってない。
・・・かるかん恐るべし。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

大福さん回答ありがとうございます

ヤシの木の本数が意外な数字ってことですか?

ちょっとついて行けましぇん…(*´ω`*)
投稿日時:2019/09/11 15:56
  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (136/827)

こんにちはmichyo さん

意外な数字?
三日間停電でした、もう真っ暗闇でした
今日やっと電気が通ったのよね
冷蔵庫の物は皆んな駄目のようだし
三日間よあなた❗
三日間の停電など聞いたことがない
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

亀兄ちゃん回答ありがとうございます

そうそう、関東はすごい台風だったみたいですね

千葉県で停電が…と言っていましたが、まさか亀兄ちゃんが当事者だったとは!?

で、意外な数字って停電の3日間のことですか?
投稿日時:2019/09/11 15:54
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (117/1148)

ミチョパさん、こんばんは。

最近のクイズ番組で、「若い女性の整形手術をしてる人の割合」が、30数%だったこと。
約三分の一ですが、約半数は目の手術のようです。

それと、ミチョパさんの身長が167cm、バストが92cmと大きかったこと。
知らんけど。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

ミチコはんどす

回答ありがとうございます

私も美容クリニックに通っています

>バストが92cmと大きかったこと。

ないない!!

痩せて乳減ったがな!!
投稿日時:2019/09/10 20:18
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (80/847)

埼玉県の方が千葉県よりも、百万人以上人口多い、世田谷区の90万人の人口、田んぼ🌾だらけの川越市が埼玉県第3の人口の都市な事。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

世田谷って90万人も居たんですね!!

埼玉県は東京のベッドタウンだから分からんでもないですよ
投稿日時:2019/09/10 20:16
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1192/5513)

手前味噌では決してないですが、ブドウ栽培もしていないのに神奈川県がワインの生産量日本一なんです。
ワインの生産約95%が、メルシャン藤沢工場で生産されているからです。
https://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=6925
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

てっきり山梨県かと思っていました

神奈川県頑張ってますねぇ

手前味噌だなんてとんでもない

もっと推しましょう
投稿日時:2019/09/10 20:02
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (553/2123)

辛子明太子と言えば福岡県の名産だけど
その原材料であるスケトウダラの福岡県の漁獲高はゼロ。
福岡県どころか九州全体としても漁獲高ゼロ。

https://ieben.net/date/catch/sea-catch/japan-tdfk/tara-suketoudara.html
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

うわっ!!ホンマや!!

てっきり九州が産地と思っていました

辛子明太子が幸子明太子に見えてしまう…
投稿日時:2019/09/10 19:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (2334/7327)

他カテゴリのカテゴリマスター
飴ちゃんロンダリングに笑っちゃいました。
札幌でも意外と飴貰いますが、その場で食べちゃいますので、結構上位ですね。

メロン生産日本一の都道府県と言えば・・・夕張をはじめその近郊の市町村で美味しいメロンを作っている北海道だと思っていました。
が、茨城県が日本一だそうです。
魅力度ワーストワンの県のくせに・・・とは思いませんが、納豆アピールしてるヒマなんてないですよ!
茨城産メロンをもっと推さなきゃ!!

ちなみに納豆の材料の大豆生産量日本一は北海道です。<(*¯꒳¯*)>
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

えーっ

メロンは夕張じゃなくて?

一時期、夕張メロンキャラメルをよく食べていました

しかも茨城県って納豆臭そうなメロンだったりして(笑)

茨城県をバカにしてみた、ゴメン!!
投稿日時:2019/09/10 16:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (645/4725)

伊勢海老の水揚げ一位は千葉県だそうです。
三重県もそうなんですが
千葉の一位は案外知られていないようです。

飴ちゃんは大阪だと思っていたのですが
「ふ~ん」思っている事とは違うのですね。

美人の産地はやはり秋田なのでしょうか?
私は北海道か兵庫か沖縄だと思っていますよ。
何の裏付けもありませんが・・・。
全国回ってみて、そう感じただけです。

沖縄は元々の特徴ある美人
日本一女子大の多い神戸はいろいろなところから
女子が集まってくる
北海道は混血とか優性遺伝ではないでしょうか


豹柄 埼玉ですか?
何となく納得です。(理由は言えません)

私もヒョウ柄の毛皮コート その他結構持っています。
埼玉在住ではないですが
たまに良いかなと思って
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

ローズさん回答ありがとうございます

伊勢エビは千葉が1位なんですか!?

これから千葉エビと名乗らないとダメですねー

私も沖縄出身の知人が3名いますが、1人はすごくエキゾチックな顔立ちなのに、他2名は普通ですよ

神戸の女子大は比較的顔面偏差値が高いです

あ、私は除外してね(^^)
投稿日時:2019/09/10 16:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1776/9566)

あ、ほんとだ。意外ですね。

大阪に行った時に大阪の女性に「飴ちゃん持ってるんですか?」と聞いたら本当に「あ、ありますよ」と出てきました。
大阪弁の会話を期待していたのに、相手が標準語だとそれに合わせちゃうって言ってました。だから大阪人同士の会話に聞き耳をそばだてて異世界を味わいました。

ヒョウ柄かあ、次回もっとよく観察してきます。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9476/9476)

回答ありがとうございます

>相手が標準語だとそれに合わせちゃうって言ってました。

それは潜りの可能性が大ですね(笑)

私は飴ちゃんポーチは持ってないですが、ヒョウ柄は持ってますよ
投稿日時:2019/09/10 16:47
13件中 1~10件目を表示